海外映画(アクション)

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の見所や感想まとめ

今回はアクション映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の魅力を解説していきます。

皆さんはマジックのパフォーマンスは好きですか?よくテレビでパフォーマンスをしてるマジシャンがいますよね。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』は、そんなマジシャンたちの華麗なパフォーマンスを見事に活かし、爽快なアクション映画として楽しめる作品になっています。

この記事を読めば映画の魅力を知ることができるので、視聴する前の参考にしていただけたらと思います。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の概要

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の公開日や監督などを紹介します。

概要
  • 公開日:2016年
  • 所要時間:129分
  • 主演:ジェシー・アイゼンバーグ
  • 監督:ジョン・M・チュウ
  • ジャンル:クライム/アクション

公開は2016年になります。またこの作品は2013年に公開された『グランド・イリュージョン』の続編です。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』出演キャスト

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』に登場する主要キャストを3人紹介します。

ジェシー・アイゼンバーグ(J・ダニエル・アトラス 役)

アメリカニューヨーク市出身の俳優で、代表作には『ソーシャル・ネットワーク』などがあります。

2010年に行われた東京国際映画祭で『ソーシャル・ネットワーク』のプロモーションのため初来日しました。

ウディ・ハレルソン(メリット・マッキニー役)

『ハンガーゲーム』などに出演していたアメリカテキサス州出身の俳優、ウディ・ハレルソン。

彼は環境保護運動家、反戦活動家、ヨガのインストラクターなど様々な活動をしていますが、大麻合法化活動家としても有名です。

マーク・ラファロ(ディラン・ローズ役)

マーク・ラファロはアメリカウィスコンシン州出身の俳優で、大ヒット作品『アベンジャーズ』ではハンコック役を演じ、その演技力が高く評価されました。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』ストーリー

イリュージョンを使って銀行のお金を盗み、そのお金を搾取された人に返すなど正義の犯罪イリュージョニスト集団として有名になった4人グループ、“ザ・ホースメン”。

前作のストーリーから1年後、ザ・ホースメンは新たなショーを開催するが、そのショーは何者かによって乗っ取られてしまった。

ホースメンは避難用のダクトから逃げようとするも、敵の罠にかかり捕まってしまう。敵がホースメンたちを解放する代わりに出してきた要求は、世界中のコンピューターにハッキング出来るチップを盗むこと。

ホースメンたちはそれを受け入れ、とある施設に侵入しトランプカードを巧みに操りチップの入手に成功する。チップを受け渡す時間は刻一刻と迫るのだった……。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』見どころ

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』は、派手なマジックパフォーマンスもありますが“ボディチェックからトランプカードを隠しきるシーン”も注目です。

警備員たちの厳重なボディチェックから1つのトランプカードを隠しきるシーンでは、実際のカードマジックのテクニックを使っています。

また、カードを追うシーンではドローンを使った撮影をしています。キャスト陣のマジックテクニックもすごいですが、映像を楽しむのも見どころの1つです。

キャスト陣のマジックテクニック

監督であるジョン・M・チュウさんは「映画では出来るだけ本物のマジックを見せたい。」と思っていました。

そこで監督は出演者に本当のマジックを習得させるため、練習合宿を行い難しいマジックを練習させます。キャスト陣は合宿でマジックの基本的な仕草やテクニックを身に着けました。

実際の撮影では、難易度の高いマジックは何時間も練習とリハーサルを重ねて撮影されたそうです。なのでマジックシーンはとてもリアルな作りになっていますよ。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の評価

各レビューサイトの評価(5点満点中)
  • Yahoo!映画 3.7点
  • 映画.com 3.6点
  • Amazon 3.6点

他のサイトを比べても3.5点くらいが多いですね。実際のレビューでは「イリュージョンが楽しい!」、「迫力とスピード感がすごい!」などマジックパフォーマンスの映像が評価されています。

しかし、「前作と比べるとストーリーが複雑になった」などのレビューもあります。展開の移り変わりが激しい映画なので、少しでも気を緩めると付いていけなくなるかもしれません。

この作品はこんな人におススメ!

オススメしたい人
  • ド派手なイリュージョンが見たい
  • マジックを活かしたアクションが見たい
  • 迫力とスピード感のあるストーリーが好き

今作は何と言っても爽快でド派手なイリュージョンが魅力の1つです。また敵と対戦するシーンでは、この映画ならではのマジックを使ったアクションシーンもあります。

スピード感もある作品なので、展開が速いストーリーが好きな人にはオススメです。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』視聴方法

配信サイト一覧

2016年公開の作品なので、レンタルショップでも借りることが出来ますが、スマホやタブレットで視聴したい場合はネットからの見るのが良いでしょう。

上の中でもAmazon Prime Videoでの視聴をオススメします、新規登録なら最初の30日間は無料で楽しめますし、続けても月500円なのでこの際に登録してみてはいかがでしょうか?

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『グランド・イリュージョン』のシリーズ

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』はシリーズ2作目となります。

1作目の『グランド・イリュージョン』は公開が2013年で監督はルイ・レテリエと2作目とは違いますが出演キャストはほぼ変わりません。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』だけでも面白いですが、シリーズ1作品目を見るとストーリーに対する理解が深まり、さらに映画を楽しむことができるでしょう。

『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のまとめ

ということで『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』のあらすじやキャスト、見どころについて紹介しました。

前作『グランド・イリュージョン』も高い評価を得ていましたが、本作はさらに磨きがかかったイリュージョンパフォーマンスを迫力満点の映像で楽しめます。

また、映像だけでなくキャスト陣の演技やストーリーも高いクオリティに仕上がっており、とても面白いです。

この記事を読んで『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』への興味がさらに湧いた方は、動画配信サイトを利用して実際に作品を視聴してみてくださいね。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。