タイムループは終わっていなかった!?ハッピーデスデイ2Uの見所を紹介

今回は映画『ハッピー・デス・デイ 2U』を紹介します。この作品は、主人公が自分の誕生日を永遠と繰り返してしまうタイムループにはまってしまうお話です。

ただ、前作の『ハッピー・デス・デイ』とはタイムループの種類が異なっているので、また一味違ったタイムループを楽しむ事ができますよ。

本記事では、ホラー映画『ハッピー・デス・デイ 2U』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/advent-two-advent-candles-red-four-4620930/#content)

『ハッピー・デス・デイ 2U』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2019年
  • 上映時間:100分
  • 監督・脚本:クリストファー・B・ランドン
  • 出演者:ジェシカ・ローテ、イスラエル・ブルサード、ルビー・モディーン、レイチェル・リン・マシューズ、フィー・ヴ、スラージ・シャルマ、サラ・ヤーキン etc
  • ジャンル:ホラー、コメディ、SF

まずは、映画『ハッピー・デス・デイ 2U』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のクリストファー・B・ランドンさんは、代表作品として前作の『ハッピーデスデイ』『バーニング・パームズ』などがあります。

『ハッピー・デス・デイ 2U』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • ジェシカ・ローテ(テレサ・ゲルブマン、ツリー/タイムループを経験する女性 役)
  • イスラエル・ブルサード(カーター・デイヴィス/ツリーと同じ寮の住人 役)
  • ルビー・モディーン(ロリ・シュペングラー/ツリーのルームメイト 役)
  • レイチェル・リン・マシューズ(ダニエル・ボーズマン/ツリーの友達 役)
  • フィー・ヴ(ライアン・ファン/デイヴィスの友達 役)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。

タイムループを経験するツリー(演:ジェシカ・ローテ)が主人公になります。

『ハッピー・デス・デイ 2U』のあらすじ


ある日、デーヴィスの友達であるライアン・ファン(演:フィー・ヴ)は仮面を被った何者かに殺されてしまい、目が覚めると殺された日と同じ所で横たわっていました。

日付も周りの状況も殺された日と全て同じだったので、ライアンは以前にツリー(演:ジェシカ・ローテ)がかかったタイムループに自分がかかっていると理解します。

その事をツリーとデーヴィス(演:イスラエル・ブルサード)に相談し、協力して仮面を被った犯人を捕まえる事に。

しかし、今度は何故かツリーがまた自分の誕生日を繰り返すタイムループにはまってしまい…。

見所①:仮面の正体はもう一人の自分!?

出典:https://pixabay.com/photos/expression-man-young-adult-male-909044/#content

ライアン(演:フィー・ヴ)は、自分が殺された日を繰り返すタイムループにはまってしまった事をデーヴィス(演:イスラエル・ブルサード)とツリー(演:ジェシカ・ローテ)に話します。

すると、デーヴィスが「良い方法がある」と言って、人混みのバスケットボールの試合に連れて行きます。「どこが良い提案だよ」と思ったライアンの不安は的中し、人混みなど関係なく仮面を被った犯人が現れました。

ライアンはツリーとデーヴィスと協力して、仮面を被った犯人を捕まえ、その仮面を外すと何と全く同じ顔をした自分だったのです。

何故、全く同じ顔の自分がいるのか、全く同じ顔の自分が自分を殺そうとしたのかにご注目ください。

見所②:前作のタイムループとは違う

出典:https://unsplash.com/photos/m_rmtQ45ebA

また自分の誕生日を繰り返すタイムループにはまってしまったツリー(演:ジェシカ・ローテ)は、ある異変に気付きます。

所々ですが前回と同じにならない事があるのです。ツリーのルームメイトであるロリ・シュペングラー(演:ルビー・モディーン)がケーキをくれなかったり、死んだはずの母親が生きていたり…。

母親の事が大好きだったツリーは、母親が生きているなら元の世界に戻りたくないと思い始めます。

ツリーは母親がいるこの世界で生き続けるのか、それとも仮面を被った犯人を殺して元の世界に戻るのか、どちらにしても涙の選択になります。

見所③:仮面を被った犯人がもう一人

出典:https://unsplash.com/photos/vDR2n8vCKnA

ツリー(演:ジェシカ・ローテ)は仮面を被った犯人を殺しますが、何と仮面を被った犯人がもう一人いたのです。

その仮面を被ったもう一人に殺されてしまい、また自分の誕生日に戻ってしまいました。

もう前回のタイムループとは仮面を被っている人物が変わっていると考えたツリーは、周りを注意深く観察する様になります。

前作の『ハッピー・デス・デイ』を観ていれば、仮面を被ったもう一人の犯人が誰なのか、ある程度検討をつける事ができますよ。

『ハッピー・デス・デイ 2U』を視聴した筆者の感想

前作の『ハッピー・デス・デイ』から続いているタイムループという現象が、何故起きてしまうのかは今作で明らかになります。

タイムループの謎は序盤で明らかになるのですが、そういう事なら納得がいくと思いました。また、その謎を知って少し苛立ったツリー(演:ジェシカ・ローテ)の気持ちも理解ができます。

タイルループの謎は、真実とツリーが思っていた事に違いがありましたが、その現実を受け止め、しっかりと前を向いたツリーは流石だなと感じました。

『ハッピー・デス・デイ 2U』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『ハッピー・デス・デイ 2U』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『ハッピー・デス・デイ 2U』の良いレビュー

確かに、最後までどうなるのか分からない所が、『ハッピー・デス・デイ 2U』の面白さの一つですね。

シリーズ物ですと、シーズン1が一番面白かったという話はよく聞きますよね。

しかし、『ハッピー・デス・デイ 2U』は、前作の『ハッピー・デス・デイ』と同じくらい、それ以上に面白かったです。

『ハッピー・デス・デイ 2U』の悪いレビュー

確かに、終わり方が少しもやっとする終わり方でした。これは裏を返すと、『ハッピー・デス・デイ3』があるのかもしれませんね。

ホラー映画だと期待して観ると、ガッカリするかもしれませんね。最初からコメディとSF要素が多いホラー映画だと認識していれば、楽しんで観る事ができますよ。

『ハッピー・デス・デイ 2U』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/tv-man-watching-room-office-3774381/#content

動画配信サービス

『ハッピーデスデイ2U』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

また、Amazon Prime Videoは無料期間が終了した後も、年会費税込4900円、月額500円で1万作品以上が見放題になります。

『ハッピー・デス・デイ 2U』のまとめ

今回は、『ハッピー・デス・デイ 2U』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『ハッピー・デス・デイ 2U』は、ツリー(演:ジェシカ・ローテ)が自分の誕生日に仮面を被った何者かに殺されてしまうのですが、そこから自分の誕生日を繰り返してしまうという映画です。

前作の『ハッピー・デス・デイ』とは違ったタイムループを楽しみたい方、怖さだけでなく感動や面白さを求めている方にはオススメですね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていく為に、まずは2020年中に5万円を目指しています!