『NOBLESSE -ノブレス-』のストーリーや見どころを紹介!

圧倒的イケメン(ときどき可愛い)の主人公が、長き眠りから目を覚ますアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャラクターの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『NOBLESSE -ノブレス-』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E8%91%AC%E5%84%80-%E5%8F%B8%E7%A5%AD-%E6%A3%BA-%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89-5027631/#content)

【圧倒的な力!】『NOBLESSE -ノブレス-』の作品情報

まずは『NOBLESSE -ノブレス-』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 放送開始:2020年10月4日
  • 総監督:多田俊介
  • メイン声優:新垣樽助、平川大輔

今作は圧倒的な力をもつ「NOBLESSE(ノブレス)」、世界征服を狙う組織「ユニオン」、人間を守りながら支配する「貴族」たちの姿を描いたアニメですね。

「NOBLESSE(ノブレス)」は、”貴族を守る存在”と言われています。とても高い戦闘力と長い寿命を誇っていますが、その正体はナゾに包まれていますよ。

原作となっているのは、全世界での累計閲覧数が”46億回”を突破した韓国のWebマンガですよ。

『NOBLESSE -ノブレス-』放送時間 放送局
毎週水曜 24:00~24:30 TOKYO MX
毎週水曜 25:30~26:00 BS11
スポンサーリンク

【820年ぶりの目覚め…】今作のストーリーを紹介!

ここで『NOBLESSE -ノブレス-』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

棺の中で820年もの眠りについていた主人公:カディス・エトラマ・デ・ライジェル。彼の正体は、人間を守っている貴族を守る存在「NOBLESSE」でした。

長い眠りから覚めたライジェルが現代で目にしたのは、とても平穏な日常。そして自身の執事:フランケンシュタインが理事長を務める学校へと向かいました。

その学校で生徒として過ごすことになったライジェルですが、彼には恐ろしい魔の手が迫ってくる…というストーリーですね。

『NOBLESSE -ノブレス-』のメインキャラクター

『NOBLESSE -ノブレス-』に登場するキャラクターたちは、皆イケメンです。そんなキャラたちの中から、今作で大活躍する2人のメインキャラクターを紹介しますね。

カディス・エトラマ・デ・ライジェル(声:新垣樽助)

今作の主人公で、820年の眠りから覚めた「NOBLESSE」であるのがカディス・エトラマ・デ・ライジェルです。

声をあてているのは、アニメ『僕のヒーローアカデミア』で通形(とおがた)ミリオの声優を務めていた新垣樽助(しんがきたるすけ)さんですね。

圧倒的な力をもつライジェルですが、820年ぶりに目覚めてからは普通の学生として暮らしています。同級生からは「ライ」や「ライ様」と呼ばれていますね。

フランケンシュタイン(声:平川大輔)

ライジェルの執事であり、とある学校の理事長を務めているのがフランケンシュタインです。

声をあてているのは、アニメ『恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜』でシモンの声優を務めていた平川大輔さんですね。

フランケンシュタインは自身の主人であるライジェルと同じく、圧倒的な力を持っています。さらに理事長として、良心的な学校経営をしていますよ。

スポンサーリンク

オススメの見どころ①:圧倒的な力で戦うライジェル

ここから、筆者がオススメする『NOBLESSE -ノブレス-』の見どころを”3つ”に分けて紹介していきます。

まずオススメする見どころは「圧倒的な力を持つ主人公:ライジェルが戦うシーン」ですね!

ライジェルの実力は、襲ってきた相手を「ひざまずけ」の一言で屈服させるほど圧倒的。しかも「NOBLESSE特有のスキル」を使った攻撃をしていきますよ。

彼が使う「NOBLESSE特有のスキル」とは、血液を使った”超強力な全方位からの攻撃”です。

まさに主人公として相応しい力で戦っていくライジェルに、ぜひ注目してみてくださいね!

オススメの見どころ②:常識知らずの可愛いライジェル

プレート上の調理済み食品フリーダカーロ

https://unsplash.com/photos/2t28IxSTqF4

そして2つ目の見どころは「圧倒的な力を持ちながらも、現代の常識をまったく持っていない可愛いライジェル」です。

820年も眠っていたので、ライジェルは現代の常識をまったく持っていませんでした。

そんな理由もあり、彼はラーメンすら知りません。学食で始めてラーメンを目にした際には、のびた麺を見て「さっきより増えている」と、真顔で言うんですね。

しかも友達にスマホの使い方を教えてもらい、フランケンに”顔文字付きのチャラいメール”も送っていました。

かずひさ

「イケメン・強い・クール」と完璧な存在に見えるライジェルが、少しズレた言動を取っていきます。そのギャップが、とても可愛いですよ。

スポンサーリンク

オススメの見どころ③:フランケンシュタインのカッコよさ

最後に紹介する見どころは「主人公並みにカッコイイ執事:フランケンシュタイン」ですね。

もちろん今作の主人公はライジェルですが「フランケンシュタインを主人公にして、もう一作つくれるんじゃ?」と思うほどカッコよく活躍していきます。

例えば、かなり強い敵を一方的に撃破したり、理事長として円滑な経営をしていたり…。文句のつけようがありません。

”執事”として一歩下がりながらも、ライジェルに負けないほど活躍するフランケンシュタイン。そんな彼の活躍を、あなたもチェックしてみてください。

『NOBLESSE -ノブレス-』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

この項目では『NOBLESSE -ノブレス-』を観た人のレビューを紹介していきます。

かなり面白い!」や「主人公(ライジェル)が可愛い!」というレビューが多く残されていました。そして今作のOP曲への高評価も、かなり多かったですね。

かずひさ

「麺がのびたシーン」で”可愛い”や”面白い”と感じている人が、筆者以外にも相当いました。

多くの視聴者を魅了しているアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』。ぜひあなたも視聴して”面白さ”と”可愛さ”を堪能してくださいね!

『NOBLESSE -ノブレス-』のOP曲&ED曲

ここでは『NOBLESSE -ノブレス-』のOP曲&ED曲を紹介していきます。今作の本編に負けず劣らず、とても素晴らしいクオリティの名曲たちですよ。

今作のOPに使われている曲は『BREAKING DAWN Produced by HYDE』。歌っているのは、「東方神起」のメンバーとしても活躍していたジェジュンさんですね。

大人気バンド”L’Arc〜en〜Ciel”のボーカル:HYDEさんがプロデュースしている、今作のOP曲。ジェジュンさんの滑らかな歌声も相まって、聴きごたえのある一曲になっています。

そしてEDに使われている曲は『Etoile』。歌っているのは、韓国の女性アイドルグループ:OH MY GIRLですね。

とてもキレイな発音で日本語の歌詞を歌っていて、本編視聴後の余韻を心地良いものにしてくれますよ。

無料で『NOBLESSE -ノブレス-』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『NOBLESSE -ノブレス-』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

FODプレミアムには「2週間の無料お試し期間」、他の2サイトには「30日間の無料お試し期間」があります。その期間内ならタダで見ることができますよ。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『NOBLESSE -ノブレス-』についての情報まとめ

圧倒的イケメン(ときどき可愛い)の主人公が、長き眠りから目を覚ますアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』について紹介しました。

凄まじい力をもつライジェル(NOBLESSE)が、学校生活を送ったり戦ったりしていく姿を楽しめるアニメですね。

とんでもない強さを誇るライジェルですが、学校では可愛い一面を見せていきます。執事のフランケンシュタインもカッコいいので「見どころ満載なアニメ!」と言えるでしょう。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『NOBLESSE -ノブレス-』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!