VOD

本格的なドラマ好きならWOWOWを選ぶしかない!人気作品5選!

数ある動画配信サービスの一つである、WOWOW。実は、ドラマ好きな方にこそおすすめのサービスであることをご存じですか?

本記事では、WOWOWで配信されているドラマの種類や、その中でもイチ押しの作品を5つご紹介します。

「大好きなドラマをいくつも楽しみたい!」「新しいジャンルのドラマも見てみたい!」

そんな方にピッタリの内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください!

WOWOWには、3種類のドラマがある!

WOWOWでは、以下の3種類のドラマを見ることができるので、それぞれ確認してきましょう。

オリジナルドラマ

WOWOW独自制作のドラマや、各社放送局との共同制作ドラマなど、WOWOWでしか見られない作品です。

豪華なキャストだけでなく、ストーリーの評価も高くなっており、魅力的な作品がラインナップされています。

主なオリジナルドラマ作品のタイトル
  • 宮部みゆき「ソロモンの偽証」
  • キン肉マン THE LOST LEGEND
  • 准教授・高槻彰良の推察
  • 前科者 -新米保護司・阿川佳代-
  • いりびと-異邦人-

海外ドラマ

アメリカはもちろん、イギリスや北欧など、世界各国のドラマを幅広く楽しめるジャンルです。

WOWOWには日本初公開の作品も多数あり、いち早く最新の海外ドラマを見ることができます。

主な海外ドラマ作品のタイトル
  • プロディガル・サン2 殺人鬼の系譜
  • グレイズ・アナトミー17
  • グッド・ドクター4 名医の条件
  • BULL/ブル5 法廷を操る男

アジアドラマ

WOWOWには、世界で絶大な人気を誇る韓国ドラマに加え、近年注目を集める中国やタイのドラマなどのアジアドラマも豊富です。

日本独占初放送の作品も多く、話題になること間違いなしのドラマがずらりと並びます。

主なアジアドラマ作品のタイトル
  • 上陽賦~運命の王妃~
  • 山河令
  • 九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~
  • 人生最高の贈り物 ~ようこそ、サムグァンハウスへ~
  • 始皇帝 天下統一

次からは、WOWOWで人気のドラマを5つ厳選してお伝えしていきます!

WOWOWの人気ドラマ①密告はうたう

まずご紹介するのは、WOWOWの人気ドラマランキングで上位にランクインしているオリジナルドラマ『密告はうたう』です。物語の舞台は「警察の中の警察」とも称される、警視庁人事一課、通称”ジンイチ”。

後輩の殉職により、人事一課に監察係として異動になった佐良正輝は、同僚から敵視されながらも、孤独に業務をこなす日々を送っていました。

そんな中、人事一課に一通の「密告文」が届きます。かつての佐良の上司・皆口菜子が不正に機密データを流しているとの疑いから、佐良は悩みつつも皆口の行動を洗うことに。

すると、ある未解決事件の接点とともに、後輩の殉職事件の真相が明らかになり…⁉主演の松岡昌宏をはじめ、泉里香、仲村トオルなどの豪華キャスティングで彩られるスリリングなサスペンスに注目です。

WOWOWの人気ドラマ②ソロモンの偽証

2番目は、WOWOWオリジナルドラマ『ソロモンの偽証』です。宮部みゆき原作、ミステリーの金字塔とも言われる小説『ソロモンの偽証』を、SNSが普及した現代の高校を舞台にドラマ化します。

高校生の藤野涼子は、雪の積もったクリスマスの朝、グラウンドでクラスメイト・柏木卓也の死体を発見します。

警察や高校などの大人たちが自殺と断定するも、涼子の元に”同級生・大出俊次らによる犯行”を密告する手紙が届き、事態は急展開。

柏木の死因は自殺か他殺か。SNSユーザーが騒ぎ出す中、涼子たち高校生が立ち上がり、前代未聞の”学校内裁判”が始まります。原作を読んだことがある方はもちろん、そうでない方にもおすすめしたいドラマです。

WOWOWの人気ドラマ③准教授・高槻彰良の推察

3番目にご紹介するのは、2021年10月にSeason2の放送を控える人気ドラマ『准教授・高槻彰良の推察』です。

主人公は、見たものをすべて一瞬で記憶できる”完全記憶能力”を持つ准教授・高槻彰良。そしてその相棒は、人の嘘を見抜く能力を持つ大学生・深町尚哉。Season2で描かれるのは、2人の出会いから1年後。

ある日、高槻の元にフリーカメラマンの寺内一が訪れます。寺内の依頼は、”奥多摩の奇跡の少女”についての調査。寺内の言動に違和感を感じつつも、高槻は調査を始めます。

調べを進める中で明らかになる高槻の過去と、日本各地で起きる謎の失踪事件、”神隠し”の全貌とは…?前作から引き続き高槻を演じる伊野尾慧をはじめ、注目の若手俳優達の演技が光ります。

WOWOWの人気ドラマ④BULL/ブル5

海外ドラマからは、全米大ヒット”新感覚法廷ドラマ”の第5シーズン『BULL/ブル5』をご紹介。訴訟大国アメリカに存在する裁判のプロ、”訴訟コンサルタント”の活躍を描いた作品です。

頭脳明晰、ユーモア満載の主人公、ドクター・ブル率いる”TAC”は、独自の”裁判科学”で勝訴を掴むコンサルタント会社。

意外な視点で裁判をコントロールし、勝訴していく痛快なストーリーを、1話完結で気軽に楽しめるのが最大の魅力です。

本シーズンでは、スペシャリスト集団”TAC”にも新型コロナウイルスの影響が及び、まさかの存続の危機が訪れます。裁判そのものの変化、経済的な打撃、そしてあるメンバーが”TAC”を去ることに…?

全米放送では既に第6シーズンの製作が決定している大人気ドラマの最新シーズンを、ぜひWOWOWでいち早くチェックしてみてくださいね!

WOWOWの人気ドラマ⑤山河令

最後にご紹介するのは、国内外で爆発的な人気を博した中国ドラマ『山河令』です。『山河令』は、2021年2月から中国の動画配信サービスで配信されていました。

中国国内のレビューサイトではジャンル別作品評価で堂々のNo.1を獲得。男同士の熱い友情、そして迫力満点の武術が特長の、ブロマンス武侠ドラマです。

主演を務めたチャン・ジーハンとゴン・ジュンは、本作をきっかけに大ブレイクをしました。関連コンサートのチケットは、なんと、わずか14秒で完売したそうです。

そんな息ぴったりの2人が魅せるのは、壮大なスケールで展開される愛憎劇と、スペクタクルなアクションシーンとなります!

映像だけでなく、漢詩や隠喩を散りばめたセリフでも、中国ならではの美麗を存分に味わうことができる作品ですよ!

韓国、アメリカ、オーストラリアなど数十カ国以上に展開された人気作を、WOWOWが日本初公開!

そんな『山河令』をきっかけに、あなたも中国ドラマの世界に足を踏み入れてみては?

WOWOWは、本格ドラマが好きな人におすすめ!

WOWOWは、動画配信サービスの中でも、本格的なドラマが好きな方にこそおすすめしたいサービスです。その理由を、今回は3つお伝えします。

オリジナルドラマの評価が高い

WOWOWの最大の強みは、クオリティの高いオリジナルドラマです。

話数は比較的少なめでコンパクトな構成ですが、しっかりしたストーリーが評価を集めています。

キャスティングも豪華な作品ばかりなので、お気に入りの俳優さんが出演する作品を、たくさんチェックしたい方にもぴったりです。

海外作品をいち早く視聴できる

WOWOWは海外・アジアドラマにも特化しており、他の動画配信サービスよりも早く国外ドラマを公開していることが多いです。

また、WOWOWだけの日本独占配信作品もあるため、ここでしか見られないドラマを楽しむことができるのも、WOWOWの特長です。

いろいろな機器が使える

WOWOWには、テレビだけでなくスマホやタブレット、パソコンからも視聴できるプランがあります。

テレビで大迫力な映像を楽しみたいときもあれば、外出先で手軽にドラマの続きを見たいときもありますよね。

WOWOWなら、多様なデバイス、自分に合ったスタイルでドラマの世界に浸れます!

WOWOWには、無料体験がある!

WOWOWの契約には「放送経由」と「配信経由」の2種類ありますが、そのうちの「配信経由」で初回契約の方を対象に「無料トライアル」を受けることができます。

「無料トライアル」とは、契約した月の料金が無料になり、月末までに解約すれば月額料金が発生しない、というシステムです。

ちなみに「放送経由」でも、契約した月の間は無料になりますが、無料期間中の解約ができません。

そのため、「WOWOWのサービスが自分に合っているかわからない」という方は、ぜひ「配信経由」で契約してみることをおすすめします。

【注意点】WOWOWの無料体験の期間は月末まで!

さて、WOWOWには無料体験があることをお伝えしましたが、実は重要な注意点があります。

それは、無料体験の期間が”契約した月の月末まで”という点です。実際に、10月に申し込みをした場合を例に考えてみると、以下のようになります。

具体的な例
  • 10月1日に申し込み→10月31日まで無料期間
  • 10月10日に申し込み→10月31日まで無料期間
  • 10月20日に申し込み→10月31日まで無料期間

つまり、何日に申し込みをした場合でも、無料期間はその月の最終日まで、ということです。

他の動画配信サービスの無料体験は、「申し込みから○○日間」というように設定されていることが多いです。

一方、WOWOWの無料期間は「月末まで」であることを押さえておきましょう!

WOWOWはドラマ好きならハマること間違いなし

今回は、WOWOWのドラマについて、その種類と人気作品5選をご紹介しました。WOWOWでは、オリジナルドラマ・海外ドラマ・アジアドラマの、3種類のドラマを配信しています。

どれも高評価の作品ばかりで、国内外の人気作品をいち早くチェックすることができ、本格ドラマが好きな方に特におすすめなサービスです。

また、WOWOWでは無料体験も可能なので、サービス内容や満足度を確かめてから入会を検討したい方にもぴったり!ただ、無料体験は「申し込み月の月末まで」となっている点にご注意ください。

ドラマ好きな方は、ぜひWOWOWの無料体験から、素敵なドラマライフを満喫しましょう!

ABOUT ME
ひろき
2019年10月より、ライター業を始めました。映画系・金融系・恋愛系など幅広いジャンルで執筆しています。Google検索で1位をとった実績あり。ブログリライトや見出し構成もしています。3つのブログを運営し、収益化に成功しています。