『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリーやキャスト、見どころを紹介

最初から最後まで恐怖と驚きが止まらないホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/yGUuMIqjIrU)

【ホラー映画の名作】『ザ・ウォード/監禁病棟』の作品情報

病院病棟, 病院, 医療, 部屋, 操作, 宿泊施設

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%97%85%E9%99%A2%E7%97%85%E6%A3%9F-%E7%97%85%E9%99%A2-%E5%8C%BB%E7%99%82-%E9%83%A8%E5%B1%8B-1338585/#content

まずは『ザ・ウォード/監禁病棟』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開年:2011年
  • 監督:ジョン・カーペンター
  • 主演:アンバー・ハード
  • ジャンル:ホラー映画

今作は精神病院に監禁されたヒロインが、病棟内で起こる恐ろしい出来事の真相を探っていくホラー作品です。

2011年に公開された映画ですが、その前年である2010年には、カナダの「トロント国際映画祭」にてプレミア上映されました。

スポンサーリンク

【監禁されたヒロイン】『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリー

観ているだけで背筋が凍りつくホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリーを、簡単に紹介します。

とある火事現場に居合わせたヒロイン:クリステンは、放火の疑いをかけられて精神病院に送られました。そして”監禁病棟”に隔離されます。

「自分は異常ではない」と思っているクリステン。しかし”自らの名前&火事現場の記憶”しか思い出せないことに気がつき、動揺が止まりません。

さらに「廊下を歩くおぞましい姿の女性」を目撃した彼女は、病棟内で起こる恐ろしい出来事に巻き込まれていく…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

クリステンが隔離された病棟には、彼女と同年代に見える女性が、4人も監禁されていました。

【見惚れるほどの美しさ】ヒロイン:クリステンについて紹介

放火の疑いをかけられ、精神病院に送られたクリステン。彼女はどんなキャラクターで、誰が演じているのかを紹介しますね。

クリステンはブロンドの長髪が美しい女性です。今作の冒頭で警察に捕まったときには、なぜか薄手のワンピースを着ているだけでした。

そんな彼女を演じるのは、名俳優:ジョニー・デップさんの元奥様でもあるアンバー・ハードさんですね。

誰でも見惚れてしまうほど美しいクリステンは、自分の名前と火事のことしか思い出せません。彼女は一体、どこから来たのでしょうか…。

『アンバー・ハード』バイセクシャルを公言した美しすぎる女優とは!

2019年6月8日
スポンサーリンク

『ザ・ウォード/監禁病棟』には”美人女優”が勢揃い!!

今作にはクリステン(アンバー・ハードさん)の他にも美しすぎる女優たちが揃い、監禁されている女性たちを演じました。それがこの方たちですね。

  • ダニエル・パナベイカー
  • リンジー・フォンセカ
  • ローラ=リー
  • メイミー・ガマー

ダニエル・パナベイカーさんは、監禁病棟の職員に好意を寄せる女性:サラを演じています。”正統派美人”とも言える、とても美しい人ですね。

リンジー・フォンセカさんは、絵を描くのが好きなメガネっ娘:アイリスを演じました。作中では髪型をポニーテールにしていて、とても可愛いですよ。

【リンジー・フォンセカ】のデビュー作からエロシーンまで徹底解説!

2019年6月28日

ローラ=リーさんは、常にぬいぐるみを抱えているゾーイ役を熱演。少し不思議な性格をしているゾーイを、見事に演じ切っていました。

メイミー・ガマーさんは、おしゃべりな性格のエミリーを演じています。クリステンと一番深く関わる、ストーリーに欠かせない存在ですよ。

かずひさ

出てくる女性が皆キレイなので、ストーリーだけでなく女優たちの美しさも堪能してくださいね!

筆者オススメの見どころ①:次々に消えていく女性たち

多くの美人女優が集結している『ザ・ウォード/監禁病棟』には、いくつもの見どころがあります。その中から「筆者オススメの見どころ」を、3つに分けて紹介していきますね。

まずオススメするのは「次々に消えていく4人の女性たち」です!ストーリーが進むにつれて1人、また1人と失踪していくクリステン以外の女性たち。

しかも姿を消す直前には、顔や手が焼けただれている女性に捕まり、拷問を受けてしまいます。

かずひさ

目に手術用具を刺されたり、体から煙が出るほどの電気を流されたり…。観ていてゾッとする拷問が続きますよ。

最後まで残ったクリステンの運命は、一体どうなるのでしょうか。ぜひ実際にチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ②:恐怖のシャワーシーン

灰色のシャワー室

https://unsplash.com/photos/yKqF8nuKPH8

そして2つ目の見どころは「恐怖のシャワーシーン」です!美人女優が多く出演しているので”シャワーシーン”と聞くと「おお!」と思うかもしれませんね。

たしかにその場面では、女優たちの背中が映されています。それも、男性だけでなく女性までもウットリしそうなほどキレイな背中が。

しかし今作は”ホラー映画”なので、ただのお色気で終わることはありません。体を洗っているクリステンの真横には鏡があったのですが、そこに映るのは「髪の長い女性」の姿。

さらに、その女性は鏡に映るだけでなく、無防備なクリステンの首に手を伸ばす…。観た後はお風呂に入れなくなるほどの怖さなので、シャワーシーンが始まったら覚悟を決めてくださいね笑。

筆者オススメの見どころ③:クリステンの正体

最後に紹介する見どころは「今作のヒロイン:クリステンの正体」ですね!記憶喪失に近い彼女ですが、その正体はラストで分かります。

クリステンの正体が暴かれる時、作中で何度も流れていた「とある少女が映るシーン」の意味も明らかになりますよ。

かずひさ

そして、4人の女性に拷問したり、クリステンの首を絞めたりした女性の正体も判明しました。

思わず「嘘でしょ!?そういうことなの!?」と言ってしまうであろう、クリステンの正体。絶対に見逃さないでくださいね!

【緊張の連続】『ザ・ウォード/監禁病棟』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころがある『ザ・ウォード/監禁病棟』。そんな今作を実際に観た人は、どんな評価をしているでしょうか?

実際に視聴した人たちのレビューから、筆者が厳選した2つを紹介していきますね。

何気ない病棟の広い画から、ひしひしと緊張感を感じる。音楽監督をつとめていないが、瞬間の映像と音で緊張感を高める手法は健在。

意外なことにストーリーもよく練られていて、冗長になることがないし、予想以上にお客さんが多かったことも嬉しい限りだ。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/339983/review/6/?c=4&sort=hrf

ホラー映画をあまり見ない私からすると結構怖かったです。急に出てくる感じがドキドキ、ゾワゾワしました。アンバーハードも綺麗ですしつい最後までみてしまいます!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/339983/review/103/?c=9&sort=hrf

緊張感がヤバイ!”や”めちゃくちゃドキドキした!”というレビューが多く残されていました。

作中を通してずっと緊張感が満ちていて、しかも至る所に「うわあああ!!」とビックリしてしまうシーンが散りばめられています。

多くの観客を唸らせた名作映画『ザ・ウォード/監禁病棟』。ぜひあなたも視聴して、その緊張感を堪能してくださいね!

”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで解約するのも、もちろんOKです。安心して利用してくださいね!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

『ザ・ウォード/監禁病棟』についての情報まとめ

最初から最後まで恐怖と驚きが止まらないホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』について紹介しました。

精神病院に監禁されたヒロイン:クリステンが、病棟内で起こる恐ろしい出来事の真相を探っていく作品ですね。

彼女と同じ病棟にいる女性たちが、身の毛もよだつほどの拷問を受けて姿を消していく…。その様子をぜひ観てほしいと思っています。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも今すぐ『ザ・ウォード/監禁病棟』を楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!