『真・中華一番!』のストーリーやキャラクター、見どころなどを紹介

中国の若き天才料理人の活躍を描いたアニメ『真・中華一番!』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報、第2期から観ても楽しめるのかなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『真・中華一番!』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/ICKXIX3RHQo)

【絶賛放送中!】『真・中華一番!』の作品情報

まずは”中国料理”がキーワードになるアニメ『真・中華一番』の作品情報を、簡単に紹介していきます。(執筆時期:2021年2月)

『真・中華一番』の作品情報
  • 監督:川崎逸朗
  • メイン声優:藤原夏海、茅野愛衣
  • 前作:『中華一番!』

今作は史上最年少で中国料理の達人となった主人公が、敵対する料理人たちと戦っていくアニメです。

2021年2月現在に放送されているのは、『真・中華一番』の第2期ですね。以下の表では今作の「放送時間&放送局」を紹介しています。

放送時間 放送局 対象地域 
月曜 25:10 – 25:40 TOKYO MX 東京都
月曜 26:40 – 27:10 毎日放送 近畿広域圏
水曜 24:00 – 24:30 BS日テレ 日本全域
かずひさ

『真・中華一番!』の第1期は、2019年10~12月に放送されていました。第1期は1~12話まで、そこから直接繋がっている第2期は13話からスタートしています。

スポンサーリンク

【天才VS”裏料理界”】『真・中華一番』のストーリー

若き天才料理人の活躍を描いている『真・中華一番!』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

舞台は19世紀の中国。主人公のリュウ・マオシンは史上最年少で、中国料理人の頂点と言われる「特級厨師(ちゅうし)」の試験に合格しました。

その後、料理人としての見聞を広めるため中国を回っていたマオ。その旅を終えた彼は、「料理で人を支配する」という野望をもつ“裏料理界”と闘うことを決めます。

そして“裏料理界”と浅からぬ因縁があるマオは、仲間たちと新たな旅にでる…というストーリーですね。

『真・中華一番!』のメインキャラクターを紹介!

“裏料理界”と戦うマオを中心に進む『真・中華一番!』。ここでは彼を含めた今作のメインキャラクターを紹介していきますね。

リュウ・マオシン(声:藤原夏美)

今作の主人公で、史上最年少の”特級厨師”として腕を振るっているのがリュウ・マオシンです。

声をあてているのは、アニメ『おちゃめなシモン』でガスパールの声優を務めていた藤原夏美さんですね。

常人離れした味覚とケタ外れの発想力を持つマオは、”裏料理界”と闘うため伝説の厨具(料理道具)を探す旅に出ました。

チョウ・メイリィ(声:茅野愛衣)

今作のヒロインで、マオが修行していた「陽泉酒家」の看板娘でもあるのがチョウ・メイリィです。

声をあてているのは、アニメ『戦翼のシグルドリーヴァ』でルサルカ・エヴァレスカの声優を務めていた茅野愛衣(かやのあい)さんですね。

料理の腕はイマイチなメイリィですが、味覚は優れています。その才能を使ってマオをサポートしていきますよ。

スポンサーリンク

「観ているだけでヨダレが止まらない料理」に注目!

数多くの見どころを楽しめる『真・中華一番!』。ここからは3つの項目に分けて、筆者オススメの見どころを紹介していきますね。

まずオススメするのは「観ているだけでヨダレが止まらない料理」です!めっちゃくちゃ美味しそうですよ。

第1話の”黒いニワトリ料理”から始まり、”極上のタイ刺身”や”とろとろ餡かけソバ”など…。もちろん実写ではありませんが、それでもヨダレがあふれてくることでしょう。

これらの料理を観ながら実際にご飯を食べたら、いつもの2倍以上美味しく感じるかもしれませんよ!

手に汗握る「料理バトル」を見逃すな!

キッチン, 仕事, レストラン, 調理する, シェフ, Professional, 食品, 準備, 料理

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3-%E4%BB%95%E4%BA%8B-%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3-731351/#content

次にオススメするのは、手に汗握る「料理バトル」です!マオと”裏料理人”とのバトルは、とても激しく進んでいきますよ。

とくに彼らが特殊な包丁を使って素材をスパスパ切っていくシーンは、「何これ!すげえ!!」と感じることでしょう。

しかも「百穴(ひゃっけつ)包丁」や「北辰天狼刃(ほくしんてんろうじん)」など、特殊包丁のカッコイイ名前が更にテンションを上げてくれます。

料理人として圧倒的な技量を誇っているマオと”裏料理人”。そんな彼らの料理バトルは、絶対に見逃さないでくださいね!

スポンサーリンク

審査員たちの「クセが強すぎるリアクション」は最高!

金髪, タオル, 肖像画, グラマー, 化粧, 女の子, 感情, 幸福, 歯, 笑顔, 笑い, 笑う

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%87%91%E9%AB%AA-%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%BC-2094172/#content

最後にオススメするのは、審査員たちの「クセが強すぎるリアクション」です!料理バトルの審査員たちは、現実だとなかなか観られない反応をバンバン繰り出しますよ。

審査員たちが繰り出すリアクション
  • 食べた瞬間に思いっきり目を見開く
  • 腕に血管が浮き出るほど拳を握る
  • 泣きながら料理をかき込む

これらのリアクションを観ると「オーバーでしょ」と思いつつも、「こんなリアクションをするくらい美味しい料理を食べたい」とも感じることでしょう。

他にもまだまだバリエーションはあるので、審査員たちが料理を食べる前後は目を離さないでくださいね!

【面白い!】『真・中華一番!』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

たくさんの面白さを楽しめる『真・中華一番!』。そんな今作を観た人たちは、以下のレビューを残していました。

ストーリーはかわらず面白い。
食べた時のリアクションがだいぶ盛られてて笑える。

引用:https://www.anikore.jp/review/2126690/

かやのんの演技が光る

引用:https://www.anikore.jp/review/1998912/

食べた時のリアクションが面白い!」や「メイリィ役の茅野さんが素晴らしい!」というレビューが多く残されていました。

審査員たちのリアクションを楽しんでいる人がたくさん居て、誰もが認める今作の見どころになっていますね。

そしてメイリィ役である茅野さんの演技は、抜群に上手いですよ!面白さと声優の実力を楽しめるアニメと言えるでしょう。

今作は第2期(13話)から観ても楽しめる?

2021年2月現在に放送されている『真・中華一番!』は、第2期です。今作はそこから観始めても楽しめるでしょうか?

美味しそうな料理や審査員のリアクションなどは、第2期の最初から観られます。そういう意味では第1期を観なくても楽しめることでしょう。

しかし筆者は「第1期から観るべき!」と強くオススメします。なぜなら話が直接繋がっているので、第1期から観ないとストーリーがさっぱり分からないからですね。

かずひさ

第2期は「13話」としてスタートしているので、第1期(1~12話)を観ないと話の流れがまったく掴めません。

しかも13話にて、今までの説明はほとんど入らないんですね。だからこそ『真・中華一番!』は、第1期からしっかり観始めましょう。

”無料”で『真・中華一番!』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで、『真・中華一番!』シリーズを”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『真・中華一番!』を観られるサイト

Huluには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

Huluってどんなサービス?実際に使っている筆者の感想も紹介!

2020年12月5日

アニメ好き必見!?dアニメストアのサービス内容や登録方法を解説!

2020年12月2日

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

AmazonPrimeは利用すべき?【料金や特徴、口コミを紹介】

2020年12月22日

『真・中華一番!』についての情報まとめ

中国の若き天才料理人の活躍を描いたアニメ『真・中華一番!』について紹介しました。

史上最年少で誰もが認める料理人になったマオ。そんな彼が”裏料理界”からの刺客たちと戦っていくアニメですね。

ヨダレが出るほど美味しそうな料理や、激しすぎるバトル・最高のリアクションを楽しめる名作ですよ。筆者お気に入りの作品でもあります。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『真・中華一番!』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!