ディズニー作品

『トイストーリー2』のストーリーや無料で観られる動画サイトを紹介

ディズニー&ピクサーが誇る世界的名作映画『トイストーリー2』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者がオススメする見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、初見でも今作を存分に楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『トイストーリー2』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/H5Ffv4I5ZMI)

【おもちゃたちが大活躍!】『トイストーリー2』の作品情報

まずは『トイストーリー2』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:2000年(アメリカでは1999年)
  • 監督:ジョン・ラセター
  • メイン声優:唐沢 寿明、所 ジョージ、
  • 前作:『トイ・ストーリー』
  • 次作:『トイ・ストーリー3』

今作はディズニー&ピクサーによって制作・公開された映画です。動いて暴れ回るおもちゃたちが、人間にバレないよう注意しながら事件を解決していく、大人から子供まで楽しめる作品ですよ。

世界中で大ヒットした前作『トイストーリー』の続編ということで、公開前から大きな注目を集めていました。そして、その注目に見事応えた名作ですよ!

【主人公、盗まれる!】『トイストーリー2』のあらすじ

ここで『トイストーリー2』のあらすじを、簡単に紹介していきます。

アンディという少年の家で暮らしているおもちゃたち。そのおもちゃの中でもウッディバズ・ライトイヤーは、特にアンディのお気に入りで、とても可愛がられていました。

そんなある日、アンディがいない時に開かれたガレージセールがキッカケとなり、ウッディは盗まれてしまいます。

その様子を見ていたバズは、他のおもちゃたちと一緒にウッディを助けにいく…というストーリーですね。

あらすじに”チョイ足し”

ウッディとバズは親友で、ウッディがピンチの時はバズが、バズがピンチの時はウッディが助けにいくような間柄です。

『トイストーリー2』のメインキャラクター&声優を紹介

マイク, 私は学生です, ラジオ, Radioenvivo, 音楽, レコーディング スタジオ, 歌手https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-%E7%A7%81%E3%81%AF%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%99-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-1562354/#content

今作には、とても多くの魅力的なキャラクター(おもちゃ)が登場します。ここではその中から、筆者がオススメする『トイストーリー2』のメインキャラクター&声優を紹介していきます。

ウッディ(声:唐沢 寿明)

今作の主人公で、前作から引き続きアンディに可愛がられているおもちゃがウッディです。

声をあてているのは、ドラマ『ハラスメントゲーム』で主演を務めている名俳優:唐沢 寿明さんですね

それなりに古いおもちゃのウッディですが、それが理由で盗まれてしまいました。果たして無事にアンディの元へ帰れるのでしょうか…。

【唐沢寿明】スーツアクターの過去や山口智子との馴れ初めも紹介!今回は、クールでカッコよくて演技にも定評のある有名な俳優、唐沢寿明をご紹介します。 今まで多くの作品に出演してきた唐沢寿明ですが、...

バズ・ライトイヤー(声:所 ジョージ)

今作のもう1人の主人公で、盗まれたウッディを助けるために奮闘するおもちゃがバズ・ライトイヤーです。シンプルに「バズ」と呼ばれる事が多いですね。

声をあてているのは、さまざまなジャンルで大活躍しているマルチタレント:所 ジョージさんですね

バズは親友であるウッディが盗まれる現場を見ていたので、他のおもちゃたちの先陣を切って「ウッディ救出作戦」を開始しました。

ジェシー(声:日下 由美)

今作のヒロインで、ウッディとよく似た服装・作りをしているおもちゃがジェシーです。

声をあてているのは、声優だけでなく女優としても活躍している日下 由美(くさか ゆみ)さんですね。

ジェシーはウッディが盗まれた先で出会ったおもちゃで、明るくて活発な性格をしています。しかし過去の経験がトラウマになっているようで…。

今作には魅力的なサブキャラクター&声優が多数登場!

マイク, ステージhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-2105643/#content

『トイストーリー2』には先ほど紹介した3体以外にも、多くの魅力的なおもちゃがサブキャラクターとして登場しています。ここではそのキャラクターの名前と、声をあてた声優たちを紹介しますね。

※「今作のキャラクター名→声優の名前(『過去に出演した作品名』:キャラクター名)」の順番になっています。

  • スリンキー・ドッグ→永井 一郎(『サザエさん』:磯野 波平
  • レックス→三ツ矢 雄二(『タッチ』:上杉 達也
  • ハム→大塚 周夫(『ゲゲゲの鬼太郎』:ねずみ男
  • ボー・ピープ→戸田 恵子(『それいけ!アンパンマン』:アンパンマン

さまざまなアニメで主役クラスのキャラクターに声を吹き込んできた方たちが、今作には勢揃いしていますよ。声を聞いただけで「あ!あのキャラの声だ!!」とスグに分かることでしょう。

この豪華な声優たちが演じているおもちゃたちは、どんな活躍をしていくのでしょうか。ぜひあなた自身の目でチェックしてみてくださいね!

筆者オススメの見どころ①:カッコよく飛ぶバズ・ライトイヤー

ここからは筆者がオススメする『トイストーリー2』の見どころを、5つの項目に分けて紹介していきますね。

まずオススメするのは、今作の冒頭で見られる「荒野の中をカッコよく飛ぶバズ・ライトイヤー」ですね!このシーンは、これからドンドン進んでいく本編へのワクワクを「グッ」と上げてくれます。

しかし着地したバズを待っていたのは、視界が埋まるほど大勢の敵。さらに敵のボスとの対決も始まり、ピンチに陥ってしまいます。

そんなピンチをバズはどうやって切り抜けるのか!そしてこのシーンのオチは一体どうなるのでしょうか!?

かずひさ
かずひさ

冒頭2分間に最初の見どころがギュギュっと詰まっているので、ぜひ観てくださいね。

筆者オススメの見どころ②:帰るかどうか悩むウッディ

おもちゃ, トイ ・ ストーリー, 小児期, 少し, アクション, 図, ルーム, ウィンドウ, ホームhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83-%E3%83%88%E3%82%A4-%E3%83%BB-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-2207781/#content

2つ目にオススメする見どころは「アンディの元に帰るかどうか悩んでしまうウッディ」です!

ウッディは盗まれた先で”自分が過去に大人気で、現在は激レアなおもちゃ”であることを知りました。そこから「アンディの元に帰る!」という決意が揺れ始めます。

そしてジェシーはもうすぐ倉庫にしまわれるのですが、ウッディと一緒なら博物館で保管してもらえることも知ります。そんなタイミングで、ウッディを助けにきたバズたちが現れました。

バズたちと一緒にアンディの元に帰るか、ジェシーたちと博物館に行くかで悩みぬくウッディ。彼が出した答えを、ぜひあなたもチェックしてみてくださいね!

筆者オススメの見どころ③:2体目のバズ・ライトイヤー

おもちゃ, 図, 文字, バズ ・ ライトイヤー, 登る, 運動, ピクサー, トイ ・ ストーリーhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83-%E5%9B%B3-%E6%96%87%E5%AD%97-5562981/#content

次のオススメは「2体目のバズ・ライトイヤー」です!そうです、今作にはバズが2体登場するんですね。

『トイストーリー2』の世界で大人気を誇っているおもちゃ”バズ・ライトイヤー”は、大量生産されてお店に並んでいました。

その中の1体(別のバズ)が、もともと居たバズと入れ替わってウッディを救出しにいきます。まあ別のバズは「自分はおもちゃである」と気付いてないので、違う目的で動いているのですが笑。

そんな別のバズと一緒にウッディを助けにいく他のおもちゃたち。彼らはいつバズが入れ替わっていることに気付くのか、そしてもともとのバズはどうなっているのでしょうか…。

かずひさ
かずひさ

2体目のバズに入れ替わってからの「ちょっとズレてる会話」を、楽しんでくださいね。

筆者オススメの見どころ④:とてもキレイでリアルな映像

平面, 航空機, 空軍基地, ジェット, ジェット航空機, 空港, 軍用輸送機, 貨物機, 夜, 泊https://pixabay.com/ja/photos/%E5%B9%B3%E9%9D%A2-%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F-%E7%A9%BA%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0-170272/#content

4つ目にオススメするのは「今作を通して観られる、とてもキレイでリアルな映像」です。『トイストーリー2』は、とにかく映像がとてもキレイでリアルですよ!

ウッディやバズたちおもちゃの動く姿はモチロン、車・家具・お菓子に至るまで本当にキレイに描かれています。

さらに今作では、空港や飛行機なども描かれていますが「ここだけ実写かな?」と思うほどリアリティあふれていますよ。筆者は今作を観ている時に、興奮がノンストップでした。

1999年に制作された『トイストーリー2』ですが、2020年12月現在でも違和感なく観られますね。それほど素晴らしい映像美が、今作の魅力をより深めていると思っています。

筆者オススメの見どころ⑤:エンドロールで観られる”NG集”

最後にオススメする見どころは「エンドロールで観られる『トイストーリー2』のNG集」です。これが本当に面白い!

本編が終わってエンドロールが流れ始めると同時に、ウッディやバズなどの”演者”が起こしたNGも流れてくるのです。(もちろん、NG集用に制作された1シーンなのですが笑)

このシーンのクオリティもすごく高く、まるで”本当に生きている人間のNG集”を観ている感覚になるほどですよ。エンドロールにも笑いどころを入れて、最後までしっかり面白い映画になっています。

このNG集を観た後にもう一度本編を観ると、さらに今作を楽しめますよ!今作は一回だけでなく、ぜひ何回もくり返して観てみてくださいね。

【高評価オンリー!】『トイストーリー2』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビューhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここでは『トイストーリー2』を観た人のレビューを紹介していきます。今作はとても高い評価をされていますよ!

もう文句のつけようがない。これほど心から楽しめる娯楽映画があるだろうか。CG技術のみならず、前作よりさらに深みを増したストーリーが素晴らしく、エンタメ度は格段にアップしている。

自分もかつてはそうだったが、「アニメなんて…」という偏見はこのシリーズの前では全く意味をなさない。何であれ良いものは良いのだ。そういう意味では完璧だと思う。

いつもながらウッディ達のキャラが立ちまくりだし、今回加わった新キャラ、ジェシーのエピソードがしんみりと泣かせてくれる。子供以上に大人にこそアピールする脚本がとにかく最高だ。

エンドロールのわざわざ創ったNG集もスタッフの遊び心が効いていて実に楽しい。

日本に宮崎駿がいるなら、米国にはジョン・ラセターがいる。アニメ映画はこのふたりの天才アニメ作家が「子供が見る物」から「大人が鑑賞する物」へと発展・進化させたことは間違いない。

いやもう★5以外ないでしょ、これは。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/159811/review/1228/?c=2&sort=lrf

久しぶりに観ましたが、改めて本当に面白かった!

ストーリーの味わい深さはもちろんのこと、細かいところまで手を抜かず遊び心に満ちていて、作り手が作品を楽しみながら慈しみながら作っていることが感じられました。

おもちゃたちのちょっとした質感なんかも分かるわ~~と共感。スリンキードッグのシャリンシャリンした輪っかの動きとかよく絡まるところとか、あるある、分かる!

こういうおもちゃを持っていたけどそういえばどうしたっけ、あのぬいぐるみはどこだっけ、などと考えながら、日々の慌ただしさに大事なことを忘れてないかな、優しい気持ちを持てていたかな、と今の自分を少し振り返ることができたのも、こういう良い映画の持つ効用なんだなぁ、と思いました。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/159811/review/1063/

文句のつけようがない」や「おもちゃの質感がよく分かる」というレビューが多く残されていました。

筆者もこれらのレビューと同じく、今作への文句は一切ありません。そしておもちゃの質感が分かるほどの映像美は、とても多くの人が感動していましたよ。

「あなたが観ても、絶対楽しめる!!」と筆者が自信を持ってオススメできるほど、本当に素晴らしい映画です。

今なら”無料”で『トイストーリー2』を観られるサイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『トイストーリー2』を観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTとディズニープラスには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができますよ。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまいます。注意してくださいね。

そして、この3つの動画サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を楽しむことができます。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですよd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『トイストーリー2』についての情報まとめ

ディズニー&ピクサーが誇る世界的名作映画『トイストーリー2』について紹介しました。

豪華な声優たちが日本語吹き替えを担当していて、最初から最後まで見どころタップリの、すごく面白い映画ですよ。

とくに今作のエンドロールで観られる”NG集”、これは本当に観てほしいです!「本編のマジメなシーンは、あんなNGを乗り越えて撮影されたんだな」と、しみじみ感じることでしょう笑。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『トイストーリー2』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)