アニメ作品

『ブレイブウィッチーズ』のストーリーやメインキャラクターを紹介!

可愛い女の子たちが強大な敵を相手にしていくアニメ『ブレイブウィッチーズ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報、筆者オススメ”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ブレイブウィッチーズ』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/DsIOdjuyG90)

【努力家のヒロイン!】『ブレイブウィッチーズ』の作品情報

まずは可愛い女の子たちが活躍していく『ブレイブウィッチーズ』の作品情報を、簡単に紹介していきます。

『ブレイブウィッチーズ』の作品情報
  • 放送時期:2016年10~12月
  • 監督:高村和宏
  • メイン声優:加隈亜衣、末柄里恵、村川梨衣

今作は「ウィッチ」と呼ばれる女の子たちが、武器を装備して強大な敵に立ち向かっていく作品です。

”第502統合戦闘航空団”というチームで奮闘していく、努力家ヒロインの活躍を描いていますよ。

【5つだけ覚えて!】『ブレイブウィッチーズ』の用語

辞書, 単語, 文法, Abc, 文字, ルックアップ, 読書, 学習, 研究, 教育, 学校, 語彙, 学生https://pixabay.com/ja/photos/%E8%BE%9E%E6%9B%B8-%E5%8D%98%E8%AA%9E-%E6%96%87%E6%B3%95-abc-390055/#content

『ブレイブウィッチーズ』には、いくつかの用語が登場&使用されます。ここでは作中で使われている”主な用語”を解説していきますね。

ストライカーユニット

人類が発明した「魔導エンジン」により動かされる装置のこと。これを装着することによって、”飛行”や”身体能力強化”などを使えるようになります。

魔女(ウィッチ)

魔力を使ってストライカーユニットを操作できる少女たちの総称。今作のヒロインたちもウィッチとして活躍していきます。

機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)

魔女(ウィッチ)により編成された対ネウロイ(後述)戦闘部隊。ネウロイが放つ「瘴気」の中でも活動することが出来ます。

使い魔

ウィッチが魔力を使う時にサポートしてくれる存在。犬やネコなどの姿をしていますが、一部の使い魔は高い知性を持っており、話すこともできます。

ネウロイ(異形の軍)

世界各地に現れた正体不明の存在。金属で出来た航空機や陸上兵器のような外見をしています。

大きな建物も一瞬で破壊する攻撃力&生物に有害な「瘴気」を出すため、ウィッチ以外の人間は近づくことすら出来ません。

【姉が帰ってきた!】『ブレイブウィッチーズ』のストーリー

多くの用語も登場し、展開が盛り上がっていく『ブレイブウィッチーズ』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

扶桑国(ふそうこく)佐世保航空予備学校に通う生徒であるヒロイン:雁淵(かりぶち)ひかり。

彼女は佐世保の英雄である姉:雁淵孝美(たかみ)に少しでも追いつくため、山道ランニングを始めとする努力を重ねていました。

そんなある日、無線発信所に「今日の午後、第三航空戦隊が入港する」という一報が。「三航戦・・・お姉ちゃんだ!」と喜ぶひかりはその場を飛び出していき…というストーリーですね。

『ブレイブウィッチーズ』のメインキャラクターを紹介!

ひかりを中心にストーリーが進んでいく『ブレイブウィッチーズ』。ここでは彼女も含めた”今作のメインキャラクター”を紹介していきますね。

雁淵ひかり(声 – 加隈亜衣)

今作のヒロインで、不撓不屈(ふとうふくつ)の闘志と努力を持ち合わせているウィッチが雁淵ひかりです。

声をあてているのは、アニメ『ヒーリングっど♥プリキュア』でラビリンの声優を務めていた加隈亜衣さんですね。

いつか孝美と共に飛ぶことを夢見ていたひかり。しかし戦況の悪化がキッカケとなり、姉とは全く違う基地に配属されることになりました。

雁淵孝美(声 – 末柄里恵)

ひかりの姉であり、「佐世保の英雄」と呼ばれるほど優秀なウィッチでもあるのが雁淵孝美です。

声をあてているのは、アニメ『旗揚!けものみち』でひろゆきの声優を務めていた末柄(すえがら)里恵さんですね。

とある戦いで大きな功績を上げたことから、「佐世保の英雄」と呼ばれるようになった孝美。しかしその戦いが理由で、左乳房の下に大きなキズ跡が残っています。

管野直枝(声 – 村川梨衣)

自分の事を「オレ」と呼び、乱暴な言葉づかいをする肝の座ったウィッチが管野直枝(かんのなおえ)です。

声をあてているのは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』でラムの声優を務めていた村川梨衣(りえ)さんですね。

勇猛果敢・猪突猛進タイプである直枝。弾が切れれば拳で殴りつけてネウロイを撃破するなど、闘争本能むき出しのスタイルで戦います。

「ウィッチとネウロイの壮絶なバトル」をチェック!

戦争, ヘリコプター, 軍事, 防衛, 軍, フライ, 航空機, 戦い, 兵士, 武器, 多く, 星雲https://pixabay.com/ja/photos/%E6%88%A6%E4%BA%89-%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-%E8%BB%8D%E4%BA%8B-%E9%98%B2%E8%A1%9B-3078482/#content

数多くの見どころがある『ブレイブウィッチーズ』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずは「ウィッチとネウロイの壮絶なバトル」です!ストライクウィッチーズとして戦っていく少女たちですが、恐怖を感じないワケではありません。

圧倒的な攻撃力と不気味で恐ろしい外見をしているネウロイ、成人男性でも怖くなるほどの存在なんですね。

その恐怖を隠しながら、武器とストライカーを装備して戦っていく彼女たちの勇姿をぜひチェックしてください!

「下半身丸見えに近い少女たち」に感謝の気持ちを!

女性, ビキニ, 緩和, 静けさ, 平和, 豪華です, お尻, 脚, ヒップ, ウエスト, 適合, エロチックhttps://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%83%93%E3%82%AD%E3%83%8B-%E7%B7%A9%E5%92%8C-%E9%9D%99%E3%81%91%E3%81%95-865022/#content

次にオススメするのは「下半身丸見えに近い少女たち」です!ウィッチたちは常に、太ももの付け根から足先まで丸見えの衣装を着ていますよ。

作中の世界ではそれが普通らしく、誰も恥ずかしがらないし誰も文句を言いません。そしてウィッチは大勢が登場する…。

観ている側としては「ありがとうございます!」としか言えません!”眼福”という言葉は、『ブレイブウィッチーズ』を褒め称えるためにあるのでしょう!

太ももだけ観える”絶対領域”どころの話では無いので、ぜひ感謝しながら彼女たちの美脚を拝んでくださいね。笑

「諦めずに努力を続けるヒロイン:ひかり」に注目!

日没時に岩山にジャンプする男のシルエットhttps://unsplash.com/photos/I1EWTM5mFEM

最後にオススメするのは「諦めずに努力を続けるヒロイン:ひかり」です!姉と違いセンスや実力を持っていないひかりですが、努力だけは欠かさずに続けていきます。

とくに毎日行っている山道ランニングのおかげで手に入れたスタミナは、男性にも勝るほど。それほどの体力が、ウィッチとしての強みにもなっていくんですね。

そして”とある試験”に参加したひかりは、アクシデントのせいで絶体絶命のピンチに陥ったライバルを助けます!彼女の努力の成果が、初めて表れた瞬間でした。

試験に合格し、一人前のウィッチとして認められても努力を続けていくヒロイン。いつ観ても頑張っている彼女に、ぜひ注目してくださいね!

『ブレイブウィッチーズ』を観た人のレビューを紹介!

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

多くの見どころを楽しめるアニメ『ブレイブウィッチーズ』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介していきますね。

魔法力が弱い主人公雁淵ひかりが「やってみなくちゃ、わからない!」と何事にも努力と負けん気で成長し、仲間として認めてもらえるという流れはスポ根で良かったね。

引用:https://www.anikore.jp/review/1895547/

ヒロインの雁淵ひかりがポンコツで熱いのだ。

周りのキャラもそれぞれにポンコツ具合を競う。う~、好みだ

引用:https://www.anikore.jp/review/1967311/

負けん気の強いひかりが最高だった!」や「キャラがポンコツで好き!」というレビューが多く残されていました。

今作のヒロインであるひかりは、決して”天才”や”実力者”ではありません。しかし持ち前の負けん気や努力で、どんどん成長していく姿に惹かれた人が大勢いますね。

そしてひかりだけでなく、彼女の周りに集まったキャラたちも完璧ではありません。ちょっと抜けているウィッチたちに、癒されながら萌えてみてくださいね。

今なら”無料”で『ブレイブウィッチーズ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『ブレイブウィッチーズ』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ブレイブウィッチーズ』を観られる動画サイト

Huluには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

Huluってどんなサービス?実際に使っている筆者の感想も紹介!今回の記事は「動画配信サービスを使おうと思っているけど、Huluってどんなサービスなんだろう…」と気になっている方向けに書かれています。...
アニメ好き必見!?dアニメストアのサービス内容や登録方法を解説!アニメ好きなら、絶対に利用したい動画配信サービス”dアニメストア"をご存じですか? 「どんなサービスなんだろう?」「他の動画配信サ...
U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...
AmazonPrimeは利用すべき?【料金や特徴、口コミを紹介】「AmazonPrimeのサービスを利用しようか迷っている。」 「AmazonPrimeは自分に合ったサービスなのかを知りたい!」 ...

『ブレイブウィッチーズ』についての情報まとめ

可愛い女の子たちが強大な敵を相手にしていくアニメ『ブレイブウィッチーズ』について紹介しました。

努力家のヒロイン:雁淵ひかりが、ウィッチとして成長していく姿を楽しめる作品ですよ。彼女が誇っている男性顔負けのスタミナは、至る所で光っていきます!

そして銃とストライカーを装備してネウロイに向かっていくひかり達、その勇姿は観ていて興奮が止まりません。下半身がほぼ丸見えの少女たちも、ありがたい気持ちで拝みましょう。笑

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、『ブレイブウィッチーズ』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
ブロガー&ライターとして暮らしてます。