誕生日に必ず殺される!?『ハッピーデスデイ』のあらすじや見所を紹介!

今回は映画『ハッピー・デス・デイ』を紹介します。この作品は、主人公の誕生日に仮面を被った何者かに主人公が殺され続け、自分の誕生日を永遠とループしてしまうお話です。

主人公は何故殺され続けしまうのか、誕生日を繰り返さない方法はあるのか、気になりますよね。

本記事では、ホラー映画『ハッピー・デス・デイ』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/mask-pulcinella-pulcinella-mask-1641264/#content)

『ハッピー・デス・デイ』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2019年
  • 上映時間:96分
  • 監督:クリストファー・B・ランドン
  • 脚本:スコット・ロブデル
  • 出演者:ジェシカ・ローテ、イスラエル・ブルサード、ルビー・モディーン、レイチェル・リン・マシューズ、チャールズ・エイトキン etc
  • ジャンル:ホラー、コメディ

まずは、映画『ハッピー・デス・デイ』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のクリストファー・B・ランドンさんは、代表作品として『ゾンビワールドへようこそ』『パラノーマル・アクティビティ/呪いの印』などがあります。

『ハッピー・デス・デイ』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • ジェシカ・ローテ(役:テレサ・ゲルブマン、ツリー/タイムループを経験する女性)
  • イスラエル・ブルサード(役:カーター・デイヴィス/ツリーと同じ寮に住んでいる)
  • ルビー・モディーン(役:ロリ・シュペングラー/ツリーのルームメイト)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる3人を紹介しました。

タイムループを経験するツリー(演:ジェシカ・ローテ)が主人公になります。

カーター・デイヴィス(演:イスラエル・ブルサード)は、ツリーの誕生日の前日にパーティーでツリーと飲んでいましたが、ツリーが酷く酔っぱらってしまった為、自分の部屋に寝かせた男性です。

『ハッピー・デス・デイ』のあらすじ


誕生日のツリー(演:ジェシカ・ローテ)が、デイヴィス(演:イスラエル・ブルサード)の家で目を覚ます所から物語はスタートします。

夜に自分の誕生日パーティーを友人が開催してくれるので、ツリーはそれに行くことに。

その誕生日パーティーに向かう途中に、仮面を被った何者かにツリーは殺されてしまいます。しかし、気が付くとまた誕生日の朝でデイヴィスの家で目を覚ましたのです。

犯人を見つけないと自分の誕生日を永遠に繰り返してしまうと思ったツリーは、次第に真実に迫っていき…。

見所①:殺せるチャンスを捨て自ら死を選ぶ

出典:https://unsplash.com/photos/2yc0Jofvezo

ツリー(演:ジェシカ・ローテ)は、何回か自分の誕生日を繰り返して、遂に犯人が分かりました。

そして、背後から攻撃をし、あと一発攻撃すれば犯人を殺せる所まできていました。

しかし、ツリーは犯人を殺さず自分から首を吊って死んでしまい、自らまた誕生日の朝に戻ることを選んだのです。

犯人を殺せば明日を迎えられたはずなのに、何故死を選んでしまったのか、その理由が分かった時、あなたは自分なら同じ事はできないと思うでしょう。

見所②:殺される度に性格が良くなっていく

出典:https://pixabay.com/photos/face-girl-close-up-eyes-lips-2936245/#content

仮面を被った何者かに殺され続け、自分の誕生日から日付が進まないツリー(演:ジェシカ・ローテ)ですが、少しずつ性格が良くなっていきます。

もし、自分ならこの状況に絶望して、性格が良くなるどころか悪くなると思いませんか?

元々、ツリーは誰に対しても当たりが強く、決して性格が良いとは言えませんでした。

しかし、自分の誕生日を何回も繰り返す事によって、周りの人の暖かさに気付きます。その気付く過程にご注目ください。

見所③:犯人を殺しても誕生日は終わらない

出典:https://unsplash.com/photos/pGM4sjt_BdQ

ツリー(演:ジェシカ・ローテ)は自分を殺し続けた犯人を、遂に殺す事に成功しました。

そして、デイヴィス(演:イスラエル・ブルサード)は「事件も無事解決したし、願い事はある?」とツリーに聞くと、「明日を無事に迎える事」とツリーはケーキを食べながら答え、眠りにつきました。

しかし目が覚めると、いつもの様にデイヴィスの家にいて、日付も自分の誕生日のままだったのです。

実は寝ている間に死んでいたのです。何故、死んでしまったのかが明らかになった時、あなたは驚きを隠せないでしょう。

『ハッピー・デス・デイ』を視聴した筆者の感想

ホラー映画なので夜も眠れないくらい怖いかと思っていましたが、怖いと感じた場面は少なかったです。

怖いと感じたのは、犯人が被っている仮面ぐらいですかね。ただ、その仮面も少しずつ見慣れました。

ツリー(演:ジェシカ・ローテ)を殺し続ける犯人が誰なのかを考えながら観ていたので、怖いという気持ちよりも謎解きをしている気分でした。

その為、怖いのは苦手だけどホラー映画を観てみたい方、少し怖いホラー映画を観たい方にはオススメですね。

『ハッピー・デス・デイ』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

続いては、『ハッピー・デス・デイ』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『ハッピー・デス・デイ』の良いレビュー

ツリー(演:ジェシカ・ローテ)が何回も殺されますが、目を背けたくなる様な描写はないので安心して観る事ができますよ。

仮面を被った犯人を殺して、タイムループが終わったと思ったら、終わっていませんでしたからね。あの結末は全く予想していませんでした。

『ハッピー・デス・デイ』の悪いレビュー

何回も殺される事もあり、死に方が軽く描かれている場面も確かにありましたね。ただ、身体が少しずつ弱っていくなど、深刻に描かれている場面もありました。

ホラー映画として期待して観ると、少しがっかりしてしまうかもしれません。コメディ要素が多いホラー映画として観れば、楽しんで観る事ができますよ。

『ハッピー・デス・デイ』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

動画配信サービス

『ハッピー・デス・デイ』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

『ハッピー・デス・デイ』のまとめ

今回は、『ハッピー・デス・デイ』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『ハッピー・デス・デイ』は、自分の誕生日にツリー(演:ジェシカ・ローテ)が仮面を被った何者かに殺されたのにも関わらず、自分の誕生日を繰り返してしまう映画です。

この映画は、怖い場面は少ないので、怖いのは苦手だけどホラー映画には興味のある方、コメディ要素が混じったホラー映画がお好きな方にはオススメです。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!