TSUTAYA TVを徹底解説【サービス内容や特徴、料金を紹介】

「TSUTAYA TVのサービス内容や特徴、料金などを知りたい!」
「TSUTAYA TVが自分に合ったサービスなのかを知りたい!」

こんな人たちのために、本記事では下記のような内容について紹介しています。

本記事の内容
  • TSUTAYA TVとは
  • TSUTAYA TVの特徴
  • TSUTAYA TVをおすすめできる人

TSUTAYA TVを利用するか悩んでいる人は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

TSUTAYA TVとは

出典:https://pixabay.com/photos/mobile-phone-video-smartphone-pair-5431597/#content

TSUTAYA TVとは、DVDレンタル店舗「TSUTAYA」が提供している動画配信サービスです。

TSUTAYA TVの料金や支払い方法などの基本情報は、以下のようになっています。

TSUTAYA TVの基本情報
情報
月額料金(税抜) 933円
配信作品数 約10,000作品
サービス形式 見放題(VOD)
支払い方法 クレジットカード払い

TSUTAYA TVは、月額料金さえ支払えば配信されている動画を好きなタイミングで楽しめます。

スポンサーリンク

TSUTAYA TVの特徴

出典:https://pixabay.com/photos/online-meeting-virtual-skype-zoom-5059828/#content

TSUTAYA TVには、下記のような4つの特徴があります。

TSUTAYA TVの特徴
  1. 配信ジャンルが多い
  2. 毎月ポイントがもらえる
  3. Tポイントカードが使える
  4. 利用プランが4つある

TSUTAYA TVの特徴を知ることで、TSUTAYA TVの魅力を理解できます。

また、「TSUTAYA TVは利用したいサービスかどうか」の判断基準にもなりますよ。

それでは、TSUTAYA TVの特徴について、詳しく説明していきます。

【TSUTAYA TVの特徴①】配信ジャンルが多い

TSUTAYA TVは、人気レンタル店舗の会社が運営しているだけあって、配信ジャンルがかなり多いです。

そのジャンル数は約10種類で、アニメや映画などのメジャーなジャンルから、以下のようなマイナーなジャンルまで配信されています。

マイナーなジャンル
  • ミュージック系
  • スポーツ系
  • アダルト系

特に、スポーツ系やアダルト系を配信している動画配信サービスはかなり少ないです。

あらゆるジャンルが配信されているので、飽きずに利用し続けられます。

スポンサーリンク

【TSUTAYA TVの特徴②】毎月ポイントがもらえる

TSUTAYA TVでは、月額料金を支払うタイミングで1,100円分のポイントをもらえます。

このポイントは「1ポイント=1円」で利用でき、別途料金(1作品あたり500円程度)を支払う必要があるレンタル作品を実質無料で視聴できます。

しかもこのポイントは、TSUTAYA TVの会員であれば毎月ずっともらえます。

新作映画やレンタルしないと見られない作品を視聴したい人にとっては、かなり嬉しい特徴だと言えるでしょう。

【TSUTAYA TVの特徴③】Tポイントカードが使える

TSUTAYA TVでは、作品をレンタルや購入するときにTポイントカードを利用できます。

利用する方法も「ログイン時に紐づけするだけ」とかなり簡単。紐づけさえすれば、あとは作品をレンタルしたり購入したりするだけで、Tポイントが勝手に貯まっていきます。

しかも、貯まったTポイントは、作品のレンタルや購入で利用することもできます。

ただ、月額料金はTポイントで支払えないので、そこだけ注意しましょう。

スポンサーリンク

【TSUTAYA TVの特徴④】利用プランが3つある

TSUTAYA TVでは、利用プランが3つも用意されています。

TSUTAYA TVで利用できるプランの詳細は、以下のようになっています。

TSUTAYA TVで利用できるプラン一覧
月額料金(税抜) 利用形態 レンタル期限
見放題プラン 933円 特定の動画が見放題
レンタル宅配プラン 1,865円 新作8枚+旧作が無制限でレンタルできる なし
セットプラン 2,417円 見放題プラン+レンタル宅配プラン なし

利用プランが3つもあるので、あなたの生活リズムや使用方法に合わせて選ぶことができます。

TSUTAYA TVはこんな人におすすめ!

上記の内容で、TSUTAYA TVの基本情報や特徴が分かったかと思います。

そんなTSUTAYA TVは、このような人におすすめできる動画配信サービスです。

TSUTAYA TVをおすすめできる人
  • 新作映画をいち早く視聴したい人
  • 好きなタイミングで動画を視聴したい人

特に「新作映画をいち早く視聴したい人」は、TSUTAYA TVの利用を強くおすすめします。

TSUTAYA TV会員が毎月もらえる1,100円分のポイントを使って、新作映画を楽しみましょう。

TSUTAYA TV利用者の口コミ

ここでは、TSUTAYA TVを実際に利用しているユーザーの口コミを紹介しています。

利用者の口コミは信用度の高い評価ばかりなので、TSUTAYA TVを利用する判断基準としてぜひ参考にしてみてください。

やはり、TSUTAYA TVの口コミは「新作映画が視聴できる」という評価が多い印象です。

TSUTAYA TVは、新作映画を視聴するときにかなり便利なサービスだということが分かります。

TSUTAYA TVは無料トライアルを実施している

出典:https://pixabay.com/photos/money-profit-finance-business-2696228/#content

TSUTAYA TVでは現在、30日間の無料トライアルを実施しています。

期間中であれば、TSUTAYA TVの全サービスを無料で利用することができます。

ただ、TSUTAYA TVの無料トライアルを利用するときは、下記の注意点があります。

無料トライアルを利用するときの注意点
  • 利用回数は1人1回まで
  • 期間を過ぎると月額料金が発生する

この注意事項に気を付けながら、無料トライアルを使ってTSUTAYA TVをお試し感覚で利用してみましょう。

『こちらの「TSUTAYA TV公式サイト」』から、無料トライアルを登録できますよ。

まとめ

今回は、TSUTAYA TVのサービス内容や特徴について紹介しました。

本記事で紹介した動画配信サービス「TSUTAYA TV」の特徴は、以下の4つがありました。

  1. 配信ジャンルが多い
  2. 毎月1,100ポイントがもらえる
  3. Tポイントカードが使える
  4. 利用プランが3つある

これらの特徴がありながら、TSUTAYA TVは月額料金933円~2,417円(税抜)で利用できます。

本記事を読んで「TSUTAYA TVを利用してみたい!」と思った人は、無料トライアルで1度利用してみましょう。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

どうも、ゆりかごです! 【4年制大卒→営業マン→広告営業】 ライターとして自由に働くことを目標に活動中。 ゲームとアニメと服が好き。残業が嫌い。 友達からは、「器用貧乏」「八方美人」と言われ続けている人生。 『人あってこその自分』をモットーに人との繋がりの大切さを忘れずに、頑張っていきます!