『スピード2』のストーリーやキャスト、オススメの見どころを紹介!

ヤバすぎる犯人が起こした「豪華客船ジャック事件」を、世界一美しい女性が解決していく映画『スピード2』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーや、メインキャスト&今作のテーマ曲を作った日本人の情報などが書かれています。最後まで読み切れば、今作をより深く楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『スピード2』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC-%E8%88%B9-%E6%B5%B7-%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%AE%A2%E8%88%B9-123059/#content)

【豪華すぎる製作費!】『スピード2』の作品情報

ドル, 通貨, お金, 私たちのドル, フランクリン, ベンジャミン ・ フランクリン, 紙幣, ファイナンス

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%89%E3%83%AB-%E9%80%9A%E8%B2%A8-%E3%81%8A%E9%87%91-%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AB-499481/#content

まずは『スピード2』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:1997年
  • 監督:ヤン・デ・ボン
  • 主演:サンドラ・ブロック
  • ジャンル:アクション映画
  • 前作:『スピード』

今作は前作『スピード』でヒロイン役だった女優:サンドラ・ブロックさんを主人公に据えて、ストーリーが進んでいきます。

前作の4倍以上である”1億4千万ドル(146億円)”の制作費を使い、陸・海・空でそれぞれの見せ場がある巨大スケールのアクション映画となりました。

ちなみに今作の脚本はもともと『ダイ・ハード3』の脚本だったのですが、『ダイ・ハード3』が別の脚本を採用したため今作の脚本として”再利用”される形となりました。

スポンサーリンク

【新しい恋人と豪華クルージング…】『スピード2』のストーリー

ここで『スピード2』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

恋人と別れたアニーは、新しい恋人であるアレックスと一緒に「カリブ海で一週間の豪華クルージング」へと出発しました。

そして2人が乗っている豪華客船では、合計3億ドル(312億円)以上のダイヤモンドが集まって”ジュエリー・コンベンション”も開かれることになっています。

そのダイヤモンドを狙う豪華客船の元コンピューター・プログラマー:ガイガーは「この船に爆弾をしかけた!」とシージャックを宣言する…というストーリーですね。

『スピード2』で大活躍する”3人”のメインキャスト

『スピード2』で大活躍する”3人”のメインキャストを紹介していきます。

アニー(演:サンドラ・ブロック)

今作の主人公で、付き合ったばかりのアレックスと豪華クルージングに出発した女性がアニーです。

演じているのは、アカデミー賞を受賞したことがあり、2015年にアメリカの雑誌が選ぶ「世界で最も美しい女性」ランキングで第一位に輝いた女優:サンドラ・ブロックさんですね。

アニーはガイガーが起こしたシージャック事件を解決するため、アレックスと一緒に奮闘していきます。

いつまでも美しい女優、サンドラ・ブロックの経歴・エピソードまとめ

2019年11月4日

アレックス(演:ジェイソン・パトリック)

SWAT(アメリカ警察特殊部隊)の一員で、アニーと付き合ったばかりの男性がアレックスです。

演じているのは、アメリカ出身の俳優:ジェイソン・パトリックさんですね。

アレックスはこの豪華クルージングでアニーにプロポーズする予定でしたが、ガイガーに邪魔されてしまいます。

ガイガー(演:ウィレム・デフォー)

今作の悪役で、豪華客船の至る所に爆弾を仕掛けた”豪華客船ジャック犯”の男性がガイガーです。

演じているのは、アカデミー賞に何回もノミネートされている俳優:ウィレム・デフォーさんですね。

もともと豪華客船のコンピューター・プログラマーだったガイガーは、自身の病気が理由でクビにされたことを逆恨みしていました。

ウィレム・デフォーは個性的な悪役が得意な性格俳優!【経歴まとめ】

2019年9月4日
スポンサーリンク

『スピード2』の吹き替えを担当した”日本を代表する声優たち”

マイクロホン, ヴィンテージ, クロマティック, マイク, 声, 音, 音楽, 50

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-5340340/#content

『スピード2』は「日本語吹き替え版」も制作されたのですが、その吹き替えを担当したのは”日本を代表する声優たち”でした。

ここでは先ほど紹介したメインキャスト3人の吹き替えを担当した、日本を代表する声優たちを紹介します。

  • アニーの吹き替え担当:戸田恵子
  • アレックスの吹き替え担当:山路和弘
  • ガイガーの吹き替え担当:江原正士

アニーの吹き替えを担当している戸田恵子さんは、アニメ『アンパンマン』でアンパンマンの声も担当している超大物声優です。

山路和弘さんは映画『トランスポーター』シリーズでジェイソン・ステイサムさんの吹き替えもしている大御所声優で、今作ではアレックスの吹き替えを担当しました。

そしてガイガーの吹き替えを担当している江原正士さんは、映画『メン・イン・ブラック』シリーズでウィル・スミスさんの吹き替えもしている実力派声優です。

かずひさ

筆者はこの御三方が大好きで、今作を観ているときは時々目をつむって「良い声だなぁ〜」と聞き入ってました。

筆者がオススメする見どころ①コントロールできない豪華客船

white cruiseship

https://unsplash.com/photos/ZbxCs8rPMNE

今作には数多くの見どころがあります。ここではその中から、筆者がオススメする『スピード2』の見どころを2つに分けて紹介しますね。

筆者がオススメする1つ目の見どころは「コントロールできない豪華客船」ですね!

自動操縦のプログラムをガイガーに乗っ取られたことで、豪華客船が暴走を始めてタンカーに衝突しそうになるピンチが訪れます。

しかもそのピンチの後、豪華客船の進路には港町が…。果たして豪華客船と乗客、そして港町はどうなってしまうのかを、ぜひチェックしてくださいね!。

スポンサーリンク

筆者がオススメする見どころ②ヤバすぎる犯人:ガイガー

そして筆者がオススメする2つ目の見どころは「ヤバすぎる犯人:ガイガー」です。筆者が今まで観てきたキャラクターの中でもトップクラスにヤバイですね。

病気が原因でクビになってしまったガイガーですが、その病気のせいで残り短い余命も宣告されています。

病気が理由なのか元からの性格なのかは分かりませんが、ガイガーは”自分が死にそうなタイミングでも笑っているキャラクター”として描かれました。

その笑った顔は、筆者の鳥肌が立ってしまったほど不気味です。あなたが今作を観るときも、ヤバすぎるガイガーにぜひ注目してくださいね!

『スピード2』を観た人のレビューを紹介していきます。

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで、見どころがとても多い映画である『スピード2』を観た人のレビューを紹介していきます。

前作に続き爆破シーンは迫力があり、さらにパワーアップしています。
2時間近くありますが、長いとは全然感じませんでした。

全作に続いて出てきているのはサンドラ・ブロックだけじゃないんですね。笑えました。
アクションも船が進んでいるシーンも『スピード』感がありました。

大迫力!! セクシー♪ ドキドキ☆
前作と同様に良いです。とにかく見てみるしかないと思います。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/53837/review/37/?c=2&sort=hrf

ウィレム・デフォーのあの狂気染みた目つきと笑い・・・。演技派俳優ここにありという感じでしょうか。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/53837/review/32/?c=6&sort=hrf

爆破シーンがド迫力!」や「ガイガー役のウィレムさんの演技がグッド!」というレビューが多く残されていました。

今作のラストシーンでは、前作『スピード』から更にパワーアップした”ド迫力の爆発シーン”も観られます。特にそのシーンが印象に残る人も多かったですね。

今作は数多くの見どころを楽しめるのが特徴だと思っているので、あなたもぜひ『スピード2』を観て楽しんでくださいね!

今作のテーマ曲を作った”日本を代表する作曲家”とは!?

今作のテーマソングには、日本を代表する作曲家がリミックス(いくつかの曲を編集して、新たな曲を生み出す方法)して作った『SPEED TK RE-MIX』が使われています。

その『SPEED TK RE-MIX』を作った作曲家とは、”TRF”や”安室奈美恵”などの歌手たちもプロデュースした天才:小室哲哉さんです!

小室さんが作ったこの曲は、多くのスポーツ選手が入場曲として使ってきたほどの大人気曲となっていますよ。

入場曲として『SPEED TK RE-MIX』を使ったスポーツ選手
  • 桜庭和志(格闘家)
  • 高橋由伸(プロ野球選手)
  • 牧田和久(プロ野球選手)
  • ジョニー・スミス(プロレスラー)

今作を観た後に、ぜひもう一度この曲を聞いてみてください。きっと今作のいろいろなシーンがあなたの頭の中でフラッシュバックして、心地良い余韻を楽しめますよ。

今なら”無料”で『スピード2』を観られる動画サイトを紹介!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で映画『スピード2』を観られる動画サイトを紹介していきます。ここで紹介するのはすべて大手の動画サイトですよ。安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

『スピード2』についての情報まとめ

ヤバすぎる犯人が起こした「豪華客船ジャック事件」を、世界一美しい女性が解決していく映画『スピード2』について紹介しました。

今作のメインキャストも、そのキャストの吹き替えを担当した声優の人たちも、すごく豪華な映画ですね。

しかも見どころがたくさんあり、筆者がオススメした2つの見どころ以外にも、観ていて興奮するシーンがとても多い作品です。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも美しい女性とヤバすぎる犯人が暴れまくる『スピード2』をぜひ楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ライターとして映画や俳優の記事を100以上、ブロガーとして合計200記事以上書いてます。ブログでは効率の良い筋トレやストレッチ、オススメのアイテムを紹介中!「自宅で・簡単に・効果的な筋トレ」をモットーに、情報・知識を発信しているので、ぜひ覗いてみてくださいね!