『ソードフィッシュ』のストーリーやキャスト、筆者の感想などを紹介

とても豪華なキャスト&大きなスケールで物語が進んでいく名作映画『ソードフィッシュ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ソードフィッシュ』を観られる動画サイトも紹介していますよ。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/zvHhKiVuR9M)

【筆者お気に入り映画!】『ソードフィッシュ』の作品情報

セキュリティ, 保護, アンチ ウイルス, ソフトウェア, Cms, ワードプレス, コンテンツ管理システム

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E4%BF%9D%E8%AD%B7-265130/#content

まずは『ソードフィッシュ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。筆者は今作を気に入っており、何回も観て楽しんでいますよ!

  • 公開:2001年
  • 監督:ドミニク・セナ
  • 主演:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン

『ソードフィッシュ』は2人の主人公が、巨額すぎる大金をパソコン1つで盗み出そうとする映画です。

ハリウッドを代表する名俳優が揃い踏みし、ストーリーがとても大きいスケールで表現されている名作ですよ。

スポンサーリンク

【ハッキングで奪いにいく!】『ソードフィッシュ』のストーリー


豪華な俳優が揃い踏みしている『ソードフィッシュ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

かつて”ハッカーの帝王”と呼ばれた主人公:スタンリーの所に、とあるセクシーな女性が「巨額金強奪計画」の話を持ってきました。

その計画を主導しているのは、世界的に有名な犯罪者であるガブリエル。彼は95億ドル(9,900億円)もの大金をハッキングで奪おうと考えています。

果たしてスタンリーとガブリエルは、パソコン1つで大金を奪うことができるのでしょうか…。

『ソードフィッシュ』のメインキャストって、どんな人?

”95億ドルもの大金を盗む”というストーリーで進んでいく『ソードフィッシュ』。メインキャストであるスタンリーとガブリエルは、一体どんな人物なのでしょう。

スタンリー・ジョブソン(演:ヒュー・ジャックマン)

今作の主人公で、かつて世界に名を馳せた天才ハッカーがスタンリー・ジョブソンです。

演じているのは、『X-メン』や『ウルヴァリン』に出演していた名俳優:ヒュー・ジャックマンさんですね。

警察に捕まってからは、その日暮らしの生活をしていたスタンリー。しかし彼の腕を見込んだガブリエルよって、再びハッカーとして動きはじめます。

歌って踊って戦える俳優ヒュージャックマンの魅力を紹介!

2019年7月26日

ガブリエル・シアー(演:ジョン・トラボルタ)

スタンリーと同じく今作の主人公で、世界的に有名な犯罪者であるのがガブリエル・シアーです。

演じているのは、ゴールデングローブ賞を受賞したこともある名俳優:ジョン・トラボルタさんですね。

かつて存在していた「ソードフィッシュ計画」の資金を狙っており、そのためにスタンリーをスカウトしにいきます。

ジョン・トラボルタは空を飛ぶハリウッドスター!?出演作や家族を紹介

2020年1月29日
スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ①:とても矛盾した冒頭シーン

有名な犯罪者と天才ハッカーを中心に進んでいく『ソードフィッシュ』。数多くの見どころがありますが、その中から筆者が厳選した”3つの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「とても矛盾した冒頭シーン」です。筆者は思わず笑ってしまいました。

今作の冒頭はガブリエルのセリフから始まるのですが、彼が言ったのは「ハリウッドはクソみたいな映画ばかり作っている」。

”いやいや、『ソードフィッシュ』もハリウッド映画でしょ!”とツッコみながら、今作の始まりを楽しんで下さいね!

筆者オススメの見どころ②:悪役中の悪役:ガブリエル

拳銃, ピストル, 銃器, 銃, 武器, 犯罪, 箇条書き, トリガー, 金属, アーセナル

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8B%B3%E9%8A%83-%E3%83%94%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB-%E9%8A%83%E5%99%A8-%E9%8A%83-3149414/#content

次にオススメするのは「悪役中の悪役:ガブリエル・シアー」です。”悪役ってコイツのことを言うんだ!”と思うほどですよ。

銀行で多くの人質に爆弾をセットしたり、スタンリー以外のハッカーを銃殺していったり…。やることなすことが全て非道なんです。

さらに敵対組織である警察内部にもスパイを送り込んでおり、犯罪者としてやりたい放題!まさに悪役中の悪役ですよ。

しかもイケメンなので、悪いことをしてもカッコ良いんですよね。それが彼の”悪役としての格”を上げているかもしれません。

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ③:何回もひっくり返るストーリー

最後にオススメするのは「何回もひっくり返るストーリー」ですね。特に中盤から終盤にかけては、驚きの連続ですよ!

ネタバレになるので詳しくは言えませんが、ガブリエルが考案したのは裏の裏、そのまた裏まであるような巧妙な計画。

その計画に沿ってストーリーが進むので、真相が明らかになる終盤では「そうだったのか!」という感情が何回も出てきます。

そして協力関係にあった2人の主人公も最後には…。一体どんな風にストーリーがひっくり返るのか&主人公たちはどうなるのかは、ぜひ本編をチェックして下さいね!

【すごく面白い!】今作を観た筆者の感想を紹介します

若いです, 人, 女性, 分離, デスクトップ, 大人, 親指, 笑顔, にこやか, 幸せ, ビジネス

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E4%BA%BA-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%88%86%E9%9B%A2-3061652/#content

3つの見どころを紹介しましたが、ここでは今作を観た筆者の感想を紹介していきますね。

一言で言うと『ソードフィッシュ』という映画は”非常に面白い作品”です。魅力的な悪役・練られたストーリー・たくさんあるお色気シーン。

多くの要素がバランス良く盛り込まれているので、最初からラストまで面白くない場面がありませんでした!

「どんな人でも、まず間違いなく楽しめる映画」だと思っているので、あなたが観ても楽しめることでしょう。

『ソードフィッシュ』を観た人は、こんなレビューを残しています

親指, フィードバック, 確認, レビューを書く, 風船, 雲, 言葉の雲, 抽象的な, 対話

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3150404/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころを楽しめる映画『ソードフィッシュ』。今作を観た人たちは、一体どんなレビューを残しているのでしょうか?

この映画の、自分なりの面白さは、展開と罠?。主人公の演技から面白さが染み、相手が何がしたいのか?あれ?どうなってんの?って、映画に疑問が持てたら面白さをきっと理解しているだろう。

言ってることは、むちゃくちゃだが傑作なのは、間違い無い。騙されたい人、楽しみたい人、なるほど!ってなりたい人、是非見るべきw

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/235964/review/166/?c=5&sort=hrf

2転3転するハラハラドキドキのストーリー展開であっという間に見終わってしまいました。ジョン・トラボルタのキレ具合が良かったです。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/235964/review/164/?c=6&sort=hrf

裏をかかれる展開が面白い!」や「ジョン・トラボルタが最高」というレビューが多く残されていました。

今作はストーリーがとても良く練られているので、作中のキャストだけでなく観ている人も何回も驚かされます。

そしてガブリエル役のジョン・トラボルタさんの演技はキレッキレ!「こんなにも清々しくなる悪役がいるのか!」と、衝撃を受けることでしょう!

”無料”で『ソードフィッシュ』を観られる動画サイト

Netflix, Peliculas, Youtube, デジタル, ビデオ, ムービー, インターネット

https://pixabay.com/ja/photos/netflix-peliculas-3733812/#content

それではココで『ソードフィッシュ』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意してくださいね。

かずひさ

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

『ソードフィッシュ』についての情報まとめ

とても豪華なキャスト&大きなスケールで物語が進んでいく名作映画『ソードフィッシュ』について紹介しました。

2人の主人公が95億ドルもの大金をパソコンだけで盗もうとする、非常に面白い映画ですよ。

ガブリエルが練った計画はとても作り込まれているので、ストーリーは何回もひっくり返っていきます。観ていて退屈する時間は、全くありませんよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『ソードフィッシュ』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!