クリストファー・ウォーケンさんのプロフィールや代表作などを紹介!

何才になってもイケメンなアカデミー賞受賞俳優:クリストファー・ウォーケンさんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや筆者オススメの代表作、話題となった”ダンス動画”についてなどが書かれています。最後まで読み切れば、ウォーケンさんの魅力をより深く知れることでしょう!

さらに、今なら”無料”でウォーケンさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

クリストファー・ウォーケンさんのプロフィール

まずはイケメン俳優:クリストファー・ウォーケンさんのプロフィールから紹介していきます。

  • 本名:ロナルド・ウォーケン(Ronald Walken)
  • 生年月日:1943年3月31日
  • 出身地:アメリカ合衆国、ニューヨーク州
  • デビュー年:1971年
  • 妻:ジョージアン・リー・ウォーケン(アメリカのディレクター)

ウォーケンさんは、ドイツ系の父親とスコットランド系の母親の間に、3兄弟の次男として誕生。幼い頃からダンスや演技を学び、子役としても活躍していました。

アカデミー賞を受賞している俳優であり、映画『007』シリーズに”悪役として初めて出演したアカデミー賞受賞俳優”でもあります。

スポンサーリンク

【名作揃い!】クリストファー・ウォーケンさんの代表作とは

白いテーブルの上に横たわる4つのリールフィルム

https://unsplash.com/photos/Lq6rcifGjOU

アカデミー賞を受賞するほど高い実力をもっているウォーケンさん。そんな彼の”代表作”とも言える映画を、3つ紹介します。

  • 1978年:ディア・ハンター
  • 1985年:007 美しき獲物たち
  • 2002年:キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

ウォーケンさんを”アカデミー賞受賞”へと導いた名作『ディア・ハンター』、先ほどもチラッと紹介した世界的大ヒット映画『007 美しき獲物たち』。

そして「天才詐欺師VS警察」の戦いを描いた『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』が、彼の代表作です。次の項目からは、この3作について詳しく紹介していきますね。

【アカデミー賞受賞作品!】『ディア・ハンター』

ディア・ハンター』は、ベトナム戦争を題材にした映画です。名優:ロバート・デ・ニーロさんが主演を務めていますよ。

今作のストーリー

製鉄所で働いている主人公:スティーヴンは、ベトナム戦争へ行くことになりました。そんな彼の結婚式と壮行会を兼ねたパーティーが開かれ、賑やかな披露宴が進んでいく…。

ウォーケンさんは今作で、スティーヴンと同じ職場で働いているニックを演じました。彼を演じ切ったことで、ウォーケンさんは”アカデミー賞助演男優賞”を受賞します。

アカデミー賞で5部門受賞&4部門にノミネートされた今作。「ほとんど戦争シーンを描いていない戦争映画」としても有名なので、ぜひ観てみてくださいね!

スポンサーリンク

【冷酷で恐ろしい悪役】『007 美しき獲物たち』

007 美しき獲物たち』は、『007』シリーズの第14作目にあたるアクション映画です。”3代目ジェームズ・ボンド”を観られる最後の作品でもありますよ。

今作のストーリー

仲間の遺体から”とあるICチップ”を回収したジェームズ・ボンド。そのチップの製造元:ゾーリン産業を調べるため、ボンドは任務をスタートする…。

ウォーケンさんは今作の悪役であるマックス・ゾーリンを演じています。「天才肌&自分の部下でも笑顔で殺す」という冷酷で恐ろしいゾーリンを、見事なほど好演されました。

ストーリーの面白さもさる事ながら、カーチェイス・飛行船を追っての空中スタントなど、見ていてハラハラするようなシーンも堪能できますよ。

ムーアボンドの集大成007美しき獲物たちのキャスト・あらすじ紹介

2020年11月12日

【豪華俳優勢揃い!】『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』は、 あのレオナルド・ディカプリオさんとトム・ハンクスさんがタッグを組んだ、すごくゴージャスな映画です。

今作のストーリー

パイロットや医者・弁護士に変装し、世界各地で小切手偽造事件を起こした”天才詐欺師”:フランク。そんな彼を、FBI捜査官:カールが追い詰めていく…。

ウォーケンさんは今作で、フランクの父親を演じています。この父親役で”アカデミー賞助演男優賞”にノミネートされました。

「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」とは、日本語で言う「鬼さんこちら(鬼ごっこで使う言葉)」です。逃げるフランクと追うカールの”鬼ごっこ”を、ぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

”無料”でクリストファー・ウォーケンさんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほど紹介した3作の映画を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ディア・ハンター』
『007 美しき獲物たち』
『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

これらのサイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してくださいね!

次の項目からは、ウォーケンさんが出演する最新ドラマの情報や、大きな話題となった”ダンス動画”について紹介していきます。

【初主演!】クリストファー・ウォーケンさんの”最新ドラマ”

映画, 監督, 拍手, 映画館, カメラ, エンターテイメント, モーションピクチャー, 撮影, ハリウッド

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E7%9B%A3%E7%9D%A3-%E6%8B%8D%E6%89%8B-%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-2545676/#content

数多くの名作映画に出演してきたウォーケンさん。そんな彼が出演する最新ドラマ(2021年1月現在)を紹介しますね。

そのドラマとは、イギリスの放送局:BBCとAmazonが共同で制作している『The Offenders』です。

2021年1月現在ではまだ放送されていないので、このドラマの詳しい内容は分かりません。以下の記事によると「社会奉仕活動をしている7人が、それぞれの人生を歩んでいくドラマ」のようです。

ウォーケンさんにとって「ドラマ初主演作品」となる『The Offenders』。ぜひワクワクしながら放送開始を待っていてくださいね!

若い頃から”イケメン”だったクリストファー・ウォーケンさん

2021年1月現在、78才のウォーケンさんは年齢を感じさせないカッコ良さです。さらに若い頃の彼は、誰もが見惚れてしまうほどの美男子でした。

ちなみに最近のウォーケンさんは、ドラマ『孤独のグルメ』の主人公を演じている名俳優:松重豊さん似。渋さあふれるカッコ良さです。

とくに『ディア・ハンター』に出演した30才〜40才にかけては、カッコ良さと可愛さがミックスされています。どの年齢の女性でも、彼にときめいてしまうほどのイケメンでした。

そんな若い頃のウォーケンさんは、コチラのサイト(ブロンドの王子様~若かりしクリストファー・ウォーケン~)で楽しめます。ぜひ覗いてみてくださいね。

【楽しそう!】クリストファー・ウォーケンさんの”ダンス動画”

実はウォーケンさん、2010年にYoutubeに投稿された『Weapon Of Choice』という動画で”魅力的なダンス”を披露されています。その動画がコチラですね。

この動画の途中では、まるでピーター・パンのように空中を飛んでいるウォーケンさんも観られます。

さらにコチラの動画では、彼が出演してきた作品でのダンスシーンを、まとめて楽しむことができますよ。

さまざまな衣装で身を包み、軽やかなステップで踊るウォーケンさん。きっとあなたに「なにこれ!楽しそう!!」という感情を、湧き起こさせてくれることでしょう。

かずひさ

この「ダンスまとめ動画」を観終わった筆者は、すぐに立ち上がって彼と同じステップを踏んでいました笑。

映画での演技だけでなく、ときおり観られる軽快なダンスも、ウォーケンさんが世界中の人たちに愛され続ける理由だと思っています。

クリストファー・ウォーケンさんについての情報まとめ

何才になってもイケメンなアカデミー賞受賞俳優:クリストファー・ウォーケンさんについて紹介しました。

多くの大ヒット映画に出演し、そしてアカデミー賞を受賞するほど高い実力を誇っている俳優ですね。

若い頃からずっとイケメンで、彼に夢中となった女性は数知れず。しかも陽気にダンスを踊れる”お茶目さ”のような性格も持っていて、誰もが憧れる男性ですよ。

今なら”無料”で、ウォーケンさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しました。筆者がオススメした3つの作品を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!