驚愕マジック連発!グランド・イリュージョンのあらすじや見所を紹介

今回は映画『グランド・イリュージョン』を紹介します。この作品は、4人の天才マジシャンがマジックを使って次々と世間を騒がす大事件を起こしていくお話です。

世間を騒がす程のマジックとは一体何なのか、またそのマジックはどういう仕掛けになっているのか気になりますよね。

本記事では、マジック映画『グランド・イリュージョン』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/magician-magic-cards-attention-859303/#content)

『グランド・イリュージョン』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2013年
  • 上映時間:115分
  • 監督:ルイ・レテリエ
  • 脚本:エド・ソロモン、ボアズ・イェーキン、エドワード・リコート
  • 出演者:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、マイケル・ケイン、ウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、デイヴ・フランコ、モーガン・フリーマン etc
  • ジャンル:アクション、サスペンス

まずは、映画『グランド・イリュージョン』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のルイ・レテリエさんは、代表作品として『トランスポーター』『タイタンの戦い』などがあります。

イケメンな主人公を筆頭にした主な出演者の紹介

主な出演者
  • ジェシー・アイゼンバーグ(J・ダニエル・アトラス/“フォー・ホースメン”のリーダー格)
  • マーク・ラファロ(ディラン・ローズ/“フォー・ホースメン”を追うFBIの特別捜査官)
  • マイケル・ケイン(アーサー・トレスラー/“フォー・ホースメン”のパトロン)
  • ウディ・ハレルソン(メリット・マッキン/“フォー・ホースメン”の一員。メンタリスト。)
  • アイラ・フィッシャー(ヘンリー・リーブス/フォー・ホースメン”の紅一点)
  • デイヴ・フランコ(ジャック・ワイルダー/“フォー・ホースメン”の一員。若手マジシャン。)
  • モーガン・フリーマン(サディアス・ブラッドリー/マジックの種明かしを行う老マジシャン)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる7人を紹介しました。

“フォー・ホースメン”のリーダー格であるJ・ダニエル・アトラス(演:ジェシー・アイゼンバーグ)が主人公になります。

『グランド・イリュージョン』のあらすじ

J・ダニエル・アトラス(演:ジェシー・アイゼンバーグ)を始めとする4人は、〝アイ〟と呼ばれる組織から招待状を受け取りました。

〝アイ〟は一流と見込んだマジシャンにしか招待状を渡しません。招待状を受け取った4人は、“フォー・ホースメン”という名前で派手なマジックを披露していきます。

その派手なマジックには、銀行からお金を盗んだりするなどの犯罪行為に値する物もありました。

当然、そういった犯罪行為を警察が見逃す事なく、ディラン・ローズ(演:マーク・ラファロ)を始めとするFBIが“フォー・ホースメン”を捕まえようとするお話です。

見所①:4人の天才マジシャンにはめられたパトロン

出典:https://unsplash.com/photos/LYpFK8uUHjc

“フォー・ホースメン”がパリの銀行から大量のお金を盗んだマジック時に、“フォー・ホースメン”のパトロンとしてアーサー・トレスラー(演:マイケル・ケイン)が紹介されました。

“フォー・ホースメン”は彼のおかけで、大舞台でマジックを披露する事ができていました。しかし、“フォー・ホースメン”の二回目のマジック時に、アーサーは“フォー・ホースメン”からはめられてしまいます。

アーサーが保有していた銀行口座からお金を盗んで、そのお金をマジックを観に来ている人達の銀行口座に振り込んだのです。

自分達を支援してくれていたアーサーに何故恩を仇で返す様な事をしたのか、この謎は物語の終盤で明らかになります

見所②:FBI VS 天才マジシャンのアクションシーン

出典:https://pixabay.com/photos/pistol-weapon-target-crime-fight-2948729/#content

FBIのディラン・ローズ(演:マーク・ラファロ)は、“フォー・ホースメン”のアジトを突き止めそこに向かいました。

もう誰もいないと思われましたが、“フォー・ホースメン”の一人、ジャック・ワイルダー(演:デイヴ・フランコ)だけが隠れていました。

ジャックを発見したディランは、彼を逮捕しようとしますが、ジャックはマジックを駆使してなんとか逃げ切ろうとします。

ジャックは、逃げる為にどのようなマジックを使ったのか、ディランから逃げ切る事ができるのか、気になる方は映画本編で確かめてみてください。

見所③:思わず驚きの声をあげるくらい意外過ぎる黒幕

出典:https://pixabay.com/photos/forest-magician-night-atmosphere-1669338/#content

“フォー・ホースメン”は、〝アイ〟と呼ばれる組織の言う通りに、次々とマジックを使って事件を起こしていました。

ところで、その〝アイ〟と呼ばれる組織、もっと言うと“フォー・ホースメン”に指示を出している人間が誰か気になりませんか?

“フォー・ホースメン”を捕まえるには、5人目のホースメン、いわゆる黒幕を見つける必要があるとFBIのディラン(演:マーク・ラファロ)は考えています。

最後の最後で黒幕は分かりますが、黒幕の正体が明らかになった時、あなたは思わず驚きの声をあげるでしょう。

『グランド・イリュージョン』の感想

マジックを使って、銀行の大量のお金を盗む様な映画は他に観たことがありません。

マジック会場にいるにも関わらず、一体どうやって銀行のお金を盗んだのか、気付いたら映画を観ながら必死に考えていました。

しかし、いくら考えてもそのマジックのタネや仕掛けを見破る事ができませんでした。

簡単に見破る事ができないマジック、マジックの規模の大きさ、意外過ぎる黒幕など、他では観ることができない最高の映画でした。

『グランド・イリュージョン』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

続いては、『グランド・イリュージョン』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『グランド・イリュージョン』の良いレビュー

マジックが終わり、最後のタネが明かされる時が、この映画の一番の見所といっていいでしょう。

何かをしなきゃいけないから、とりあえず『グランド・イリュージョン』を観ようという気持ちで観たら、気付いたらエンディングだったというぐらい面白いですよね。

『グランド・イリュージョン』の悪いレビュー

もし、黒幕が誰か分かった上で観たら、あまり面白くないかもしれません。

しかし、逆に言えば黒幕を知らないで観れば凄く面白いという事です。

〝アイ〟の事を何故“フォー・ホースメン”が慕うのかが描かれていないので、感情移入しづらい部分は確かにありますね。

ただ、黒幕が明らかになった時、その感情移入しづらい気持ちを帳消しにしてくれますよ。

『グランド・イリュージョン』を無料で観る方法

出典:https://unsplash.com/photos/yubCnXAA3H8

動画配信サービス

『グランド・イリュージョン』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

『グランド・イリュージョン』のまとめ

出典:https://unsplash.com/photos/F6fH11GoGfs

今回は、『グランド・イリュージョン』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『グランド・イリュージョン』は、4人の天才マジシャンが銀行のお金をマジックで奪うなど、視聴者の想像を超える仰天トリックが連発する映画です。

マジックが好きな方、謎解きが好きな方、非日常を味わいたい方にはオススメです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

人材紹介会社4ヶ月→スーパー1年6ヶ月→人付き合いに疲れ、生活最低限の週4ライスワーク。「ライフワーク」を目指す為に、ライター、ブロガー始めました。得意ジャンルは、キャッシュレス情報などの節約、マインドを鍛える為の読書。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!