『ダーク・シャドウ』のストーリーやキャスト、3つの見どころを紹介

ヴァンパイアと美しすぎる魔女との対決を楽しめる映画『ダーク・シャドウ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ダーク・シャドウ』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC-%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-1016196/#content)

【バートンとデップの名コンビ】『ダーク・シャドウ』の作品情報

ファンタジー, 神秘主義, 不気味な, ヴァンパイア, 城, 闇, 構成します, 神秘的です, 暗い, 雷雨

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E7%A5%9E%E7%A7%98%E4%B8%BB%E7%BE%A9-%E4%B8%8D%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AA-4370862/#content

まずは『ダーク・シャドウ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開年:2012年
  • 監督:ティム・バートン
  • 主演:ジョニー・デップ
  • ジャンル:ホラー映画

今作は約200年ぶりに復活したヴァンパイア(主人公)が、「落ちぶれた実家の復興」&「因縁の魔女との決着」を目指す作品です。

映画界きっての名コンビ”ティム・バートン&ジョニー・デップ”が制作に関わり、恐ろしくもユニークな映画となりました。

スポンサーリンク

【ヴァンパイア復活!】『ダーク・シャドウ』のストーリー

”ティム・バートン&ジョニー・デップ”の名コンビが描く『ダーク・シャドウ』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

18世紀のアメリカに暮らす主人公:バーナバス・コリンズは、裕福な家庭で生まれ育ちました。そして青年になった彼は、使用人のアンジェリークから告白されます。

しかし、コリンズの返答は「NO」。告白を断られた憎しみからアンジェリークは”黒魔術”を覚え、コリンズの大切な人たちを殺害しました。

さらにコリンズ自身は”ヴァンパイア”に変えられ、地中に埋められます。そんな悲劇から約200年後、偶然にも掘り出され復活した彼は、かつて住んでいた実家へ向かう…というストーリーですね。

【ヴァンパイアと魔女】『ダーク・シャドウ』のメインキャスト

ヴァンパイアになったコリンズと、彼をヴァンパイアに変えた魔女:アンジェリーク。この2人はどんなキャラクターで、誰が演じたのかを紹介していきます。

バーナバス・コリンズ(演:ジョニー・デップ)

裕福な家庭に生まれ育ち、告白を断ったことがキッカケでヴァンパイアになった主人公が、バーナバス・コリンズです。

そんな彼を演じたのは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの主演としてもお馴染みのジョニー・デップさんですね。

約200年ぶりに復活したコリンズは、落ちぶれてしまったコリンズ家の現状を確認。そこから復興させるために尽力していきます。

かつて凄まじい人気を誇った俳優ジョニー・デップの経歴を調べてみた

2019年12月17日

アンジェリーク・ブシャール(演:エヴァ・グリーン)

コリンズの両親や恋人を殺し、彼自身をヴァンパイアに変えた魔女がアンジェリーク・ブシャールです。

彼女を演じているのは、映画『007 カジノ・ロワイヤル』のボンドガール(ヴェスパー・リンド)も演じたエヴァ・グリーンさんですね。

コリンズとは男女の関係でしたが、真剣に愛されてはいませんでした。そして彼が恋人とキスしている姿を見てしまい、憎しみにかられて黒魔術を習得します。

魔女となったアンジェリークは、約200年後(コリンズが復活した時)も若い見た目のまま生きていました。

絶世の美女エバ・グリーンってどんな人?その素顔をご紹介!

2019年11月6日
スポンサーリンク

【とにかく美しい!】今作に出演している女性たちを紹介!!

先ほど紹介したアンジェリーク(エヴァ・グリーンさん)だけでなく、『ダーク・シャドウ』には美しすぎる女性たちが揃って出演しています。それがこの方たちですね。

  • ベラ・ヒースコート
  • ミシェル・ファイファー
  • クロエ・グレース・モレッツ
  • ヘレナ・ボナム=カーター

ベラ・ヒースコートさんは、コリンズ家に雇われている家庭教師:ヴィクトリアを演じています。”碧い瞳”がとても美しい女性ですね。

ミシェル・ファイファーさんは、コリンズ家の現家長:エリザベスを演じています。年齢を重ねてますます美しくなっている、名女優ですよ。

クロエ・グレース・モレッツさんは、エリザベスの娘:キャロリン役。映画『キック・アス』で見せた面影をそのままに、今作ではちょっと不良なキャロリンを好演しています。

ヘレナ・ボナム=カーターさんは、コリンズ家に住み込んでいる精神科医:ホフマン博士を演じました。彼女がもつ”大人の妖艶さ”は、作中でもバッチリ放たれていますよ。

かずひさ

出てくる女性が皆キレイなので、ストーリーだけでなく女優たちの美しさも堪能してくださいね!

ミシェル・ファイファーの出演作品・プレイベート情報まとめ

2019年9月2日

“世界で最も美しい顔”を持つクロエ・グレース・モレッツって?

2019年2月23日

プライベートも変わり者!ヘレナ・ボナム=カーターの出演作・経歴とは

2019年5月17日

筆者オススメの見どころ①:憎しみ合うデップと魔女

数多くの美女が出演している『ダーク・シャドウ』、もちろん見どころもたくさんあります。その中から、筆者オススメの見どころを”3つ”に分けて紹介していきますね。

まずオススメするのは「作中を通して憎しみ合うコリンズとアンジェリーク」です。

「大切な人たちを殺された&ヴァンパイアにされた&地中へ埋められた」ことから、アンジェリークを憎むコリンズ。

「自身の告白を断り、別の女と愛し合っていた」ことから、コリンズを憎むアンジェリーク。それぞれの憎しみが、今作のストーリーを盛り上げていきますよ!

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ②:激しすぎるラブシーン

そして2つ目の見どころは「コリンズとアンジェリークの激しすぎるラブシーン」です!

もともと2人は男女の関係でもあったので、憎しみとは別に「お互いを求める気持ち」も持っていました。特にアンジェリークは、コリンズを強く求めています。

そんな彼女に流される形で、今作の中盤ではラブシーンに突入。しかし2人は”ヴァンパイアと魔女”なので、とにかく激しいんです!

ソファの上で始まったかと思えば、抱き合ったままカベや天井に飛んでいき、アンジェリークの引っかき傷で部屋はボロボロに…。

かずひさ

「激しすぎる」とも「普通じゃない」とも表現できる、このラブシーン。実際にどうなっているのかは、ぜひあなたの目で確認してくださいね。

筆者オススメの見どころ③:怒涛の展開で進むラストバトル

最後に紹介する見どころは「怒涛の展開で進むラストバトル」ですね!今作の終盤では「コリンズ家VSアンジェリーク」の最終決戦が始まります。

そのシーンにて、序盤・中盤では全く明かされていなかった事実が、どんどん判明していきますよ!

かずひさ

ネタバレになるので少し伏せますが、クロエ・グレース・モレッツさん演じるキャロリンは「◯◯◯◯人間」でした。

他にも「作中で話が出ていた幽霊の正体」や「アンジェリークがコリンズ家にかけていた呪い」などが判明。今作のラストバトルは、とても凝縮された7分間になっています。

【多数の高評価】『ダーク・シャドウ』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころがある『ダーク・シャドウ』。そんな今作を実際に観た人は、どんな評価をしているのでしょうか?

実際に視聴した人たちのレビューから、筆者が厳選した2つを紹介していきますね。

ティムバートン大好きです。

そして画面の至るところにある、ティムバートン色。

ジョニーデップ他、キャストも最高すぎる️

ティムバートンの映画として観れば、素晴らしすぎる映画でした。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/341643/review/1697/?c=1&sort=hrf

純粋にエンターテイメントとして楽しめた。

70年代の音楽とともに、テンポよく物語りが進行。

ジョニーのバンパイアは、発言はズレまくりで家族からは馬鹿にされるし、どこかおっちょこちょいだけど憎めない感じで、本当にキュートです。

細かく分析したらストーリー的に妙なところなどあるかもしれないが、楽しみながらみれて、見終わったあとにほっこり温かい気持ちになれる作品。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/341643/review/338/?c=24&sort=hrf

キャストが最高!」や「ヴァンパイアなのに怖くなくて可愛い!」というレビューが多く残されていました。

とくに主演のジョニー・デップさんや、彼の周りを固める美女たちへの高評価が多い印象でしたね。

多くの観客を楽しませた名作映画『ダーク・シャドウ』。ぜひあなたも視聴して、その面白さを堪能してくださいね!

今なら”無料”で『ダーク・シャドウ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『ダーク・シャドウ』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

この2サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を観られます。無料期間を楽しんで解約するのもOKなので、安心して利用してくださいね!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

『ダーク・シャドウ』についての情報まとめ

ヴァンパイアと美しすぎる魔女との対決を楽しめる映画『ダーク・シャドウ』について紹介しました。

約200年ぶりに復活した主人公のヴァンパイアが、かつては男女の関係だった魔女と決着をつけにいく作品ですね。

今作に出演している女優たちは、みんな本当に美しいです。もしストーリーを楽しめなくても、彼女たちの美貌を堪能できるので「観て損することは一切ない」と言えるでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『ダーク・シャドウ』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!