榮倉奈々さんってどんな人?代表作や旦那さんについて紹介します!

今回の記事は、「榮倉奈々さんってどんな女優なんだろう?」「どんな作品に出ているのかな?」と疑問に思われている方向けに書かれています。

榮倉奈々さんの芸能界デビューのきっかけや代表作、旦那さんについても紹介していますので、ぜひ続きをご覧になってください。

榮倉奈々さんのプロフィール簡単紹介

榮倉奈々(読み;えいくら なな)さんは、1988年2月12日生まれの32歳(2020年10月時点)、出身地は鹿児島県です。

2002年の中学3年生の時に、渋谷の「109」の前でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビュー。そして、女性ファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとして活躍し始めました。

榮倉奈々さんは元々モデルでしたが、2004年あたりから女優業にも進出するようになってから、現在の女優というイメージが世間についたのでしょう。

そして、2016年には俳優の賀来賢人さんと結婚。2020年10月現在は、お子さん一人に恵まれています。

榮倉奈々さんはモデル業から女優業へシフトした

出典:https://www.photo-ac.com/main/detail/2906405?title=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%80%80CHANGE%E3%80%80%E5%A4%89%E5%8C%96%E3%80%80%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%80%80%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&searchId=107601586

モデル業からスタートした榮倉奈々さんは、2004年に、NHKのテレビドラマ『ジイジ〜孫といた夏』で片岡あたる役を演じ、女優デビューを飾ります。

また、同年に映画『スペースポリス』 でスクリーンデビューも早々と果たすことに。2006年には、フジテレビの『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』でドラマ初主演(主人公:相川 要)に抜擢されました。

そして、2009年には、モデル業を卒業し女優業へシフト。この年あたりから、ドラマ・映画への出演が引っ張りだこになってゆきます。

特に、2007年〜2013年の間は、毎年映画とドラマで主演を果たしており、現在では名実ともに素晴らしい女優となりました。

10年前の榮倉奈々さんの演技に着目!『余命1ヶ月の花嫁』

ここからは、榮倉奈々さんの代表作を3つ紹介していきます。1つ目の作品は、2009年に公開された『余命1ヶ月の花嫁』です。

こちらの作品における榮倉奈々さんは、乳ガンを抱えたままの交際スタートする主人公の長島千恵役を演じています。

榮倉奈々さん演じる千恵が恋愛を楽しんでいく一方で、闘病生活を送らざる得ないシビアな展開に…。ちなみに、本作は実話をもとにしたストーリーで、主人公名も実名がそのまま使われています。

10年以上前の映画ですが、「幸せ」についてだったりや今を生きることに感謝することだったり、多くのことを考えさせられますよ!

実際に起きた余命宣告…『余命1ヶ月の花嫁』が伝えたメッセージとは?

2019年5月24日

大人の恋愛を演じる榮倉奈々さんに注目!『娚の一生』

2つ目の榮倉奈々さんの代表作は、2015年に公開された『娚の一生(おとこのいっしょう)』です。「娚」の読みは「なん、めおと」なので、「娚(おとこ)」は当て字となります。

榮倉奈々さんと豊川悦司さんがダブル主演となっている本作は、大人の女性に絶大な人気を誇るラブストーリーコミック『娚の一生』を実写化したものです。

この作品における榮倉奈々さん(役:堂薗 つぐみ)は、仕事で忙しく過ごし恋愛にも疲れ果て、田舎の祖母の家で過ごすことにしたアラサー女性を演じています。

明るくて清楚な役柄をすることも多い榮倉奈々さんですが、本作では闇を抱えた女性が大人の恋愛に向かっていく様子を見ることができますよ。

心がほっこり!『家に帰ると妻が死んだふりをしています』

3つ目の榮倉奈々さんの代表作は、2018年に公開された『家に帰ると妻が死んだふりをしています』です。

本作は、榮倉奈々さんと安田顕さんがダブル主演を務めたコメディ映画。タイトル通り、榮倉奈々さん演じる妻が、夫(演:安田顕)が帰宅するたびに死んだふりをしている日常が描かれています。

榮倉奈々さんの死んだ演技のレパートリーも多く、それに驚く安田顕さんのリアクションが面白い映画となっていて、見てると心がぽかぽか暖まるような楽しい映画です。

榮倉奈々さんの代表作をインターネットで視聴する方法

榮倉奈々さんの代表作をインターネットで視聴するには、定額見放題のサービスを利用することをオススメします。毎月一定の金額を支払えば、何回でもいつでも見ることができますよ。

『余命1ヶ月の花嫁』
『娚の一生』
『家に帰ると妻が死んだふりをしています』

今回の記事で紹介した榮倉奈々さんの代表作は、上記の動画配信サービスで視聴することができます。

Netfilx以外のサービスは、無料お試し期間が設けられています。ぜひ、いずれかの動画配信サービスに会員登録して視聴してみてください。

榮倉奈々さんは声優もしてる!

女優としての活躍が目立つ榮倉奈々さんですが、声優にも挑戦しているんですよ。2015年に公開された映画『名探偵コナン 業火の向日葵』で、絵画鑑定士の宮台なつみ役の声を担当しました。

榮倉奈々さんが担当する登場人物・宮台なつみは、本作では物語で度々勃発する事件の鍵を握る人物。最初から最後まで登場する重要な役柄です。

また、2019年に公開された『それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫』では、本作オリジナルキャラクター・バニラ姫の声を担当していますよ。

榮倉奈々さんの夫は、俳優の賀来賢人さん

榮倉奈々さんは、2017年に俳優の賀来賢人(かく けんと)と結婚しています。賀来賢人さんは、1989年7月3日生まれの現在31歳、榮倉奈々さんより1歳年下です。

二人の馴れ初めは、TBSで放送されたドラマ『Nのために』で共演を果たしたことをきっかけに交際が始まったそうですよ。

賀来賢人さんは、テレビドラマ『今日から俺は!!』や『半沢直樹』、『ごくせん』や『ちはやふる』などの映画に多数出演する実力派俳優です。

榮倉奈々さんのInstagram紹介!

榮倉奈々さんは、2020年8月29日に、第2子の妊娠を報告をしています。安定期に入っているようですが、出産時期は公表しないとのこと。今後は、体調を見ながら芸能活動を休止していくようです。

ちなみに、榮倉奈々さんは、公式でInstargramのアカウントを作成・活用しています。靴やバックなどのファッショングッズや撮影の様子を投稿していることが多いようですよ。

日頃から、よく写真をアップしている榮倉奈々さんなので芸能活動を休止している間の様子も、Instagramを通じてファンに教えてくれるかもしれませんね。

榮倉奈々さんのアカウントはこちらになります→榮倉奈々さんの公式Instagramアカウント

まとめ:今後の榮倉奈々さんの活躍にも注目!

今回の記事では、榮倉奈々さんの略歴や代表作、旦那さんである賀来賢人さんなどについて紹介しました。

芸能界入りのきっかけはモデルデビューだった榮倉奈々さん。そこから徐々にドラマ・映画への出演が増え、途中からモデルを卒業し今や日本を代表する女優となりました。

2020年10月時点で、妊娠中の榮倉奈々さんは体調に相談しながら、芸能活動を休止していく予定だそうです。無事に出産して、これからも女優としての榮倉奈々さんに注目です!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

ABOUTこの記事をかいた人

ひろき

2020年3月より、ライター業を始めました。映画系・金融系・恋愛系など幅広いジャンルで執筆しています。Google検索で1位をとった実績あり。ブログリライトや見出し構成もしています。普段はフリーランスで、放課後等デイサービスに出入りし、発達障害の子と関わっています。