海外映画(SF)

『メン・イン・ブラック3』のストーリーやキャスト、見どころを紹介

エイリアンから地球を守るため、現在と過去で大活躍するエージェントを描いた映画『メン・イン・ブラック3』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、出演俳優が語った”面白バナシ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作を三倍以上楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『メン・イン・ブラック3』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/illustrations/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88-%E6%83%91%E6%98%9F-%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3-2256814/)

【シリーズ15周年!】『メン・イン・ブラック3』の作品情報

まずは『メン・イン・ブラック3』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:2012年
  • 監督:バリー・ソネンフェルド
  • 主演:ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ
  • 前作:『メン・イン・ブラック2』
  • 次作:『メン・イン・ブラック:インターナショナル』

今作は大ヒット映画『メン・イン・ブラック』シリーズの三作目として制作されました。今シリーズが生まれてから15周年に公開された、記念すべき作品でもあります。

エイリアンから地球を守るために奮闘しているエージェント:Jが、相棒のKを助けるために現在と過去で活躍していきますよ。

【月からの脱獄犯!】『メン・イン・ブラック3』のストーリー

ここで『メン・イン・ブラック3』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

月に建っている「ルナマックス銀河系刑務所」から、凶悪な犯罪者:ボリスが脱獄しました。そして彼は地球に向かい、”ある地球人”の命を狙い始めます。

一方、地球人であるエージェント:JとKは、今日も地球の平和を守るために奮闘していました。ある日「エイリアンが持ち込んだ寄生虫による被害」の通報を受けます。

そして調査のためにレストランを訪れた2人ですが、突然エイリアンからの襲撃を受けてしまい…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

ボリスとKの間には深い因縁があり、それが今作の事件を起こすキッカケになりました。

『メン・イン・ブラック3』で活躍する”2人”のメインキャスト

ここでは『メン・イン・ブラック3』で大活躍する”2人”のメインキャストを紹介していきます。

エージェント:J(演:ウィル・スミス)

今作の主人公で、凶悪なエイリアンから地球を守るために奮闘している男性がエージェント:Jです。

演じているのは、実写映画『アラジン』でジーニー役を務めていた名俳優:ウィル・スミスさんですね。

Jは相棒のKと共に訪れたレストランで、エイリアンから襲撃されてしまいました。そしてKが何かを隠していることに気付き、単独で行動を始めます。

エージェントK(演:トミー・リー・ジョーンズ)

Jと同じく今作の主人公で、相棒であるJにも何かを隠している男性がエージェント:Kです。

演じているのは、缶コーヒー「BOSSレインボーマウンテン」のCMにも出演している名俳優:トミー・リー・ジョーンズさんですね。

Kはボリスが脱獄して地球に来ている事を知り、Jに対して「停職処分」を言い渡して1人で行動していきます。

缶コーヒーのCMで有名なトミー・リー・ジョーンズの経歴を紹介!サントリーの缶コーヒー『BOSS』のCMで、宇宙人ジョーンズとして長年出演している俳優、トミー・リー・ジョーンズ。 日本に住んでいる人...

今作の日本語吹き替えを担当した”豪華すぎる声優”たち!

focus photography of gray condenser microphone and pop filterhttps://unsplash.com/photos/2mQSmmge7t8

『メン・イン・ブラック3』の日本語吹き替え版を担当した声優はとても豪華ですよ!ここではその声優たちを紹介していきますね。

  • 江原 正士(『NARUTO -ナルト-』:マイト・ガイ
  • 中田 譲治(『Fate』シリーズ:言峰綺礼
  • 三ツ矢 雄二(『タッチ』:上杉 達也
  • 津田 健次郎(『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』:海馬瀬人
  • 釘宮 理恵(『ハヤテのごとく!』:三千院ナギ

日本が誇る有名アニメで、メインキャラクターの声優として活躍されている人たちばかりですね!この豪華な人たちが、どのキャストに声をあてているかは…秘密です。

ぜひあなた自身が今作を観ながら、「あの人はどこで出てきてどんなセリフを言うんだろう?」と予想しつつ楽しんでくださいね!

今作にカメオ出演した”超大物著名人”たちとは!?

『メン・イン・ブラック』シリーズは、大物著名人がカメオ出演(本人役での出演)することでも有名です。その例に漏れず、今作でも超大物がカメオ出演していますよ。

『メン・イン・ブラック3』でカメオ出演した著名人
  • レディー・ガガ
  • ジャスティン・ビーバー
  • ティム・バートン

「世界一有名な歌手」と言っても過言ではないレディー・ガガさんとジャスティン・ビーバーさん。

そして『チャーリーとチョコレート工場』や『アリス・イン・ワンダーランド』などの監督を務めたティム・バートンさんが出演しています。

この3人が今作のどこに出演するのか、ぜひ楽しみにしながら今作を視聴してくださいね。

筆者オススメの見どころ①:主役2人の”本当の関係性”

警察の浅い焦点写真https://unsplash.com/photos/WOPu8kmmEnA

ここから筆者がオススメする『メン・イン・ブラック3』の見どころを、2つ紹介していきます。

まず紹介する見どころは「エージェント:JとKの”本当の関係性”」ですね!

今作も含め『メン・イン・ブラック』シリーズで3作に渡ってコンビを組んできたJとKですが、この2人はただの相棒では無かったことが判明します。

実は過去から深い絆でつながれていた2人の”本当の関係性”とは一体なんなのか…。筆者は思わず涙を流したほど感動するので、ぜひあなたもチェックしてみてくださいね!

筆者オススメの見どころ②:バラエティー豊富なエイリアンたち

地球外の, 女性, ファンタジー, サイファイ, Sciencefiction, デザイン, 文字https://pixabay.com/ja/photos/%E5%9C%B0%E7%90%83%E5%A4%96%E3%81%AE-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-3004340/#content

そして2つ目の見どころは「色や形のバラエティーが豊富なエイリアンたち」です!

『メン・イン・ブラック』シリーズには多くのエイリアンが登場しますが、今作は特にそのバラエティーに富んでいますよ。

一例を出すと「丸い・細長い・4本腕・ピンク色」のエイリアンを観られます。「頭だけが極端に大きい」なんてのもいましたね。

もしかしたらブキミに感じるかもしれませんが「実際の宇宙にも、こんなエイリアンがいるんだろうなぁ」と感じられるので、ぜひ彼らの外見に注目してくださいね!

『メン・イン・ブラック3』を観た人のレビューを紹介!

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビューhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで『メン・イン・ブラック3』を観た人のレビューを紹介していきます。世界的に大ヒットした今作には、高評価レビューが多かったですよ。

コメディ映画だと思ってたけど3作目にして感動させられるとは!!やっぱりこの映画のシリーズは大好き!!何回も観てるけど、この映画はワクワクします!感動と驚きがあるのが映画ですよね!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/341460/review/1191/?c=10&sort=hrf

ところどころ笑いがあって楽しませていただきました。テンポの良い展開で飽きることなく最後まで観ました。

ユニークな宇宙人がたくさん出てくるのがまた面白い。そしてアニマルボリスとの格闘シーンは何度見ても興奮します。

単純明快なストーリーで、終わり方も爽快で、娯楽映画として最高です!

Kの若き頃が、本当によく似ていてびっくりしました。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/341460/review/1470/?c=9&sort=hrf

笑えるし泣ける!」や「物語のテンポがスゴく良い!」というレビューが多く残されていました。

ストーリーがどんどんテンポ良く進んでいくので、筆者も飽きたり目を離したりしたタイミングはありませんでした。

きっとあなたも、1秒たりとも目を離さずに『メン・イン・ブラック3』を楽しめることでしょう!

【めっちゃ面白い笑】今作でKを演じた俳優たちのインタビュー!

茶色の木製テーブルに2つの黒いヘッドフォンhttps://unsplash.com/photos/VCFxt2yT1eQ

今作には「タイムトラベル」が関わってくるので、現在と過去2人のエージェント:Kが登場します。(現在のK→トミー・リー・ジョーンズさん、過去のK→ジョシュ・ブローリンさん)

そしてその2人へのインタビューの中に、とても面白い部分があったので紹介しますね。以下は、トミーさんがジョシュさんに言った「俺とは似てないよな?」という問いに対しての返しです。

似ている部分を意識しながら観てほしくはないんだけど、周りの人に聞いたところによると、頭身の比率が似ているらしいんだな。(小さい声で)顔がデカいところが。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/interview/20120528001/

トミーさんとジョシュさんは、顔自体はそんなに似ていません。なので時代が違うとは言え、同じ人物を演じるのはムリがあると思われましたが、なんと頭身や顔のデカさが似てるのです笑。

頭身と顔のデカさが似ているからこそ、現在と過去のKを演じられたトミーさんとジョシュさん。あなたもぜひ、この2人の体格に注目してみてくださいね!

”無料”で『メン・イン・ブラック3』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『メン・イン・ブラック3』を観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

dTVとU-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができますよ。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまいます。注意してくださいね。

そして、この3つの動画サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を楽しむことができます。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですよd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『メン・イン・ブラック3』についての情報まとめ

エイリアンから地球を守るため、現在と過去で大活躍するエージェントを描いた映画『メン・イン・ブラック3』について紹介しました。

ストーリーがテンポよく進み、さらに笑えて泣ける作品なので、世界中に多くのファンができるほど面白い作品ですよ!

またエージェント:JとKの”本当の関係性”や、バラエティー豊かなエイリアンたちも必見です。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『メン・イン・ブラック3』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)