海外映画(アクション)

美男美女のアクション映画『ナイト&デイ』のあらすじや見所を紹介!

今回は映画『ナイト&デイ』を紹介します。この作品は、多くの謎を持つCIAの主人公が、偶然空港で出会った女性を巻き込みながら、いくつもの敵を倒していくというお話です。

主人公は何を隠しているのか、どうして偶然空港で出会った女性を巻き込む事になってしまったのか、気になりますよね。

本記事では、映画『ナイト&デイ』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/couple-smiling-formal-black-tie-1719660/#content)

『ナイト&デイ』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2010年
  • 上映時間:110分
  • 監督:ジェームズ・マンゴールド
  • 脚本:パトリック・オニール
  • 出演者:トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、ピーター・サースガード、ポール・ダノ、ジョルディ・モリャ etc
  • ジャンル:アクション、コメディ

まずは、映画『ナイト&デイ』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

ジェームズ・マンゴールドさんは、代表作品として『オリバー ニューヨーク子猫ものがたり』『フォードvsフェラーリ』などがあります。

『ナイト&デイ』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • トム・クルーズ(役:ロイ・ミラー/CIAに所属していますが、そのCIAから追われている)
  • キャメロン・ディアス(役:ジューン・ヘイヴンス/ロイと空港で偶然出会った事から、ロイと行動を共にする事に)
  • ピーター・サースガード(役:ジョン・フィッツジェラルド/CIAに所属していて、ロイを捕まえようとしている)
  • ポール・ダノ(役:サイモン・フェック/永久エネルギー電池〝ゼファー〟を作った天才青年)
  • ジョルディ・モリャ(役:アントニオ・キンターナ/武器商人)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

CIAに所属していますが、そのCIAから追われているロイ・ミラー(演:トム・クルーズ)が主人公になります。

女性を虜にするハリウッドスター、トム・クルーズの経歴や特技まとめトム・クルーズといえば『ミッション:インポッシブル』シリーズや『ラストサムライ』など、数々の名作映画で主演を務めた一流のハリウッドスター...
引退を表明したハリウッドの名女優キャメロン・ディアスの経歴や現在とは!今回は、引退表明をしたハリウッド女優キャメロン・ディアスさんについて紹介していきます。 今まであらゆる作品に出演してきた彼女は、現...

『ナイト&デイ』のあらすじ

空港でロイ(演:トム・クルーズ)と2回もぶつかったジューン(演:キャメロン・ディアス)は、運命の出会いだと勘違いしたままロイと同じ飛行機に乗ります。

そして、飛行機のトイレで身支度を整えたジューンですが、自分の席に戻るとロイ以外の全ての人間が死んでいました。

「あなたは何者なの?」とジューンがロイに質問しても、ロイは詳しい事は答えず、「君はこれから悪い奴らに追われる事になる。そいつらについて行ったら殺される」とだけ言って、ジューンを眠らせてしまいました。

目が覚めたジューンはいつもと変わらない日常を過ごしていましたが、ロイの言った通り急に知らない集団に無理やり車に乗せられてしまい…。

見所①:サイモンが消えた理由と敵に囲まれ大ピンチ

とある倉庫で仲間のサイモン(演:ポール・ダノ)と待ち合わせをしていたので、迎えに行ったロイ(演:トム・クルーズ)とジューン(演:キャメロン・ディアス)ですが、サイモンの姿がありません。

サイモンを探していると、アントニオ(演:ジョルディ・モリャ)の大量の部下達が、ロイとジューンを目掛けて銃で打ってきました。

この大ピンチにロイとジューンはどういった行動を取るのか、サイモンはどこへ行ってしまったのか、注目してご覧ください。

見所②:何かを隠しているロイに気付いたジューン

出典:https://pixabay.com/photos/man-woman-composing-dispute-2933991/#content

ロイ(演:トム・クルーズ)、ジューン(演:キャメロン・ディアス)、サイモン(演:ポール・ダノ)の3人は、とあるホテルに身を隠す事にしました。

ロイは用事があって外出するので、ジューンとサイモンにホテルの部屋から絶対に出ない様に言われました。

しかし、ロイの言いつけを破り、ジューンはロイを尾行してしまいます。すると、ロイとある女性の会話を聞いてしまったジューンは驚きを隠せず、ある行動に出ます。

ロイがある女性と話していた会話とは一体何なのか、それを聞いたジューンはどういった行動を取るのか、予想しながら視聴してみましょう。

見所③:永久エネルギー電池〝ゼファー〟を狙っていた意外な人物

出典:https://pixabay.com/photos/hacker-silhouette-hack-anonymous-3342696/#content

ある人物にサイモン(演:ポール・ダノ)を人質に取られてしまったロイ(演:トム・クルーズ)は、仕方なく永久エネルギー電池〝ゼファー〟とサイモンを交換します。

そして、ある人物がその場から立ち去ろうとした時、サイモンが「また作ればいいか」と余計な事を言ってしまいました。そのセリフを聞いたある人物は、サイモンを目掛けて銃を撃ちました。

果たしてサイモンは無事なのか、そもそもある人物とは一体誰なのか、その人物が明らかになった時、あなたは驚きの声をあげるでしょう。

『ナイト&デイ』を視聴した筆者の感想

ロイ(演:トム・クルーズ)が無敵すぎるという事を、『ナイト&デイ』が始まってから終わるまで常に感じていました。

「もう少しロイと対等に戦える相手がいてもよかったのでは?」と思ってしまいました。しかし、前文と矛盾していますが対等に戦える敵などいらないのかもしれません。

何故なら、ロイを演じたトム・クルーズがカッコ良すぎるだけで充分だったからです。ロイが華々しい活躍を魅せるたびに、思わず画面に釘付けとなってしまいました。

『ナイト&デイ』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『ナイト&デイ』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『ナイト&デイ』の良いレビュー

内容も分かりやすく、アクションシーンが多い映画なので、あまり深く考えずに観る事ができます。

確かに、アクションシーンを演じるトム・クルーズは凄くカッコいいです。

『ナイト&デイ』の悪いレビュー

確かに、ストーリーは分かりやすく作られている映画なので、少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

しかし、それが気にならないくらいアクションシーンが見所なのでご注目ください。

確かに、終わり方は人によってはご都合主義に感じてしまうかもしれません。個人的には、最高の終わり方に感じました!

『ナイト&デイ』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content
動画配信サービス

『ナイト&デイ』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

また、Amazon Prime Videoは無料期間が終了した後も、年会費税込4,900円、月額500円で1万作品以上が見放題になります。

AmazonPrimeは利用すべき?【料金や特徴、口コミを紹介】「AmazonPrimeのサービスを利用しようか迷っている。」 「AmazonPrimeは自分に合ったサービスなのかを知りたい!」 ...

『ナイト&デイ』のまとめ

今回は、『ナイト&デイ』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『ナイト&デイ』は、ロイ(演:トム・クルーズ)が、偶然空港で出会ったジューン(演:キャメロン・ディアス)を巻き込みながら、いくつもの敵を倒していくという映画です。

常にハラハラドキドキする映画が観たい方、魅力あふれる登場人物の絡みが観たい方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。