無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜のストーリーやキャラを紹介!

異世界に転生した無職男性が、天才少年として活躍していく『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/-RMBf_xSf2U)

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の作品情報

まずは2021年2月現在、絶賛放送中のアニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の作品情報を、簡単に紹介していきます。

アニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の作品情報
  • 監督:岡本学
  • メイン声優:内山夕実、茅野愛衣、小原好美
  • ジャンル:異世界転生・魔法

今作はトラックに轢かれて亡くなった主人公が、異世界で別人となって人生をやり直していく作品です。

原作となっているのは、小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた大人気ライトノベルですね。

以下の表では「放送時間&放送局」について紹介しています。あなたが住んでいる地域では「何曜日の何時から観られるのか」を、ぜひチェックしてみてくださいね。

放送時間 放送局 対象地域
日曜 24:00 – 24:30 TOKYO MX 東京都
KBS京都 京都府
BS11 日本全域
日曜 24:30 – 25:00 サンテレビ 兵庫県
スポンサーリンク

【3つ覚えて】『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の用語

white printer paper with black text

https://unsplash.com/photos/1UDjq8s8cy0

大人気ライトノベルが原作になっている『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』。その今作で使われている”用語”について紹介していきますね。

魔術

魔力を操って超常現象を起こす技術で、いわゆる魔法。基本的に「攻撃魔術・治癒魔術・召喚魔術」の3つにジャンル分けされています。

ミグルド族

青色の髪に小柄な体格が特徴の魔族。10歳ほどで成人(15歳)と同じぐらいまで成長し、150歳ほどまで容姿が変わりません。

長耳族(エルフ)

尖った長い耳と脂肪の少ない体つきが特徴の種族。太陽の見えない密林や何もない砂漠でも迷わない、優れた方向感覚を持っています。

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』のストーリー

数多くの用語も登場し、話がドンドン盛り上がっていく『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきますね。

現代日本で20年近く引きこもり生活を送ってきた、34歳無職の主人公。彼は親が亡くなったことがキッカケで、家を追い出されてしまいました。

そして家を出た後、トラックに轢かれかけた高校生を助けようとして事故死。”今の世界”での人生は終わります…。

しかし彼が目を覚ました時、剣や魔法が当たり前になっている異世界に転生していることに気づき…というストーリーですね。

スポンサーリンク

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』のメインキャラクター

34才の無職主人公が異世界に転生したことで始まる今作。ここでは彼を含むメインキャラクターたちを紹介していきますね。

ルーデウス・グレイラット(声 – 内山夕実)

今作の主人公で、異世界にて新しい人生を送ることになったのがルーデウス・グレイラットです。

声をあてているのは、アニメ『はたらく細胞BLACK』で白血球〈1212〉の声優を務めている内山夕実(ゆみ)さんですね。

もともとの世界では何事も中途半端に投げ出していたことから、今度こそマジメに生きようとするルーデウス。「調子に乗らない」・「努力する」などを心がけ、魔術・剣術・言語を学んでいます。

ロキシー・ミグルディア(声 – 小原好美)

ルーデウスの家庭教師として、住み込みで魔術を教えることになったミグルド族の女性がロキシー・ミグルディアです。

声をあてているのは、アニメ『からかい上手の高木さん』で日々野ミナの声優を務めていた小原好美(このみ)さんですね。

青い髪を三つ編みにした少女であるロキシー。優秀な魔術師ですがドジな性格も持っている、愛くるしい女性ですね。

シルフィエット(声 – 茅野愛衣)

とある村に住んでいるエルフで、「シルフィ」の愛称で親しまれている少女がシルフィエットです。

声をあてているのは、アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』でダクネスの声優を務めていた茅野愛衣(かやのあい)さんですね。

いじめられていたところをルーデウスに助けられ、彼と友達になったシルフィ。魔術にも興味を持っており、ルーデウスから魔術を教わることになります。

「ゲスな赤ちゃん主人公:ルーデウス」に注目!

赤ちゃん, 少年, 肖像画, 幸せ, 子ども, 子, 幼児, 息子, 白人, かわいい, 愛らしい

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%B0%91%E5%B9%B4-%E8%82%96%E5%83%8F%E7%94%BB-%E5%B9%B8%E3%81%9B-390555/#content

大人気ラノベが原作になっている『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』。ここからは3つの項目に分けて”筆者オススメの見どころ”を紹介していきます。

まずは「ゲスな赤ちゃん主人公:ルーデウス」です!赤ちゃんに生まれ変わった主人公は、前世の記憶を持っており物心もついていました。

精神年齢が34才である赤ちゃんルーデウスは、自分を産んだ母親を見て「良い女」だの「おっぱいデケェ」だのと思います。しかも巨乳なメイドを見て顔がニヤける…。

のちに「人生やり直す!」とマジメになる主人公ですが、最初はゲスすぎる彼に注目してください!

スポンサーリンク

「どんどん成長していく天才:ルーデウス」は要チェック!

人, 子, 学校, 天才, 黒板, 学生, 学習, メガネ, 数学, 仕事, 番号, 若いです, 学士

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%BA%BA-%E5%AD%90-%E5%AD%A6%E6%A0%A1-%E5%A4%A9%E6%89%8D-%E9%BB%92%E6%9D%BF-316506/#content

次にオススメするのは「どんどん成長していく天才:ルーデウス」です!ただのゲスでは無かったんですね。笑

立てるようになったばかりの幼児期から、簡単な魔法を使えたルーデウス。そして本を参考に、独学でどんどん成長していきます。

最初こそ水の玉を1つ出せる程度でしたが、その数が2つ3つ…と増えていき飛ばせるようにもなりました。しかも本来なら詠唱が必要なのに、何も唱えずに魔術を使えるんですね。

そして中級の攻撃魔法を使えるようになった息子を見た両親は、ロキシーを家庭教師として雇います。そこから更に成長スピードが上がるルーデウスは、要チェックですよ!

「第2話で観られる壮大な魔法」に驚いて!

サイクロン, フォワード, ハリケーン, 嵐, 雲, 冬の嵐, 天気, 雰囲気, 力, オフ, 竜巻, 台風

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89-2102397/#content

最後にオススメするのは「第2話で観られる壮大な魔法」です!ロキシーが家庭教師になって1年半、彼女が教えられることはほぼ全て教わったルーデウス。

そして”最後の試験”として、強力な攻撃魔法を伝授されることになりました。しかし伝授の方法は「1回だけ見てマネしろ」という、無理難題だったのです。

ですがルーデウスはマネするどころか、ロキシーが見せた以上の魔法を披露!彼女が「マネしろとは言ったけど、超えろとは言ってない」と呟くほどの完成度でした。

最後の試験を合格するためにルーデウスがくり出した”天候を変えるほどの魔法”に、ぜひ驚いてくださいね!

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

いくつもの見どころを楽しめる『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』。そんな今作を観た人たちのレビューを紹介していきますね。

生まれた時から俺強い系じゃなく、少しずつ魔法をつかえるようになったりするところに、なぜか見ている方も喜びを感じてしまう。

こんなに毎週見るのを楽しみにするのは久しぶりな位。

見るべき

引用:https://www.anikore.jp/review/2130664/

原作コミカライズの連載を読んでいたので、元の面白さは問題なしで期待作。

原作ものは制作会社の体制に作画が影響され、監督に展開や演出をを左右されるが、本作はかなりクオリティが高く満足の行く出来。

引用:https://www.anikore.jp/review/2128518/

毎週観るのが楽しみで仕方ない」や「クオリティが高く、満足!」というレビューが多く残されていました。

”アニメ大国”と言われている日本で、毎週が楽しくて仕方ないと思わせるクオリティを誇っている今作。それだけでも面白いことが予想できますね。

そして作画やストーリー・キャラたちの個性など、全ての要素で高いクオリティを実現。筆者は「誰にでもオススメできる名作アニメ」だと思っていますよ。

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それではココで『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』を観られる動画サイト

Hulu・ABEMAビデオには「2週間のお試し期間」、dアニメストア・U-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』についての情報まとめ

異世界に転生した無職男性が、天才少年として活躍していく『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』について紹介しました。

トラックに轢かれて亡くなった34才・無職の主人公が、異世界でルーデウスに転生して活躍していく作品ですね。

転生してスグはゲスでしか無かった主人公。しかし成長してさまざまな事を学び、「人生をやり直す」ために本気で生きていく姿は必見ですよ。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!