『トランスポーター イグニション』のストーリーやキャストを紹介

あの大人気シリーズが新作となって帰ってきた!映画『トランスポーター イグニション』について紹介していきます。

この記事には今作のあらすじやメインキャストの情報、筆者がオススメする「3つの見どころ」などが書かれています。最後まで読み切れば、より深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『トランスポーター イグニッション』を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/aIbR-deTiWY)

『トランスポーター イグニション』の作品情報

まずは”天才”と呼ばれる運び屋の活躍を描いた『トランスポーター イグニション』の作品情報から紹介しています。

  • 公開年:2015年
  • 主演:エド・スクライン
  • 監督:カミーユ・ドゥラマーレ
  • 前作:『トランスポーター3 アンリミテッド』

今作はフランス&中国が力を合わせて制作した、超ド迫力のカーアクション映画です。

世界的な大ヒット映画である『トランスポーター』シリーズのリブート作品として、主演俳優も新しくなって公開されました。

リブート作品とはシリーズにおける連続性を無くし、新たに一から仕切り直した作品のこと。今作ではスタッフやキャスト・時系列がリセットされていますよ。

スポンサーリンク

『トランスポーター イグニション』のストーリー

主演俳優もチェンジして、今までとは違う世界線を進んでいく『トランスポーター イグニション』。そんな今作のストーリーを簡単に紹介しますね。

謎の美女:アンナから依頼を受けた主人公:フランクは、彼女と約束した時間に待ち合わせ場所へ現れました。

そんな彼の愛車に乗り込んできたのは、アンナを含めた3人の女性。「契約と違う!」と怒るフランクでしたが、契約の続行を強要されてしまいます。

フランクは仕方なく彼女たちの言いなりとなって、アンナが持ち出した作戦に協力。果たして彼女たちは、どんな目的を果たしたいのでしょうか…。

『トランスポーター イグニション』で活躍するメインキャスト

天才運び屋と3人の美女たちがストーリーを紡いでいく『トランスポーター イグニション』。ここでは今作で大活躍するメインキャストを紹介します。

フランク・マーティン(演:エド・スクライン)

今作の主人公であり、天才運び屋として裏社会に広く知られている男性がフランク・マーティンです。

演じているのは、映画『マレフィセント2』にも出演していたイギリスの俳優:エド・スクラインさんですね。

父親を人質として取られたフランクは、渋々アンナたちの要求に従うことになりました。そして、未だかつてない大きなトラブルに巻き込まれていきます…。

男らしいイケメン俳優、エド・スクラインの経歴や出演作品を紹介!

2019年9月6日

アンナ(演:ローン・シャバノル)

今作のヒロインで、人質を取るという荒技を使ってまでフランクの力を必要としていた女性がアンナです。

演じているのは、映画『サード・パーソン』にも出演していたフランスの女優:ローン・シャバノルさんですね。

自身を含めた3人で協力し、フランクを従わせたアンナ。一体どんな目的を持って、フランクに近づいてきたのでしょうか…。

ちなみにアンナと一緒に乗り込んだ2人の名前は、ジーナとキャオ。ジーナは今作の終盤で大活躍し、キャオはアンナのサポート役をこなしていきますよ。

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ①:カッコ良すぎる主人公

レイジ, 戦う, ファウスト, 紛争, 手, ボックス, 人間, 主張する, 感情, モチベーション

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8-%E6%88%A6%E3%81%86-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%88-%E7%B4%9B%E4%BA%89-1564031/#content

『トランスポーター イグニション』には、世界中の人たちを熱狂させるほど多くの見どころがあります。その中から筆者が厳選した”オススメの見どころ”を3つ紹介していきますね。

まずオススメするのは「カッコ良すぎる主人公:フランク・マーティン」です。ある意味今作で新しくなった主人公ですが、彼のカッコ良さは前作に引けを取りません!

とくに筆者お気に入りのシーンは、以下の2つですね。どちらも男としてシビれてしまいました!

  • 自動でゆっくりと車を進ませながら、車を止めようとする敵を倒していく。
  • 水上スキーから砂浜を走る車へと、スライディングのように飛び移る。

今作の中盤と終盤で観られるこれらのシーンは、ストーリーの盛り上がりを一段とアップしてくれます。絶対に見逃さないでくださいね!

筆者オススメの見どころ②:アンナに協力する”もう1人の美女”

温室内の女性のために

https://unsplash.com/photos/Sy-bpHGSKEs

次にオススメする見どころは「アンナに協力する”もう1人の美女”」です。アンナにはフランクの車へ一緒に乗り込んだ2人の他に、もう1人の仲間がいました。

4人の女性たちは力を合わせ、銀行強盗をしたりクラブを襲ってお金を奪ったり…。アクション映画には珍しく、男性よりも目立つ活躍をしていきます。

そしてチームワークも抜群。自分たちの目的を叶えるために、手際良く作業をこなしていきますよ。

しかも心の底から固い絆で結ばれている彼女たち。「フランクの車に4人で乗り込まなかった理由」はぜひ本編を観てチェックしてくださいね!

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ③:世界最高のカーアクション

車, アクション, 車両, 自動車, 交通, トランスポート, クルーズ, ドライブ, Suv, 駆動, 旅行

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%BB%8A-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E8%BB%8A%E4%B8%A1-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A-2834164/#content

最後にオススメするのは「世界最高のカーアクション」です。2021年2月現在、今作と肩を並べるアクション映画はあるかもしれませんが、今作を超える映画は無いでしょう。

カーアクションの一例で言えば、序盤で始まる”警察とのカーチェイス”や中盤で観られる”滑走路から空港内に車で侵入”など。とてもスケールの大きいカーアクションを楽しめます。

天才と呼ばれるフランクが振るう”究極のドライビングテクニック”は、観た人すべてを圧倒することでしょう!

思わず口があんぐりするかもしれないので、今作だけは飲み物をガマンしながら視聴してくださいね!笑

『トランスポーター イグニション』を観た人のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

3つでは語りきれないほど見どころが多い『トランスポーター イグニション』。そんな今作を観た人たちは、こんなレビューを残しています。

この作品の舞台であるモナコの街がすごく美しかったです。
カーチェイスは迫力がありました。
全体的に映像が美しい映画でした。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/353659/review/1019/?c=2&sort=hrf

ヒマつぶしのつもりで見に行ったんだけど、いやー、すっかりやられました。テンポ最高、アクションはスリル満点、美女勢揃いと、娯楽作品の押さえるべきポイントをとても高い水準でクリアしてます。

ちなみに俺はシリーズ初見です。先入観が無いのが良いのかもね。前作を見てる人の評価は違うのかもしれないけど、でもそれでこんな最高の作品が楽しめないのは勿体なくない?こういう系統の映画で、これ以上何を望むの?ってぐらい良く出来てると思います。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/353659/review/260/?c=4&sort=hrf

カーチェイスがド迫力!」や「アクション映画として最高のクオリティ!」というレビューが多く残されていました。

今作はとにかく車が大活躍していき、カーアクションやカーチェイスは迫力満点。観ていて”おお!”と唸ってしまうシーンを、いくつも見つけられることでしょう。

そして数多あるアクション映画の中でも最高のクオリティと言えるほど、とても良く作られています。面白いアクション映画を観たい人に、心からオススメできる作品ですよ。

主演俳優がチェンジした『トランスポーター イグニション』

時間の変更, 新しい方法, 文字, 単語, フォント, Tumblr壁紙, 茶色の時間, ブラウンニュース

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4-%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E6%96%B9%E6%B3%95-%E6%96%87%E5%AD%97-3842467/#content

実は前作までの『トランスポーター』シリーズでは、日本でも大人気の名俳優:ジェイソン・ステイサムさんがフランク役を務めていました。

しかし今作はリブート作品として制作&公開されたので、主演俳優がエド・スクラインさんにチェンジしたんですね。

今までの『トランスポーター』を観てきた人たちからすれば、大きなショックと違和感があったでしょう。筆者もその1人でした。

ですがフタを開けてみれば、前作までと同じかそれ以上のクオリティを誇っていた今作。観始めてから5分もしない内に、エドさん演じるフランクの魅力にハマっていること必至ですよ!

『トランスポーター イグニション』を観られる動画サイト

Netflix, Peliculas, Youtube, デジタル, ビデオ, ムービー, インターネット

https://pixabay.com/ja/photos/netflix-peliculas-3733812/#content

それではココで『トランスポーター イグニション』を”無料”で観られる動画サイトを紹介します。紹介するのは大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

dTVとU-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意してくださいね。

かずひさ

これらの動画サイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してください!

dTVはコスパ最強の配信サービス!おすすめポイントや利用方法を解説

2020年12月5日

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

AmazonPrimeは利用すべき?【料金や特徴、口コミを紹介】

2020年12月22日

『トランスポーター イグニション』についての情報まとめ

新作として劇場に帰ってきた大人気映画『トランスポーター イグニション』について紹介しました。

無理やり協力させられたフランクが、アンナたちの目的を達成するために大暴れしていく映画ですね。

新しくなっても今まで通りカッコ良いフランクや、チームワーク抜群の女性たち。そして世界最高のカーアクションを堪能してほしいと思っています。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『トランスポーター イグニッション』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をたっぷり楽しみたいなら、動画配信サービスを利用すると良いですよ!僕があなたにオススメしたい動画配信サービスは「U-NEXT」と「Amazon Prime」の2つです。

U-NEXTは「膨大なコンテンツ数」が最大の魅力で、その数なんと“18万本”以上!

Amazon Primeは動画配信以外のサービスも充実しており、月額500円(税込)とは思えないコスパの高さが強みですね!

どちらのサービスも「無料お試し期間」が用意されており、その期間中に解約すれば利用料金は発生しません。(※無料期間:U-NEXT…31日間/Amzon Prime…30日間)

配信作品は定期的に更新されていくので「観たい!」と思っていた作品が、いつのまにか観れなくなってしまうということが起こります。

観れなくなって後悔しないように、今すぐ登録して観たかった作品たちを思い切り楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!