映画『エボリューション』のストーリーやメインキャストなどを紹介!

コメディ色が強めの大笑いできるSFコメディ映画『エボリューション』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で映画『エボリューション』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/hd0ZKh8VjhQ)

【SF+コメディ=名作!】映画『エボリューション』の作品情報

まずは映画『エボリューション』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開年:2001年
  • 監督:アイヴァン・ライトマン
  • 主演:デイヴィッド・ドゥカヴニー
  • ジャンル:SFコメディ映画

今作はアメリカに落ちた隕石がキッカケとなる「地球外生命体(エイリアン)VS人間」のバトルを観られる映画です。

シリアスな展開と下ネタ満載の笑えるシーンが散りばめられていて、SF好きもコメディ好きも楽しめる名作ですよ。

かずひさ

ちなみに、今作の原題にもなっている「Evolution」は「進化」という意味の単語です。

スポンサーリンク

【エイリアン到来!】映画『エボリューション』のストーリー

「進化」がキーワードになっている映画『エボリューション』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきます。

ある日、アメリカの砂漠に隕石が落ちました。落下現場に近い”グレン・キャニオン短大”の教師:アイラは、同僚のハリーと共に”隕石のサンプル”を採りにいきます。

そしてサンプルを顕微鏡で見たアイラは、短い時間で進化していく生命体を発見。彼はその生命体を”エイリアン”と断定しました。

「世紀の発見だ!」と喜ぶアイラとハリーですが、隕石の調査にアメリカ軍が関与してきて…というストーリーですね。

映画『エボリューション』で活躍する”3人”のメインキャスト

映画『エボリューション』では、さまざまなタイプのキャストが集結&活躍していきます。その中から、メインキャストである”3人”を紹介しますね。

アイラ・ケイン(演:デイヴィッド・ドゥカヴニー)

グレン・キャニオン短大で、生物学の教師をしている主人公がアイラ・ケインです。

演じているのは、アメリカの人気ドラマ『X-ファイル』でフォックス・モルダーを演じていたデイヴィッド・ドゥカヴニーさんですね。

アイラは後述のハリーに連れられ”国家地質調査部”として、隕石のサンプルを採取しました。そして、関与してきた軍の関係者とは顔見知りのようで…。

ハリー・ブロック(演:オーランド・ジョーンズ)

アイラの同僚で、地質学の教師をしている男性がハリー・ブロックです。

演じているのは、映画『ダレン・シャン』で渡辺謙さんとも共演したオーランド・ジョーンズさんですね。

とても陽気な黒人のハリーは、下ネタ満載の言動や「エイリアンがお尻の穴に入るアクシデント」などで、観ている人を笑わせてくれますよ。

アリソン・リード(演:ジュリアン・ムーア)

最初はアイラたちといがみ合いながらも、最後は協力してエイリアンを退治しにいく女性がアリソン・リードです。

演じているのは、「アカデミー賞受賞」を始めとした数多くの受賞歴をもつ名女優:ジュリアン・ムーアさんですね。

アリソンは軍部の下で働いているマジメな女性研究者でしたが、上司のやり方に嫌気がさして軍を離れました。

かずひさ

ハリーの”キツめの下ネタ”に巻き込まれる、可哀想な女性でもありますよ笑。

『ジュリアン・ムーア』世界三大国際映画祭を全て制覇した女優の実力

2019年8月1日
スポンサーリンク

今作の「日本語吹き替え」を担当した、実力派声優を紹介!

部屋の灰色のマイク

https://unsplash.com/photos/ALM7RNZuDH8

”SFコメディ映画の名作”である『エボリューション』は、”実力派声優”を起用して「日本語吹き替え版」も制作されました。

今作で吹き替えを担当したのは、どんな声優たちだったのでしょう?ここではメインキャストたちの吹き替えを務めた、3人の声優を紹介しますね。

  • アイラの吹き替え担当:小杉 十郎太
  • ハリーの吹き替え担当:楠 大典
  • アリソンの吹き替え担当:唐沢 潤

アイラ役の小杉さんは映画『007』シリーズで、”6代目ボンド”:ダニエル・クレイグさんの吹き替えも担当していますよ。

楠(くすのき)さんは映画『ワイルドスピード』シリーズの主演:ヴィン・ディーゼルさんの吹き替えもしていて、今作では陽気なハリーを熱演しました。

そしてアリソン役の唐沢さんは、アカデミー賞を受賞したホリー・ハンターさんの吹き替えもしている実力派声優です。

かずひさ

御三方とも実力派なので、なにも違和感なく日本語でストーリーを楽しめますよ。

筆者オススメの見どころ①:笑える”意味不明”な冒頭シーン

女優, モデル, 若いです, 女性, ファッション, 顔, 髪, スタイル, 肖像画, 大人, 魅力的です

https://pixabay.com/ja/photos/%E5%A5%B3%E5%84%AA-%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E8%8B%A5%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-%E5%A5%B3%E6%80%A7-2868705/#content

豪華なキャスト&声優が熱演している映画『エボリューション』には、数多くの見どころがあります。その中から「筆者オススメの見どころ」を、3つに分けて紹介していきますね。

まずオススメするのは「笑える”意味不明”な冒頭シーン」ですね!そのシーンでは”自作自演の放火&救出劇”を観られますよ。

「笑える意味不明な冒頭シーン」の流れ
  1. ブロンドヘアの青年が、小屋に「女性っぽい人形」を投げ込む
  2. 小屋に火を付ける
  3. 小屋に飛び込んで、投げ込んだ人形を助け出す
  4. 人形に心臓マッサージを始める

今作の冒頭1分あたりから始まる、このシーン。ずっと観ていても何をしたいのかが一切分からず、それでも必死(?)な姿に笑っちゃいます。

かずひさ

しかも「夜に1人で」というシチュエーションなので、余計に面白いです笑。人によってはポカーンとするかも知れませんが…。

さらに心臓マッサージをしている最中に、隕石が落ちてくるんですね!多くの面白さが詰め込まれた名シーンなので、ぜひ注目してみてください。

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ②:”出血”する隕石

隕石, 石, 岩, 鉄隕石, ニッケル鉄隕石, シューティング スター, コスモス, スペース, 石の隕石

https://pixabay.com/ja/photos/%E9%9A%95%E7%9F%B3-%E7%9F%B3-%E5%B2%A9-%E9%89%84%E9%9A%95%E7%9F%B3-91891/#content

そして2つ目の見どころは「”出血”する隕石」です!と言っても、本当に出血したわけではありません。

冒頭で落ちてきた隕石を調査するアイラとハリーは、サンプルを採るために少し削りました。すると隕石の中から青い液体が流れてきたんです。

その様子を見た2人は「出血している…」と表現しました。これが「”出血”する隕石」という言葉の意味ですね。

かずひさ

今作で起こる多くのSFシーンを予感させる言葉なので、”出血”という表現はピッタリだと思いました。

しかも持ち帰ったサンプルから”見たことも無い生物”が見つかって…。この隕石が地球にもたらしたアクシデントを、ぜひチェックしてくださいね。

筆者オススメの見どころ③:進化が速すぎるエイリアン

ファンタジー, 精神, 悪夢のような, 夢, 出没, 地球外の, 霧, 気味悪い, 神秘的です, 気分

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC-%E7%B2%BE%E7%A5%9E-%E6%82%AA%E5%A4%A2%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA-2847724/#content

最後に紹介する見どころは「進化スピードが速すぎるエイリアン」ですね。

最初にアイラがエイリアンを見つけたときは、まるでアメーバのような単細胞生物でした。顕微鏡でしか見られないほど、とても小さいんですね。

しかし数十分後には、なんと多細胞生物に”進化”!これを見たアイラは「地球では何億年もかかった進化が、たったの数十分で…」と驚きます。

そして、とても小さかったエイリアンは、数日後には芋虫や亀・大きなバッタにまで進化…。もう誰にも”進化”を止められません。

かずひさ

地球の生命体では考えられないほどのスピードで進化するエイリアン。最終的にはどんな形態になるのか、ぜひチェックしてくださいね!

【面白い!】映画『エボリューション』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

数多くの見どころを楽しめる映画『エボリューション』には、どんな評価が集まっているのでしょうか?実際に今作を観た人たちのレビューを紹介していきます。

バカバカしいのに、凄いお金がかかっていて、ジュリアン・ムーアが出ていて、面白かった!

進化が異様に速いので、すぐに地球は占領されてしまいそうだけど、酸素で窒息することで、助かっていた!

アメリカ人って、ケツの穴が好きなんだね!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/234693/review/365/?c=8&sort=hrf

面白いです!SFギャグ映画!
今でも忘れられない作品です。完全なるギャグでほんと笑えました!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/234693/review/315/?c=1&sort=hrf

めちゃくちゃ面白い!」や「本当に笑えた!」というレビューが多く残されていました。

筆者もそうでしたが、今作を”SF”ではなく”コメディ”として楽しんでいる人が、かなり多いですよ。(お尻の穴が絡んでくるせいですかね…笑)

多くの観客に笑いを届けている映画『エボリューション』。ぜひあなたも視聴して、その面白さを堪能してくださいね!

”無料”で映画『エボリューション』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で映画『エボリューション』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

映画『エボリューション』についての情報まとめ

コメディ色が強めの大笑いできるSFコメディ映画『エボリューション』について紹介しました。

隕石がキッカケとなった「地球外生命体(エイリアン)VS人間」を、面白おかしく時々マジメに描いている映画です。

作中を通してずっと面白いですが”進化スピードが速すぎるエイリアン”は要チェック!最終的に、どんな形態になるかワクワクしながら観てみてくださいね。

無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも今すぐ映画『エボリューション』を楽しみましょう!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!