海外映画(アクション)

『ソードフィッシュ』のストーリーやキャスト、筆者の感想などを紹介

とても豪華なキャスト&大きなスケールで物語が進んでいく名作映画『ソードフィッシュ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ソードフィッシュ』を観られる動画サイトも紹介していますよ。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/zvHhKiVuR9M)

【筆者お気に入り映画!】『ソードフィッシュ』の作品情報

セキュリティ, 保護, アンチ ウイルス, ソフトウェア, Cms, ワードプレス, コンテンツ管理システムhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E4%BF%9D%E8%AD%B7-265130/#content

まずは『ソードフィッシュ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。筆者は今作を気に入っており、何回も観て楽しんでいますよ!

  • 公開:2001年
  • 監督:ドミニク・セナ
  • 主演:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン

『ソードフィッシュ』は2人の主人公が、巨額すぎる大金をパソコン1つで盗み出そうとする映画です。

ハリウッドを代表する名俳優が揃い踏みし、ストーリーがとても大きいスケールで表現されている名作ですよ。

【ハッキングで奪いにいく!】『ソードフィッシュ』のストーリー


豪華な俳優が揃い踏みしている『ソードフィッシュ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

かつて”ハッカーの帝王”と呼ばれた主人公:スタンリーの所に、とあるセクシーな女性が「巨額金強奪計画」の話を持ってきました。

その計画を主導しているのは、世界的に有名な犯罪者であるガブリエル。彼は95億ドル(9,900億円)もの大金をハッキングで奪おうと考えています。

果たしてスタンリーとガブリエルは、パソコン1つで大金を奪うことができるのでしょうか…。

『ソードフィッシュ』のメインキャストって、どんな人?

”95億ドルもの大金を盗む”というストーリーで進んでいく『ソードフィッシュ』。メインキャストであるスタンリーとガブリエルは、一体どんな人物なのでしょう。

スタンリー・ジョブソン(演:ヒュー・ジャックマン)

今作の主人公で、かつて世界に名を馳せた天才ハッカーがスタンリー・ジョブソンです。

演じているのは、『X-メン』や『ウルヴァリン』に出演していた名俳優:ヒュー・ジャックマンさんですね。

警察に捕まってからは、その日暮らしの生活をしていたスタンリー。しかし彼の腕を見込んだガブリエルよって、再びハッカーとして動きはじめます。

歌って踊って戦える俳優ヒュージャックマンの魅力を紹介!X-MENのウルヴァリン役や、グレイテストショーマンの主人公として有名なヒュージャックマン。 今回は、そんな彼のプロフィールや俳優...

ガブリエル・シアー(演:ジョン・トラボルタ)

スタンリーと同じく今作の主人公で、世界的に有名な犯罪者であるのがガブリエル・シアーです。

演じているのは、ゴールデングローブ賞を受賞したこともある名俳優:ジョン・トラボルタさんですね。

かつて存在していた「ソードフィッシュ計画」の資金を狙っており、そのためにスタンリーをスカウトしにいきます。

ジョン・トラボルタは空を飛ぶハリウッドスター!?出演作や家族を紹介今回は『サタデーナイト・フィーバー』で一世を風靡した名優ジョントラボルタについて紹介していきます。 映画『サタデーナイト・フィーバ...

筆者オススメの見どころ①:とても矛盾した冒頭シーン

有名な犯罪者と天才ハッカーを中心に進んでいく『ソードフィッシュ』。数多くの見どころがありますが、その中から筆者が厳選した”3つの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「とても矛盾した冒頭シーン」です。筆者は思わず笑ってしまいました。

今作の冒頭はガブリエルのセリフから始まるのですが、彼が言ったのは「ハリウッドはクソみたいな映画ばかり作っている」。

”いやいや、『ソードフィッシュ』もハリウッド映画でしょ!”とツッコみながら、今作の始まりを楽しんで下さいね!

筆者オススメの見どころ②:悪役中の悪役:ガブリエル

拳銃, ピストル, 銃器, 銃, 武器, 犯罪, 箇条書き, トリガー, 金属, アーセナルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8B%B3%E9%8A%83-%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB-%E9%8A%83%E5%99%A8-%E9%8A%83-3149414/#content

次にオススメするのは「悪役中の悪役:ガブリエル・シアー」です。”悪役ってコイツのことを言うんだ!”と思うほどですよ。

銀行で多くの人質に爆弾をセットしたり、スタンリー以外のハッカーを銃殺していったり…。やることなすことが全て非道なんです。

さらに敵対組織である警察内部にもスパイを送り込んでおり、犯罪者としてやりたい放題!まさに悪役中の悪役ですよ。

しかもイケメンなので、悪いことをしてもカッコ良いんですよね。それが彼の”悪役としての格”を上げているかもしれません。

筆者オススメの見どころ③:何回もひっくり返るストーリー

最後にオススメするのは「何回もひっくり返るストーリー」ですね。特に中盤から終盤にかけては、驚きの連続ですよ!

ネタバレになるので詳しくは言えませんが、ガブリエルが考案したのは裏の裏、そのまた裏まであるような巧妙な計画。

その計画に沿ってストーリーが進むので、真相が明らかになる終盤では「そうだったのか!」という感情が何回も出てきます。

そして協力関係にあった2人の主人公も最後には…。一体どんな風にストーリーがひっくり返るのか&主人公たちはどうなるのかは、ぜひ本編をチェックして下さいね!

【すごく面白い!】今作を観た筆者の感想を紹介します

若いです, 人, 女性, 分離, デスクトップ, 大人, 親指, 笑顔, にこやか, 幸せ, ビジネスhttps://pixabay.com/ja/photos/%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%88%86%E9%9B%A2-3061652/#content

3つの見どころを紹介しましたが、ここでは今作を観た筆者の感想を紹介していきますね。

一言で言うと『ソードフィッシュ』という映画は”非常に面白い作品”です。魅力的な悪役・練られたストーリー・たくさんあるお色気シーン。

多くの要素がバランス良く盛り込まれているので、最初からラストまで面白くない場面がありませんでした!

「どんな人でも、まず間違いなく楽しめる映画」だと思っているので、あなたが観ても楽しめることでしょう。

『ソードフィッシュ』を観た人は、こんなレビューを残しています

親指, フィードバック, 確認, レビューを書く, 風船, 雲, 言葉の雲, 抽象的な, 対話https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3150404/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころを楽しめる映画『ソードフィッシュ』。今作を観た人たちは、一体どんなレビューを残しているのでしょうか?

この映画の、自分なりの面白さは、展開と罠?。主人公の演技から面白さが染み、相手が何がしたいのか?あれ?どうなってんの?って、映画に疑問が持てたら面白さをきっと理解しているだろう。

言ってることは、むちゃくちゃだが傑作なのは、間違い無い。騙されたい人、楽しみたい人、なるほど!ってなりたい人、是非見るべきw

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/235964/review/166/?c=5&sort=hrf

2転3転するハラハラドキドキのストーリー展開であっという間に見終わってしまいました。ジョン・トラボルタのキレ具合が良かったです。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/235964/review/164/?c=6&sort=hrf

裏をかかれる展開が面白い!」や「ジョン・トラボルタが最高」というレビューが多く残されていました。

今作はストーリーがとても良く練られているので、作中のキャストだけでなく観ている人も何回も驚かされます。

そしてガブリエル役のジョン・トラボルタさんの演技はキレッキレ!「こんなにも清々しくなる悪役がいるのか!」と、衝撃を受けることでしょう!

”無料”で『ソードフィッシュ』を観られる動画サイト

Netflix, Peliculas, Youtube, デジタル, ビデオ, ムービー, インターネットhttps://pixabay.com/ja/photos/netflix-peliculas-3733812/#content

それではココで『ソードフィッシュ』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意してくださいね。

かずひさ
かずひさ

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...

『ソードフィッシュ』についての情報まとめ

とても豪華なキャスト&大きなスケールで物語が進んでいく名作映画『ソードフィッシュ』について紹介しました。

2人の主人公が95億ドルもの大金をパソコンだけで盗もうとする、非常に面白い映画ですよ。

ガブリエルが練った計画はとても作り込まれているので、ストーリーは何回もひっくり返っていきます。観ていて退屈する時間は、全くありませんよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『ソードフィッシュ』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。