マイケル・ビーンさんのプロフィールや代表作、”結婚歴”などを紹介

誰もが知っている名作映画に出演してきた俳優:マイケル・ビーンさんについて紹介していきます。

この記事には彼のプロフィールや筆者オススメの代表作、2021年1月現在までの”結婚歴”などが書かれています。最後まで読み切れば、マイケルさんの魅力をより深く知れることでしょう!

さらに、今なら”無料”でマイケルさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しています。ぜひ最後まで読んでくださいね!

【あの名作に出演!】マイケル・ビーンさんのプロフィール

まずは名俳優:マイケル・ビーンさんのプロフィールから紹介していきます。

  • 本名:マイケル・コンネル・ビーン(Michael Connell Biehn)
  • 生年月日:1956年7月31日
  • 出身地:アメリカ合衆国、アラバマ州
  • デビュー年:1978年

マイケルさんは、アメリカ出身の俳優です。弁護士の父とナースの母の間に生まれました。

モデルやCM出演などの仕事を経て、1978年に俳優としてデビュー。そして1984年に世界的大ヒット映画『ターミネーター』に出演したことで、大きな注目を集めました。

スポンサーリンク

筆者がオススメするマイケル・ビーンさんの代表作を紹介

白いテーブルの上に横たわる4つのリールフィルム

https://unsplash.com/photos/Lq6rcifGjOU

『ターミネーター』への出演をキッカケに、一躍有名人となったマイケルさん。そんな彼の”代表作”とも言える映画を、3つ紹介します。

  • 1984年:映画『ターミネーター』
  • 1986年:映画『エイリアン2』
  • 2020年:ドラマ『マンダロリアン』

先ほども紹介した世界的大ヒット映画『ターミネーター』、アカデミー賞で2部門を受賞した名作『エイリアン2』。

そして『スター・ウォーズ』シリーズ初となる実写ドラマ『マンダロリアン』が、彼の代表作です。次の項目からは、この3作について詳しく紹介していきますね。

【デデン・デン・デデンでお馴染み】『ターミネーター』

ターミネーター』は、のちに続編が何作も作られた大ヒットアクション映画です。「デデン・デン・デデン🎶」から始まるテーマ曲もスゴく有名で、日本のテレビ番組でもよく使われていますね。

今作のストーリー

1984年のロサンゼルス、眩しい光と共に現れたムキムキの男性:ターミネーター。彼は”サラ・コナー”を殺すため、その名前を持っている女性を襲いはじめる…。

マイケルさんは今作で、サラ・コナーを守るために未来からやってきたカイル・リースを演じています。

もともと低予算で作られていた「B級映画」の今作。しかし主演:アーノルド・シュワルツェネッガーさんの存在感や、独特なコマ割りが話題となり大ヒットしました。

『ターミネーター』のあらすじや、メインキャラクターについて紹介!

2020年10月3日
スポンサーリンク

【史上最高の”続編映画”!】『エイリアン2』

エイリアン2』は、アカデミー賞で2部門受賞&4部門にノミネートされた映画です。2009年には、イギリスの雑誌にて「史上最高の続編映画」に輝いた名作ですよ。

今作のストーリー

「ノストロモ号の惨劇」から偶然救助されたエレン。宇宙ステーションで目覚めた彼女は”自分が57年間も宇宙を漂っていたこと”&”娘が2年前に他界したこと”を告げられる…。

今作でマイケルさんは、エレンと一緒にエイリアンと戦う兵士:ドウェイン・ヒックスを演じています。

SF映画の超大作であり、日本にもファンが多い今作。最初からラストまで、ずっとワクワクとドキドキが止まりませんよ!

【唯一の”ドラマ版スピンオフ作品”】『マンダロリアン』

マンダロリアン』は、あの『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフ作品です。数多くあるスピンオフ作品の中で唯一、テレビドラマとして放送されていますよ。

今作のストーリー

銀河帝国の崩壊から5年後の惑星ネヴァロ。孤独な賞金稼ぎであるマンダロリアンは、帝国とつながる集団から「50歳の獲物を捕獲しろ」という依頼を受ける…。

マイケルさんは今作で、エルズベスという監督官に仕える傭兵:ラングを演じています。彼はシーズン2にゲストキャラとして登場しました。

世界からの注目度がスゴく高い今作。その期待を軽く上回るほど、ハイクオリティなSFストーリーを楽しめる名作ドラマですよ。

スポンサーリンク

”無料”でマイケル・ビーンさんの代表作を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

先ほど紹介した3作の映画を、”無料”で観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

『ターミネーター』
『エイリアン2』
『マンダロリアン』

dTVとU-NEXT・ディズニープラスには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

これらのサイトは、無料期間だけ楽しんで解約するのもOKです。安心して利用してくださいね!

次の項目からはマイケルさんと”あの巨匠”との関係性や、結婚歴などについて紹介していきます。

実は”あの巨匠”と仲が良いマイケル・ビーンさん

clap board roadside Jakob and Ryan

https://unsplash.com/photos/CiUR8zISX60

数多くの名作映画&ドラマに出演してきたマイケルさん。実はハリウッド映画界の巨匠:ジェームズ・キャメロン監督と、切っても切れぬ関係なんですね。

『ターミネーター』や『エイリアン2』、『アビス』での共演から始まり、歴史的大ヒット映画『アバター』にも出演予定だったんです。

『アバター』には『エイリアン2』のヒロインを演じたシガニー・ウィーバーさんの出演が決まっていました。

『エイリアン2』の同窓会になることを防ぐため、マイケルさんへの出演オファーを取り下げたと言われています。

また、キャメロン監督が作ろうとしていた映画『スパイダーマン』には、主人公:ピーター・パーカー役での出演オファーも。

それほど信頼し合っている2人。これからも「マイケル・ビーン&ジェームズ・キャメロン」のタッグは、世界的な名作を生んでくれることでしょう!

(参考:https://www.syfy.com/syfywire/aliens-reunion-james-cameron-michael-biehn-avatar-sequel)

(参考:https://screenrant.com/spider-man-james-cameron-undermade-marvel-movie-story-details/)

マイケル・ビーンさんは、若い頃から超絶ハンサム!

2021年1月現在、64才のマイケルさんは「渋くてカッコ良い」という言葉が似合う、ダンディなお方です。そして若い頃は、まさに”ハンサム”と表現できる美男子でした。

とくに20代後半のころは、金髪と彫りの深い顔立ち・細マッチョの体つきで、世界中の女性がメロメロになりましたよ。

『ターミネーター』や『エイリアン2』に出演した時が、まさにその年齢です。カイル・リースの男らしい胸板にノックアウトされた人は、とても多いでしょう。

先ほど紹介した動画サイトから、そのハンサムなマイケルさんを観られます。この記事を読み終わったら、ぜひ視聴してみてくださいね!

「カッコいい男性」マイケル・ビーンさんの”結婚歴”を紹介!

中心部, 結婚式, 結婚, 手, ロマンチック, カップル, 一緒に, 夫, 妻, Tumblr壁紙

https://pixabay.com/ja/photos/%E4%B8%AD%E5%BF%83%E9%83%A8-%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F-%E7%B5%90%E5%A9%9A-%E6%89%8B-529607/#content

若い頃からずっと「カッコいい男性」だったマイケルさん。そんな彼の”結婚歴”を紹介していきますね。

彼は2021年1月現在で、3回の結婚と2回の離婚を経験しています。誰と・いつ結婚・いつ離婚したのかは、以下にまとめました。

  • 1回目→女優:カレン・オルセンさんと1980年に結婚。(1987年に離婚)
  • 2回目→女優:ジーナ・マーチさんと1988年に結婚。(2008年に離婚)
  • 3回目→女優:ジェニファー・ブランクさんと2010年に結婚。

何回もの結婚と離婚で積みあげた”人生の経験値”は、演技の深みを増してくれていることでしょう。ぜひマイケルさんの「深みある演技」を堪能してみてくださいね!

マイケル・ビーンさんについての情報まとめ

誰もが知っている名作映画に出演してきた俳優:マイケル・ビーンさんについて紹介しました。

『ターミネーター』や『エイリアン2』など、数多くの名作にメインキャストとして出演されていますね。

ジェームズ・キャメロン監督とも仲が良いので、今後のSF超大作にマイケルさんが出演する可能性は、とても高いでしょう。期待して待つことをオススメします。

今なら”無料”で、マイケルさんの代表作を観られる動画サイトも紹介しました。筆者がオススメした3つの作品を、あなたもぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

かずひさ

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!