遭難した妹の行方は!?『バーティカル・リミット』の見所を紹介!

今回は映画『バーティカル・リミット』を紹介します。この作品は、主人公の登山家である妹がクレバスに落下し閉じ込められてしまい、それを主人公達が命懸けで助けに行くというお話です。

クレバスに閉じ込められた主人公の妹を救出できるのか、主人公の妹を助けに行く主人公達も助かるのか、気になりますよね。

本記事では、映画『バーティカル・リミット』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/ortler-crevasse-glacier-alpine-1694927/#content)

『バーティカル・リミット』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2000年
  • 上映時間:124分
  • 監督:マーティン・キャンベル
  • 脚本:マイケル・ゲイリン、ジョエル・グロス
  • 出演者:クリス・オドネル、ロビン・タネイ、ビル・パクストン、スコット・グレン、イザベラ・スコルプコ etc
  • ジャンル:ドラマ、アクション

まずは、映画『バーティカル・リミット』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

マーティン・キャンベルさんは、代表作品として『007 カジノ・ロワイヤル』『ノー・エスケイプ』などがあります。

スポンサーリンク

『バーティカル・リミット』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • クリス・オドネル(役:ピーター・ギャレット/登山家でしたが、現在は自然写真家)
  • ロビン・タニー(役:アニー・ギャレット/ピーターの妹で登山家。クレバスに閉じ込められてしまう)
  • ビル・パクストン(役:エリオット・ヴォーン/登山家。クレバスに閉じ込められてしまう)
  • スコット・グレン(役:モンゴメリー・ウィック/登山家。クレバスに閉じ込められた人達を助けに行くメンバー)
  • イザベラ・スコルプコ(役:モニク・オーバーティン/看護師。クレバスに閉じ込められた人達を助けに行くメンバー)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

かつては登山家でしたが、現在は自然写真家をしているピーター・ギャレット(演:クリス・オドネル)が主人公になります。

家族想いのパパ俳優、クリス・オドネルに関するエピソードまとめ

2019年11月4日

『バーティカル・リミット』のあらすじ

アニー(演:ロビン・タニー)は登山雑誌に取り上げられるくらいのトップクライマーに成長し、登山家のヴォーン(ビル・パクストン)達と一緒に世界第二位の高さを誇る名峰「K2」に挑む事になりました。

しかし、いきなり天候が悪くなってきたので、アニー達は引き返す事にします。にも関わらず、引き返す途中に雪崩に巻き込まれてしまい、クレバスに落下し閉じ込められてしまいました。

このままでは、アニー達が高山病になって命が危ない為、救出に向かわないといけないのですが、悪天候の影響でヘリコプターを飛ばす事ができません。

そこで、ピーター(演:クリス・オドネル)は、自分が登山家だった時の仲間を集めて、アニー達の救出に向かいますが…。

スポンサーリンク

見所①:ロイスがピーターに出した耳を疑いたくなる指示とは?

出典:https://pixabay.com/photos/expression-man-young-adult-male-909044/#content

ある日、ピーター(演:クリス・オドネル)、アニー(演:ロビン・タニー)、そして彼らの父親であるロイス(演:スチュアート・ウィルソン)の3人でロッククライミングを楽しんでいました。

しかし、登山の最中に転落事故が発生し、3人は高所の絶壁で宙吊りになってしまいます。

このままの状況で命綱1本では、3人の重さに耐えられる事ができないと判断したロイスは、ピーターにある指示を出します。その指示が明らかになった時、あなたは一瞬耳を疑う事になるでしょう。

見所②:トムに抗生剤を飲ませないヴォーンが取った行動とは?

出典:https://pixabay.com/photos/tablets-drug-encapsulate-3532308/#content

クレバスに閉じ込められたのは、アニー(演:ロビン・タニー)、ヴォーン(ビル・パクストン)、トム(ニコラス・リー)の3人でした。

その中でも、トムの容態が1番良くありません。そんなトムに、アニーは抗生剤を飲ませようとしましたが、ヴォーンが「計画的に使わないといけないから今は飲ませてはダメだ」と言います。

ヴォーンの指示に仕方なく従ったアニーですが、事件は起きます。その事件とは一体何なのか、予想しながら視聴してみましょう。

スポンサーリンク

見所③:ヴォーンが遭難していると聞いて目の色を変えたウィック

ピーター(演:クリス・オドネル)はウィック(演:スコット・グレン)に、クレバスに閉じ込められたアニー(演:ロビン・タニー)達を救う為に協力する様にお願いしますが、ウィックはそのお願いを拒否します。

しかし、クレバスに閉じ込められている人達の中に、ヴォーン(ビル・パクストン)もいると聞いたウィックは、救出を引き受けてくれるだけでなく、何と隊長の役割も引き受けてくれました。

ウィックとヴォーンは一体どういう関係なのか、『バーティカル・リミット』を楽しむ上で特に欠かせない部分になるので、注目してご覧ください。

『バーティカル・リミット』を視聴した筆者の感想

『バーティカル・リミット』は、1秒も瞬きするのを許さないぐらい常にハラハラドキドキさせる映画でした。

また、ピーター(演:クリス・オドネル)とアニー(演:ロビン・タニー)の兄妹関係や、ウィック(演:スコット・グレン)とヴォーン(ビル・パクストン)の関係なども細部まで作られている様に感じました。

「高い山を登るという怖さと、人間の怖さや絆を感じたいのであれば、『バーティカル・リミット』で決まり!」と言いたくなるくらい楽しんで観る事ができましたね。

『バーティカル・リミット』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『バーティカル・リミット』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『バーティカル・リミット』の良いレビュー

確かに、迫力あるシーンが非常に多いので、映画館で観たくなりました。

「とにかく観客をハラハラさせるぞ!!!という意図が見え見えで逆におもしろい」とありますが、個人的には「逆に」というよりは、「だから」面白いのではないかと感じました。

『バーティカル・リミット』の悪いレビュー

確かに、クレバスに閉じ込められたヴォーン(ビル・パクストン)は、はっきり言ってクズです。

しかし、ヴォーンがいる事で面白くなる展開があるので、注目してみてください。

個人的には、残念ながら亡くなってしまう人もいたので、ご都合主義には感じませんでした。

『バーティカル・リミット』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content

動画配信サービス

『バーティカル・リミット』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

TSUTAYA TVを徹底解説【サービス内容や特徴、料金を紹介】

2020年12月10日

『バーティカル・リミット』のまとめ

今回は、『バーティカル・リミット』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『バーティカル・リミット』は、アニー(演:ロビン・タニー)がクレバスに落下し閉じ込められてしまい、それをピーター(演:クリス・オドネル)達が命懸けで助けに行くという映画です。

常にハラハラドキドキする映画が観たい方、壮大な大自然の景色を楽しみたい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。