海外映画(コメディ)

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』のストーリーやメインキャストを紹介

”ふとっちょ覆面レスラー”が大活躍するコメディ映画『ナチョ・リブレ 覆面の神様』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/OebdsI0Q4F0)

【覆面レスラー誕生】『ナチョ・リブレ 覆面の神様』の作品情報

まずは『ナチョ・リブレ 覆面の神様』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開年:2006年
  • 監督:ジャレッド・ヘス
  • 主演:ジャック・ブラック
  • ジャンル:コメディ映画

今作は修道院の給仕係として働いている主人公が、憧れだった”覆面レスラー”になって活躍する映画です。

軽快な動きで観客を魅了するメキシカンスタイルのプロレス:ルチャリブレで戦っていきますよ。

かずひさ
かずひさ

主演のコメディ俳優:ジャック・ブラックさんは、今作でもすごく面白い演技で楽しませてくれます。

【リングに上がる】『ナチョ・リブレ 覆面の神様』のストーリー


”覆面レスラー”となった主人公が、正体を隠しながら戦う『ナチョ・リブレ 覆面の神様』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきます。

修道院に勤める主人公:イグナシオは、子供の頃から”ルチャリブレのプロレスラー”が憧れの存在。しかし、修道院のルールによって、プロレスは見ることすら禁止されていました。

そんな中で、修道院にはシスター・エンカルナシオンが赴任します。新しくやってきた美しいシスターに、イグナシオは想いを寄せながらも何も出来ずにいました。

ある日、ひったくりの男と出会ったイグナシオは、2人でプロレスのリングに上がることを決断。ここに「ぽっちゃり覆面レスラー」が誕生する…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

イグナシオはプロレスでお金を稼いで、孤児たちに美味しいご飯を食べさせるため奮闘していきます。

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』のメインキャストを紹介!

修道院に勤める男性が覆面レスラーとなる『ナチョ・リブレ 覆面の神様』。ここでは今作で活躍する2人のメインキャストを紹介します。

イグナシオ(演:ジャック・ブラック)

今作の主人公で、修道院のルールで禁止されている”プロレス”と”プロレスラー”に憧れている男性がイグナシオです。

彼を演じているのは、映画『スクール・オブ・ロック』でも主役を演じたジャック・ブラックさんですね。

普段から孤児の世話をしているイグナシオは、ちゃんとした料理を食べさせたいと思っていました。そのために必要なお金を稼ぐため、プロレスへの参戦を決めます。

コミカルな演技が面白い、ジャック・ブラックの活動経歴や家族を紹介ジャック・ブラックといえば映画『スクール・オブ・ロック』で売れないギタリスト、デューイを演じたことで知られる俳優ですね。 濃いヒゲと大...

シスター・エンカルナシオン(演:アナ・デ・ラ・レゲラ)

今作のヒロインで、イグナシオが勤める修道院へ赴任してきた女性がシスター・エンカルナシオンです。

演じているのは、今作でハリウッドデビューを果たしたアナ・デ・ラ・レゲラさんですね。

赴任して早々、イグナシオから惚れられたシスター。プロレスに対しては否定的な考えを持っていますが、最終的には彼の「プロレスラー」としての活動を後押しします。

筆者オススメの見どころ①:コミカルすぎる主人公

女性, 女の子, ヘッドフォン, 音楽, 耳を傾ける, 緩和, 肖像画, 静けさ, 笑顔https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-977020/#content

特徴的な主人公と美しいヒロインを観られる『ナチョ・リブレ 覆面の神様』には、数多くの見どころがあります。ここから筆者オススメの見どころを”3つ”紹介していきますね。

まず紹介する見どころは「コミカルすぎる主人公:イグナシオ」です。

そもそも、彼を演じているジャック・ブラックさんがコメディ俳優であるため、イグナシオもすごく面白いキャラとして完成しました。

例えばジャンプするときに毎回オナラが出たり、ものの流れでワシの卵を直接飲んだり…。観ていて「笑うこと間違いなし!」のイグナシオは、要チェックですよ!

筆者オススメの見どころ②:美しすぎるヒロイン

次にオススメする見どころは「美しすぎるヒロイン:シスター・エンカルナシオン」です。

もともと非常にキレイなアナさんが演じているので、ヒロインとして十分なほど素晴らしいルックスをしています。

しかし、シスターとしての衣装を着ている彼女は、より美しくなっていますよ。男であれば、目を奪われない人はいないでしょう。

そして作中では、幾度もシスターの顔がアップで映されています。思わず心臓がドキドキしてしまう美しさのヒロインを、ぜひ堪能してくださいね。

筆者オススメの見どころ③:素人の主人公VS最強のプロレスラー

最後に紹介する見どころは「素人レスラーの主人公VS最強のプロレスラー」です。

今作のラストバトルでは、イグナシオが最強のプロレスラーでありチャンピオン:ラムセスに挑戦。当然、ラムセスがイグナシオを圧倒します。

さらにリング上で、今まで剥がされたことのなかったマスクも剥がされる大ピンチに!そんな絶体絶命の状況でイグナシオが見たのは、応援に来てくれたシスターと孤児の姿でした。

彼女たちから大きな力をもらった主人公は、今までとは一転してラムセスを攻めまくります。この勝負の行方は、どんな結末を迎えるのでしょうか?!

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビューhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころがある『ナチョ・リブレ 覆面の神様』。そんな今作を実際に観た人は、どんな評価をしているでしょうか?

実際に視聴した人たちのレビューから、筆者が厳選した2つを紹介していきますね。

ジャックブラックのオリジナルソングらしき歌が最高音楽もよいし、笑いも抜群、買いました。悲しいときは見て元気になれます。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/325104/review/320/?c=1&sort=hrf

心を持っていかれました。話はベタ過ぎるほどベタですが、どのシーンも面白い。画が良いのです。脇役の人達も良い。心も暖まり満足でした。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/325104/review/245/?c=2&sort=hrf

ジャック・ブラックさんの演技が最高!”や”ハートフルストーリーの名作”というレビューが多く残されていました。

作中を通して笑いと愛情があふれていて、少し気分が落ち込んでる時に観ると、とても元気付けられる映画になっていますよ。

多くの観客を笑わせた名作『ナチョ・リブレ 覆面の神様』。ぜひあなたも視聴して、その面白さを堪能してくださいね!

タイトルの”ナチョ・リブレ”って、どういう意味?

学校, 本, 知っています, 読み取り, 学ぶ, 教育, 研究, ブラウズ, フォント, 文学, テキストhttps://pixabay.com/photos/school-book-knowledge-read-learn-1661730/#content

多くの人たちを満足させている今作ですが、タイトルに使われている”ナチョ・リブレ”とは、どんな意味の言葉なのでしょう?

”ナチョ”はイグナシオがリングネームとして使った名前です。「ぽっちゃり覆面レスラー:ナチョ」として、プロレスの試合に臨んでいました。

そして”リブレ”は、「自由」という意味のスペイン語です。ルチャリブレの本場:メキシコでは、スペイン語が公用語になっているので、この言葉が選ばれたと思います。

つまり”ナチョ・リブレ”とは”ナチョの自由”という意味だと言えるでしょう。

かずひさ
かずひさ

修道院のルールに縛られていたイグナシオが、覆面プロレスラー:ナチョになり、自由にプロレスをしていく今作にぴったりなタイトルですね。

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで解約するのも、もちろんOKです。安心して利用してくださいね!

『ナチョ・リブレ 覆面の神様』についての情報まとめ

”ふとっちょ覆面レスラー”が大活躍するコメディ映画『ナチョ・リブレ 覆面の神様』について紹介しました。

修道院の給仕係として孤児たちの面倒を見ている主人公が、覆面レスラーとしてお金を稼いでいく映画です。

コミカルなイグナシオ、美しいシスター・エンカルナシオン、そして最強のプロレスラーとのラストバトル…。それら以外にも、見どころは山のようにありますよ。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも今すぐ『ナチョ・リブレ 覆面の神様』を楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)