海外映画(ファンタジー)

『ダーク・シャドウ』のストーリーやキャスト、3つの見どころを紹介

ヴァンパイアと美しすぎる魔女との対決を楽しめる映画『ダーク・シャドウ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ダーク・シャドウ』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E5%90%B8%E8%A1%80%E9%AC%BC-%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%99-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3-1016196/#content)

【バートンとデップの名コンビ】『ダーク・シャドウ』の作品情報

ファンタジー, 神秘主義, 不気味な, ヴァンパイア, 城, 闇, 構成します, 神秘的です, 暗い, 雷雨https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E7%A5%9E%E7%A7%98%E4%B8%BB%E7%BE%A9-%E4%B8%8D%E6%B0%97%E5%91%B3%E3%81%AA-4370862/#content

まずは『ダーク・シャドウ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開年:2012年
  • 監督:ティム・バートン
  • 主演:ジョニー・デップ
  • ジャンル:ホラー映画

今作は約200年ぶりに復活したヴァンパイア(主人公)が、「落ちぶれた実家の復興」&「因縁の魔女との決着」を目指す作品です。

映画界きっての名コンビ”ティム・バートン&ジョニー・デップ”が制作に関わり、恐ろしくもユニークな映画となりました。

【ヴァンパイア復活!】『ダーク・シャドウ』のストーリー

”ティム・バートン&ジョニー・デップ”の名コンビが描く『ダーク・シャドウ』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

18世紀のアメリカに暮らす主人公:バーナバス・コリンズは、裕福な家庭で生まれ育ちました。そして青年になった彼は、使用人のアンジェリークから告白されます。

しかし、コリンズの返答は「NO」。告白を断られた憎しみからアンジェリークは”黒魔術”を覚え、コリンズの大切な人たちを殺害しました。

さらにコリンズ自身は”ヴァンパイア”に変えられ、地中に埋められます。そんな悲劇から約200年後、偶然にも掘り出され復活した彼は、かつて住んでいた実家へ向かう…というストーリーですね。

【ヴァンパイアと魔女】『ダーク・シャドウ』のメインキャスト

ヴァンパイアになったコリンズと、彼をヴァンパイアに変えた魔女:アンジェリーク。この2人はどんなキャラクターで、誰が演じたのかを紹介していきます。

バーナバス・コリンズ(演:ジョニー・デップ)

裕福な家庭に生まれ育ち、告白を断ったことがキッカケでヴァンパイアになった主人公が、バーナバス・コリンズです。

そんな彼を演じたのは、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの主演としてもお馴染みのジョニー・デップさんですね。

約200年ぶりに復活したコリンズは、落ちぶれてしまったコリンズ家の現状を確認。そこから復興させるために尽力していきます。

かつて凄まじい人気を誇った俳優ジョニー・デップの経歴を調べてみたジョニー・デップといえば『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズや『チャーリーとチョコレート工場』、『アリス・イン・ワンダーランド』とい...

アンジェリーク・ブシャール(演:エヴァ・グリーン)

コリンズの両親や恋人を殺し、彼自身をヴァンパイアに変えた魔女がアンジェリーク・ブシャールです。

彼女を演じているのは、映画『007 カジノ・ロワイヤル』のボンドガール(ヴェスパー・リンド)も演じたエヴァ・グリーンさんですね。

コリンズとは男女の関係でしたが、真剣に愛されてはいませんでした。そして彼が恋人とキスしている姿を見てしまい、憎しみにかられて黒魔術を習得します。

魔女となったアンジェリークは、約200年後(コリンズが復活した時)も若い見た目のまま生きていました。

絶世の美女エバ・グリーンってどんな人?その素顔をご紹介!女優やモデルとして活躍するエバ・グリーン。その美貌から数多くの作品で注目を集めている彼女は一体どんな人なのでしょうか。 今回この記...

【とにかく美しい!】今作に出演している女性たちを紹介!!

先ほど紹介したアンジェリーク(エヴァ・グリーンさん)だけでなく、『ダーク・シャドウ』には美しすぎる女性たちが揃って出演しています。それがこの方たちですね。

  • ベラ・ヒースコート
  • ミシェル・ファイファー
  • クロエ・グレース・モレッツ
  • ヘレナ・ボナム=カーター

ベラ・ヒースコートさんは、コリンズ家に雇われている家庭教師:ヴィクトリアを演じています。”碧い瞳”がとても美しい女性ですね。

ミシェル・ファイファーさんは、コリンズ家の現家長:エリザベスを演じています。年齢を重ねてますます美しくなっている、名女優ですよ。

クロエ・グレース・モレッツさんは、エリザベスの娘:キャロリン役。映画『キック・アス』で見せた面影をそのままに、今作ではちょっと不良なキャロリンを好演しています。

ヘレナ・ボナム=カーターさんは、コリンズ家に住み込んでいる精神科医:ホフマン博士を演じました。彼女がもつ”大人の妖艶さ”は、作中でもバッチリ放たれていますよ。

かずひさ
かずひさ

出てくる女性が皆キレイなので、ストーリーだけでなく女優たちの美しさも堪能してくださいね!

ミシェル・ファイファーの出演作品・プレイベート情報まとめインスタグラムをやっていてフォロワーが多い女優は数多くいますが、皆さんは初投稿からたった4日でフォロワーが7万人まで増えた人気女優をご存...
“世界で最も美しい顔”を持つクロエ・グレース・モレッツって?『キック・アス』のヒット・ガールを演じたことによって、一気に知名度が上がったクロエ・グレース・モレッツさんをあなたはどこまで知っているで...
ヘレナ・ボナム=カーターの経歴・出演作・性格・私生活を紹介ハリーポッターのベラトリックス役といえば、ヘレナ・ボナム=カーターですね。 とはいっても、私のように「ティム・バートンのお嫁さんだ...

筆者オススメの見どころ①:憎しみ合うデップと魔女

数多くの美女が出演している『ダーク・シャドウ』、もちろん見どころもたくさんあります。その中から、筆者オススメの見どころを”3つ”に分けて紹介していきますね。

まずオススメするのは「作中を通して憎しみ合うコリンズとアンジェリーク」です。

「大切な人たちを殺された&ヴァンパイアにされた&地中へ埋められた」ことから、アンジェリークを憎むコリンズ。

「自身の告白を断り、別の女と愛し合っていた」ことから、コリンズを憎むアンジェリーク。それぞれの憎しみが、今作のストーリーを盛り上げていきますよ!

筆者オススメの見どころ②:激しすぎるラブシーン

そして2つ目の見どころは「コリンズとアンジェリークの激しすぎるラブシーン」です!

もともと2人は男女の関係でもあったので、憎しみとは別に「お互いを求める気持ち」も持っていました。特にアンジェリークは、コリンズを強く求めています。

そんな彼女に流される形で、今作の中盤ではラブシーンに突入。しかし2人は”ヴァンパイアと魔女”なので、とにかく激しいんです!

ソファの上で始まったかと思えば、抱き合ったままカベや天井に飛んでいき、アンジェリークの引っかき傷で部屋はボロボロに…。

かずひさ
かずひさ

「激しすぎる」とも「普通じゃない」とも表現できる、このラブシーン。実際にどうなっているのかは、ぜひあなたの目で確認してくださいね。

筆者オススメの見どころ③:怒涛の展開で進むラストバトル

最後に紹介する見どころは「怒涛の展開で進むラストバトル」ですね!今作の終盤では「コリンズ家VSアンジェリーク」の最終決戦が始まります。

そのシーンにて、序盤・中盤では全く明かされていなかった事実が、どんどん判明していきますよ!

かずひさ
かずひさ

ネタバレになるので少し伏せますが、クロエ・グレース・モレッツさん演じるキャロリンは「◯◯◯◯人間」でした。

他にも「作中で話が出ていた幽霊の正体」や「アンジェリークがコリンズ家にかけていた呪い」などが判明。今作のラストバトルは、とても凝縮された7分間になっています。

【多数の高評価】『ダーク・シャドウ』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビューhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころがある『ダーク・シャドウ』。そんな今作を実際に観た人は、どんな評価をしているのでしょうか?

実際に視聴した人たちのレビューから、筆者が厳選した2つを紹介していきますね。

ティムバートン大好きです。

そして画面の至るところにある、ティムバートン色。

ジョニーデップ他、キャストも最高すぎる️

ティムバートンの映画として観れば、素晴らしすぎる映画でした。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/341643/review/1697/?c=1&sort=hrf

純粋にエンターテイメントとして楽しめた。

70年代の音楽とともに、テンポよく物語りが進行。

ジョニーのバンパイアは、発言はズレまくりで家族からは馬鹿にされるし、どこかおっちょこちょいだけど憎めない感じで、本当にキュートです。

細かく分析したらストーリー的に妙なところなどあるかもしれないが、楽しみながらみれて、見終わったあとにほっこり温かい気持ちになれる作品。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/341643/review/338/?c=24&sort=hrf

キャストが最高!」や「ヴァンパイアなのに怖くなくて可愛い!」というレビューが多く残されていました。

とくに主演のジョニー・デップさんや、彼の周りを固める美女たちへの高評価が多い印象でしたね。

多くの観客を楽しませた名作映画『ダーク・シャドウ』。ぜひあなたも視聴して、その面白さを堪能してくださいね!

今なら”無料”で『ダーク・シャドウ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『ダーク・シャドウ』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ
かずひさ

この2サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を観られます。無料期間を楽しんで解約するのもOKなので、安心して利用してくださいね!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...

『ダーク・シャドウ』についての情報まとめ

ヴァンパイアと美しすぎる魔女との対決を楽しめる映画『ダーク・シャドウ』について紹介しました。

約200年ぶりに復活した主人公のヴァンパイアが、かつては男女の関係だった魔女と決着をつけにいく作品ですね。

今作に出演している女優たちは、みんな本当に美しいです。もしストーリーを楽しめなくても、彼女たちの美貌を堪能できるので「観て損することは一切ない」と言えるでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『ダーク・シャドウ』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。