『移動都市/モータル・エンジン』のストーリーやキャストなどを紹介

「自力で動く都市」を描いたSF映画の超大作『移動都市/モータル・エンジン』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『移動都市/モータル・エンジン』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://images.unsplash.com/photo-1533929736458-ca588d08c8be?ixid=MXwxMjA3fDB8MHxwaG90by1wYWdlfHx8fGVufDB8fHw%3D&ixlib=rb-1.2.1&auto=format&fit=crop&w=1500&q=80)

【SF超大作】『移動都市/モータル・エンジン』の作品情報

まずは『移動都市/モータル・エンジン』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開年:2018年(日本では2019年)
  • 監督:クリスチャン・リヴァース
  • 主演:ヘラ・ヒルマー
  • ジャンル:SFアクション映画

今作は戦争によって荒廃した世界を舞台に、ある少女が”巨大な都市の権力者”へ復讐していく作品です。

監督を務めるリヴァースさんは、過去に「アカデミー視覚効果賞」を受賞した実力者。その腕を振るって、今作を”ワクワクドキドキが止まらないSFアクション映画”に仕上げました。

かずひさ

『移動都市/モータル・エンジン』は、筆者が今まで観てきた映画の中でも、最高クラスの映像クオリティを誇っていますよ!

スポンサーリンク

『移動都市/モータル・エンジン』のストーリー

CGをふんだんに取り入れ、素晴らしい映像美を楽しめる『移動都市/モータル・エンジン』。そんな今作のストーリーを、簡単に紹介していきます。

かつて存在していた文明を、根こそぎ滅ぼした「最終戦争」から数百年。わずかに生き残っている人間たちは、大地を走る”移動型の都市”で生活していました。

そして巨大な移動都市:ロンドンは、小さな都市を「捕食」することで、成長を続けています。

ロンドンが行っている「捕食」とは、小さな都市をロンドンの中に取り込んで、人や資材などを手に入れることですね。

今日も、とある都市がロンドンに捕食されました。しかし捕食のドサクサに紛れて、ロンドンの権力者に復讐を誓う少女が動き出す…というストーリーですね。

『移動都市/モータル・エンジン』のメインキャスト

ロンドンの権力者に復讐を誓う少女…。彼女は一体、どんな人物なのでしょう?ここでは『移動都市/モータル・エンジン』で大活躍するメインキャストを紹介していきます!

ヘスター・ショウ(演:ヘラ・ヒルマー)

今作のヒロインで、ロンドンの権力者へ復讐を誓っている少女がヘスター・ショウです

演じているのは、今作でハリウッド映画への初主演を果たした女優:ヘラ・ヒルマーさんですね。

へスターは頬とアゴに大きなキズ跡があり、さらに母親を小さい頃に亡くしました。その2つ(キズ跡が付いた&母親が亡くなった)には、とある人物が関わっているようで…。

トム・ナッツワーシー(演:ロバート・シーハン)

ロンドンに暮らしている青年で、へスターと共に行動することになった男性がトム・ナッツワーシーです。

演じているのは、映画『ジオストーム』にも出演していたアイルランドの俳優:ロバート・シーハンさんですね。

「最終戦争」で滅んでしまった文明に興味があるトム。彼はボロボロの遺物(過去の文明で使われていたアイテム)を見つけるたびに、テンションが上がりますよ。

スポンサーリンク

今作の吹き替えを担当した”豪華声優陣”を紹介します

部屋の灰色のマイク

https://unsplash.com/photos/ALM7RNZuDH8

”SF映画の超大作”である『移動都市/モータル・エンジン』は、”豪華声優”を起用して「日本語吹き替え版」も制作されました。

今作で吹き替えを担当したのは、どんな声優たちだったのでしょう?ここでメインキャスト(へスター、トム)の吹き替えを務めた、2人の声優を紹介しますね。

  • へスターの吹き替え担当:石川由依
  • トムの吹き替え担当:島﨑信長

へスター役の石川さんはアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』で、ヒロイン:ヴァイオレット・エヴァーガーデン役の声優も担当しています。

島﨑さんはアニメ『バキ』の主人公:範馬刃牙(はんまばき)役の声優もしていて、今作ではトムを熱演しました。

かずひさ

日本語でも出演キャストの迫力がしっかり伝わってきたのは、間違いなく御二方の支えがあったからだと思っています。

筆者オススメの見どころ①:ワクワクが止まらない冒頭シーン

部屋の中のソファの椅子に座っている男性と女性

https://unsplash.com/photos/CT7IWRM7G5k

豪華なキャスト&声優が熱演している『移動都市/モータル・エンジン』には、数多くの見どころがあります。その中から「筆者オススメの見どころ」を、3つに分けて紹介していきますね。

まずオススメするのは「ワクワクが止まらない冒頭シーン」です!筆者は『ハリー・ポッター』シリーズの冒頭シーンを観た時以上に、ワクワクしました。

今作の冒頭では、小さな移動都市がロンドンに「捕食」されるところから始まります。

ロンドンに見つかって逃げる小さな移動都市と、まるで狩りのように追い詰めていくロンドン。CGをふんだんに使って表現されている”都市同士の追いかけっこ”は、迫力満点ですよ!

スポンサーリンク

筆者オススメの見どころ②:可愛すぎるヒロイン:へスター

そして2つ目の見どころは「可愛すぎるヒロイン:へスター・ショウ」です!ルックスはもちろん、性格も可愛いですね。

へスターは小さい頃に母親を亡くしたこともあり、かなりクールな女性に成長しました。今作の最初あたりでは、とくに冷たい印象があります。

しかしストーリーが進むにつれて、彼女の優しさや温かさ、そして可愛らしさがどんどん表に出てくるんですね!

かずひさ

簡単に言えば、へスターは「ツンデレ」です。序盤はツンツンですが、次第にデレが出てきますよ。

とくに彼女がラストシーンで見せた”とびっきりの笑顔”に、筆者はハートを射抜かれました。ぜひへスターの可愛さにも注目してみてくださいね。

筆者オススメの見どころ③:カッコ良すぎるアネキ!

最後に紹介する見どころは「カッコ良すぎるアネキ:アナ・ファン」ですね!(この「アネキ」は「尊敬できる女性」という意味です。)

全身を真っ赤な衣装で包み、リーゼントのような髪型はとてもファンキー。筆者は彼女を観た瞬間「カッケエ!!」と口に出していました笑。

そして戦闘能力も高く、銃やナイフを自在に操って敵を倒していく様は、観ていて爽快です!

今作を語る上で絶対に欠かせないキャラクターなので、あなたもアナ・ファンの活躍をチェックしてくださいね。

『移動都市/モータル・エンジン』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

3つだけでは終わらないほど、数多くの見どころがある『移動都市/モータル・エンジン』。そんな今作を実際に観た人は、どんな評価をしているでしょうか?

実際に視聴した人たちのレビューから、筆者が厳選した2つを紹介していきますね。

すごく面白かった 映像も良し ストーリーも そんなに複雑でなく良し

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/365756/review/896/?c=1&sort=hrf

ストーリー、映像、今まで観てきたSFものの中でもとてもよく出来た映画だと思う。
タイトルを観て気になったならば一度観てみるべき映画。
ハマる人には間違いないでしょう!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/365756/review/819/?c=3&sort=hrf

映像がスゴイし、ストーリーも面白い!」や「SF映画の名作!」というレビューが多く残されていました。

とくに映像のスゴさに関しては、2020年12月現在までに公開された映画の中で、トップ5に入る程だと思っています。

多くの観客を唸らせた名作映画『移動都市/モータル・エンジン』。ぜひあなたも視聴して、その面白さを堪能してくださいね!

無料で『移動都市/モータル・エンジン』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『移動都市/モータル・エンジン』を観られる、動画サイトを紹介していきます。

紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金が発生しますよ。そこだけ注意しましょう。

かずひさ

この2サイトでは「字幕&吹き替え」の両方を観られます。無料期間を楽しんで解約するのもOKなので、安心して利用してくださいね!

U-NEXTをおうち時間のお供に!特徴や魅力を徹底解説!

2020年12月14日

『移動都市/モータル・エンジン』についての情報まとめ

「自力で動く都市」を描いたSF映画の超大作『移動都市/モータル・エンジン』について紹介しました。

戦争後の荒廃した世界で暮らすヒロイン:へスター・ショウが、”巨大な都市の権力者”へ復讐をしていく映画ですね。

ロンドンによる「捕食」から始まっていく今作。最初からワクワクが止まりませんし、最後までへスターは可愛いです。

かずひさ

カッコ良すぎるアネキ:アナ・ファンは、物語の中盤から登場します。そこでもう一段、ワクワクの度合いがアップしますよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも今すぐ『移動都市/モータル・エンジン』を楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!