日本映画(恋愛)

『花束みたいな恋をした』のストーリーやキャスト、公式SNSを紹介

運命の出会いをした男女が送る、甘酸っぱくも悲しいラブストーリー『花束みたいな恋をした』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、主演俳優たちが意識したことなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作へのワクワクがより深くなることでしょう!

『花束みたいな恋をした』の世界観を楽しめる公式SNSも紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/S8VoxKULWrU)

【運命的な出会い】『花束みたいな恋をした』の作品情報

まずは2021年2月現在、大ヒット公開中である『花束みたいな恋をした』の作品情報から紹介します。

『花束みたいな恋をした』の作品情報
  • 監督:土井裕泰
  • 主演:菅田将暉、有村架純
  • ジャンル:恋愛映画

今作は電車に乗れなかったことがキッカケで出会った男女が送る、楽しくも切ない恋模様を描いた映画です。

主演を務めた菅田さん&有村さんの息はピッタリで、ストーリーだけでなく彼らの演技にも引き込まれていきますよ。

【お互いに惹かれあう】『花束みたいな恋をした』のストーリー

ストーリーも演技も素晴らしい映画『花束みたいな恋をした』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

東京は京王線の明大前駅にて、終電を逃したことから偶然に出会った主人公:麦とヒロイン:絹。

好きな音楽や映画がビックリするほど似ていた2人は、あっという間に恋に落ちました。そしてフリーターをしながら同棲を始めます。

近所でお気に入りのパン屋を見つけたり、拾った猫に名前をつけたりして愛を育んでいく麦と絹。この日常を維持するために2人は就職活動を始めますが…。

【若手実力派!】『花束みたいな恋をした』のメインキャスト

主人公である麦と、ヒロインである絹がメインとなって進む今作。この2人はどんな人物なのでしょう?

山音麦(演:菅田将暉)

今作の主人公で、交通調査のアルバイトをしながらぼんやりと暮らしていた男性が山音麦(やまねむぎ)です。

演じているのは、歌手としても大活躍している名俳優:菅田将暉さんですね。

終電に乗り遅れたことがキッカケで絹と知り合い、とある出来事から意気投合。そしてお互いの趣味や好きなものを話すうちに、彼女に惹かれていきました。

話題沸騰中の超モテモテ俳優、菅田将暉の気になる過去や恋人などに迫る!今回はデビューしてから今もなお、話題となっている若手俳優の菅田将暉さんについて紹介していきます。この記事を読めば、菅田将暉さんがなぜモテ...

八谷絹(演:有村架純)

今作のヒロインで、お笑い芸人のライブに行きそびれる&終電に乗り遅れて山音と出会った女性が八谷絹(はちやきぬ)です。

演じているのは、映画『ビリギャル』のヒロインも務めていた女優:有村架純さんですね。

履いているスニーカーや好きな小説・映画の趣味など、麦との共通点が多かった絹。とても話が合う麦に、彼女もまた惹かれていきました。

メインだけでなく”サブキャスト”もゴージャスですよ!

菅田将暉さん・有村架純さんと、メインキャストの2人だけでもスゴく豪華な今作。しかし実は、サブキャストとして出演されている人たちもゴージャスなんですね!

『花束みたいな恋をした』に登場した俳優たち
  • オダギリジョー
  • 戸田恵子
  • 小林薫
  • 細田佳央太
  • 押井守

筆者はとくに、押井守さんの出演に驚きました!彼は監督として『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』や『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』を手掛けた方なんです。

そして本人役で出演している押井さんがキッカケとなり、麦と絹は意気投合することに。これらの豪華出演陣がどんなシーンで登場するのか、ぜひチェックしてくださいね。

戸田恵子さんのプロフィールや出演作品、”意外すぎる家族観”を紹介数多くのドラマ・映画・アニメで、女優&声優として大活躍している戸田恵子さんについて紹介していきます。 この記事には戸田さん...

筆者オススメの見どころは「何個も出てくる固有名詞」です!

数多くの名俳優たちが出演している『花束みたいな恋をした』。もちろん俳優たち以外にも、たくさんの見どころがあります。

それらの中でも筆者がオススメするのは「何個も出てくる固有名詞」です。今作には、現実世界での固有名詞がいくつも登場。

さきほど紹介した押井守さんや大人気マンガ『ゴールデンカムイ』・お笑いコンビ『天竺鼠』など、有名な名前がどんどん出てきますよ。

麦と絹がしている”趣味の会話”を聴きながら、あなたも「うんうん」と頷けるかもしれませんね。

【演技がスゴイ!】『花束みたいな恋をした』を観た人のレビュー

数多くの見どころを楽しめる『花束みたいな恋をした』。そんな今作を観た人たちは、以下のレビューを残していました。

実に良い出来映えでした。出会いから同棲までのテンポ良い展開に自然に引き込まれ、最後まで良い感じで鑑賞できました。

脚本の良さはもちろんのこと、二人の演技力がとても高かったですね。もともと評価の高い菅田はもちろんのこと、有村架純が実にうまかった。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/370356/review/774/?c=1&sort=hrf

初めは本当にこの人しかいないと思えるくらい息ぴったりでお互いにどんなに思いあっていても、時の流れとともにお互いの環境や心境の変化、物理的な距離で少しずつずれが生じでいく。

付き合わなければ悲しい思いもしなくて済むけれど、でも…恋人にならないと体験できないこと、幸せな気持ち、想いが沢山あるんですよね。本当に分かりすぎて、泣けました。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/370356/review/748/?c=2&sort=hrf

主演2人の演技がスゴイ!」や「気持ちのすれ違いが悲しくて泣ける」というレビューが多く残されていました。

実力派若手俳優の代表格である菅田さんと有村さん、この2人が演じる主人公たちからは喜怒哀楽をしっかり感じます。喜びも悲しみも、強く痛いほど伝わってくるんですね。

そして痛いほど伝わるからこそ、麦と絹のすれ違いに思わず心が締め付けられることでしょう。作中のキャストだけでなく、あなたの感情も大きく揺さぶられると思います。

撮影時、菅田さん&有村さんが意識していたこととは?

とても高い実力で主役を演じ切った菅田さんと有村さん。そんな2人が、今作を撮影しているときに意識していたことを紹介しますね。

『花束みたいな恋をした』の作中では、5年もの時間が流れます。しかし撮影期間は1ヶ月半しかなかったので、”時間の共有”を意識&最優先していたそうですよ。

有村「約1カ月半という撮影期間で、5年分の光景を演じなければなりません。だからこそ、互いに歩み寄っていった部分はあると思います」

菅田「時間の共有――それでしかなかったんです。撮影を重ねるごとに、仲良くなっていきました」

引用:https://eiga.com/movie/92102/interview/

お互いに歩み寄り積み上げていった時間が、「麦と絹」という架空の人物たちを形作っています。

そしてシーンが進んで主役の2人が仲良くなるほど、菅田さんと有村さんも仲良くなっていきました。”時間の共有”を意識したからこそ、今作のクオリティは高まったんですね。

【情報盛り沢山!】『花束みたいな恋をした』公式Twitter

青と白のリンゴのロゴhttps://unsplash.com/photos/YdHjEwOVomc

主演の2人が歩み寄り形作っていった『花束みたいな恋をした』は、公式Twitterが運営されています。それがコチラですね→『花束みたいな恋をした』公式Twitter

このアカウントでは、作中の1カット画像や関連グッズなどの情報がツイートされています。

そして菅田さんと有村さんから、多くの人たちに向けた「作品紹介」も観ることができますよ。

たくさんの情報があふれているアカウントになっているので、ぜひ覗いて今作のワクワクを盛り上げてくださいね!

『花束みたいな恋をした』公式Instagramも紹介!

Instagram, 携帯電話, スマート フォン, ネットワー キング, グローバル, ブログ, 情報https://pixabay.com/ja/photos/instagram-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1-1789189/#content

今作には情報がたくさん詰まっている公式Twitterの他にも、公式Instagramが運営されていますよ。それがコチラですね→『花束みたいな恋をした』公式instagram

こちらのアカウントは、公式Twitterでは観られない1カットが数多く投稿されています。

1つのイヤホンを2人で分けあって使っている画像や、手を繋ぎながらジュースを飲んでいる画像など。今作を観る前でも、世界観にどっぷり浸れることでしょう。

公式Twitterと合わせて公式Instagramも覗き、麦と絹が歩んでいくストーリーに思いを馳せてみてください。

『花束みたいな恋をした』についての情報まとめ

運命の出会いをした男女が送る、甘酸っぱくも悲しいラブストーリー『花束みたいな恋をした』について紹介しました。

終電に乗れなかったことをキッカケに出会った麦と絹が、お互いに惹かれあっていく映画ですね。

主演の菅田さんと有村さんの演技力は素晴らしく、まさに「迫真の演技」と言えるでしょう。ストーリーが緊迫するにつれ、彼らの演技にも引き込まれていきますよ。

筆者は今作を”邦画の中でも屈指のラブストーリー”だと思っているので、あなたもぜひ鑑賞してくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。