演技力も歌唱力も高いアナ・ケンドリックの経歴、プライベートまとめ

演技も歌も上手い女優としてアメリカで大人気のアナ・ケンドリックさんは一体どんな人なのでしょうか?

日本でも公開され人気を博した『ピッチ・パーフェクト』シリーズや、『ザ・コンサルタント』にも出演している彼女のプロフィールや、彼氏などの情報をまとめてみました。

アナ・ケンドリックのプロフィール

1985年8月9日生まれ、アメリカ・ポートランド出身のアナ・ケンドリックさんはイングランド、スコットランド、アイルランドの血を引いています。

ちなみに一家の中には、俳優をしている兄マイケル・ケンドリックさんもいます。

アナ・ケンドリックさんは1998年にブロードウェイミュージカルでデビューを果たし、2003年には映画デビューも果たしました。

近年では話題作となった『ピッチ・パーフェクト』シリーズや『ザ・コンサルタント』などに出演を果たしたことで、世界的にも注目度が高まっている女優さんです。

アナ・ケンドリックの経歴

アナ・ケンドリックさんが今までに出演した主な映画を紹介しておきます。

出演作品一覧
  • キャンプ
  • 「トワイライト」シリーズ
  • マイレージ・マイライフ
  • 50/50
  • スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団
  • 恋愛だけじゃダメかしら?
  • 「ピッチ・パーフェクト」シリーズ
  • ランナウェイ
  • バッド・バディ!私とカレの暗殺デート
  • 最高の家族の見つけ方
  • ザ・コンサルタント

2019年3月8日には、こちらも人気女優であるブレイク・ライブリーさんと『シンプル・フェイバー』への出演も決まっており、アナ・ケンドリックさんは様々な映画で活躍する人気女優です。

アナ・ケンドリックのおすすめ出演作品

アナ・ケンドリックさんが出演している映画の中でおすすめの作品は『ピッチ・パーフェクト』シリーズです。

ピッチ・パーフェクトは女子大生がアカペラを通じて成長していく様子を描いた作品で、アナ・ケンドリックさんは主人公としてベッカを演じています。

演技力はさることながら、歌唱力も非常に高くコメディ女優賞にノミネートされた作品でもあります。

MTV・ムービー・アワードではミュージカルシーン賞を『ピッチ・パーフェクト』が受賞しており、僕個人としても非常に大好きな作品です。

「歌が上手い」とアナ・ケンドリックが言われている理由

アナ・ケンドリックさんは、巷では「歌が上手い」と言われています。

その理由として考えられるのは『ピッチ・パーフェクト』シリーズへの出演がキッカケでしょう。

『ピッチ・パーフェクト』シリーズは、アカペラに奮闘する女子大生・女性を描いている作品で、本編中ではアナ・ケンドリックさんが出演者とともに『Titanium』をアカペラで歌ったり、

アカペラ大会でも歌を披露しているシーンがあり、彼女が歌が上手いと言われるようになりました。

彼女主演のミュージックビデオまで作成されている

『ピッチ・パーフェクト』シリーズで美しい歌声を披露しているアナ・ケンドリックさんですが、第1弾の『ピッチ・パーフェクト』が公開された後に、彼女が主演を務めたミュージックビデオが作成されました。

アナ・ケンドリックさん演じるベッカが、アカペラグループ合同のオーディションで披露したパフォーマンスを、ミュージックビデオ化したものがこちらです。

日本ではすでにアカペラブームは到来していましたが、今回彼女がカップを使ったパフォーマンスを披露したことで、楽曲にカップを用いるパフォーマンスが世界的に広まりました。

アクション系の映画でも主役級を演じるアナ・ケンドリック

アナ・ケンドリックさんは『ピッチ・パーフェクト』のようなコメディ要素のある映画から恋愛映画などに出演していますが、それだけではなくアクション系の映画にも出演しています。

『バッド・バディ!私とカレの暗殺デート』という作品では、彼氏役であるサム・ロックウェルさんと共に見事なアクションを披露しています。

アナ・ケンドリックさんはコメディ要素が盛り込まれた作品への出演が多く、アクションなどはあまり演じない印象があるかもしれません。しかしながら、アクション系映画でも主演級を務めています。

幅広い演技をこなせるアナ・ケンドリックさんの出演する映画は、ハズレはないと僕は感じています。

アナ・ケンドリックの彼氏は?熱愛報道はある?

大人気の映画に出演し、数々の映画にも出演してきたアナ・ケンドリックさんに彼氏や旦那さんはいるのでしょうか?

調べてみたところ、交際が明らかになっているのは以下2人でした。両者ともに俳優などではなく、映画監督・スタッフということで、テレビなどのメディアに露出されている訳ではなさそうです。

交際相手
  • 2010〜13年:エドガー・ライトさん
  • 2014年:ベン・リチャードソンさん

これ以外に彼氏・熱愛報道などは見られていないので、ベン・リチャードソンさんとの交際が続いているか、もしくは彼氏がいない状態なのではないでしょうか。

彼女ほどの美貌であれば、有名俳優・アーティストも寄ってきそうですが・・・。

情報収集は本人のTwitter・インスタで入手!

アナ・ケンドリックさんの情報収集をしたい人は、ぜひ彼女のTwitterやインスタグラムをフォローしてみてください。

もちろんどちらのアカウントも英語ですが、特にTwitterでは近況を呟くこともあるので、情報収集には欠かせません。

Instagramではおそらくオフの時の画像を投稿しているのだと思いますが、「ピッチ・パーフェクト」の共演者との画像を投稿したりと、普段見られないような写真まで見ることができます。

つい最近まで病気で入院していた

調べてみたところ、実はつい最近まで腎臓結石を患い入院していたことが判明しました。

アメリカの現地時間2月1日に自身のTwitterを更新し、入院していたことを明かしています。アナ・ケンドリックさんは売れっ子女優ですし人気があるのでおそらく心労等が溜まっていたのではないでしょうか。

日本時間3月8日には、人気女優であるブレイク・ライブリーさんと共に主演を務めた『シンプル・フェイバー』が全国で公開されます。

日本メディアへの露出が増えることが予想されますが、それまでには体調を万全にして欲しいですね。

まとめ

アナ・ケンドリックさんは、映画女優として数々の映画に出演し、演技力だけでなく歌唱力の高さも見せてきました。

さらには33歳にしてあれだけの美貌を維持しているのですから、本当に羨ましいですよね。

アナ・ケンドリックさんは主役級の女優で、ピッチ・パーフェクトシリーズでも主役を務めたように、今後さらなる活躍が期待できそうです。

インスタグラムのアカウントも持っているので、彼女の情報をいち早く仕入れたい人はぜひフォローしてみてください。

最後に、彼女が出演していた映画の紹介記事を一覧で掲載しますので、観てみたい作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

web+運営部

web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。