海外映画(コメディ)

『ピッチ・パーフェクト2』のストーリーやキャスト、見どころを紹介

女性たちが大活躍する世界一の映画『ピッチ・パーフェクト2』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、”なにが世界一なのか?”の答えが書かれていますよ。最後まで読めば、あなたは世界一の映画の魅力にドップリ浸かっているでしょう!

そして最後には、今なら”無料”で『ピッチ・パーフェクト2』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/hzgs56Ze49s)

『ピッチ・パーフェクト2』って、どんな映画?

白いテーブルの上に横たわる4つのリールフィルムhttps://unsplash.com/photos/Lq6rcifGjOU

まずは『ピッチ・パーフェクト2』の作品情報から紹介していきます。

『ピッチ・パーフェクト2』の作品情報
  • 公開:2015年
  • 監督:エリザベス・バンクス
  • 主演:アナ・ケンドリック
  • 前作:『ピッチ・パーフェクト』
  • ジャンル:ミュージカルコメディ映画

今作は、2012年に公開された大ヒット映画『ピッチ・パーフェクト』の続編として制作・公開されました。

主人公のベッカ・ミッチェルが通うバーデン大学と、女性メンバーが集まっているアカペラ合唱団を中心にして、物語は進んでいきます。

ちなみに、2017年には続編となる『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』も公開されていますよ。

世界を席巻した『ピッチ・パーフェクト』の魅力。※一部ネタバレあり全米大ヒット、アカペラブームの火付け役となった『ピッチ・パーフェクト』の概要やキャストなどをまとめてみました。 2018年10月1...

【とんでもない】『ピッチ・パーフェクト2』のストーリーを紹介

ここで『ピッチ・パーフェクト2』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

ある記念式典でアカペラ合唱団:バーデン・ベラーズがパフォーマンス中に、”とんでもないハプニング”が起こりました。

そのハプニングのせいで、アカペラ大会への出場禁止になったベラーズ。しかしベラーズのリーダー:ベッカ・ミッチェルは「ベラーズが世界大会で勝てば、禁止を解く」という話を受けます。

その話をクリアする為に努力する一方で、ベッカは隠れて別のことも始めていました。しかしベラーズのメンバーの1人にバレてしまい…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

”とんでもないハプニング”は、ココでは説明できないほど本当にとんでもないですよ!

『ピッチ・パーフェクト2』で活躍する”3人”のメインキャスト

『ピッチ・パーフェクト2』で大活躍する”3人”のメインキャストを紹介していきます。

ベッカ・ミッチェル(演:アナ・ケンドリック)

今作の主人公であり、アカペラ合唱団:バーデン・ベラーズのリーダーでもあるのがベッカ・ミッチェルです。

演じているのは、アカデミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされたこともあるアナ・ケンドリックさんですね。

ベッカは、べラーズが受けた「アカペラ大会への出場禁止」を解く為に、リーダーとして奮闘していきます!

演技力も歌唱力も高いアナ・ケンドリックの経歴、プライベートまとめ演技も歌も上手い女優としてアメリカで大人気のアナ・ケンドリックさんは一体どんな人なのでしょうか? 日本でも公開され人気を博した『ピ...

パトリシア・”ファット・エイミー”(演:レベル・ウィルソン)

ふくよかな体型ながら機敏な動きを見せつけ、今作で一番目立っているキャラクターなのがパトリシア・”ファット・エイミー”です。

演じているのは、オーストラリア出身の女優&コメディアンであるレベル・ウィルソンさんですね。

べラーズのパフォーマンス中に起こった”とんでもないハプニング”に、エイミーは大きく関わっていますよ。

「ピッチパーフェクト」でエイミーを演じたのは誰?正体を徹底解説!映画「ピッチパーフェクト」でひときわ存在感を放っていたキャラクターと言えば、・・・ファット・エイミー、ではないでしょうか。 個性豊...

エミリー・ジャンク(演:ヘイリー・スタインフェルド)

べラーズに入る為に、べラーズのメンバーが住む寮にやってきた女性がエミリー・ジャンクです。

演じているのは、アカデミー賞にノミネートされたほどの実力をもつ女優:ヘイリー・スタインフェルドさんですね。

エミリーの母親も、かつてはべラーズに所属していた為、すんなりとべラーズに入ることができました。

将来有望な女優ヘイリー・スタインフェルドの出演作や交際歴を紹介!2010年公開の映画『トゥルー・グリット』に出演し、14歳という若さで大人顔負けの演技を披露した女優、ヘイリー・スタインフェルド。 今...

筆者オススメ!『ピッチ・パーフェクト2』の見どころ

子供, 勝利, 成功, ビデオ ゲーム, 再生, 幸せ, ノートブック, 創造的です, コンピュータ, 会社https://pixabay.com/ja/photos/%E5%AD%90%E4%BE%9B-%E5%8B%9D%E5%88%A9-%E6%88%90%E5%8A%9F-593313/#content

ここで筆者がオススメする『ピッチ・パーフェクト2』の見どころを紹介します。

その見どころとは「べラーズに所属している個性豊かなメンバーたち」ですね。

主人公のベッカは本当に美しく、エイミーは自身の体型をこれ以上なく活かしているお茶目な女性で、その他のメンバーたちもそれぞれ違った個性を持っています。

しかも、その個性が被ることなくちょうど良いバランスになっていますよ。べラーズのパフォーマンスシーンは、各個性が存分に表現されていて、1秒たりとも目が離せなかったです!

【高評価多数!】『ピッチ・パーフェクト2』を観た人のレビュー

親指, フィードバック, 確認, レビューを書く, 風船, 雲, 言葉の雲, 抽象的な, 対話https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%AA%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3150404/#content

高評価がとても多かった、『ピッチ・パーフェクト2』を観た人たちのレビューを紹介していきます。

・前作よりアカペラが抜群にカッコよかった!

・バトルのところは常に鳥肌だった!

・メンバーのキャラとかも前作に続き本当面白くて最高

引用:https://filmarks.com/movies/61713/reviews/99448677

良い……前作よりもずっと良い……
開始早々やらかし方がえげつなくて笑うしかなかったし、

キャラクター達の描き方がより良くなっててもっと魅力的でみんな愛おしかった。

ベッカも相変わらず可愛いし、新キャラエミリーも素敵。クロエは何であんなに綺麗な瞳をしてるの……?でも今回はいちばん惹かれたのはエイミーだった!一言一言全部どツボだし、パワフルで最高のキャラだと思う。アドリブであろう”ベロエ”でアナケンドリックを笑わせちゃったNGシーンも好きすぎて何度も繰り返し見た。

ヘイデンクリステンセンが出てきた(ジョーク)のは嬉しすぎてニヤニヤが止まらなかった。笑

引用:https://filmarks.com/movies/61713/reviews/99368314

作中のアカペラがスゴく良かった」や「エイミーが最高に面白い!」、「ベッカが可愛い・キレイ」と言うレビューが沢山ありました。

筆者も今作を観ているときは、ベッカに目を奪われてエイミーで笑い、アカペラのシーンでは鳥肌が立ちましたよ。

キレイな女優を観たい人も、面白くて笑える映画を観たい人も、上手なアカペラを聞きたい人も楽しめる最高の映画だと思います!

今作で使われた”作中曲”の裏話を紹介していきます!

ミキシング デスク, ミキサー, スライド コントロール, スライダー, ディスク ジョッキー, Djhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC-351478/#content

今作はアカペラ合唱団の活躍を描いているので、作中に多くの曲が使われています。

『ピッチ・パーフェクト2』のオリジナル曲もありますが、マッシュアップされた名曲も数多くありますよ。

かずひさ
かずひさ

マッシュアップとは、2つ以上の曲からボーカルと伴奏を取り出して組み合わせ、新しい曲を作る手法です。

今作でマッシュアップする為に使われた曲の中には、グラミー賞を11回受賞したブルーノ・マーズさんの「Just the way you are」もあります!

今作を観るときには「どんな曲がマッシュアップされているのか」にも注目してくださいね。

『ピッチ・パーフェクト2』が”世界一の映画”である理由!

シネマ, 風景, 気分, 雰囲気, プロジェクター, 映画の映写機, デモ, 映画, フィルム ストリップhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E-%E9%A2%A8%E6%99%AF-%E6%B0%97%E5%88%86-%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97-64154/#content

ここで、冒頭で言っていた”なにが世界一なのか”の答えを発表していきます。

『ピッチ・パーフェクト2』はアメリカで公開された直後から大ヒットし、世界中で2.88億ドル(301億円)もの興行収入を稼いでいます。この数字は、映画界に新しい記録を生みました。

その新しい記録とは「ミュージカルコメディ映画の興行収入:世界第1位」ですよ(2020年10月現在)。今作は、世界で一番多くの人たちに観られたミュージカルコメディ映画なのです!

つまり”なにが世界一なのか”の答えは「ミュージカルコメディ映画として、興行収入が世界一」ですね。

どうして今作は、公開直後から大ヒットしたの?

2020年10月現在では「ミュージカルコメディ映画の興行収入:第1位」に輝いている『ピッチ・パーフェクト2』ですが、公開直後から大ヒットしたのには理由があります。

その理由とは、前作『ピッチ・パーフェクト』の存在ですね。そもそも前作の評価がとても素晴らしく、今作は公開前から大きな注目を集めていました。

『ピッチ・パーフェクト』の作中でベッカが歌った『Cups(When I’m Gone)』は、YouTubeにて5億回以上も再生されている、まさに名曲ですよ!

前作も今作に負けず劣らずの名作なので、今作を観た後はぜひ『ピッチ・パーフェクト』も楽しんでみてくださいね!

”無料”で『ピッチ・パーフェクト2』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで、今なら”無料”で『ピッチ・パーフェクト2』を観られる動画サイトを紹介していきます。

ここで紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

この2つの動画サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を楽しめますよ。ぜひどれかのサービスに登録して、『ピッチ・パーフェクト2』を観てみてくださいね!

『ピッチ・パーフェクト2』についての情報 まとめ

視聴者, コンサート, 音楽, エンターテイメント, 人, 群衆, パフォーマンス, イベント, 石, 祝賀会https://pixabay.com/ja/photos/%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%88-%E9%9F%B3%E6%A5%BD-868074/#content

女性たちが大活躍する世界一の映画『ピッチ・パーフェクト2』について紹介しました。

「ミュージカルコメディ映画の興行収入」で世界1位になるほど、多くの人が楽しんだ映画でしたね。

そしてべラーズに所属している個性豊かなメンバーたちが、素晴らしい音楽と共に歌って踊るシーンは爽快感が半端ないですよ!!

今なら”無料”で観られる動画サイトも紹介したので、ぜひ今すぐ『ピッチ・パーフェクト2』を楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。