『ゾンビランドサガ』シリーズのストーリーやキャラクターなどを紹介

ゾンビがアイドルになって佐賀を救っていくアニメ『ゾンビランドサガ』シリーズについて紹介していきます。

この記事には2021年4月から放送がスタートする『ゾンビランドサガ リベンジ』の情報や、メインキャラクターについてなどが書かれています。

さらに、今なら”無料”で『ゾンビランドサガ』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://www.pakutaso.com/20180509131post-16122.html)

【美少女ゾンビ大活躍】『ゾンビランドサガ』シリーズの作品情報

まずは美少女ゾンビが大活躍するアニメ『ゾンビランドサガ』シリーズの作品情報から、簡単に紹介していきます。

2021年4月から第2期である『ゾンビランドサガ リベンジ』が放送するので、今からワクワクが止まらないですね!(執筆時期:2021年2月)

『ゾンビランドサガ』シリーズの作品情報
  • 放送時期:2018年10~12月(第1期)、2021年4月放送予定(第2期)
  • 監督:境宗久
  • メイン声優:本渡楓、宮野真守

今シリーズは軽トラに轢かれて亡くなったヒロインが、ゾンビアイドル(アイドルゾンビ?)になって活躍していく作品です。

以下の動画は『ゾンビランドサガ リベンジ』のPV動画ですよ。ぜひ再生して、作品の雰囲気を掴んでみてください!

スポンサーリンク

【玄関先で軽トラに…】『ゾンビランドサガ』のストーリー

2021年4月から第2期が放送される『ゾンビランドサガ』。そんな今シリーズ・第1期のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

高校2年生になったヒロイン:源さくら。彼女はある日、登校しようと自宅を出た直後に軽トラックに轢かれました。

そして”とある洋館”で目覚めたさくらは、同部屋にいたゾンビから逃げるために外へ出ます。しかし自身もゾンビとなっていることに気付きました。

驚きを隠せない彼女の前に現れたのは、巽幸太郎という男性。彼は「佐賀県の認知度を上げるプロジェクト」のため、さくらを蘇らせたことを告げる…というストーリーですね。

『ゾンビランドサガ』シリーズのメインキャラクターを紹介!

さくらと幸太郎がメインキャラクターとなって進んでいく『ゾンビランドサガ』シリーズ。この2人はどんな人物なのでしょう?

源さくら(声:本渡楓)

今作のヒロインで、自宅前で軽トラに轢かれてゾンビになった少女が源さくらです。

声をあてているのは、アニメ『魔女の旅々』でイレイナの声優を務めていた本渡楓(ほんどかえで)さんですね。

生前は運が悪かったため「持っとらん子」だったさくら。アイドルの言葉に励まされて夢を叶えようとした矢先、軽トラに跳ねられました

巽幸太郎(声:宮野真守)

さくらをゾンビとして蘇らせ、アイドル活動をさせていく男性が巽(たつみ)幸太郎です。

声をあてているのは、アニメ『文豪ストレイドッグス』で太宰治の声優を務めていた宮野真守(まもる)さんですね。

常にサングラスをかけ、スーツをマントのように羽織っている幸太郎。テキトーで破天荒な性格をしていますが、特殊メイク技術を使ってアイドル活動をサポートします。

スポンサーリンク

「いきなり轢かれるヒロイン:源さくら」を要チェック!

「タイヤが外れた軽トラック」の写真

https://www.pakutaso.com/20200538146post-25050.html

内容がとても面白く、たくさんの見どころがある『ゾンビランドサガ』。ここからは3つの項目に分けて、筆者がオススメする今作の見どころを紹介しますね。

まずオススメするのは「いきなり轢かれるヒロイン:源さくら」です!本当に衝撃的ですよ。

第1話の冒頭でアイドルになるための応募書類を持って家を出たさくら。しかし玄関先で軽トラに轢かれます。(家を出てから轢かれるまで3秒くらいですね)

そしてゆっくりと宙を舞う彼女は、いろんな角度で描かれていますよ。ロックなBGMも流れ出し、急に雰囲気が変わる第1話の冒頭は要チェックです!

「ゾンビのアイドルが佐賀を救う」というストーリーが楽しい!

次にオススメするのは「ゾンビのアイドルが佐賀を救う」というストーリーです!今までに観たことも聞いたこともないですよね。

そんな計画を立てた張本人:幸太郎は、さくらだけでなく他にも数人のゾンビを揃えていました。そして彼女たちでユニットを組みます。

常にサングラスを掛けている幸太郎は、なんとなく怪しい出で立ち。彼を疑いながらも、さくらは歌やダンスを練習していきました。

どうやってゾンビのアイドルが佐賀を救っていくのか?とてつもない展開で進む今作のストーリーを、ぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

ゾンビとして蘇った「”伝説”の有名人たち」にも注目!

最後にオススメするのは、ゾンビとして蘇った「”伝説”の有名人たち」です!さくら以外のゾンビたちは、皆なにかしらの伝説を持っている人でした。

昭和と平成のアイドルを始め、子役や暴走族の特攻隊長など…。バラエティー豊富な伝説の人たちが、今作には集まっています。

それらの中でも筆者が一番惹かれたのは「伝説の山田たえ」です。この山田だけ「伝説のアイドル」や「伝説の子役」ではなく、名前が直接付いているんですね。

これら”伝説”の有名人ゾンビたちは、どんな活躍をしていくのでしょうか?ぜひ注目してみてくださいね。

【ストーリーベタ褒め】『ゾンビランドサガ』を観た人のレビュー

親指, フィードバック, 確認, レビューを書く, 風船, 雲, 言葉の雲, 抽象的な, 対話

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3150404/#content

今までに無いストーリーや、”伝説”のキャラクターたちが見どころの『ゾンビランドサガ』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介していきます。

ネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018年間大賞受賞作品

2018年一番評価された作品
1話最初の数分つまらなそうなアニメだと思わせるよう作ってあるが、そこを越えるととんでもない展開と、予想できないストーリーに見るしかなくなる。

引用:https://www.anikore.jp/review/1948464/

面白いと思うかどうかは1話目で決まります。

ちなみに私は1話目冒頭2分で虜になりましたw

引用:https://www.anikore.jp/review/2110119/

予想できないストーリーが面白い!」や「とにかく第1話がカギ!」というレビューが多く残されていました。

”ゾンビ×アイドル×佐賀県”で進んでいく今作のストーリーは、本当に先が読めません。きっと何回もあなたの予想は裏切られることでしょう。(もちろん良い意味で。笑)

そして第1話で大きな衝撃を受けた人が、すごく多いですね。いきなりヒロインが軽トラに轢かれてゾンビに…、こんなの驚かない方がムリです!

とにかくストーリーに引き込まれるアニメなので、1秒たりとも目を離さずに視聴してくださいね。

『ゾンビランドサガ リベンジ』の公式Twitterを紹介!

Twitter, 社会的なメディア, ビジネス, Iphone, モバイル, スマート フォン, エスプレッソ

https://pixabay.com/ja/photos/twitter-%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-2617270/#content

2021年2月現在では、まだ放送されていない『ゾンビランドサガ リベンジ』。しかし既に公式Twitterが運営されていますよ→『ゾンビランドサガ リベンジ』公式ツイッターアカウント

このアカウントでは、メインキャラクターの声優である本渡楓さん&宮野真守さんのインタビューがツイートされています。

さらに前作である『ゾンビランドサガ』の「Blu-rayBOXデジパックビジュアル画像」も観られますよ。

これから『ゾンビランドサガ リベンジ』のストーリーや、有益な情報などが増えていくと思います。ぜひ公式ツイッターもチェックしてみてくださいね!

”無料”で『ゾンビランドサガ』を観られる動画サイトとは

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで、『ゾンビランドサガ』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ゾンビランドサガ』を観られる動画サイト

ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

AbemaTVってどんなサービス?実際に利用する筆者の感想を紹介

2020年12月5日

アニメ好き必見!?dアニメストアのサービス内容や登録方法を解説!

2020年12月2日

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

『ゾンビランドサガ』についての情報まとめ

ゾンビがアイドルになって佐賀を救っていくアニメ『ゾンビランドサガ』シリーズについて紹介しました。

玄関先で軽トラに轢かれたヒロインが、ゾンビとして復活&アイドルとして活躍していく作品ですね。

とにかくストーリーがぶっ飛んでいて、第1話の冒頭3分を観るだけで引き込まれることでしょう!

今なら”無料”で『ゾンビランドサガ』を観られる動画サイトも紹介しました。あなたも”ゾンビ×アイドル×佐賀県”で進む展開を、ぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!