『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズのストーリーやキャラを紹介!

魔法を使える金貸し主人公が、とある目的を叶えるため行動していく『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズについて紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報、筆者オススメの見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズを観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/PUvPZckRnOg)

『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズの作品情報

2021年2月現在、絶賛放送中である『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』。そんな今作を含む『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズの作品情報を、簡単に紹介していきます。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズの作品情報
  • 放送時期:2020年1~3月(第1期)、2021年1月~放送中(第2期)
  • 監督:浜名孝行
  • メイン声優:森久保祥太郎、大久保瑠美、小林裕介

今シリーズは名前を変えて金貸しをしている主人公が、自分の目的を果たすために奮闘していく作品です。

下の表では「放送時間&放送局」について紹介しています。あなたが住んでいる地域では「何曜日の何時から観られるのか」を、ぜひチェックしてみてくださいね。

放送時間 放送局 対象地域 
水曜 21:00 – 21:30 AT-X 日本全域
水曜 22:00 – 22:30 TOKYO MX 東京都
水曜 24:00 – 24:30 WOWOW 日本全域
木曜 24:30 – 25:00 BSフジ 日本全域

ちなみに『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズのタイトルは、それぞれ以下のようになっています。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズのタイトル
  • 第1期→『魔術士オーフェンはぐれ旅』
  • 第2期→『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』
スポンサーリンク

【オーフェン、誕生】『魔術士オーフェンはぐれ旅』のストーリー

2期に渡って制作・放送されている『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズ。ここでは第1期のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

かつてはドラゴンたちが住んでおり、現在は人間が生活を送っているキエサルヒマ大陸。

その大陸にある魔術士養成機関「牙の塔」で暮らしていた少年:キリランシェロは、異形の姿となって失踪した義理の姉を探す旅に出ます。

そして5年後、少年は”オーフェン”と名乗って金貸し業をしていました。ある日オーフェンは仲間たちと共に、名家の令嬢へ結婚サギをすることに…というストーリーですね。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズのメインキャラを紹介!

主人公が結婚サギを働くところから始まる『魔術士オーフェンはぐれ旅』。そんな今シリーズのメインキャラクターたちを、簡単に紹介していきますね。

オーフェン(声:森久保祥太郎)

今作の主人公で、黒髪黒目・黒づくめの服装で目つきの悪い青年がオーフェンです。

声をあてているのは、アニメ『MAJOR』で茂野吾郎の声優を務めていた森久保祥太郎さんですね。

本名は「キリランシェロ」であるオーフェン。現在はモグリの金貸しをしていますが、かつては優秀な魔術士であり暗殺技能者(スタッバー)でもありました。

クリーオウ・エバーラスティン(声:大久保瑠美)

今作のヒロインで、クセっ毛の金髪に青い瞳をしている少女がクリーオウ・エバーラスティンです。

声をあてているのは、アニメ『Fate/Apocrypha』でアストルフォの声優を務めていた大久保瑠美さんですね。

お嬢様ですが平民の学校に通っているクリーオウ。奔放でじゃじゃ馬な性格をしており、外の世界に憧れてオーフェンの旅へ強引に同行していきます。

マジク・リン(声:小林裕介)

クリーオウの学友で、昔から彼女にはこき使われている青年がマジク・リンです。

声をあてているのは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』でナツキ・スバルの声優を務めていた小林裕介さんですね。

金髪で中性的な顔立ちをしているリン。魔術士に憧れている彼は、弟子入りを志願してオーフェンの旅に同行していきます。

スポンサーリンク

「多種多様の魔法を使いこなすオーフェン」に注目!

魔法, シンボル, 魔術, 魔法の, 占星術, 精神的です, 神秘的な, 神秘的です, 謎, スペル

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%AD%94%E6%B3%95-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB-%E9%AD%94%E8%A1%93-%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE-2541458/#content

たくさんの見どころを楽しめる『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズ。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずオススメするのは「多種多様の魔法を使いこなすオーフェン」です!もともと優秀な魔術師だった彼は、作中の至る所でいろいろな魔法を活用していきますよ。

オーフェンが使える魔法
  • 光の攻撃魔法
  • 逃げる子供たちを捕まえた拘束魔法
  • 全身けいれんを止める医療魔法 etc…

これらの魔法が人間相手に効果バツグンなのはモチロン、作中に登場するドラゴンに対しても有効!さまざまな魔法を使いこなすオーフェンの活躍に、ぜひ注目していきましょう。

「魔術師たちの”魔法ぶっぱなしバトル”」に興奮!

魔術師, ヘビ, ファンタジー, 点滅, 劇的です, 風景, サンセット, ファンタジー絵, 構成します

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%B8%AB-%E3%83%98%E3%83%93-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-3232993/#content

次にオススメするのは「魔術師たちの”魔法ぶっぱなしバトル」です!オーフェンだけでなく多くの魔術師たちが、魔法をぶっぱなしていきますよ。

彼らが両手を前に伸ばし、詠唱を始めると魔法陣が出現。赤・青・白などの魔法陣から放たれる魔法は、どれもこれもが威力バツグンです。

そして魔法を使うのは人間だけでなく、強敵であるドラゴンも!ドラゴンは口の中に魔法陣を発生させ、強力なブレスを放ってきますよ。

さらに”黒魔術・白魔術”などの属性も絡み、魔法の面白さが深まっていきます。次々にぶっぱなされる魔法に、ぜひ興奮してくださいね!

スポンサーリンク

オーフェンになったキッカケ「変わり果てた義理の姉」

操作, 肖像画, 編集, 変位, 顔, 青, 人, ホラー, モンスター, 恐怖, ライフスタイル, 目

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%93%8D%E4%BD%9C-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E5%A4%89%E4%BD%8D-%E9%A1%94-1006701/#content

最後にオススメするのは「変わり果てた義理の姉」です!それがキッカケで”オーフェン”という人物が生まれました。

特別な剣を使って実験をしていた彼女ですが、予想していないことが起こりモンスターになってしまうんですね。

そして仲間だった牙の塔メンバーから命を狙われるピンチに!しかしそんな彼女を救ったのはキリランシェロ(オーフェン)でした。

オーフェンに助けられた義理の姉、そして彼女を助ける方法を探すオーフェン。果たして彼らの運命はどうなるのでしょうか?

『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズを観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

いくつもの見どころを楽しめる『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズ。そんな今シリーズを象徴する”とあるレビュー”を紹介しますね。

各キャラクターの気持ちをいちいち汲み取らなければいけない辺り、他人に気を遣ったり、相手の気持ちを考える必要のないというスタンダードアニメの長所を失ってしまっているのだ。

俺は凄くツボだが、言った通りガワがガワなので好きな人が近寄りにくいのも問題。

とは言え、原作のレビューでもやはり多くは人間模様について心理的な問題に言及している事が多く見られる事からわかるように、人について考えるのが一番の楽しみと謎を孕んでいる作品と思われる。

引用:https://www.anikore.jp/review/2029104/

実は今シリーズ、良い意見と悪い意見が真っ二つに分かれています。

良い方は「謎や伏線が多いキャラクターたちについて考えるのが楽しい」。悪い方は「説明が足りなくてモヤモヤする」というレビューが多かったです。

頭を使って考えながらアニメを観たい人は楽しめる、シンプルに何も考えずに観たい人は楽しめない印象ですね。

観る人を選ぶアニメかも知れませんが、ハマる人はとことんハマれる作品だと言えるでしょう。

【プレゼント企画あり!】公式サイト・公式Twitter

白いiMacとMagicMouseの横にあるテーブルの上のMacBookPro

https://unsplash.com/photos/hGV2TfOh0ns

賛否両論の意見で盛り上がっている『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズ。実は第2期である『キムラック編』では、公式サイト&公式Twitterが運営されています。

公式サイトでは、開いた瞬間に現れるゴージャスな一枚絵を楽しめます。他にも各話のストーリーやキャラクターたちの詳しいプロフィールなど、多くの情報が盛り込まれていますよ。

そして公式Twitterでは、作中の1カットを観られたり「サイン入り台本プレゼント企画」に参加できたりすることも!ファンならずとも、フォローして損がない内容になっていますよ。

両方ともぜひ覗いて、『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』の世界を堪能してくださいね!

『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズを観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズを観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『魔術士オーフェンはぐれ旅』を観られる動画サイト
『魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編』を観られる動画サイト

Hulu・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『魔術士オーフェンはぐれ旅』についての情報まとめ

魔法を使える金貸し主人公が、とある目的を叶えるため行動していく『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズについて紹介しました。

魔術士養成機関「牙の塔」で暮らしていた少年:キリランシェロが、オーフェンという名前になって義理の姉を探していく作品ですね。

彼を始めとした今作の登場キャラたちが使う魔法は、迫力バツグンで興奮が止まりません!いわゆる”中二病”が発症するかもですよ。笑

今なら”無料”で観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『魔術士オーフェンはぐれ旅』シリーズをぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!