『アイアンマン2』のストーリーや”無料”で観られるサイトを紹介!

世界中で大人気を誇るマーベル映画作品『アイアンマン2』について紹介していきます。

この記事を読めば『アイアンマン2』の用語や小ネタなどを知れるので、未視聴の人は今作を初めて見るときから100%楽しめて、観たことがある人は新たな発見があって更に楽しむことができますよ。

そして、最後には”無料”で『アイアンマン2』を観ることができる動画サイトも紹介していきます。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E9%89%84%E3%81%AE%E7%94%B7-%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88-704074/#content)

『アイアンマン2』って、どんな映画?

まずは『アイアンマン2』が、どんな映画なのかを紹介していきます。

『アイアンマン2』作品情報
  • 公開年:2010年
  • 監督:ジョン・ファヴロー
  • 主演:ロバート・ダウニー・Jr
  • ジャンル:SF映画
  • 興行収入:6.2億ドル(657億円)
  • 前作:『アイアンマン』
  • 次作:『アイアンマン3』

『アイアンマン2』は、世界的な人気を博した『アイアンマン』の続編として制作・公開されました。

主演は前作から引き続きロバート・ダウニー・Jrさんが務め、監督のジョン・ファヴローさんは今作のキャストとしても出演していますよ。

今作では、前作からパワーアップした新型アイアンマン・スーツを観られます。そのスーツは、日本のアニメや『ウルトラマン』をヒントにしてデザインされました。

【ササっと紹介】『アイアンマン2』のストーリー

ここで『アイアンマン2』のストーリーを、ササっと紹介していきます。

自らが作ったアイアンマン・スーツを「国に引渡しなさい」という命令が出ますが、その命令を拒否して「自分が世界を守る」と言い残したトニー・スターク。

しかしスタークの体は、そのスーツの動力源である「パラジウム」から出る毒素で汚染されていきます。スタークは自身の会社を秘書のペッパーに譲り、新たな秘書としてナタリー・ラッシュマンを雇いました。

ある日、トニーの前に”ウィップラッシュ”と名乗る、アイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れます。トニーは再びアイアンマン・スーツに身を包んで、アイアンマンとして戦う…というストーリーですね。

【この3人が大活躍】『アイアンマン2』のメインキャスト

『アイアンマン2』で大活躍する、3人のメインキャストを紹介していきます。

トニー・スターク(演:ロバート・ダウニー・Jr)

今作の主人公で、天才科学者であり会社の経営者でもあるキャラクターがトニー・スタークです。

演じているのは、アカデミー賞やゴールデングローブ賞を何回も受賞・ノミネートされている名俳優:ロバート・ダウニー・Jrさんですね。

前作から更にパワーアップしたアイアンマン・スーツを身に付けて、今作も”アイアンマン”として大暴れしていきます。

ヴァージニア・ペッパー・ポッツ(演:グウィネス・パルトロー)

スタークの秘書であり、公私ともにスタークを支えている女性がヴァージニア・ペッパー・ポッツです。

演じているのは、アカデミー賞で主演女優賞を受賞し、アメリカの雑誌『ピープル』が選んだ「最も美しい人2013年版」でトップに輝いたグウィネス・ケイト・パルトローさんですね。

今作では、いきなりスタークから会社を譲られて戸惑いますが、会社を盛り上げるために奮闘していきます。

数々の男性を虜にした女優、グウィネス・パルトローの経歴を大紹介!

2020年1月27日

イワン・アントノヴィッチ・ヴァンコ(演:ミッキー・ローク)

今作のメインヴィラン(悪役)である”ウィップラッシュ”として、アイアンマンを追い詰めていく人物がイワン・アントノヴィッチ・ヴァンコです。

演じているのは、プロボクサーに転身したことでも話題になった名俳優:ミッキー・ロークさんですね。

自身の父とスタークの父の間に起こったトラブルのせいで、小さい頃から貧しい生活をしてきました。そして父の復讐をするため、スタークの命を狙います。

メインの3人以外にも、とても豪華なキャストが揃った今作!

先ほど紹介した3人のメインキャスト以外にも、今作にはとても豪華なキャストが揃っています。

ここでは、そのメイン以外の豪華キャストを紹介していきます。それがコチラですよ。

『アイアンマン2』に主演する豪華キャスト
  • ジェームズ・“ローディ”・ローズ(演:ドン・チードル)
  • ナタリー・ラッシュマン/ナターシャ・ロマノフ(演:スカーレット・ヨハンソン)
  • ニック・フューリー(演:サミュエル・エル・ジャクソン)
  • ジャスティン・ハマー(演:サム・ロックウェル)
  • フィル・コールソン(演:クラーク・グレッグ)

『オーシャンズ』シリーズにも出演していたドン・チードルさん、日本では”スカヨハ”という愛称がすっかり定着しているスカーレット・ヨハンソンさん。

そして「史上最高の興行収入を上げた俳優」としてギネスに認定されているサミュエル・エル・ジャクソンさんなど、アメリカの映画界を代表する人たちが、脇役として出演しています。

男を魅了するスカーレット・ヨハンソンの活動経歴や交際相手について

2019年11月23日

有名作品にも多く出演!サミュエル・L・ジャクソンってどんな人?

2019年10月3日

『アイアンマン2』で使われている用語を解説!

聖書, 古い聖書, 歴史的に, キリスト教, ページ, アンティーク, 宗教, 古物, 神聖な, 神の言葉

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%81%96%E6%9B%B8-%E5%8F%A4%E3%81%84%E8%81%96%E6%9B%B8-%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E7%9A%84%E3%81%AB-1215861/#content

今作はSF映画なので、日常生活では全く耳にしないような、特殊な用語が多く出てきます。

その用語の中でも、とくに重要な意味をもつモノを解説していきますね。

アイアンマン・スーツ

「アイアンマン・スーツ」は、スタークが戦うときに身に付ける戦闘用のスーツです。

作品が進むごとにパワーアップしていき、今作ではスーツケース型として携帯できるように改良されていますね。

ウィップラッシュ・アーマー

「ウィップラッシュ・アーマー」は、イワン・アントノヴィッチ・ヴァンコがアイアンマン・スーツに対抗するために作り上げたアーマーです。

防御力こそ低めですが、両手には強力な2本のムチを備えており、アイアンマンを大きく苦戦させました。

アーク・リアクター

「アークリアクター」は、プラズマ技術を用いた発電機関で、スタークの生命維持とアイアンマン・スーツの動力として活用されています。

このアーク・リアクターの動力源になっている「バラジウム」という金属が、今作のスタークを苦しめる元凶にもなりました。

J.A.R.V.I.S.(ジャーヴィス)

「J.A.R.V.I.S.(ジャーヴィス)」は、スタークが生み出した最新鋭の人工知能です。スタークの話相手でもあり、執事のような役割も果たしていますよ。

正式名称は「Just A Rather Very Intelligent System」(単なるちょっとした凄くお利口なシステム)で、その頭文字からJ.A.R.V.I.S.という名前になっています。

S.H.I.E.L.D.(シールド)

「S.H.I.E.L.D.(シールド)」は、マーベル作品に登場する国際平和組織です。ニック・フューリーが長官を務めている組織でもありますよ。

今作では”スタークはアベンジャーズのメンバーとして適正か”という調査と、彼の体調不良に対処するために、フューリーやナターシャたちがスタークを監視していました。

観る人すべてを痺れさせてきた、多くの名言を紹介!

『アイアンマン2』には、観る人すべてを痺れさせてきた名言が数多くあります。

ここでは、その名言の中から筆者が厳選した3つの言葉を紹介していきます。

It’s working. We’re safe,America secure.

「It’s working. We’re safe,America secure.」は、アイアンマン・スーツの引き渡し要求をされたスタークが言った言葉です。

日本語に訳すと「うまくいってる。私たちアメリカの安全は確実だ。」という意味になりますよ。スタークがアイアンマンとして活動することで、世界の平和は保てると主張したときの言葉ですね。

Don’t get too attached to things. Learn to let go.

「Don’t get too attached to things. Learn to let go.」は、イワン・アントノヴィッチ・ヴァンコが雇い主のジャスティン・ハマーに言った言葉です。

日本語に訳すと「細かいことを気にするな。忘れることも大事だぜ。」という意味ですね。

かつてハマーに言われた言葉を、そっくりそのままハマーに言い返してやった、皮肉タップリの名言です。

What is and always will be my greatest creation is YOU.

「What is and always will be my greatest creation is YOU.」は、スタークの父:ハワードがフィルムに残していた、スタークへの愛情あふれる言葉です。

日本語に訳すと「後にも先にも、私(ハワード)の最高傑作はお前だよ。」という意味ですね。

研究に没頭するあまり、小さい頃のスタークと遊んであげられなかったハワードが、ちゃんとスタークの事を愛していたと伝えるシーンで使われました。

前作から続く小ネタ・後のマーベル作品につながるトリビア

今作には、前作から続いている小ネタや、後のマーベル作品にもつながるトリビアが何個もあります。

その小ネタ・トリビアの中から、とくに「ヘぇ〜」と思うモノを3つ紹介していきますね。

アイアンマンに助けられていたスパイダーマン

今作のラストバトルシーンでは、多くの無関係な人たちが巻き込まれました。

実はその人たちの中に、後に”スパイダーマン”として活躍することになる、子供時代のピーター・パーカーがいたのです。

襲われた自分をアイアンマンが助けてくれたことから、ピーターは今まで以上にアイアンマンを尊敬するようになりました。

コミカルなハッピー・ホーガンを演じるファヴローさん

今作の監督であるジョン・ファヴローさんですが、前作から引き続きスタークの運転手:ハッピー・ホーガン役として出演しています。

とてもコミカルなキャラクターであるホーガンを、俳優経験もあるファヴローさんがしっかり演じていますよ。

原作者がゲストとして出演

『アイアンマン』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズの原作者であるスタン・リーさんが、ゲスト出演しています。

『アイアンマン2』を観た人のレビューを紹介

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで『アイアンマン2』を観た人のレビューを紹介していきます。

モナコ・サーキットへのイワンの急襲、スターク・エキスポでの高速飛空戦ともにアメコミっぽい戦闘場所が面白い。

ただ今作はナターシャ・ロマノフのマーシャルアーツが最高でした。

引用:https://eiga.com/movie/54257/review/02173880/

前作から続いて視聴。

ビジネスマンであり、実業家でもあるトニースタークこと、アイアンマンシリーズの2作目。

胸に埋め込んだアイアンマンの動力源によって心身ともに追い込まれた彼の挫折からの復活。

私はとにかく主人公ののシブくてチャラくて賢くて強くてとにかくカッコいい所が大好きだ。同性だが惚れてしまう。

引用:https://eiga.com/movie/54257/review/02166422/

今作は「トニー・スタークの挫折と復活」がテーマになっているので、スタークが挫折していく姿にヤキモキし、復活する姿に大興奮したというレビューが多いです。

さらに、ナターシャ・ロマノフ演じるスカーレット・ヨハンソンさんのアクションシーンに、見惚れてしまった人も大勢いました。

CGを活かした迫力あるシーンだけなく、人間の細かな心情やアクションもしっかり描かれている『アイアンマン2』を、ぜひあなたも楽しんでくださいね!

”無料”で『アイアンマン2』を観てみよう!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは”無料”で『アイアンマン2』を観られる動画サイトを、3つ紹介していきます。

ここで紹介する3つの動画サイトは、すべて大手の動画サイトですよ。安心して観てくださいね。

U-NEXTとディズニープラスには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してくださいね。

そして、この3つの動画サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を楽しめますよ。ぜひどれかのサービスに登録して、『アイアンマン2』を楽しんでくださいね!

『アイアンマン2』についての情報まとめ

アイアンマン2』について紹介しました。豪華なキャストが出演し、多くの名言が生まれているSF映画の超大作でしたね。

筆者は今作を見たときに「アイアンマンに助けられた子供は、どこかでまた出てくるのかなぁ」と思っていましたが、スパイダーマンになっているのは驚きでした。

そしてバラジウムに蝕まれていく体に悩み、ヤケになっていくスタークと彼を支え続けるペッパーの関係、容赦無く襲いかかってくるイワン・アントノヴィッチ・ヴァンコの姿にも注目ですよ。

無料”で観られる動画サイトも紹介したので、ぜひ今すぐ『アイアンマン2』を楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>