アニメ作品

『五等分の花嫁』シリーズのストーリーや、5人のヒロインたちを紹介

1人の主人公に5人のヒロインが集うアニメ『五等分の花嫁』シリーズについて紹介していきます。

この記事には2021年2月現在に放送中である『五等分の花嫁』の情報や、メインキャラたちについてなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『五等分の花嫁』シリーズを観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/jNpttMRlb_Y)

【ハーレム状態!】『五等分の花嫁』シリーズの作品情報

まずはハーレム状態な主人公が羨ましいアニメ『五等分の花嫁』シリーズの作品情報を、簡単に紹介していきます。(執筆時期:2021年2月)

『五等分の花嫁』シリーズの作品情報
  • 放送時期:2019年1~3月(第1期)、2021年1月~放送中(第2期)
  • 監督:桑原智(第1期)、かおり(第2期)
  • メイン声優:松岡禎丞、花澤香菜

今作は5人のヒロインたちを相手に、成績優秀&貧乏な主人公が”家庭教師”になって接していく作品です。

2021年2月現在、第2期である『五等分の花嫁』が絶賛放送中!以下の表では「放送時間&放送局」を紹介しています。

放送時間 放送局 対象地域 
木曜 25:28~25:58 TBSテレビ 関東広域圏
木曜 26:00~26:30 サンテレビ 兵庫県
金曜 23:30~24:00 BS11 日本全域

『五等分の花嫁』の読み方は『ごとうぶんのはなよめ』です。最後についている記号は読みません。

【個性豊かな五つ子】『五等分の花嫁』シリーズのストーリー

1人の主人公に5人のヒロインが関わっていく『五等分の花嫁』という作品。そんな今作(第1期)のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

結婚式の当日、新郎である主人公:風太郎は妻との出会いを思い出していきます。高校2年生だった彼は、家が借金を抱えていたため貧乏生活を送っていました。

ある日、転校してきた美少女:中野五月からのお願いを断った風太郎。その直後に妹から高額アルバイトの話を聞いて、借金返済のため家庭教師をすることに。

しかし彼が教えることになったのは、五月を含む”五つ子姉妹”でした。しかも5人とも落第寸前で…というストーリーですね。

『五等分の花嫁』シリーズのメインキャラクターを紹介!

5人のヒロインたちに勉強を教えることになった風太郎。合計6人にもなる今シリーズのメインキャラクターは、どんな少年少女なのでしょう?

上杉風太郎(声:松岡禎丞)

今作の主人公で、家の借金を返すために”家庭教師”のバイトを引き受けた少年が上杉風太郎(ふうたろう)です。

声をあてているのは、アニメ『魔王城でおやすみ』で魔王タソガレの声優を務めていた松岡禎丞(よしつぐ)さんですね。

家は貧乏ですが、テストで100点を連発するほど成績優秀な風太郎。妹から聞いた”富豪の娘の家庭教師バイト”を引き受け、ヒロインたちに勉強を教え始めます。

中野一花(声:花澤香菜)

五つ子の長姉で、アシンメトリー調のショートヘアと右耳のピアスが特徴的な少女が中野一花(いちか)です。

声をあてているのは、アニメ『はたらく細胞』で赤血球(AE3803)の声優を務めていた花澤香菜さんですね。

からかい上手&面倒見のよいお姉さん気質である一花。そんな性分に反して私生活はかなりズボラで、自室は汚部屋になっています。

中野二乃(声:竹達彩奈)

中野家の次女で、黒いリボンで結ったツーサイドアップが特徴的な少女が中野二乃(にの)です。

声をあてているのは、アニメ『だがしかし』で枝垂(しだれ)ほたるの声優を務めていた竹達彩奈さんですね。

風太郎を強く嫌っていた二乃ですが、真剣な彼を見てどんどん態度は柔らかくなっていきます。料理好き&オシャレに気を遣うなど、女子力はかなり高いですよ。

中野三玖(声:伊藤美来)

中野家の三女で、右目が隠れる髪型とヘッドフォンが特徴的な少女が中野三玖(みく)です。

声をあてているのは、アニメ『ネコぱら』でメイプルの声優を務めていた伊藤美来(みく)さんですね。演じているキャラと同じ名前ですね!

口数の少ないクールな性格ですが、信頼した人物にはとても素直な三玖。大の運動音痴&料理下手というコンプレックスを抱えますが、成績は(他の姉妹よりは)良い方です。

中野四葉(声:佐倉綾音)

中野家の四女で、ボブカットとウサギの耳に見えるリボンが特徴的な少女が中野四葉(よつば)です。

声をあてているのは、アニメ『のんのんびより』で越谷夏海の声優を務めていた佐倉綾音さんですね。

明るく前向きな性格をしていて、一花とともに最初から風太郎に優しかった四葉。姉妹の中でもっとも成績が悪く、風太郎からは「やる気があって頼りになるが一番の問題児」と評されます。

中野五月(声:水瀬いのり)

五つ子の末妹で、若干クセのあるロングヘアー&アホ毛と星柄のヘアピンが特徴的な少女が中野五月(いつき)です。

声をあてているのは、アニメ『魔王城でおやすみ』でスヤリス姫の声優を務めていた水瀬いのりさんですね。

5姉妹の中で、最初に風太郎と出会った五月。しかし彼への印象は最悪で、長い間不仲が続いていきました。

「タイプが大きく違う五つ子ヒロイン」に注目!

灰色のガウンを着ている花嫁介添人https://unsplash.com/photos/AmSSPYrLriQ

多くのヒロインが登場する『五等分の花嫁』シリーズ。ここからは3つの項目に分けて、筆者オススメの見どころを紹介していきます。

まずオススメするのは「タイプが大きく違う五つ子ヒロイン」です!以下の表では、各ヒロインたちの特徴をまとめました。

五つ子ヒロインのタイプ
  • 一花→小悪魔っぽい
  • 二乃→オシャレ
  • 三玖→クール
  • 四葉→明るい
  • 五月→風太郎と最初に出会う

彼女たちはそれぞれが違う性格や態度を見せるので、まず間違いなく好みのヒロインを見つけられるでしょう。

五つ子なので顔はほぼ同じなのですが、それを感じさせないほど個性が際立っているのにも目を惹かれます。あなたが気に入るヒロインを、ぜひ見つけて下さいね!

「家庭教師として努力する風太郎」をチェック!

コルクボードの付箋https://unsplash.com/photos/5aiRb5f464A

次にオススメするのは「家庭教師として努力する風太郎」です!彼は本当に苦労しながら、勉強を教えていきますよ。

もともと全然勉強していなかった5人に教えるので、基本の基本から教えることに。しかも彼女たちが勉強に取り組む姿勢も、あまり良くないんですね。

落第寸前の彼女たちの成績を上げるのは、優秀でマジメな風太郎でも困難を極めていました。

それでも諦めず、5人の家庭教師として努力していく彼の姿をチェックして下さい!

「風太郎が選んだヒロイン」は、一体誰なんだ!?

ドア, 選択肢, 選択, オープン, 意思決定, 機会, 選ぶ, キャリア, オプション, 入り口, 挑戦https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%89%E3%82%A2-%E9%81%B8%E6%8A%9E%E8%82%A2-%E9%81%B8%E6%8A%9E-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3-1767563/#content

最後にオススメするのは「風太郎が選んだヒロイン」です!今シリーズは、彼の結婚式から始まっていましたよね。

5人のヒロインは、魅力的な女性ばかりです。風太郎が誰を選んだとしても、全然おかしくありません。

しかもストーリーが進むごとに、五つ子全員が彼に惹かれていきます。そして風太郎も、1人1人の魅力に気付いていくんですね。

おそらく第2期の最終回で判明するであろう、風太郎が選んだヒロイン。絶対に最終話まで見逃さず「誰が彼と結ばれるのか?」を予想しながら楽しんでくださいね!

【高評価!】『五等分の花嫁』シリーズを観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

数多くの見どころがある『五等分の花嫁』。そんな今シリーズを観た人たちは、どんなレビューを残しているのでしょう?

顔は似ているけど、性格の全然異なる5つ子との、
恋愛ストーリー。

最後はどの子と、結ばれるのか?
もしかして、5又ハーレムエンド?
といったように、ドキドキわくわくしながら視聴することができました。

そこまでドロドロした展開はないので、
安心して、心穏やかに楽しめましたw

引用:https://www.anikore.jp/review/2115661/

男子でも女子でも、見てて楽しめると思う。
ラブコメの中なら上位に入る面白さ。

引用:https://www.anikore.jp/review/2007358/

ドキドキワクワクが止まらない!」や「ラブコメ上位に入る面白さ!」というレビューが多く残されていました。

”5人の誰かと結婚する”という事が最初に分かるので、その相手は誰なのかドキドキワクワクが止まりません。

そしてシンプルに、ラブコメ作品としてのクオリティも高いです。多くの人たちが絶賛しているアニメですよ!

フォロワー40万人!『五等分の花嫁』の公式Twitter!!

Twitter, 社会的なメディア, ビジネス, Iphone, モバイル, スマート フォン, エスプレッソhttps://pixabay.com/ja/photos/twitter-%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E3%81%AA%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-2617270/#content

『五等分の花嫁』は、アニメだけでなくTwitterでも楽しむ事ができます。そんな今シリーズの公式アカウントがコチラ→『五等分の花嫁』公式Twitterアカウント

このアカウントでは、主に『五等分の花嫁』の放送情報やバレンタイン特別イラストなどを堪能できます。

さらに”声優キャストのサイン入りポスター”のプレゼント企画が催されたことも!フォローすると色々な角度から楽しめることでしょう。

2021年2月現在では、フォロワーが40万人を超えています。あなたもぜひフォローして、多くの同士たちとアニメの行く末を見守りましょう!

”無料”で『五等分の花嫁』シリーズを観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで、『五等分の花嫁』シリーズを”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『五等分の花嫁』(第1期)を観られる動画サイト
『五等分の花嫁∬』(第2期)を観られる動画サイト

Hulu・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

Huluってどんなサービス?実際に使っている筆者の感想も紹介!今回の記事は「動画配信サービスを使おうと思っているけど、Huluってどんなサービスなんだろう…」と気になっている方向けに書かれています。...
AbemaTVってどんなサービス?実際に利用する筆者の感想を紹介今回の記事は、AbemaTVについて詳しく紹介する内容となっています。いろいろな動画配信サービスが出てきていますが、どれを選んだら良いの...
アニメ好き必見!?dアニメストアのサービス内容や登録方法を解説!アニメ好きなら、絶対に利用したい動画配信サービス”dアニメストア"をご存じですか? 「どんなサービスなんだろう?」「他の動画配信サ...
U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...
AmazonPrimeは利用すべき?【料金や特徴、口コミを紹介】「AmazonPrimeのサービスを利用しようか迷っている。」 「AmazonPrimeは自分に合ったサービスなのかを知りたい!」 ...

『五等分の花嫁』シリーズについての情報まとめ

1人の主人公に5人のヒロインが集うアニメ『五等分の花嫁』シリーズについて紹介しました。

成績優秀で貧乏な風太郎の前に、突然現れた5人の美少女たち。主人公が羨ましいことこの上ない作品ですよ。

第1期・1話の冒頭で、風太郎が5人の誰かと結婚することは分かっています。なので今シリーズを観るときは、「誰と結ばれるんだろう」と考えながら観るのもオススメですよ。

今なら”無料”で今シリーズを観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『五等分の花嫁』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。