最初から最後まで恐怖と驚きが止まらないホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』について紹介していきます。
この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!
さらに、今なら”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!
(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/yGUuMIqjIrU)
【ホラー映画の名作】『ザ・ウォード/監禁病棟』の作品情報
まずは『ザ・ウォード/監禁病棟』の作品情報から、簡単に紹介していきます。
- 公開年:2011年
- 監督:ジョン・カーペンター
- 主演:アンバー・ハード
- ジャンル:ホラー映画
今作は精神病院に監禁されたヒロインが、病棟内で起こる恐ろしい出来事の真相を探っていくホラー作品です。
2011年に公開された映画ですが、その前年である2010年には、カナダの「トロント国際映画祭」にてプレミア上映されました。
【監禁されたヒロイン】『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリー
観ているだけで背筋が凍りつくホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』のストーリーを、簡単に紹介します。
とある火事現場に居合わせたヒロイン:クリステンは、放火の疑いをかけられて精神病院に送られました。そして”監禁病棟”に隔離されます。
「自分は異常ではない」と思っているクリステン。しかし”自らの名前&火事現場の記憶”しか思い出せないことに気がつき、動揺が止まりません。
さらに「廊下を歩くおぞましい姿の女性」を目撃した彼女は、病棟内で起こる恐ろしい出来事に巻き込まれていく…というストーリーですね。
クリステンが隔離された病棟には、彼女と同年代に見える女性が、4人も監禁されていました。
【見惚れるほどの美しさ】ヒロイン:クリステンについて紹介
放火の疑いをかけられ、精神病院に送られたクリステン。彼女はどんなキャラクターで、誰が演じているのかを紹介しますね。
クリステンはブロンドの長髪が美しい女性です。今作の冒頭で警察に捕まったときには、なぜか薄手のワンピースを着ているだけでした。
そんな彼女を演じるのは、名俳優:ジョニー・デップさんの元奥様でもあるアンバー・ハードさんですね。
誰でも見惚れてしまうほど美しいクリステンは、自分の名前と火事のことしか思い出せません。彼女は一体、どこから来たのでしょうか…。
『ザ・ウォード/監禁病棟』には”美人女優”が勢揃い!!
今作にはクリステン(アンバー・ハードさん)の他にも美しすぎる女優たちが揃い、監禁されている女性たちを演じました。それがこの方たちですね。
- ダニエル・パナベイカー
- リンジー・フォンセカ
- ローラ=リー
- メイミー・ガマー
ダニエル・パナベイカーさんは、監禁病棟の職員に好意を寄せる女性:サラを演じています。”正統派美人”とも言える、とても美しい人ですね。
リンジー・フォンセカさんは、絵を描くのが好きなメガネっ娘:アイリスを演じました。作中では髪型をポニーテールにしていて、とても可愛いですよ。
ローラ=リーさんは、常にぬいぐるみを抱えているゾーイ役を熱演。少し不思議な性格をしているゾーイを、見事に演じ切っていました。
メイミー・ガマーさんは、おしゃべりな性格のエミリーを演じています。クリステンと一番深く関わる、ストーリーに欠かせない存在ですよ。
出てくる女性が皆キレイなので、ストーリーだけでなく女優たちの美しさも堪能してくださいね!
筆者オススメの見どころ①:次々に消えていく女性たち
多くの美人女優が集結している『ザ・ウォード/監禁病棟』には、いくつもの見どころがあります。その中から「筆者オススメの見どころ」を、3つに分けて紹介していきますね。
まずオススメするのは「次々に消えていく4人の女性たち」です!ストーリーが進むにつれて1人、また1人と失踪していくクリステン以外の女性たち。
しかも姿を消す直前には、顔や手が焼けただれている女性に捕まり、拷問を受けてしまいます。
目に手術用具を刺されたり、体から煙が出るほどの電気を流されたり…。観ていてゾッとする拷問が続きますよ。
最後まで残ったクリステンの運命は、一体どうなるのでしょうか。ぜひ実際にチェックしてみてくださいね。
筆者オススメの見どころ②:恐怖のシャワーシーン
そして2つ目の見どころは「恐怖のシャワーシーン」です!美人女優が多く出演しているので”シャワーシーン”と聞くと「おお!」と思うかもしれませんね。
たしかにその場面では、女優たちの背中が映されています。それも、男性だけでなく女性までもウットリしそうなほどキレイな背中が。
しかし今作は”ホラー映画”なので、ただのお色気で終わることはありません。体を洗っているクリステンの真横には鏡があったのですが、そこに映るのは「髪の長い女性」の姿。
さらに、その女性は鏡に映るだけでなく、無防備なクリステンの首に手を伸ばす…。観た後はお風呂に入れなくなるほどの怖さなので、シャワーシーンが始まったら覚悟を決めてくださいね笑。
筆者オススメの見どころ③:クリステンの正体
最後に紹介する見どころは「今作のヒロイン:クリステンの正体」ですね!記憶喪失に近い彼女ですが、その正体はラストで分かります。
クリステンの正体が暴かれる時、作中で何度も流れていた「とある少女が映るシーン」の意味も明らかになりますよ。
そして、4人の女性に拷問したり、クリステンの首を絞めたりした女性の正体も判明しました。
思わず「嘘でしょ!?そういうことなの!?」と言ってしまうであろう、クリステンの正体。絶対に見逃さないでくださいね!
【緊張の連続】『ザ・ウォード/監禁病棟』を観た人のレビュー
3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころがある『ザ・ウォード/監禁病棟』。そんな今作を実際に観た人は、どんな評価をしているでしょうか?
実際に視聴した人たちのレビューから、筆者が厳選した2つを紹介していきますね。
何気ない病棟の広い画から、ひしひしと緊張感を感じる。音楽監督をつとめていないが、瞬間の映像と音で緊張感を高める手法は健在。
意外なことにストーリーもよく練られていて、冗長になることがないし、予想以上にお客さんが多かったことも嬉しい限りだ。
引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/339983/review/6/?c=4&sort=hrf
ホラー映画をあまり見ない私からすると結構怖かったです。急に出てくる感じがドキドキ、ゾワゾワしました。アンバーハードも綺麗ですしつい最後までみてしまいます!
引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/339983/review/103/?c=9&sort=hrf
”緊張感がヤバイ!”や”めちゃくちゃドキドキした!”というレビューが多く残されていました。
作中を通してずっと緊張感が満ちていて、しかも至る所に「うわあああ!!」とビックリしてしまうシーンが散りばめられています。
多くの観客を唸らせた名作映画『ザ・ウォード/監禁病棟』。ぜひあなたも視聴して、その緊張感を堪能してくださいね!
”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる動画サイト
それでは今なら”無料”で『ザ・ウォード/監禁病棟』を観られる、動画サイトを紹介していきます。
紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。
作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。
U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。
しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。
無料期間だけ楽しんで解約するのも、もちろんOKです。安心して利用してくださいね!
『ザ・ウォード/監禁病棟』についての情報まとめ
最初から最後まで恐怖と驚きが止まらないホラー映画『ザ・ウォード/監禁病棟』について紹介しました。
精神病院に監禁されたヒロイン:クリステンが、病棟内で起こる恐ろしい出来事の真相を探っていく作品ですね。
彼女と同じ病棟にいる女性たちが、身の毛もよだつほどの拷問を受けて姿を消していく…。その様子をぜひ観てほしいと思っています。
今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも今すぐ『ザ・ウォード/監禁病棟』を楽しんでくださいね!