海外映画(ドラマ)

3人の刑事が主人公L.A.コンフィデンシャルのあらすじや見所を紹介

今回は映画『L.A.コンフィデンシャル』を紹介します。この作品は、3人の刑事が一度は解決した事件を再調査し、意外な真犯人を捕まえるお話です。

一度は解決した事件を何故また調べようと思ったのか、真犯人は誰なのか気になりますよね。

本記事では、映画『L.A.コンフィデンシャル』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/automatic-kalashnikov-ak-compact-4163967/#content)

『L.A.コンフィデンシャル』の作品情報

作品情報
  • 制作年:1997年
  • 上映時間:137分
  • 監督・脚本:カーティス・ハンソン
  • 出演者:ラッセル・クロウ、ガイ・ピアース、ケヴィン・スペイシー、キム・ベイシンガー、ジェームズ・クロムウェル etc
  • ジャンル:アクション、サスペンス

まずは、映画『L.A.コンフィデンシャル』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督・脚本のカーティス・ハンソンさんは、代表作品として『ゆりかごを揺らす手』『ワンダー・ボーイズ』などがあります。

『L.A.コンフィデンシャル』主な出演者の紹介

主な出演者
  • ラッセル・クロウ(バド・ホワイト/暴力刑事)
  • ガイ・ピアース(エド・エクスリー/出世刑事)
  • ケヴィン・スペイシー(ジャック・ヴィンセンス/汚職刑事)
  • キム・ベイシンガー(リン・ブラッケン/バドと恋人関係)
  • ジェームズ・クロムウェル(ダドリー・スミス/バドの上司)
  • ダニー・デヴィート(シド・ハッジェンス/ゴシップ誌の記者兼編集責任者)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる6人を紹介しました。

バド・ホワイト(演:ラッセル・クロウ)、エド・エクスリー(演:ガイ・ピアース)、ジャック・ヴィンセンス(演:ケヴィン・スペイシー)の3人が主人公になります。

『L.A.コンフィデンシャル』のあらすじ

ある日、ロサンゼルスのコーヒーショップで元刑事を含む6人が殺されるという通称”ナイト・アウル事件”が起きます。

その殺された元刑事というのが、つい最近までバド・ホワイト(演:ラッセル・クロウ)の相棒でした。

バド、エド・エクスリー(演:ガイ・ピアース)、ジャック・ヴィンセンス(演:ケヴィン・スペイシー)の3人が中心となって、”ナイト・アウル事件”の解決に動きます。

容疑者3人組を逮捕し、”ナイト・アウル事件”は解決した様に思われたのですが、腑に落ちないバドとエドは単独で調査をしていると、とんでもない闇が隠されていた事に気付きます。

見所①:女に暴力を振るう男を絶対に許さないバド・ホワイト

出典:https://pixabay.com/photos/violence-against-women-domestic-4209778/#content

ある一般夫婦で、夫が妻に暴力を振るうシーンが冒頭にあります。これを刑事のバド・ホワイト(演:ラッセル・クロウ)は、見逃しません。

バドは、暴力をただ止めさせるだけでなく、必要以上にその夫を殴り続けました。このシーン以外にも、女性に暴力を振るっている男性を恨んでいる様子が見受けられます。

実は、バドは小さい頃に父が母に対して暴力を振るっているのを見ていました。それが許せなかったのでしょう。

しかし、そんなバドが一度だけ女性を殴ってしまう場面があります。自分の主義に反してまで女性を殴ってしまったバドの気持ちを考えると、観ているこちらも心が震えてきますよ。

見所②:事件を解決したいという真っ直ぐなエド・エクスリー

出典:https://unsplash.com/photos/crZXpPqwVQ4

”ナイト・アウル事件”を解決した英雄として、エド・エクスリー(演:ガイ・ピアース)は表彰を受けました。

しかし、エドは”ナイト・アウル事件”の本当の黒幕は他にいると考えた為、ジャック・ヴィンセンス(演:ケヴィン・スペイシー)に「一緒に調査してくれないか」と協力をお願いします。

ジャックは、「協力してもいいが、自分の首をしめる事になるぞ」とエドに警告をします。自分の首をしめるというのは、”ナイト・アウル事件”を解決した英雄では無くなるという事ですね。

出世の虫と言われていたエドですが、出世よりも事件を解決したいと思う気持ちが、ジャックを見つめる瞳に表れていました。

見所③:対立関係のバド・ホワイトとエド・エクスリーの共闘

出典:https://pixabay.com/photos/war-desert-guns-gunshow-soldier-1447010/#content

お互いに”ナイト・アウル事件”を単独で調査していたバド(演:ラッセル・クロウ)とエド(演:ガイ・ピアース)は、真犯人を捕まえる為に、手を組みます。

バドの元相棒は、エドの密告により刑事をクビになったので、バドはエドの事を嫌っていました。

しかし、”ナイト・アウル事件”の真犯人を捕まえたいという思いは同じの上、一人では太刀打ちできない事をお互い分かっていた為、共闘します。

真犯人達との闘いは圧倒的不利な状況でしたが、今まで敵対視していたとは思えないぐらいバドとエドのコンビは息ぴったりで、次々と敵を倒していくシーンは見応えがありました。

『L.A.コンフィデンシャル』の感想

時間だけみれば2時間17分と長い映画だと思うかもしれませんが、面白かったのであっという間でした。

『L.A.コンフィデンシャル』は、あの有名な『タイタニック』と同じ年に公開された為、影に隠れていた作品なのですが、間違いなく名作といえるでしょう。

3人の刑事がそれぞれ何かしらの過去を抱えながらも、事件を解決したいという真っ直ぐな思いに感動しました。

また、”ナイト・アウル事件”の真犯人も意外性のある人物だったので、楽しむ事ができました。

『L.A.コンフィデンシャル』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『L.A.コンフィデンシャル』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『L.A.コンフィデンシャル』の良いレビュー

確かに色々と複雑なので、しっかりと理解するには二回観た方がいいのですが、何回観ても面白いです。

何回観ても飽きさせないストーリーや、主人公である刑事3人が魅力ですね。

この記事を書いている現在が2020年なので、23年も経過しているのですね…。

23年前なので今ではありえないと思う場面もありますが、それを加味しても面白い映画です。

『L.A.コンフィデンシャル』の悪いレビュー

確かに『L.A.コンフィデンシャル』は、登場人物の名前を覚えるのが大変かもしれません。バドやエドは名前が似てますからね。

しかし、内容は面白いので仮に中々名前と顔が一致しなかったとしても、楽しむ事はできます。

初見では、話の全てを理解するのは難しいでしょうね…。しかし、話が多少分からなくても面白いと感じますし、面白いおかげで何回も観たいと思う様になり、話を理解する事ができる様になりますよ。

『L.A.コンフィデンシャル』を無料で観る方法

出典:https://unsplash.com/photos/yubCnXAA3H8
動画配信サービス

『L.A.コンフィデンシャル』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『L.A.コンフィデンシャル』のまとめ

出典:https://unsplash.com/photos/k3lStjG45cA

今回は、『L.A.コンフィデンシャル』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『L.A.コンフィデンシャル』は、3人の刑事が一度は解決した”ナイト・アウル事件”を再調査し、真犯人を捕まえる映画です。

誰が犯人なのかを考えるのが好きな方、銃を使ったアクションシーンが好きな方にはオススメです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。