海外映画(ホラー)

『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリーやキャスト、見どころを紹介

最初から最後まで恐怖と驚きが止まらないホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/yGUuMIqjIrU)

【ホラー映画の名作】『ザ・ウォード/監禁病棟』の作品情報

病院病棟, 病院, 医療, 部屋, 操作, 宿泊施設https://pixabay.com/ja/photos/%E7%97%85%E9%99%A2%E7%97%85%E6%A3%9F-%E7%97%85%E9%99%A2-%E5%8C%BB%E7%99%82-%E9%83%A8%E5%B1%8B-1338585/#content

まずは『ザ・ウォード/監禁病棟』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開年:2011年
  • 監督:ジョン・カーペンター
  • 主演:アンバー・ハード
  • ジャンル:ホラー映画

今作は精神病院に監禁されたヒロインが、病棟内で起こる恐ろしい出来事の真相を探っていくホラー作品です。

2011年に公開された映画ですが、その前年である2010年には、カナダの「トロント国際映画祭」にてプレミア上映されました。

【監禁されたヒロイン】『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリー

観ているだけで背筋が凍りつくホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリーを、簡単に紹介します。

とある火事現場に居合わせたヒロイン:クリステンは、放火の疑いをかけられて精神病院に送られました。そして”監禁病棟”に隔離されます。

「自分は異常ではない」と思っているクリステン。しかし”自らの名前&火事現場の記憶”しか思い出せないことに気がつき、動揺が止まりません。

さらに「廊下を歩くおぞましい姿の女性」を目撃した彼女は、病棟内で起こる恐ろしい出来事に巻き込まれていく…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

クリステンが隔離された病棟には、彼女と同年代に見える女性が、4人も監禁されていました。

【見惚れるほどの美しさ】ヒロイン:クリステンについて紹介

放火の疑いをかけられ、精神病院に送られたクリステン。彼女はどんなキャラクターで、誰が演じているのかを紹介しますね。

クリステンはブロンドの長髪が美しい女性です。今作の冒頭で警察に捕まったときには、なぜか薄手のワンピースを着ているだけでした。

そんな彼女を演じるのは、名俳優:ジョニー・デップさんの元奥様でもあるアンバー・ハードさんですね。

誰でも見惚れてしまうほど美しいクリステンは、自分の名前と火事のことしか思い出せません。彼女は一体、どこから来たのでしょうか…。

『アンバー・ハード』バイセクシャルを公言した美しすぎる女優とは!皆さんはバイセクシャルであることを公言した美しい女優を知っているでしょうか? その美しい女優こそ、アンバー・ハードさんです。今回は...

『ザ・ウォード/監禁病棟』には”美人女優”が勢揃い!!

今作にはクリステン(アンバー・ハードさん)の他にも美しすぎる女優たちが揃い、監禁されている女性たちを演じました。それがこの方たちですね。

  • ダニエル・パナベイカー
  • リンジー・フォンセカ
  • ローラ=リー
  • メイミー・ガマー

ダニエル・パナベイカーさんは、監禁病棟の職員に好意を寄せる女性:サラを演じています。”正統派美人”とも言える、とても美しい人ですね。

リンジー・フォンセカさんは、絵を描くのが好きなメガネっ娘:アイリスを演じました。作中では髪型をポニーテールにしていて、とても可愛いですよ。

【リンジー・フォンセカ】のデビュー作からエロシーンまで徹底解説!リンジー・フォンセカと言えば、「キック・アス」シリーズでヒロインのケイティを演じた女優として有名ですよね。 そんな彼女のデビュー作...

ローラ=リーさんは、常にぬいぐるみを抱えているゾーイ役を熱演。少し不思議な性格をしているゾーイを、見事に演じ切っていました。

メイミー・ガマーさんは、おしゃべりな性格のエミリーを演じています。クリステンと一番深く関わる、ストーリーに欠かせない存在ですよ。

かずひさ
かずひさ

出てくる女性が皆キレイなので、ストーリーだけでなく女優たちの美しさも堪能してくださいね!

筆者オススメの見どころ①:次々に消えていく女性たち

多くの美人女優が集結している『ザ・ウォード/監禁病棟』には、いくつもの見どころがあります。その中から「筆者オススメの見どころ」を、3つに分けて紹介していきますね。

まずオススメするのは「次々に消えていく4人の女性たち」です!ストーリーが進むにつれて1人、また1人と失踪していくクリステン以外の女性たち。

しかも姿を消す直前には、顔や手が焼けただれている女性に捕まり、拷問を受けてしまいます。

かずひさ
かずひさ

目に手術用具を刺されたり、体から煙が出るほどの電気を流されたり…。観ていてゾッとする拷問が続きますよ。

最後まで残ったクリステンの運命は、一体どうなるのでしょうか。ぜひ実際にチェックしてみてくださいね。

筆者オススメの見どころ②:恐怖のシャワーシーン

灰色のシャワー室https://unsplash.com/photos/yKqF8nuKPH8

そして2つ目の見どころは「恐怖のシャワーシーン」です!美人女優が多く出演しているので”シャワーシーン”と聞くと「おお!」と思うかもしれませんね。

たしかにその場面では、女優たちの背中が映されています。それも、男性だけでなく女性までもウットリしそうなほどキレイな背中が。

しかし今作は”ホラー映画”なので、ただのお色気で終わることはありません。体を洗っているクリステンの真横には鏡があったのですが、そこに映るのは「髪の長い女性」の姿。

さらに、その女性は鏡に映るだけでなく、無防備なクリステンの首に手を伸ばす…。観た後はお風呂に入れなくなるほどの怖さなので、シャワーシーンが始まったら覚悟を決めてくださいね笑。

筆者オススメの見どころ③:クリステンの正体

最後に紹介する見どころは「今作のヒロイン:クリステンの正体」ですね!記憶喪失に近い彼女ですが、その正体はラストで分かります。

クリステンの正体が暴かれる時、作中で何度も流れていた「とある少女が映るシーン」の意味も明らかになりますよ。

かずひさ
かずひさ

そして、4人の女性に拷問したり、クリステンの首を絞めたりした女性の正体も判明しました。

思わず「嘘でしょ!?そういうことなの!?」と言ってしまうであろう、クリステンの正体。絶対に見逃さないでくださいね!

【緊張の連続】『ザ・ウォード/監禁病棟』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビューhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころがある『ザ・ウォード/監禁病棟』。そんな今作を実際に観た人は、どんな評価をしているでしょうか?

実際に視聴した人たちのレビューから、筆者が厳選した2つを紹介していきますね。

何気ない病棟の広い画から、ひしひしと緊張感を感じる。音楽監督をつとめていないが、瞬間の映像と音で緊張感を高める手法は健在。

意外なことにストーリーもよく練られていて、冗長になることがないし、予想以上にお客さんが多かったことも嬉しい限りだ。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/339983/review/6/?c=4&sort=hrf

ホラー映画をあまり見ない私からすると結構怖かったです。急に出てくる感じがドキドキ、ゾワゾワしました。アンバーハードも綺麗ですしつい最後までみてしまいます!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/339983/review/103/?c=9&sort=hrf

緊張感がヤバイ!”や”めちゃくちゃドキドキした!”というレビューが多く残されていました。

作中を通してずっと緊張感が満ちていて、しかも至る所に「うわあああ!!」とビックリしてしまうシーンが散りばめられています。

多くの観客を唸らせた名作映画『ザ・ウォード/監禁病棟』。ぜひあなたも視聴して、その緊張感を堪能してくださいね!

”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで解約するのも、もちろんOKです。安心して利用してくださいね!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...

『ザ・ウォード/監禁病棟』についての情報まとめ

最初から最後まで恐怖と驚きが止まらないホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』について紹介しました。

精神病院に監禁されたヒロイン:クリステンが、病棟内で起こる恐ろしい出来事の真相を探っていく作品ですね。

彼女と同じ病棟にいる女性たちが、身の毛もよだつほどの拷問を受けて姿を消していく…。その様子をぜひ観てほしいと思っています。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも今すぐ『ザ・ウォード/監禁病棟』を楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。