『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』のストーリーなどを紹介!

『ピッチ・パーフェクト』シリーズ最終作『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーや見どころ、”作中歌”として使われている名曲についてなどが書かれています。読み終わるころには、きっと今作を観たくて堪らなくなりますよ!

さらに最後には、今なら”無料”で『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/hTv8aaPziOQ)

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』って、どんな映画?

映画, 映画館, リール, レトロ, エンターテイメント, 古い, ビンテージ, ビデオ, 写真, 運動

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%A4%A8-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD-2233656/#content

まずは『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』の作品情報から紹介していきます。

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』の作品情報
  • 公開:2017年(日本では2018年)
  • 監督:トリッシュ・シー
  • 主演:アナ・ケンドリック
  • 前々作:『ピッチ・パーフェクト』
  • 前作:『ピッチ・パーフェクト2』
  • ジャンル:ミュージカルコメディ映画

今作は、「ミュージカルコメディ映画の興行収入:世界第1位」となった『ピッチ・パーフェクト2』の続編として制作・公開されました。

前作まで通っていた大学を卒業し、それぞれの道を歩いていたアカペラ合唱団のメンバーが、今作ではもう一度集まってステージに戻ってくるという作品ですね。

大ヒット映画『ピッチ・パーフェクト』シリーズの最終作として、世界中で話題になりました。

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』のストーリー

ここで『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』のストーリーを紹介していきます。

大学の仲間たちがメンバーになり「世界大会優勝」という輝かしい結果を出したアカペラ合唱団:バーデン・べラーズ。

そんなべラーズのメンバーたちは、大学を卒業してそれぞれの生活を送っていました。しかし大学生の時とは違い、恋や仕事が上手く進まない毎日に苦労します。

そんな彼女たちに、ベラーズを再結成するチャンスが訪れました…というストーリーですね。

今作で大活躍する”3人”のメインキャストを紹介

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』で大活躍する”3人”のメインキャストを紹介していきます。

ベッカ・ミッチェル(演:アナ・ケンドリック)

今作の主人公であり、大学で組んでいたアカペラ合唱団:バーデン・ベラーズのリーダーだったのがベッカ・ミッチェルです。

演じているのは、アカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされたこともあるアナ・ケンドリックさんですね。

今作のベッカは音楽プロデューサーをしていましたが、自分なりの音楽を作れない不満が高まり、音楽プロデューサーを辞めてします。

演技力も歌唱力も高いアナ・ケンドリックの経歴、プライベートまとめ

2018年12月1日

パトリシア・”ファット・エイミー”(演:レベル・ウィルソン)

ベッカの大親友であり、べラーズのお笑い担当として多くの人を笑顔にしてきたのがパトリシア・”ファット・エイミー”です。

演じているのは、オーストラリア出身の女優&コメディアンであるレベル・ウィルソンさんですね。

今作ではエイミーも活躍しますが、エイミーの父親が大きく関わってきますよ。

「ピッチパーフェクト」でエイミーを演じたのは誰?正体を徹底解説!

2019年4月30日

クロエ・ベル(演:ブリタニー・スノウ)

べラーズではアナと共にリーダーをしており、今作ではべラーズ時代のコスチュームを着て現れた女性がクロエ・ベルです。

演じているのは、幼い頃から子役として活躍していたアメリカの女優:ブリタニー・スノウさんですね。

スノウがべラーズの同窓会にアナとエイミーを誘ったことから、今作は大きく進んでいきますよ。

「ピッチ・パーフェクト」のクロエ役ブリタニー・スノウってどんな人?

2019年5月13日

今作の脇を固めるサブキャストたちも紹介します

先ほどは今作のメインキャストを紹介しましたが、ここでは今作の脇を固めるサブキャストを紹介していきます。

オーブリー・ポセン(演:アンナ・キャンプ)

軍にいる父のコネを使って、べラーズを軍の慰問ツアーに招待したのがオーブリー・ポセンです。

演じているのは、アメリカ出身の美人女優:アンナ・キャンプさんですね。

「ピッチパーフェクト」でオーブリーを演じたのは誰?正体を解説!

2019年5月9日

エミリー・ジャンク(演:ヘイリー・スタインフェルド)

べラーズの一員として活躍しており、軍の慰問ツアーに参加することになったのがエミリー・ジャンクです。

演じているのは、前作から『ピッチ・パーフェクト』シリーズに参加したヘイリー・スタインフェルドさんですね。

将来有望な女優ヘイリー・スタインフェルドの出演作や交際歴を紹介!

2019年9月30日

DJキャレド(演:DJキャレド本人)

べラーズを含む、いくつかのグループの中から自身の前座を選ぼうとしているのがDJキャレドです。

演じているのは、本人役として出演しているアメリカのDJ&音楽プロデューサー:DJキャレドさんですね。

これらのサブキャストたちも、メインキャストたちに負けず劣らず活躍していきますよ。

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』の見どころ

赤い劇場のカーテン

https://unsplash.com/photos/WW1jsInXgwM

ここで『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』の見どころを紹介していきます。

今作の見どころは「再び集まったべラーズが、ステージの上で輝くシーン」ですね。

DJキャレドの前座を担当する為に、べラーズを含めたいくつかのグループが”対決”することになるのですが、ブランクのあるべラーズは不利な状況で戦うことになります。

ブランクのせいで最初こそ息の合わなかったべラーズですが、だんだんと息の合ってきた彼女たちは、やがてステージの上で輝きを放ちますよ。

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を観た人のレビューを紹介していきます。

選曲が最高すぎて、今更なキャラの過去とか出てきて、終始相変わらずのドタバタで、笑っぱなしでした。バンドボーカルのルビーローズがかっこよすぎて、映画のあとめちゃ調べました。笑

はじまりがあれば、終わりがあるんでしょーがないですが、あーまだまだ見てたい。同窓会で映画やってほしい!

引用:https://eiga.com/movie/88391/review/02405505/

本作では、今までの舞台だった大学を卒業したものの、思い通りに行かない人生を送っていた主人公達が再び出逢い、往年の美しくて迫力ある歌声を奏でていく姿が、観ていてまさに痛快です。

アナ・ケンドリックを始めとする出演者の方々の多彩な歌声には、思わず圧倒されて何度も聴き入ってしまいます。

そして今回は、前2作以上にスリリングな事件も発生。詳しくは実際にご覧になっていただきたいのですが、大富豪でもあるエイミーの父が、ベラーズの活躍にどう絡んでいくのか。

そしてそこで巻き起こる大事件を、ベッカ達がどう切り抜けていくのか、その辺りにも注目です。

ラストはやや拍子抜けな感もありますが、最後のエンディングまで楽しめる、そんなステキな作品に仕上がっています。

引用:https://eiga.com/movie/88391/review/01983812/

選曲が最高だった!」や「出演者たちの歌声がステキ!」というレビューが、とても多かったです。

そして前作までには無かったスリリングな展開も盛り込まれているので、その展開に「ハラハラドキドキした」というレビューもありました。

今作は『ピッチ・パーフェクト』シリーズ最終作にふさわしい、名作映画になっていますよ。

【名曲揃い!】今作の”作中歌”として使われている曲

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』には、現実に発売されている多くの名曲が”作中歌”として使われています。

ここでは、その作中歌として使われている名曲たちの中から「厳選した3曲」を紹介しますね。

Freedom! ’90

『Freedom! ’90 』は、イギリス出身の歌手:ジョージ・マイケルさんが1990年に発表した、彼の代表作となる名曲です。

2012年に開催されたロンドンオリンピックの閉会式で、ジョージさんがこの曲を演奏したことでも話題になりました。

Toxic

『Toxic』は、2004年にアメリカを代表する女性シンガー:ブリトニー・スピアーズさんが発表した曲です。

この曲は世界中で大ヒットし、ブリトニーさんにとって初めてのグラミー賞受賞曲となりました。

 Cheap Thrills

『Cheap Thrills』は、オーストラリア出身の歌手:シーアさんが2016年に発表した、世界的大ヒット曲です。

アメリカを始め、カナダやフランスのヒットチャートでも1位を獲得し、彼女の代表作となりました。

ちなみにシーアさんは2019年の「フジロックフェスティバル’19」でトリを飾ったこともある、日本とも馴染み深い歌手ですよ。

筆者が思う、今作の中で”特に聴いてほしい曲”とは!?

先ほど作中歌の中から「厳選した3曲」を紹介しましたが、ここでは筆者が思う”特に聴いてほしい曲”を紹介します。

その曲とは『Freedom! ’90 』ですね。べラーズのメンバーたちが『Freedom! ’90 』を歌うシーンは、何回聴いても鳥肌が立ちますよ!

この歌うシーンを迎えるまでには、様々なトラブルがべラーズに襲いかかっていました。

それらのトラブルを乗り越えて、ステージ上で『Freedom! ’90 』を歌う彼女たちの姿を、ぜひ実際に今作を観て楽しんでくださいね!

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで、今なら”無料”で『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を観られる動画サイトを紹介していきます。

ここで紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

この2つの動画サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を楽しめますよ。ぜひどれかのサービスに登録して、『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を観てみてくださいね!

『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』の情報 まとめ

コンデンサーマイクのボケ写真

https://unsplash.com/photos/Y20JJ_ddy9M

『ピッチ・パーフェクト』シリーズ最終作『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』について紹介しました。

シリーズ最終作にふさわしい、非常に楽しめて感動できる名作映画になっていますよ。

この記事では3曲のみ紹介しましたが、他にも10曲以上の名曲が”作中歌”として使われています。

あなたもきっと聞き覚えのある曲が使われているので、どんな所で使われているかにも注目しながら『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』を楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>