日本の女優

山崎紘菜ってどんな人?ブレイク必至の彼女の経歴・熱愛報道まとめ。

ラグビートップリーグのアンバサダーを務め、なおかつ様々なドラマ・映画で女優として活躍している山崎紘菜さんは、一体どんな方なのでしょうか?

「イケメン女優」と言われることもある山崎紘菜さんには、彼氏がいてもおかしくないでしょう。

そこで、今回は山崎紘菜さんのプロフィールや熱愛報道なども調べてみました。

山崎紘菜のプロフィール

山崎紘菜さんは1994年4月25日生まれ、千葉県出身の女性です。171cmと言う長身を活かしてモデル業をしたり、映画やドラマで女優としても活躍しています。

第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞すると、2012年に『僕等がいた』で映画デビューを飾っています。

非常に大人っぽい見た目の彼女ですが、2019年3月現在24歳と非常に若いんですね。まだまだこれから先に期待できる女優さんです。

山崎紘菜はどこの出身?学歴を紹介

ここからは山崎紘菜さんの学歴を振り返っていきましょう。山崎紘菜さんの学歴に関しては、公表されているわけではないのでインターネット上には掲載されていません。

どこどこの高校出身という推測がなされていますが、確実な情報はありませんでした。

ちなみにですが、一応推測として名前が出ている学校を掲載しておきます。

  • 高校:千葉県立検見川高等学校
  • 大学:東京外国語大学or神田外国語大学

山崎紘菜の経歴

第7回の東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞すると、2012年には早速『僕等がいた』で映画デビューを果たしました。

2014年には『神さまの言うとおり』にてヒロインに抜擢されると、『カインとアベル』で月9ドラマにも出演を果たすなど、順調に女優としてのキャリアを歩んできました。

山崎紘菜さんの活躍は女優だけには留まりません。実はスポーツ界でも活動をしているんです。

彼女は、2013年度から2016年度まで、4年間連続で全国大学ラグビーフットボール選手権大会のイメージモデルを務めていました。

2018年には“2018-19 ジャパンリーグトップアンバサダー”に就任するなど、多方面でも活躍をしています。

大学時代からラグビー好きを公言していた山崎紘菜さんは、ただラグビーが好きなだけではなく1日にラグビーの試合を4試合観るなど、努力を重ねてきました。

そして2019年のラグビーW杯を控えたこの時期にトップリーグのアンバサダーに就任したのですが、間近に迫った本大会での活躍にも期待ですね。

山崎紘菜が出演したテレビドラマ

山崎紘菜さんが出演したテレビドラマの代表作を2つ紹介します。

  • 高校入試
  • カインとアベル

21~22時の枠で放送されているドラマへの出演や、日テレ・テレ朝・フジなどの大手が放送元となっているドラマへの出演はあまり多くありませんでした。

彼女は「東宝芸能」に出演しているということもあり、映画への出演の方が多そうです。

山崎紘菜が出演した映画

この章では、山崎紘菜さんが出演した代表的な映画を紹介します。

  • 僕等がいた
  • 悪の教典
  • 今日、恋をはじめます
  • 野のなななのか
  • 神さまの言うとおり
  • orange
  • チアダン
  • 50回目のファーストキス
  • 検察側の罪人

などとなっています。これらは比較的日本国内で話題になった作品ばかりで、映画はドラマに比べると話題作に出演している印象を受けますよね。

ちなみにですが、2019年には『スタートアップ・ガールズ』と言う映画において主演を務めることが決まっています。

将来の夢は「東宝映画で主演を務め、日本アカデミー賞主演女優賞を受賞すること」と大きな目標を掲げていますので、今後の活躍にも期待ですね!

コメディ作品でも活躍している山崎紘菜

『orange』や『今日、恋をはじめます』などの作品に出演している山崎紘菜さんですが、実はコメディ系の作品でも存在感を放っているのです。

オススメ作品は『50回目のファーストキス』です。こちらは監督が福田雄一さんと、バラエティ要素のある映画や舞台を手がけられています。

そんな福田さんが監督を務める『50回目のファーストキス』では、可愛らしい一面も見せてくれていますよ。

あなたも映画館で会ったことがあるかも?!

ドラマにはあまり出演することがない山崎紘菜さんですが、東宝系列の映画館で彼女を見たことがある人は多くいるはずです。

と言うのも、山崎紘菜さんは東宝系の劇場で、上映前のナビゲーターとして登場してくるからなのです。

柔らかい口調・笑顔でおすすめの映画を紹介してくれます。山崎紘菜さんの語りは非常に落ち着けるので、大人な映画の前にはぴったりですよ。

ちなみにですが、僕は上映前のナビゲーターとして登場した時に「この綺麗な人は誰だ」と記憶に残っていたこともきっかけし、彼女のファンになりました。

山崎紘菜の彼氏は?熱愛報道はあるの?

美女として知られている山崎紘菜さんには彼氏がいたり、熱愛報道が出ていることはあるのでしょうか?

調べてみたところ、インターネット上ではジャニーズ事務所に所属する「山田涼介」さんとの交際があるのでは、と言う推測が広がっていました。

山崎紘菜さんと山田涼介さんはドラマ『カインとアベル』で共演を果たしました。なぜ2人が付き合っていると言う憶測が飛び交ったのかと言うと、とあるシーンが発端です。

そのシーンがこちら。2人のキスシーンです。様々なドラマにおいてキスシーンはよくありますが、キスをしている時間が長い、と言うコメントが殺到したようです。僕はそんなに長いとは思わないのですが・・・。

キスシーンが長いことから「プライートでも付き合ってるからじゃないの?」との憶測が現れてきたようです。

しかしながら週刊誌などにスクープを挙げられたわけでもないですし、それ以降全く山崎紘菜さんと山田涼介さんの話は聞かなくなったので、おそらく交際はしていないのではないでしょうか。

そのほかの熱愛の噂なども見られなかったので、山崎紘菜さんには現在のところ彼氏はいないと思われます。

山崎紘菜のギャップに胸キュン!

山崎紘菜さんはロングヘアの時期もありますが、ショートヘアが似合うボーイッシュな印象の女性ですよね。個人的にはショートヘアの方が似合っているなという印象です。

そんな見た目とは裏腹に、映画やドラマでは非常に女性らしい一面を覗かせてくれています。前章で紹介した『カインとアベル』の映像からもわかるように、女性らしい可愛さが回見えますよね。

こういったギャップが、男性や女性に愛されている所以ではないでしょうか。

まとめ

山崎紘菜さんは、映画にドラマにスポーツにと、幅広く活躍されている若手人気女優さんです。

ブレイク確実と言われており、2019年には映画への主演も決まっているため、今後さらに山崎紘菜さんの名前は日本国内を席巻するのではないでしょうか!

インスタグラムのアカウントも持っているので、気になった方はぜひフォローしてみてください。ドラマや映画では見られない、素顔の山崎紘菜さんを見られますよ。

最後に、彼女が出演していた映画を紹介する記事をいくつか掲載しますので、観てみたい作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUT ME
web+運営部
web+(ウェブタス)運営部です。web+運営部には、アフィリエイト・ライティング・コピーライティング・SEO・Webマーケティングの専門家が複数います。コンテンツのライターは全員フリーランスを3年以上経験した者や別のメディアを運営している者のみで作成しております。