映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のストーリーやキャストを紹介

魅力的なアバターが活躍する映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやキャスト、アバターたちがもつ「スキル」と「弱点」などが書かれています。読み切れば初見から『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を100%楽しめるでしょう!

そして最後には”タダ”で『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/-l4UCK06uNM)

そもそも『ジュマンジ』シリーズって、どんな映画?

まずは「そもそも『ジュマンジ』シリーズって、どんな映画なの?」という疑問から解説していきます。

『ジュマンジ』シリーズを簡単に解説すると「現実の人間が”ジュマンジ”というゲームの世界に引きずり込まれる」というストーリーの映画です。

シリーズ一作目の『ジュマンジ』ではボードゲームでしたが、二作目の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ではテレビゲームに変化しました。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のラストで壊されたハズの”ジュマンジ”が、今作でまた起動してしまいます。

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の作品情報を紹介

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の基本的な作品情報を紹介していきます。

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の作品情報
  • 公開:2019年
  • 監督:ジェイク・カスダン
  • 主演:ドウェイン・ジョンソン
  • 興行収入:8億ドル(842億円)
  • キャッチコピー:「これ、無理ゲーってレベルじゃねえぞ。」

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は、『ジュマンジ』シリーズの第三作目にあたる映画として、公開されました。

今作でも前作から引き続き、登場人物たちが”ジュマンジ”内のアバターになって「ゲームクリア」を目指します。

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のストーリー

ここで『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のストーリーを紹介していきます。

前作のラストで壊されたハズの”ジュマンジ”というゲームを、前作でも登場した人物であるスペンサーが持っていました。

スペンサーは退屈な日常に飽きており、前作で味わった興奮をもう一度感じるために”ジュマンジ”を修理して、ゲームの中に引きずり込まれます。

そんなスペンサーを救うため、これまた前作でも登場した3人の友達がゲームの中に入りますが、バグのせいでスペンサーのおじいちゃんまで引きずり込まれ…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

前作と”ジュマンジ”内のアバターは同じですが、「誰がどのアバターになるか」が変わってしまいました。

筆者がオススメする『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のキャスト

筆者がオススメする『ジュマンジ/ネクスト・レベル』のキャストを紹介します。

そのキャストとは、『ワイルド・スピード』シリーズでもお馴染みの俳優:ドウェイン・ジョンソンさんですね。

「ザ・ロック」という名前でも有名な彼は、前作から引き続き今作でも”ジュマンジ”内の最強アバター:スモルダー・ブレイブストーン博士を演じています。

今作では高齢のおじいちゃんがムキムキのブレイブストーン博士になっているので「あの世か?」や「腰が良くなったぞ」というセリフが、多く盛り込まれていますよ。

そのセリフとムキムキの外見とのギャップがとても面白いので、あなたもぜひ注目してくださいね。

ドウェイン・ジョンソンのプロフィールは?そして知られざる過去とは?

2019年5月13日

まだまだいる!『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の豪華キャスト

ここで、博士(演:ドウェイン・ジョンソン)の他にもまだまだいる、今作の豪華キャストを紹介していきます。

シェルドン・シェリー・オベロン教授(演:ジャック・ブラック)

”ジュマンジ”内のアバターで、メガネをかけた小太りの男性がシェルドン・シェリー・オベロン教授です。

演じているのは、映画『スクール・オブ・ロック』でも主役として活躍したジャック・ブラックさんですね。

オベロン教授は賢くて運動が苦手なのですが、彼になったフリッジという人物は「勉強が苦手なアメフト部のスーパースター」という真逆の存在でした。

コミカルな演技が面白い、ジャック・ブラックの活動経歴や家族を紹介

2019年11月23日

フランクリン・“マウス”・フィンバー(演:ケヴィン・ハート)

巨大なリュックで武器の運搬を担当する、ブレイブストーン博士の小柄な助手のアバターがフランクリン・“マウス”・フィンバーです。

演じているのは、アメリカの俳優でありコメディアンでもあるケヴィン・ハートさんですね。

今作ではスペンサーのおじいちゃんの友達:マイロが、このフィンバーになって活躍していきます。

ケビン・ハートのプロフィール・経歴・出演作品等まとめ

2019年11月23日

ルビー・ラウンドハウス(演:カレン・ギラン)

優れた身体能力をもつ格闘技の達人で、そのセクシーさから「男殺し」という名前がついているアバターがルビー・ラウンドハウスです。

演じているのは、モデルとしても活躍していたスコットランドの女優:カレン・ギランさんですね。

このルビーになっているのは、シャイで真面目なガリ勉女子:マーサというキャラです。

【カレン・ギラン】可愛さと美しさを兼ね備えたイギリス人女優!

2019年5月24日

それぞれのアバターが持っている「スキル」と「弱点」

先ほどまでに紹介してきた4人のアバターには、それぞれ固有の「スキル」と「弱点」があります。ここでは、そのスキルと弱点を紹介していきますね。

スモルダー・ブレイブストーン博士
  • スキル:勇気、登ること、スピード、ブーメラン、キメ顔
  • 弱点:ナシ
シェルドン・シェリー・オベロン教授
  • スキル:地図製作、考古学、古生物学
  • 弱点:持久力
フランクリン・“マウス”・フィンバー
  • スキル:動物学、武器運び
  • 弱点:ケーキ、スピード、強さ
ルビー・ラウンドハウス
  • スキル:空手、太極拳、合気道、ダンス武術
  • 弱点:毒

それぞれのアバターが、様々なスキルや弱点を持っていますね。その中でもスモルダー・ブレイブストーン博士は弱点が無いことから、作中で最強のアバターになっています。

ちなみにフランクリン・“マウス”・フィンバーの弱点であるケーキですが、彼はケーキを食べると爆発してしまうので絶対に食べられません。

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の”意外すぎる”ゲスト声優

マイク, 声, サウンド, 機器, ツール, 実行者, エンターテイメント

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-%E5%A3%B0-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89-%E6%A9%9F%E5%99%A8-5594702/#content

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』は日本でも公開されたので、日本人の声優が声をあてました。

その声優の中には、今作のゲスト声優に招かれたファーストサマーウイカさんがいるのですが、実はもう一人”意外すぎる”ゲスト声優がいらっしゃいます。

その”意外すぎる”ゲスト声優とは、「若大将」のニックネームでも親しまれている俳優:加山雄三さんですね。

加山さんが誰の声優をしているのか気になる方は、ぜひ今作を視聴して探してみてくださいね!

筆者オススメ!『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の見どころ

子供, 勝利, 成功, ビデオ ゲーム, 再生, 幸せ, ノートブック, 創造的です, コンピュータ, 会社

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E5%8B%9D%E5%88%A9-%E6%88%90%E5%8A%9F-593313/#content

ここで筆者がオススメする『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の見どころを紹介していきます。

その見どころとは「めちゃくちゃ高くなった難易度」ですね。前作でも非常に高かった”ジュマンジ”の難易度が、今作では更に上がってしまいました。

襲ってくる動物の数が増えていたり、ゲームのステージが雪山や砂漠などのハードな環境に変わっていたりなど、とにかく難易度が高いです!

その難しさに苦戦しつつも、各アバターの特性を活かして攻略していく姿も必見ですよ。

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

ここで『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を観た人のレビューを紹介していきます。

今回は「キャラ設定」の中の人が前作とは違ったり、交代したりで少々混乱しましたが、途中で撒き戻しを二回してからはストレス無し。

前作同様、心から楽しめました。お金も掛けてるなあ。満点で。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/369013/review/1073/?c=7&sort=lrf

確かに内容自体は陳腐。子供向けという評価は無視できない。というか子供向けなのは確実だ。

しかし、そこに少年ジャンプにあるような友情努力勝利が見え隠れするあたり、その辺の少年心をくすぐる仕掛けがあちらこちらに散りばめられている。

そう、この映画は頭が凝り固まった大人が子供に戻る映画なのだ。

子供の時のことを思い出して見てほしい。あの、文化祭や体育祭でみんなとはしゃいだ頃を。

☆5つ!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/369013/review/1001/?c=19&sort=lrf

楽しめた」や「子供に戻れる映画」というような、シンプルに楽しい感情が伝わってくるレビューが多かったです。

今作は前作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』から続いている映画なので「前作からキレイに繋がっていた」というレビューもありました。

難しいことを考えずに映画を楽しみたい”という人や”家族全員で楽しみたい”という人に、特にオススメする作品です。

”タダ”で『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を観られるサイト!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を”タダ”で観られるサイトを紹介していきます。

ここで紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

この2つの動画サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を楽しめますよ。ぜひどれかのサービスに登録して、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を楽しんでくださいね!

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』についての情報 まとめ

魅力的なアバターが活躍する映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』について紹介しました。

特徴的なスキルと弱点をもった4人のアバターがゲームをクリアしていく、子供から大人まで楽しめる映画でしたね。

筆者はとにかく「ドウェイン・ジョンソンさん演じるブレイブストーン博士」に注目してほしいです!大きくてムキムキな体から発せられる”おじいちゃんの言葉”が本当に面白いですよ。

今作を”タダ”で観られる動画サイトも紹介したので、ぜひ今すぐ『ジュマンジ/ネクスト・レベル』を楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>