唯一無二のアクション映画エクスペンダブルズ2のあらすじや見所を紹介

今回は映画『エクスペンダブルズ2』を紹介します。この作品は、最強の傭兵部隊が世界の平和を守る為に、犯罪武装集団からプルトニウムを奪回するお話です。

最強の傭兵部隊と犯罪武装集団のアクションシーンや、犯罪武装集団から無事に世界平和を揺るがす程のプルトニウムを奪回できるのか気になりますよね。

本記事では、アクション映画『エクスペンダブルズ2』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/apocalypse-disaster-end-time-2273069/#content)

『エクスペンダブルズ2』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2012年
  • 上映時間:103分
  • 監督:サイモン・ウェスト
  • 脚本:シルヴェスター・スタローン、リチャード・ウェンク
  • 出演者:シルヴェスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リー、ユー・ナン、リアム・ヘムズワース、ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリス、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー etc
  • ジャンル:アクション

まずは、映画『エクスペンダブルズ2』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のサイモン・ウェストさんは、代表作品として『ワイルドカード』『ストレンジャー・コール』『コン・エアー』などがあります。

『エクスペンダブルズ2』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • シルヴェスター・スタローン(バーニー・ロス/傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のリーダー)
  • ジェイソン・ステイサム(リー・クリスマス/傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーでナイフ術のエキスパート)
  • ドルフ・ラングレン(ガンナー・ヤンセン/傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のメンバーで化学に詳しい)
  • ユー・ナン(マギー・チャン/チャーチから派遣された暗号解読のプロ)
  • ジャン=クロード・ヴァン・ダム(ジャン・ヴィラン/犯罪武装集団「サング」のリーダー)
  • ブルース・ウィリス(チャーチ/CIAに属する謎の男)
  • アーノルド・シュワルツェネッガー(トレンチ/民間軍事会社の経営者でバーニー・ロスのライバル)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる7人を紹介しました。

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」のリーダーであるバーニー・ロス(演:シルヴェスター・スタローン)が主人公になります。

シルヴェスタースタローンの経歴や出演作品、私生活などまとめて公開!

2020年6月11日

アクションスターのジェイソン・ステイサム!過去には意外な経歴が…

2019年10月5日

ミュージシャンとしても活躍するブルースウィリスの素顔を徹底解剖!

2020年1月28日

アーノルド・シュワルツェネッガーには隠し子が!?俳優以外の素顔

2020年1月10日

『エクスペンダブルズ2』のあらすじ


傭兵部隊「エクスペンダブルズ」がチャーチ(演:ブルース・ウィリス)から受けた依頼は、アルバニアの山中に墜落した輸送機に頑丈にロックされているデータボックスの回収です。

そのデータボックスには、大量のプルトニウムの居場所が書かれているので、悪用されない為にも回収が必須。

データボックスの回収に成功したかの様に思われましたが、犯罪武装集団「サング」のリーダーであるジャン・ヴィラン(演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム)に仲間を人質に取られたことで、失敗してしまいます。

また、人質に取られたその仲間はヴィランに殺されてしまいます。仲間の仇の為、世界の平和を守る為、「エクスペンダブルズ」は犯罪武装集団「サング」と戦う事になり…。

見所①:意外過ぎる仮面の男

出典:https://pixabay.com/photos/scam-hacker-security-virus-fraud-4126798/#content

映画が始まってすぐに、仮面で顔を隠され酷い拷問を受けている男が登場。

その男は何やら秘密を抱えている様なのですが、一向に口を割らない為、今にも殺されそうな状況です。

そんな時、傭兵部隊「エクスペンダブルズ」が助けに来ます。いきなりの迫力あるアクションシーンなので、興奮しますよ。

男を助け仮面を外すと驚きました。何とあの男だったのです。仮面で顔を隠されている男の正体が判明した時、あなたはきっと興奮を覚えるでしょう。

見所②:絶体絶命のピンチに最強の助太刀が登場

出典:https://unsplash.com/photos/XbkFhOGBJ7M

傭兵部隊「エクスペンダブルズ」は、ヴィラン(演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム)の策略によって地下室に閉じ込められてしまいます。

化学に詳しいガンナー・ヤンセン(演:ドルフ・ラングレン)が爆発を起こす方法を考え脱出を試みますが、上手くいきません。

もうダメかと思われたその時、非常に大きい爆発音が聞こえ、頭上に穴が開き地下室から出る事ができました。

「エクスペンダブルズ」を救ってくれた人物は一体誰なのか、その人物は何故助けに来てくれたのかに注目です。

見所③:誰もが観たくなる豪華な三人組

出典:https://unsplash.com/photos/0hXH3EXo88Q

ヴィラン(演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム)がプルトニウムを持って逃げようとしますが、それをあの豪華な三人組がガラスを割って登場し、阻止します。

あの三人組とは、シルヴェスター・スタローン、ブルース・ウィルス、アーノルド・シュワルツェネッガーです。

前作の『エクスペンダブルズ』では、共演シーンはわずか3分程度でしたが、今作では一緒に戦っている姿を長く観る事ができますよ。

シルヴェスター・スタローン、ブルース・ウィルス、アーノルド・シュワルツェネッガーの3人が一緒に戦う姿は、他の映画では観る事ができないので、オススメです。

『エクスペンダブルズ2』の感想

前作の『エクスペンダブルズ』に引き続き、『エクスペンダブルズ2』も出演者が非常に豪華で、迫力満点の映画でした。

こんなにも出演者が豪華で、迫力満点のアクション映画を他に観た事がありません。

また、シリーズ物は回を重ねる毎につまらなくなるとよく言われますが、『エクスペンダブルズ2』は『エクスペンダブルズ』と同じくらい面白かったのでオススメですよ。

また、『エクスペンダブルズ』を観ていなくても、『エクスペンダブルズ2』は楽しんで観る事ができるので、ご安心ください。

『エクスペンダブルズ2』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/feedback-review-gut-bad-3677258/#content

続いては、『エクスペンダブルズ2』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『エクスペンダブルズ2』の良いレビュー

アーノルド・シュワルツェネッガーの有名なセリフが何個か出てくるので、そのシーンだけでも観る価値はありますよ。

主役級の役者が何人も出演しているのが、『エクスペンダブルズ2』の最大の売りといえるでしょう。

『エクスペンダブルズ2』の悪いレビュー

ロス(演:シルヴェスター・スタローン)とヴィラン(演:ジャン=クロード・ヴァン・ダム)の一騎討ちは、銃を使わないので少し迫力に欠けるかもしれません。

しかし、拳で殴り合う男と男の戦いは、銃を使った戦いとはまた一味違うので、楽しむ事ができますよ。

ヒロインとは、マギー・チャンを演じたユー・ナンの事です。『エクスペンダブルズ2』において、美人かどうかはあまり問題ではないかと感じました。

ユー・ナンは、男性陣に引けを取らないくらいアクションシーンを上手く演じていたので、個人的にはそれで大満足でした。

『エクスペンダブルズ2』を無料で観る方法

出典:https://unsplash.com/photos/yubCnXAA3H8

動画配信サービス

『エクスペンダブルズ2』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『エクスペンダブルズ2』のまとめ

出典:https://unsplash.com/photos/0Hgi8HxWysk

今回は、『エクスペンダブルズ2』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『エクスペンダブルズ2』は、最強と言われる傭兵部隊「エクスペンダブルズ」が、犯罪武装集団「サング」からプルトニウムを奪回する映画です。

迫力満点のアクションシーンが観たい方はもちろん、この映画でしか観る事ができない豪華俳優陣の共演が観たい方にはオススメです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!