『Re:ゼロから始める異世界生活』のストーリーやキャラクターを紹介

何回も死んでは生き返る少年がストーリーを進めていくアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズについて紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクター&映画作品の情報などが書かれています。最後まで読み切れば、今シリーズをより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズを観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/5dB9WGpJbFc)

【大人気!】『Re:ゼロから始める異世界生活』の作品情報

まずは大人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズの作品情報から、簡単に紹介していきます。

『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズの作品情報
  • 放送時期:2016年4〜9月(第1期)、2020年7〜9月(第2期前半)、2021年1月〜放送中(第2期後半)
  • 監督:渡邊政治
  • メイン声優:小林裕介、高橋李依、水瀬いのり

今作は異世界に飛ばされた主人公が、特殊なスキルを使って活躍するアニメです。『リゼロ』の愛称でも親しまれていますね。

2021年2月現在、第2期の後半が絶賛放送中です。以下の表では「放送局&放送時間」について紹介しています。

放送時間 放送局 対象地域 
水曜 22:30〜23:00 AT-X 日本全域
水曜 23:30〜24:00 TOKYO MX 東京都
水曜 25:00〜25:30 BS11 日本全域
木曜 25:00〜25:30 サンテレビ 兵庫県
木曜 25:30〜26:00 テレビ愛知 愛知県
木曜 25:31〜26:01 東日本放送 宮城県
木曜 26:00〜26:30 テレビ北海道 北海道
金曜 25:00〜25:30 KBS京都 京都府
金曜 26:58〜27:28 TVQ九州放送 福岡県
スポンサーリンク

【異世界へ…】『Re:ゼロから始める異世界生活』のストーリー

2期に分かれてテレビアニメとして放送されている『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズ。そんな今作(第1期)のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

普通の高校生であり今作の主人公であるナツキ・スバル。彼はコンビニからの帰り道に突然、異世界に召喚されてしまいます。

いきなり命の危機に見舞われますが、そのピンチを救ってくれたのは絶世の美少女:サテラ。彼女に恩返しするため、スバルは彼女の物探しを協力することに。

しかし探し物の手がかりが掴めたと思った矢先、2人は何者かに襲撃され命を落としてしまいました。そして目を覚ましたスバルは、召喚された時点に戻っていて…というストーリーですね。

『Re:ゼロから始める異世界生活』のメインキャラクターを紹介

異世界に召喚されたナツキ・スバルを中心に進んでいく『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズ。ここでは彼を含むメインキャラクターたちを紹介していきますね。

ナツキ・スバル(声:小林祐介)

今作の主人公で、深夜のコンビニを出たタイミングで異世界に飛ばされた少年がナツキ・スバルです。

声をあてているのは、アニメ『アルスラーン戦記』でアルスラーンの声優を務めていた小林祐介さんですね。

スバルは今作のキーとなる”死に戻り”というスキルを活用し、何度も死んでは生き返ってストーリーを進めていきます。

死に戻りとは…自分が死ぬと、記憶を引き継いだまま時間が巻き戻るスキル。ゲームでいう「セーブ&ロード」のような能力。

サテラ(声:高橋李依)

今作のヒロインで、美しい銀色のロングヘアーと紫色の瞳を持っている美少女がサテラです。

声をあてているのは、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』でめぐみんの声優を務めていた高橋李依さんですね。

盗まれてしまった大切なものを探しているときにスバルと出会い、彼と一緒に捜索することに。名前を聞かれて”サテラ”と答えた彼女ですが…。

スポンサーリンク

「かなり強い主人公:ナツキ・スバル」に大注目!

ボクシンググローブを着用した2人の男性

https://unsplash.com/photos/HG1pkXN7SVA

ライトからコアまで、ファンがとても多い『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズ。ここからは筆者がオススメする”今シリーズの見どころ”を3つ紹介していきますね。

まずオススメするのは「かなり強い主人公:ナツキ・スバル」です!死に戻りのスキルを使わなくても、結構強いんですよね。

もともと引きこもりだった彼は筋トレに精を出していたらしく、握力はなんと70kg!(本人談)

異世界で絡んできた3人組のチンピラも返り討ちにするほど、なかなかの強さを誇っています。最強&無敵ではありませんが、決して弱くない彼に注目してくださいね!

「とにかく可愛いサテラ」にメロメロになってください!

愛, バレンタイン, ロマンチック, 中心部, ビンテージ, 古い, スクラブル, 文字, Tumblr壁紙

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%84%9B-%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF-3091214/#content

次にオススメするのは「とにかく可愛いサテラ」です!銀髪のロングヘアーをなびかせている彼女は、美しさを兼ね備えた可愛さを持っていますよ。

初めてサテラを見たスバルは、思わず顔を赤らめたほど。そしてナイスバディも誇っているので、ルックスに関しては100点満点です。

さらに自分の探し物をしている最中でも迷子の親探しをするほど、優しい心根を持っています。ストーリーが進むたびに、外見&内面の可愛さにドキドキしますよ。

まさに今シリーズのメインヒロインとして相応しいサテラ。そんな彼女の可愛さを堪能して、今までに無いほどメロメロになってくださいね!

スポンサーリンク

「第1話から始まるグロい展開」を見逃さないで!

最後にオススメするのは「第1話から始まるグロい展開」ですね!死に戻りというスキルがある以上、スバルは何回もグロい死に方&殺され方をします。

しかもそれは物語がある程度進んでからじゃなく、第1話からなんですね。ネタバレになるので詳しくは言いませんが、お腹を切り裂かれます。

そして血まみれになったスバルは、ある事を思いながら目を閉じる…。すると時間が巻き戻っていました。

穏やかに進んでいた第1話は、グロく殺されて終わります。そこから今シリーズの本筋が始まっていくので、ぜひ見逃さないでくださいね!

『Re:ゼロから始める異世界生活』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

かなりの強さ・可愛さ・グロさを楽しめる『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズ。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介していきますね。

一番好きな作品!!

この作品は僕がアニメ見始めて最初のほうに見ていた作品です。
この作品がなかったら多分ここまでアニメにはまってなかったと思う。

引用:https://www.anikore.jp/review/2124375/

実は初めて深夜アニメで観た作品。初めて観たときは衝撃。
友だちに勧められたのだが、なんで初心者にこんな鬱アニメを勧められたのか(笑)
しかし、ストーリーが面白くてここからアニメにハマりました。

引用:https://www.anikore.jp/review/2119269/

アニメにハマったきっかけ!」や「ストーリーが面白すぎる!」というレビューが多く残されていました。

今作は高い評価をしている人が非常に多く、低評価がほとんど見当たりませんでしたね。

特にストーリーの面白さを推しているレビューがたくさんあったので、”大人だからこそ楽しみ切れる名作アニメ”だと思っていますよ。

今シリーズはテレビだけでなく、2回も映画化されています!

テレビアニメは2期に渡って制作・放送されるほどの人気を誇っている『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズ。実は映画化も2回されているんですね!

第1作目のタイトルは『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』。2018年10月に公開されました。

続く第2作目のタイトルは『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』。2019年11月に公開されました。

この2作は”完全新作エピソード”となっているので、テレビ版と一緒に観れば楽しさ倍増ですよ!ぜひコチラの2作も鑑賞してみて下さいね。

無料で『Re:ゼロから始める異世界生活』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで、『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズを”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『Re:ゼロから始める異世界生活』(第1期)を観られる動画サイト
『Re:ゼロから始める異世界生活』(第2期)を観られる動画サイト
『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』を観られる動画サイト
『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』を観られる動画サイト

Hulu・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

Huluってどんなサービス?実際に使っている筆者の感想も紹介!

2020年12月5日

AbemaTVってどんなサービス?実際に利用する筆者の感想を紹介

2020年12月5日

アニメ好き必見!?dアニメストアのサービス内容や登録方法を解説!

2020年12月2日

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

AmazonPrimeは利用すべき?【料金や特徴、口コミを紹介】

2020年12月22日

『Re:ゼロから始める異世界生活』についての情報まとめ

何回も死んでは生き返る少年がストーリーを進めていくアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズについて紹介しました。

死に戻りによって記憶を持ったまま生き返り、過去に戻る主人公が活躍するアニメですね。ケンカがそれなりに強いところも、スバルの魅力ですよ。

そしてヒロイン:サテラの可愛さは、きっとあなたの胸を打つことでしょう!多くのアニメでヒロインが誕生してきましたが、彼女はトップクラスだと思っています。

かずひさ

いろいろなヒロインを観てきた筆者も、サテラの魅力にメロメロになっています!

今なら”無料”で今シリーズを観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『Re:ゼロから始める異世界生活』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!