日本映画(ドラマ)

『カイジ ファイナルゲーム』のあらすじやキャスト、見どころを紹介

名作マンガの”実写映画シリーズ”最終作『カイジ ファイナルゲーム』について紹介していきます。

この記事には今作のあらすじやメインキャストの情報、筆者がオススメする「3つの見どころ」などが書かれています。最後まで読み切れば、今すぐ観たくなることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『カイジ ファイナルゲーム』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/gvGlAAIvIBg)

【シリーズ最後!】『カイジ ファイナルゲーム』の作品情報

まずは『カイジ ファイナルゲーム』の作品情報から紹介していきます。前作から9年越しに公開された今作は、多くの人を楽しませました。

  • 公開年:2020年
  • 主演:藤原竜也
  • 監督:佐藤東弥
  • 原作者:福本伸行
  • 前作:『カイジ2~人生奪回ゲーム~』

今作は名作マンガを実写化した映画『カイジ』シリーズの”ラストエピソード”として公開されました。

原作マンガの雰囲気が存分に表現されており、映画ファンのみならず原作ファンも大満足の一作となっていますよ。

【動き出すカイジ…】『カイジ ファイナルゲーム』のあらすじ

映画『カイジ』シリーズのラスト作品として大注目を集めた『カイジ ファイナルゲーム』。そんな今作のあらすじを、簡単に紹介しますね。

2020年に行われた東京オリンピックが終わり、日本の景気は急激に悪化してしまいました。そして待っていたのは、お金を持たない”弱者”が簡単に踏み潰される世の中。

主人公:カイジは、勤めている会社からバカにされながらも少ない給料で生活していました。しかしある日、以前の知り合いと再会して「バベルの塔」というイベントの話を聞きます。

大金持ちが主催しているそのイベントに、一獲千金のチャンスが眠っていると知ったカイジは再び動き出す…というストーリーですね。

『カイジ ファイナルゲーム』のメインキャストを紹介します!

前作から9年の時を経て劇場に帰ってきた『カイジ ファイナルゲーム』。この大注目作品で、メインキャストを務めた人たちを紹介していきますね。

カイジ(演:藤原竜也)

『カイジ』シリーズの主人公で、今作でも命を賭けたギャンブルに身を投じる男性がカイジです。

演じているのは、今シリーズを通してカイジを演じてきた名俳優:藤原竜也さんですね。

カイジはピンハネ(給料の中抜き)の大きい会社に不満をもち、以前の知り合いから教えられた「バベルの塔」に参加します。果たして彼は、今作も生き残ることが出来るのでしょうか…。

高倉浩介(演:福士蒼汰)

首相の首席秘書であり、とんでもない方法で日本の借金を消そうとしている男性が高倉浩介です。

演じているのは、特撮ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』の主役を務めて大ブレイクしたイケメン俳優:福士蒼汰さんですね。

なぜか最初からカイジのことを知っており、今作を通して対立するキャラクターですね。

桐野加奈子(演:関水渚)

今作のヒロインで、大阪でのギャンブルに勝ってカイジの仲間となった女性が桐野加奈子です。

演じているのは、映画『町田くんの世界』でもヒロインを務めていた関水渚さんですね。

かなりの強運を持っている加奈子は、お気楽で軽い性格をしています。それがカイジをイラつかせることにもなりますが…。

『カイジ ファイナルゲーム』は、サブキャストも超豪華!

とても豪華なメインキャストが集まっている今作ですが、脇を固めるキャストも豪華&懐かしい面々が揃っています。それが以下の人たちですね。

  • 新田真剣佑
  • 吉田鋼太郎
  • 山崎育三郎
  • 伊武雅刀
  • 生瀬勝久(前作に出演)
  • 天海祐希(前々作に出演)
  • 松尾スズキ(前作&前々作に出演)

誰も彼もが、多くの作品でメインキャストを務められる俳優ばかり。そして生瀬さん・天海さん・松尾さんは、映画『カイジ』シリーズを観てきた人にとって、スゴく嬉しいサプライズとなりました。

ストーリーやギャンブルの行方に注目するのはもちろん、これら豪華キャストの出番もチェックしてみてくださいね!

筆者オススメの見どころ①:藤原竜也さんの名演技!

カチンコを持っている人https://unsplash.com/photos/Hn3S90f6aak

とても豪華なキャストが勢揃いしている『カイジ ファイナルゲーム』では、数多くの見どころを楽しめます。その中から筆者が厳選した「3つの見どころ」を紹介しますね。

まずオススメするのは「主演:藤原竜也さんの名演技」です!観ているだけで圧倒されますよ。

今シリーズを通して主演を務めた経験からなのか、カイジが憑依していると思うほど真に迫っている今作の演技。

とくにストーリー序盤にある”ビールを喉に流し込むシーン”は、観ているコチラが生ツバを飲んでしまうほど美味しそう!カイジを演じる藤原さんの姿を、ぜひチェックしてくださいね!

筆者オススメの見どころ②:今作だけのオリジナルゲーム

戦い, 石, 紙, シザー, 対立, 反対します, ライバル, 拳, ヒット, ビートhttps://pixabay.com/ja/photos/%E6%88%A6%E3%81%84-%E7%9F%B3-%E7%B4%99-%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC-%E5%AF%BE%E7%AB%8B-4121142/#content

次にオススメする見どころは「今作にしか登場しないオリジナルゲーム」です。前作・前々作にはモチロンですが、原作にも無いゲームが登場しますよ。

今作でのみ登場する”オリジナルゲーム”
  • バベルの塔
  • 最後の審判
  • ドリームジャンプ
  • ゴールドジャンケン

あらすじの項目でも紹介した「バベルの塔」を始め、総資産の金額を競う「最後の審判」。そして自殺志願者が行う「ドリームジャンプ」や、今作のキーとなる「ゴールドジャンケン」。

とくに「最後の審判」は、今作のメインストーリーにガッチリ絡んできます。どんな風に競うのか&負ければどうなるのかは、本編を観てのお楽しみですね。

筆者オススメの見どころ③:衝撃のラストシーン!

ビール, マグカップ, リフレッシュメント, ビール ジョッキ, ドリンク, ババリア, ビアガーデンhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97-2439237/#content

最後にオススメする見どころは「衝撃のラストシーン」です。簡単に言ってしまうと、カイジがハメられてしまうんですね。笑

激しいギャンブルが終わりを迎え、やっと一息ついた状態でビールを飲んでいるカイジ。しかし今まで味方だった人物が裏切ったことで、一気にヤケ酒に変わります。

彼からすれば踏んだり蹴ったりですが、観ている方からは”これこそカイジに相応しい(≧∀≦)”と安心できるオチになっていますよ。

今までの緊張感がすべて解れていくので、序盤〜終盤にかけての緊張感とセットで楽しんでくださいね!

【金の重み…】『カイジ ファイナルゲーム』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

マンガには登場しないオリジナルゲームを含め、見どころが満載の『カイジ ファイナルゲーム』。そんな今作を観た人たちは、こんなレビューを残しています。

弱者が強者に臆することなく立ち向かい、勝利を掴む。ありきたりな内容かも知れないが、人の心を打つ。

そして、ラストのシーン、いつものカイジらしさもしっかり出ていて良かったと思いました。

ありがとう、良い映画でした。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/368613/review/1702/?c=1&sort=hrf

1つのコインの重みを感じた。もっと1円1円大切にしていこうと思う。

あとリアルにオリンピック後にああなっちゃいけないから貯金しとこうww

秘書の男の子がかわいらしかったです。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/368613/review/1343/?c=4&sort=hrf

ラストがとても良かった」や「お金の重みを実感した!」というレビューが多く残されていました。

カイジと”ある人物”が白熱のギャンブルバトルを繰り広げる、今作のラストシーン。思わず手に汗握る、ドキドキハラハラの展開が待っていますよ。

そして本当の意味で”お金の重み”を実感できるストーリーに、あなたが持つお金への価値観が変わるかもしれません。

あなたの予想や価値観を、いろいろな意味で飛び越えてくる『カイジ ファイナルゲーム』。ぜひ鑑賞してみてくださいね!

”無料”で『カイジ ファイナルゲーム』を観られる動画サイト

Netflix, Peliculas, Youtube, デジタル, ビデオ, ムービー, インターネットhttps://pixabay.com/ja/photos/netflix-peliculas-3733812/#content

それではココで、『カイジ ファイナルゲーム』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意してくださいね。

かずひさ
かずひさ

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!家で過ごす時間が増えた昨今、賑わいを見せているのが動画配信サービスです。その一つのU-NEXTは動画見放題だけでなく雑誌読み放題やポイン...

『カイジ ファイナルゲーム』についての情報まとめ

名作マンガの”実写映画シリーズ”最終作『カイジ ファイナルゲーム』について紹介しました。

藤原竜也さんを始めとした超豪華なキャスト&今作でしか観られないオリジナルゲーム&衝撃のラストを堪能できる名作映画ですよ。

現実世界ではまず観られないスケールのギャンブルが進み、緊張とドキドキが止まらないストーリー。観ていて退屈する時間は、1秒たりともありませんよ

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『カイジ ファイナルゲーム』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)