最高にカッコいいアクション映画『デスペラード』の見所を紹介!

今回は映画『デスペラード』を紹介します。この作品は、過去にギャングに恋人を殺された主人公が、ギャングのボスを探し出し、復讐しようとするというお話です。

何故ギャングに恋人を殺されてしまったのか、主人公はギャングのボスに復讐する事ができるのか、気になりますよね。

本記事では、映画『デスペラード』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/guitar-case-instrument-music-1259451/#content)

映画『デスペラード』の作品情報

作品情報
  • 制作年:1995年
  • 上映時間:106分
  • 監督・脚本:ロバート・ロドリゲス
  • 出演者:アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック、ジョアキム・デ・アルメイダ、チーチ・マリン、スティーヴ・ブシェミ etc
  • ジャンル:アクション、ロマンス

まずは、映画『デスペラード』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のロバート・ロドリゲスさんは、代表作品として『スパイキッズ』『シン・シティ』『マチェーテ』などがあります。

映画『デスペラード』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • アントニオ・バンデラス(役:エル・マリアッチ/ブチョに復讐しようとしている)
  • サルマ・ハエック(役:カロリーナ/銃で撃たれたマリアッチを治療)
  • ジョアキム・デ・アルメイダ(役:ブチョ/犯罪組織のボス)
  • スティーヴ・ブシェミ(役:ブシェミ/マリアッチの仲間)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる4人を紹介しました。

ブチョ(演:ジョアキム・デ・アルメイダ)に復讐しようとしているエル・マリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)が主人公になります。

スペインの至宝、アントニオ・バンデラスの出演作品や交際関係を紹介

2019年10月26日

ラテン系の美人女優!サルマ・ハエックの経歴や人間関係を紹介します

2019年10月24日

映画『デスペラード』のあらすじ

エル・マリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)は、過去にギャングに恋人を殺され、自分自身も左手を撃たれた事でギターが弾けなくなってしまいます。

マリアッチは復讐の為に、ギャングのボスであるブチョ(演:ジョアキム・デ・アルメイダ)を探していました。

そんな中、マリアッチはブチョの部下と戦った際に銃で撃たれてしまい、カロリーナ(演:サルマ・ハエック)という女性が傷の手当てをしてくれました。

その事がきっかけで、マリアッチとカロリーナは愛し合う様になり、協力してブチョを倒そうとするというお話です。

見所①:両手で銃を撃つのが戦闘の始まり

出典:https://unsplash.com/photos/J5yXIQnmYhM

エル・マリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)は、必ずといっていいほど戦闘の始まりの時に、左手と右手にそれぞれ銃を持って、相手を撃ちます。

カッコいいのは言うまでもないのですが、実は左手と右手にそれぞれ銃を持って相手を撃つ必要がある場面でしか行っていません。

例えば、大勢の敵が左右から来ている時ですね。左手と右手にそれぞれ銃を持って相手を撃つエル・マリアッチのカッコいい姿にご注目ください。

見所②:ナイフ投げの強敵

出典:https://unsplash.com/photos/VVjcR09AMrU

ブチョ(演:ジョアキム・デ・アルメイダ)は叶わない敵なので、もうマリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)の協力するのは辞めると仲間であるブシェミ(演:スティーヴ・ブシェミ)は言います。

マリアッチは、協力を続けてくれる様にブシェミを説得していると、突然ナイフを体中に巻き付けている男が、ナイフを投げつけて来ました。

ブチョの部下かと思われましたが、ナイフの男は何とブチョの部下達に殺されてしまいました。ナイフの男は一体何者なのかを考えながら観ると、より一層楽しんで観る事ができますよ。

見所③:復讐相手のブチョを殺さなかった訳

マリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)にブチョ(演:ジョアキム・デ・アルメイダ)を殺す最大のチャンスが訪れます。

しかし、マリアッチはブチョの顔を確認すると、銃を下ろしてしまいました。これには、ブチョに家を燃やされたカロリーナ(演:サルマ・ハエック)も怒ります。

カロリーナがマリアッチにブチョを殺さなかった理由を聞いても、答えてくれません。一体何故マリアッチはブチョを殺さなかったのか、真実が明らかになった時、あなたはきっと驚きの声をあげるでしょう。

映画『デスペラード』を視聴した筆者の感想

エル・マリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)のカッコ良さが際立つ作品だなと感じました。

何と言っても一人で多くの敵を撃ち殺すシーンは、観ていて痺れましたね。これぞ、アクション映画といった感じでした。

また、カロリーナ(演:サルマ・ハエック)を守りながら戦うシーンもカッコ良かったです。

正直、多少のツッコミ所はありましたが、マリアッチのアクションでのカッコ良さだけで充分楽しむ事ができました。

映画『デスペラード』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/board-chalk-feedback-review-3699978/#content

続いては、『デスペラード』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

映画『デスペラード』の良いレビュー

マリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)の戦闘能力の高さは凄いの一言に尽きます。

マリアッチが持っていたギターケースには、銃がたくさん入っているのですが、いい味を出しています。

映画『デスペラード』の悪いレビュー

終盤の戦闘シーンで、マリアッチの仲間がギターケースを銃の様に扱う場面は、確かにリアリティさは欠けますが面白かったですよ。

恋人を殺されたので復讐するという話は、確かによく聞くストーリーかもしれません。

しかし、マリアッチの強さやギターケースなどで他の映画にはない味を出す事ができているので、オススメですよ。

映画『デスペラード』を無料で観る方法

出典:https://unsplash.com/photos/yubCnXAA3H8

動画配信サービス

『デスペラード』はU-NEXTに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。また、TSUTAYA TVに会員登録ををして、ポイントを使えば一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

映画『デスペラード』のまとめ

今回は、『デスペラード』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『デスペラード』は、過去にギャングに恋人を殺されたマリアッチ(演:アントニオ・バンデラス)が、ギャングのボスであるブチョ(演:ジョアキム・デ・アルメイダ)を探し出し、復讐しようとするという映画です。

カッコいいアクション映画が観たい方、一人で何人もの相手に立ち向かっていくアクションが好きな方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!