『RED リターンズ』のストーリーや豪華すぎる出演俳優たちを紹介

右を見ても左を見ても豪華すぎる俳優が出演していて、しかも笑えるほど面白い映画『RED リターンズ』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、「RED」という言葉の意味などが書かれています。最後まで読み切れば、より深く今作を楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『RED リターンズ 』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/l7p3DUKaFrk)

【大物俳優が多数出演!】『RED リターンズ』の作品情報

まずは『RED リターンズ』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:2013年
  • 監督:ディーン・パリソット
  • 主演:ブルース・ウィリス
  • ジャンル:アクションコメディ映画
  • キャッチコピー:若造に世界が救えるか!!
  • 前作:『RED』

今作は2010年に公開された『RED』の続編として制作・公開されました。

静かに毎日を過ごしていた元CIAの敏腕スパイが、昔の仲間たちと消えた核爆弾の行方を追いながら、事件の黒幕に迫っていく作品です。

前作『RED』が大ヒットしたことが今作の制作に繋がっており、主演のブルース・ウィリスさんを始め、大物俳優が数多く出演していることでも話題になった作品ですよ。

【昔の仲間が現れた!】『RED リターンズ』のストーリー

ここで『RED リターンズ』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

恋人のサラと一緒に生活し、スパイ活動から離れた毎日を過ごしていた元CIAのスパイ:フランク。そんなフランクの元に昔の仲間であるマービンが現れました。

マービンはフランクに「危険が近づいてる」と言いますが、フランクは相手にしません。(サラは「面白そう」とノリノリですが。)

フランクとサラはマービンの話を聞かないまま帰ろうとしますが、マービンの乗っている車が爆発してしまう…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

マービンを軽くあしらったフランクでしたが、爆発で亡くなったマービンの葬式で「彼は親友だった」と悲しんでいました。

『RED リターンズ』で大活躍する”3人”のメインキャスト

『RED リターンズ』には数多くの有名俳優が出演しており、その全員が主役クラスの活躍をします。そんな豪華キャストの中から、筆者が選んだ”3人”のメインキャストを紹介しますね。

フランク・モーゼズ(演:ブルース・ウィリス)

今作の主人公で、CIAに在籍中はスゴ腕のスパイとして活躍していた男性がフランク・モーゼズです。

演じているのは、『ダイ・ハード』シリーズでも主役を務めていたブルース・ウィリスさんですね。

フランクは恋人のサラと穏やかな毎日を過ごしていましたが、マービンが現れたことで自身の身に危険がせまっていることに気付きます。

ミュージシャンとしても活躍するブルースウィリスの素顔を徹底解剖!

2020年1月28日

マービン・ボッグス(演:ジョン・マルコヴィッチ)

フランクの昔の仲間で、スーパーで買い物をしているフランクの目の前に突然現れた男性がマービン・ボッグスです。

演じているのは、アメリカ出身の俳優で舞台役者としても高い評価を受けているジョン・マルコヴィッチさんですね。

マービンはフランクに助けを求めましたが、軽くあしらわれてしまいました。その後、自身が乗っている車が爆発されてしまい命を落とすのですが…。

ジョン・マルコヴィッチは個性的な演技派俳優!活動経歴や家族を紹介

2019年12月10日

サラ・ロス(演:メアリー=ルイーズ・パーカー)

フランクの恋人で、マービンの話を聞いて「面白そう」とノリノリになっている女性がサラ・ロスです。

演じているのは、トニー賞やゴールデングローブ賞を受賞したことがある女優:メアリー=ルイーズ・パーカーさんですね。

サラはごく普通の一般人なのですが、前作に続き今作でもフランクに迫る事件に巻き込まれて(自分から飛び込んで?)しまいます。

【え、主演じゃないの!?】今作で助演を務める有名俳優を紹介

今作の助演には、「この人たちが主演じゃないの?!」と思ってしまうほど有名&実力派の俳優がそろっています。ここでは、そんな助演俳優を一覧で紹介しますね。

  • ヘレン・ミレン
  • キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
  • イ・ビョンホン
  • アンソニー・ホプキンス

アカデミー賞を受賞したことがあり、トニー賞に至っては4度も受賞しているヘレン・ミレンさん。

ヘレンさんと同じく、アカデミー賞やトニー賞の受賞経験があるキャサリン・ゼタ=ジョーンズさん。

映画『羊たちの沈黙』に出演してアカデミー賞を受賞したことがあるアンソニー・ホプキンスさん。

そして韓国を代表する俳優で『ターミネーター:新起動/ジェニシス』にも出演したイ・ビョンホンさんなど、豪華すぎる俳優たちが今作では助演として登場しています。

メインの3人も含め、こんなにも豪華な俳優陣をそろえた映画が面白くない訳ないですよね。

ラックスのCMに出演したキャサリン・ゼタ=ジョーンズの経歴を紹介

2019年8月30日

アンソニー・ホプキンスさんのプロフィールや代表作について紹介!!

2020年9月30日

筆者オススメ!『RED リターンズ』の見どころ①

メインにも助演にも豪華すぎる俳優たちをそろえた今作は、すべてのシーンが見どころと言っても過言ではありません。ここでは今作の多すぎる見どころの中から、筆者がオススメする見どころを紹介していきます。

筆者がオススメする見どころは「ストーリーの盛り上げに一役も二役も買っている女性たち」ですね!

今作にはメアリー=ルイーズ・パーカーさん・ヘレン・ミレンさん・キャサリン・ゼタ=ジョーンズさんと、3人の豪華女優が出演しています。

この3人の内2人がフランクを取り合ったり、1人がカーアクション中に両手で銃を撃ったりなど、男性に引けを取らないほどの活躍をしていきますよ!あなたが今作を観るときは、ぜひ注目してくださいね。

筆者オススメ!『RED リターンズ』の見どころ②

男, 女性, オフィス, 言語, 部長, 行, ノート, 書き込み, カップル, 若い, コスチューム, 仕事

https://pixabay.com/ja/photos/%E7%94%B7-%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-%E8%A8%80%E8%AA%9E-3864064/#content

そして筆者がオススメする2つ目の見どころは「ヘレン・ミレンさんとイ・ビョンホンさんの笑っちゃう掛け合い」です。

今作でミレンさんは世界一の元スパイ、そしてイ・ビョンホンさんは世界一の殺し屋を演じていますが、この2人が同じ車に乗り合わせるシーンがあるんですね。

お互い似た職業の世界一ということで「ライバル意識のような感情」を持っている2人は、当然そのシーンでも牽制(けんせい)し合います。

牽制というより”煽り合い”とも言える2人の掛け合いは、観ていてとても面白いものになっていますよ!あなたもきっと、この掛け合いで笑っちゃうと思います。

【面白くてスゴイ】『RED リターンズ』を観た人のレビュー

指, フィードバック, 確認, レビューを書く, メモ, 腸, 善, 品質, 価値観, 評価, レビュー

https://pixabay.com/ja/photos/%E6%8C%87-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3530353/#content

ここで『RED リターンズ』を観た人のレビューを紹介していきます。悪いレビューが見当たらないほど、今作には良いレビューがたくさんありました。

元凄腕スパイチームの活躍。ブルース・ウィルス主演。素人の恋人の存在がおもしろい。

この映画も各キャラの個性がいい。笑えて楽しめるアクション映画でした。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/346408/review/1186/?c=1&sort=hrf

みんなかっこよすぎ。若者に負けない素晴らしいアクション。

笑いもあり。1観てないけど、楽しめました。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/346408/review/250/?c=7&sort=hrf

笑えて面白い」や「アクションがスゴイ」、「前作を観ていなくても楽しめる」というレビューが多く残されていました。

筆者もまだ前作『RED』は観ていないのですが、そんなことが気にならないくらい今作は面白かったですよ。ストーリーがテンポ良く進むこともあって、観ていて退屈することがありませんでした。

今作はアメリカで制作された映画ですが、日本人が観ても楽しめる素晴らしい映画だと思います。

今作のタイトルになっている「RED」という言葉の意味とは

辞書, フォーカス, 本, ワード, テキスト, 教育, 情報, マクロ, 意味, 定義, 茶色の予

https://pixabay.com/ja/photos/%E8%BE%9E%E6%9B%B8-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9-%E6%9C%AC-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89-1149723/#content

ここでは前作から続けてタイトルで使われている「RED」という言葉の意味を紹介します。

REDとは”引退した超危険人物”を表す英語「Retired Extremely Dangerous」の頭文字をとった言葉です。この言葉は今作の登場人物を象徴するものになっていますね。

「引退した(Retired)」という言葉がもつイメージの通り、今作には中高年の俳優が多く出演されていますが、若い人でも簡単には出来ないアクションシーンが数多く描かれています。

「RED」という言葉と今作の「若造に世界が救えるか!!」というキャッチコピーが、まさにそのまま当てはまる内容になっていますよ。

今なら”無料”で『RED リターンズ』を観られる動画サイト

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで今なら”無料”で映画『RED リターンズ』を観られる動画サイトを紹介していきます。ここで紹介するのはすべて大手の動画サイトですよ。安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

U-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内ならタダで見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してください。

かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKなので、安心して利用してくださいね。

『RED リターンズ』についての情報まとめ

右を見ても左を見ても豪華すぎる俳優が出演していて、しかも笑えるほど面白い映画『RED リターンズ』について紹介しました。

メインキャストを務める俳優も助演として今作を盛り上げている俳優も、全員が超一流の人たちばかりでしたね。

今作のタイトル「RED(引退した超危険人物)」や、キャッチコピー「若造に世界が救えるか!!」の通り、平均年齢高めの人たちが世界を救うために奮闘していきます。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『RED リターンズ』の面白さとアクションシーンを楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>