ケヴィン・スペイシーさんのプロフィールや3つの代表作などを紹介!

あのアカデミー賞を2回も受賞している名俳優:ケヴィン・スペイシーさんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや筆者オススメの代表作、毎年クリスマスに投稿される動画の情報などが書かれています。最後まで読み切れば、スペイシーさんの魅力をより深く知れることでしょう!

さらに、今なら”無料”でスペイシーさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【万能俳優!】ケヴィン・スペイシーさんのプロフィール

まずは世界でも指折りの演技力を誇っている俳優:ケヴィン・スペイシーさんのプロフィールから紹介していきます。

  • 本名:ケヴィン・スペイシー・ファウラー(Kevin Spacey Fowler)
  • 生年月日:1959年7月26日
  • 出身地:アメリカ合衆国、ニュージャージー州
  • デビュー年:1981年

スペイシーさんは脚本家・映画監督・プロデューサーとしても活躍している俳優です。結婚歴は無く、独身を貫いていますよ。

映画だけでなく舞台でも活躍しており、1991年にはトニー賞を受賞。「歌・ダンス・演技」の全てをこなせる俳優として注目されました。

ちなみに「ケビン・スペイシー」と表記されることもありますが、この記事では「ケヴィン・スペイシー」として表記していきます。

スポンサーリンク

ケヴィン・スペイシーさんの”代表作”を、3つ紹介!!

白いテーブルの上に横たわる4つのリールフィルム

https://unsplash.com/photos/Lq6rcifGjOU

アカデミー賞を受賞するほど高い実力をもっているスペイシーさん。そんな彼の”代表作”とも言える映画を、3つ紹介します。

  • 1995年:ユージュアル・サスペクツ
  • 2000年:アメリカン・ビューティー
  • 2006年:スーパーマン リターンズ

スペイシーさんを”アカデミー賞受賞”へと導いた名作『ユージュアル・サスペクツ』、2度目のアカデミー賞受賞作品である『アメリカン・ビューティー』。

そして観客からも映画評論家からも絶賛された『スーパーマン リターンズ』が、彼の代表作です。次の項目からは、この3作について詳しく紹介していきますね。

【大量の麻薬と現金が消える…】『ユージュアル・サスペクツ』

ユージュアル・サスペクツ』は、消えた”大量のコカインと現金”を巡るサスペンス映画です。アカデミー賞で2部門を受賞した名作ですよ。

今作のストーリー

アメリカの”とある港”に停泊中の船が、爆発炎上しました。その船からは15体の死体が見つかり、さらに9100万ドルの大金が消えたことも分かる…。

スペイシーさんは今作で、左側の手足に麻痺がある詐欺師:ヴァーバル・キントを演じました。このキント役で”アカデミー賞助演男優賞”を受賞しました。

リアルタイムではなく、キントの”回想”がメインとなってストーリーが進んでいく『ユージュアル・サスペクツ』。ぜひ事件の真相を考えながら、楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

【娘の友達に惚れた中年男性…】『アメリカン・ビューティー』

アメリカン・ビューティー』は、42才の男性が娘の同級生に惚れたことから始まる映画です。アメリカ社会が抱えている闇を、コミカルに描き出していますよ。

今作のストーリー

広告代理店に勤める42歳の主人公:レスター・バーナム、彼は自らの家族に不満を持ちながら暮らしていました。そんなある日、彼は娘の同級生:アンジェラに恋をしてしまう…。

スペイシーさんは今作で、主人公のレスター・バーナムを演じています。このレスター役で”アカデミー賞主演男優賞”を受賞しました。

2000年のアカデミー賞では”主演男優賞”を含む8部門にノミネートされ、「作品賞・監督賞・主演男優賞・脚本賞・撮影賞」の5部門を受賞した名作です!

【帰ってきたヒーロー!】『スーパーマン リターンズ』

スーパーマン リターンズ』は、アメリカンコミック『スーパーマン』を原作とした実写映画です。内容がハイクオリティであり、多くの人が絶賛していますよ。

今作のストーリー

5年ぶりに地球に戻ってきたスーパーマンですが、その期間で大きく変わってしまった地球に困惑。そんな彼に対して母は「あなたは1人じゃない」と励ます…。

スペイシーさんは今作で、スーパーマンの宿敵:レックス・ルーサーを演じています。このレックス役の評判が、すごく良かったんですね。

ビッグタイトル『スーパーマン』の、実写化第5弾である今作。公開前から期待は高かったですが、その期待を大きく超えた名作映画です。

スポンサーリンク

”無料”でケヴィン・スペイシーさんの代表作を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほど紹介した3作の映画を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ユージュアル・サスペクツ』
『アメリカン・ビューティー』
『スーパーマン リターンズ』

dTVとU-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

dTVはコスパ最強の配信サービス!おすすめポイントや利用方法を解説

2020年12月5日

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

これらのサイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してくださいね!

次の項目からは、スペイシーさんの受賞歴や、毎年恒例の”クリスマス動画”について紹介していきます。

【輝かしい!】ケヴィン・スペイシーさんの受賞歴を紹介

木製の表面にいくつかの銀と金のトロフィー

https://unsplash.com/photos/HkN64BISuQA

数々の名作に出演してきたスペイシーさんは、受賞歴も輝かしいものになっています。ここで、その受賞歴&ノミネート歴を紹介しますね。

スペイシーさんの受賞歴(いずれもアカデミー賞)
  • 1996年:『ユージュアル・サスペクツ』→助演男優賞
  • 2000年:『アメリカン・ビューティー』→主演男優賞
スペイシーさんのノミネート歴(いずれもゴールデングローブ賞)
  • 1996年:『ユージュアル・サスペクツ』→最優秀助演男優賞
  • 2000年:『アメリカン・ビューティー』→最優秀主演男優賞(以下、全て同賞)
  • 2002年:『シッピング・ニュース』
  • 2005年:『ビヨンド the シー 夢見るように歌えば』
  • 2011年:『ロビイストの陰謀』

アカデミー賞を2回受賞、ゴールデングローブ賞では5回ノミネートされていますね。

1回ノミネートされるだけでも素晴らしい、これらの賞。合わせて7回も受賞&ノミネートされているスペイシーさんは、世界を代表する俳優だと言えるでしょう。

実は”スキャンダル俳優”でもあるケヴィン・スペイシーさん

輝かしい受賞歴を誇るスペイシーさんですが、実は過去に「セクハラ事件の加害者」として報道されています。

2017年10月、映画『レント』に出演していた俳優:アンソニー・ラップさんが、「14歳の時にスペイシーからセクハラを受けた」と告発しました。

その告発がされた後、アンソニーさん以外にも多くの男性たちが「スペイシーさんからのセクハラ被害」を告発していきます。

それらを受けて、スペイシーさんは自身のYouTubeチャンネルに”Let Me Be Frank”という動画を投稿。自身のセクハラ疑惑を否定しました。

結局のところ、真相は闇の中となっています。この騒動がスペイシーさんの俳優人生に影を落とさないよう、祈るしかありませんね。

2018年からアップしている”クリスマス動画”って何?

自身のYouTubeチャンネルを持っているスペイシーさんは、2018年からクリスマスになると動画をアップしています。例えば2019年の12月25日に投稿されたのはコチラですね。

毎回意味深な内容になっていますが、この動画は以下のような内容になっていますよ。

君たちに『メリー・クリスマス』と伝える機会を私が逃すと思うかい?

今年は私にとってまあまあ良い1年だった。健康を取り戻すこともできたし、ちょっとした変化もあった。

2020年を迎えるにあたって、私はこの世界をより良いものにすることに1票を投じたい。

それほど難しいことじゃない。私を信じなさい。次に誰かが気に食わないことをした時は、こちらから攻撃を仕掛ければいい。

引用:https://front-row.jp/_ct/17327752

独特の感性と経験から作られている動画は、何度も見直すたびに新しい発見があることでしょう。

今年(2021年)のクリスマスにも、動画をアップすることが予想されます。ぜひワクワクしながら、動画の投稿を待っていてくださいね。

ケヴィン・スペイシーさんについての情報まとめ

あのアカデミー賞を2回も受賞している名俳優:ケヴィン・スペイシーさんについて紹介しました。

『ユージュアル・サスペクツ』や『アメリカン・ビューティー』など、数多くの名作にメインキャストとして出演されていますね。

「セクハラ事件」がキッカケで、彼の評判は悪くなっています。しかし俳優としての実力はピカイチなので、その悪評を覆していけることでしょう。

今なら”無料”で、スペイシーさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しました。筆者がオススメした3つの作品を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!