映画『12 ラウンド』のストーリーやキャスト、見どころなどを紹介

現役のプロレスラーが主演を務める、圧倒的迫力のアクション映画『12 ラウンド』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする見どころなどが書かれています。最後まで読み切れば、より深く今作を楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『12 ラウンド』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/3mjspmQDM_M)

【犯罪者から復讐される警察官】『12 ラウンド』の作品情報

まずは『12 ラウンド』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:2009年(日本の映画館では未公開)
  • 監督:レニー・ハーリン
  • 主演:ジョン・シナ
  • ジャンル:アクション映画
  • 次作:『12 ラウンド/リローテッド』
  • 次々作:『12ラウンド3 ロックダウン』

今作は犯罪者の恋人を死なせてしまった警察官が、その犯罪者からの復讐を突破していくアクション映画です。

主演のジョン・シナさんは俳優兼プロレスラーなのですが、今作ではプロレスラーとしての動きが見られる格闘シーンは無く「走る・飛び降りる」といった正統派のアクションシーンが続くことが特徴ですね。

【恋人を”殺された”犯罪者】『12 ラウンド』のストーリー

ここで『12 ラウンド』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

警察官であるダニー・フィッシャーは、凶悪な犯罪者:マイルズ・ジャクソンを追っていたとき、マイルズの恋人:エリカを見つけたことでマイルズとエリカを追いかけました。

逃げ道を先回りして彼らを追い詰めたダニーですが、なおも逃げようとしたエリカが車にはねられ死亡してしまい、マイルズはダニーを恨みながら逮捕されます。

エリカが亡くなってから1年後、ダニーは同棲中の恋人と小さいケンカを起こしていました。そして仕事に向かったダニーに、あのマイルズから電話かかってくる…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

ダニーの恋人を拉致していたマイルズは、「12コのミッションをクリアする」というゲームをダニーに強制します。

『12 ラウンド』で大活躍する”2人”のメインキャストを紹介

ここでは『12 ラウンド』で大活躍する”2人”のメインキャストを紹介していきます。

ダニー・フィッシャー(演:ジョン・シナ)

今作の主人公で、ニューオリンズ市警の警察官として働いている男性がダニー・フィッシャーです。

演じているのは、アメリカで大人気のプロレス団体「WWE」でスターレスラーとして活躍しているジョン・シナさんですね。

ダニーはマイルズから強制された12コのミッションをクリアするために、まさに命がけで奮闘していきます。

マイルズ・ジャクソン(演:エイダン・ギレン)

ダニーに追われたことがキッカケで、自身の恋人を亡くしてしまった犯罪者の男性がマイルズ・ジャクソンです。

演じているのは、映画『ボヘミアン・ラプソディ』にも出演していた俳優:エイダン・ギレンさんですね。

マイルズは恋人を亡くした直後に逮捕され、1年後に脱獄しました。そしてダニーの恋人を拉致し、12コのミッションの1つ目としてダニーの家を爆破します。

『12 ラウンド』の日本語吹き替えを担当した声優とは

マイクロホン, ヴィンテージ, クロマティック, マイク, 声, 音, 音楽, 50

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%9B%E3%83%B3-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8-5340340/#content

『12 ラウンド』は日本の映画館では公開されていませんが、DVD版が日本で発売されることになったので日本の声優による「日本語吹き替え版」が制作されました。

ここでは先ほど紹介したメインキャスト2人の吹き替えを担当した声優を紹介します。

  • ダニー・フィッシャーの吹き替え担当:楠大典
  • マイルズ・ジャクソンの吹き替え担当:大塚芳忠

ダニー・フィッシャーの声をあてている楠大典さんは、映画『スター・ウォーズ』シリーズの途中からダーズ・ベイダーの声もあてている大物声優です。

そしてマイルズ・ジャクソンの声をあてている大塚芳忠さんは、アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』で自来也の声をあてている、こちらも大物声優ですよ。

とても印象に残る声と、しっかりした実力を持つ楠さん&大塚さんがメインキャストの吹き替えを担当していますね。

かずひさ

筆者は自来也の声が大好きだったので、今作では悪役であるマイルズの声に聞き惚れていました。

筆者オススメ!『12 ラウンド』の見どころ!!

フェリー, 乗客, 海, コーブ, クルーズ, 水, 休日, トランスポート, 旅行, トラフィック, 船

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC-%E4%B9%97%E5%AE%A2-%E6%B5%B7-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%96-4607185/#content

この項目では筆者がオススメする『12 ラウンド』の見どころを紹介します。

筆者がオススメする見どころは「車と船が真正面から衝突してクラッシュするシーン」ですね!

逃走するマイルズを先回りしていたダニーですが、マイルズは車に乗っていたので止める手段がありませんでした。そこでダニーが使ったのは、なんと陸揚げされていた船なのです。

ダニーは持ち前のパワーを使って、車を運転するマイルズの前に船を移動させた結果、車と船は正面から衝突してクラッシュしました!このシーンは圧巻の迫力で、筆者お気に入りのシーンにもなっています。

【アクションが最高!】『12 ラウンド』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで『12 ラウンド』を観た人のレビューを紹介していきます。今作のアクションシーンに圧倒された人がたくさんいました。

冒頭からクライマックスまで手に汗握る展開で一息付く暇もありません。アクションシーンも素晴らしく秀作だと思います。見る価値ありますよ!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/336072/review/22/?c=1&sort=hrf

昔のダイハードとかを彷彿させる映画でした。
主役の役者さんは、プロレスラーだそうでなかなかアクションとかも決まってて良かったですよ。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/336072/review/9/?c=8&sort=hrf

アクションが素晴らしい」や「『ダイ・ハード』を彷彿とさせる!」というレビューが多く残されていました。

とくに、あの世界的大ヒット映画シリーズ『ダイ・ハード』に似ているというレビューが多かったので、今作のアクションシーンがスゴく優れていることが良く分かりますね。

主役を演じるジョン・シナさんの高い身体能力も、そんなアクションシーンを盛り上げる一因となっています。

今作の監督:レニー・ハーリンは”あの映画”でも監督だった!

person holding clapperboard

https://unsplash.com/photos/Hn3S90f6aak

先ほど「今作は『ダイ・ハード』シリーズに似ている」というレビューを紹介しましたが、実は今作の監督:レニー・ハーリンさんは『ダイ・ハード2』の監督でもあるのです。

『ダイ・ハード2』のストーリーや筆者オススメの見どころなどを紹介

2020年11月14日

なので『12 ラウンド』と『ダイ・ハード』シリーズの雰囲気が似てくることは、ある意味当たり前でした。

筆者も初めて今作を観たときに「雰囲気が似てるなぁ」と感じていたので、監督が同じという事実を知ったときはとても驚いた覚えがありますね。

世界的大ヒット映画『ダイ・ハード』シリーズの要素を受け継いでいる今作は、世界中の誰が見ても楽しめる名作だと思います。

主演のプロレスラー:ジョン・シナについて詳しく紹介!!

man in mask inside wrestling ring

https://unsplash.com/photos/OebdsI0Q4F0

ここでは今作の主人公:ダニーを演じるジョン・シナさんについて詳しく紹介していきます。

ジョン・シナさんはWWEのスター選手として活躍しているプロレスラーで、ベビーフェイス(善玉)の正統派レスラーとして非常に高い人気を誇っていますよ。

そしてパワーや身体能力にも定評があり、プロレスラーとしては小柄な185cmという身長で200cmを超える相手と真っ向からファイトすることでも有名です。

それほどに優れた身体能力を今作でも発揮しているので、多くのレビューで「アクションシーンがスゴイ!」と評されるほど、アクションが素晴らしい作品になりました。

今なら”無料”で『12 ラウンド』を観られる動画サイトとは!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで今なら”無料”で映画『12 ラウンド』を観られる動画サイトを紹介していきます。ここで紹介するのはすべて大手の動画サイトですよ。安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

VideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

『12 ラウンド』についての情報まとめ

現役のプロレスラーが主演を務める、圧倒的迫力のアクション映画『12 ラウンド』について紹介しました。

『ダイ・ハード』シリーズの監督と、現役のプロレスラーがコンビを組んだ夢のような作品でしたね。

今作はとにかくアクションシーンが素晴らしく、ダニーが高い身体能力を使って12コのミッションをクリアしていく姿は、観ていて「爽快」以外の言葉が出てないほどですよ!

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『12 ラウンド』の面白さとアクションシーンを楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>