海外映画(アクション)

『ワイルド・スピード SKY MISSION』の内容について紹介

ド派手・カッコイイ・興奮が止まらない映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』について紹介していきます。

この記事には今作のストーリーやメインキャストの情報、筆者がオススメする”3つの見どころ”などが書かれています。最後まで読み切れば、今作を心の底から楽しめることでしょう!

さらに、今なら”無料”で『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観られる動画サイトも紹介しているので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/yq-efMJMuPg)

『ワイルド・スピード SKY MISSION』の作品情報

まずは『ワイルド・スピード SKY MISSION』の作品情報から、簡単に紹介していきます。

  • 公開:2015年
  • 監督:ジェームズ・ワン
  • 主演:ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ドウェイン・ジョンソン
  • ジャンル:カーアクション

今作は世界的な大ヒット映画『ワイルド・スピード』シリーズの第7弾として制作・公開されました。

大まかな流れですが、超一流のドライビングテクニックを持つ男たちが、自分の信念を果たすためにぶつかります。(物理的にもぶつかっていきますよ笑)

ド派手なカーアクションとムキムキな男たちの殴り合いで、観ている間は興奮しっぱなしの名作映画です。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のストーリー

ここで『ワイルド・スピード SKY MISSION』のストーリーを、簡単に紹介していきます。

主人公のドミニク・トレットとブライアン・オコナーは、それぞれの恋人・家族と共に平和な毎日を送っていました。

しかしドミニクたちに復讐を誓う”ある男”によって、ドミニクの自宅は爆弾で破壊されてしまいます。

そして自分たちに危険が迫っていることを知ったドミニクは、その男の始末を決意する…というストーリーですね。

ストーリーに”チョイ足し”

”ある男”はドミニクたちによって自分の弟が死にかけたので、復讐を始めました。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のキャスト紹介

ここで『ワイルド・スピード SKY MISSION』で大活躍する”3人”のメインキャストを紹介します。

ドミニク・トレット(演:ヴィン・ディーゼル)

超一流のドライビングテクニックだけでなく、非常に高い格闘能力も持っている主人公がドミニク・トレットです。

演じているのは、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にも出演していたヴィン・ディーゼルさんですね。

ドミニクは妹家族を見守りながら幸せに暮らしていましたが、ある日自宅で爆発が起きました。さらに仲間たちにも命の危機が迫っていたことを知って、犯人を探し始めます。

ブライアン・オコナー(演:ポール・ウォーカー)

元FBI捜査官でありドミニクのライバル&相棒でしたが、彼の妹と結婚して義弟となったのがブライアン・オコナーです。

演じているのは、『ワイルド・スピード』シリーズへの出演をキッカケにして一躍有名になったポール・ウォーカーさんですね。

ブライアンは自身の妻・息子と一緒に幸せな毎日を過ごしていますが、”銃が懐かしく感じる”という悩みも抱えています。

【ポール・ウォーカー】世界的に活躍していた、今は亡き人気俳優今は亡き人気俳優のポール・ウォーカー。彼はどんな経歴を持ち、どのような作品に出演していたのでしょうか。 今回は、ポール・ウォーカー...

ルーク・ホブス(演:ドウェイン・ジョンソン)

以前はドミニクと敵対していましたが、今では彼と協力しあう関係になった捜査官がルーク・ホブスです。

演じているのは、「ザ・ロック」というニックネームでも有名なドウェイン・ジョンソンさんですね。

ホブスは今作の序盤で病院送りにされてしまいますが、終盤では「ギプスを破壊する」という荒技を使って退院し、ドミニクたちを援護します。

ドウェイン・ジョンソンのプロフィールは?そして知られざる過去とは?プロレスラー兼俳優の異色人気スターことドウェイン・ジョンソンのプロフィール、魅力について解説していきます。 ドウェインがなぜ人々から愛...

【あの国民的バンドも!】今作の吹き替えを担当した豪華声優!!

この項目では、今作の日本語吹き替えを担当した”豪華声優”を紹介していきます。メインキャストはもちろん、サブキャストに至るまで、とても豪華な方たちが声優を務めました。

※下の一覧は「声優の名前(『他の出演作品名』:キャラクター名)」の順番になっています。

  • 楠大典(『TIGER & BUNNY』:ロックバイソン)
  • 高橋広樹(『テニスの王子様』:菊丸英二)
  • 小山力也(『Fate/Zero』:衛宮切嗣)
  • 山路和弘(『進撃の巨人』:ケニー・アッカーマン
  • 大塚芳忠(『NARUTO-ナルト-』:自来也)
  • 立木文彦(『銀魂』:長谷川泰三)
  • 坂本真綾(『七つの大罪』:マーリン)
  • 浪川大輔(『はじめの一歩』:板垣学)

今作ではこれだけの豪華声優が吹き替えを担当しています。さらに、あの国民的バンドである”ゴールデンボンバー”の全メンバーも声優として参加していますよ。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のド派手さに負けないほど豪華で、しかも実力の高い人たちが声優を務めています。今作は字幕だけでなく、吹き替えでも視聴してみてくださいね。

筆者オススメの見どころ①:とにかくド派手なカーアクション!

red ferrari 458 italia on road during daytimehttps://unsplash.com/photos/Rn7V4wiaSso

ここから3つの項目にわたって、筆者がオススメする『ワイルド・スピード SKY MISSION』の見どころを紹介していきます。

まずオススメする見どころは「とにかくド派手なカーアクション」ですね!

今作では車を運転してガケから飛び降りたり、アクセル全開のスポーツカーで超高層タワーを飛び移ったりしていきますよ。

中でも筆者のお気に入りは「車に乗ったままスカイダイビングするシーン」です。5台の車が空高くからスカイダイビングし、特注のパラシュートを開いて地面に降り立つんですね。

かずひさ
かずひさ

地面に降り立ったあとは、速攻でターゲットの車を追いかけ始めますよ!度胸が据わっている5人の姿を、あなたもぜひ目に焼き付けてくださいね。

筆者オススメの見どころ②:ジェイソン・ステイサムとの死闘!

次にオススメする見どころは「今作の悪役を演じるジェイソン・ステイサムさんとの死闘」ですね!

カーアクション映画の傑作である『トランスポーター』では主演を務めているステイサムさんが、今作では悪役としてドミニクを追い詰めていきます。

さらに今作の始めでは、身長約2m&筋骨隆々のホブスと殴り合うシーンも観られますよ。いきなり興奮が止まらなくなります。

果たしてステイサムさん演じる悪役とドミニクとの死闘は、どんな結末を迎えるのか…。ハラハラドキドキのバトルを、ぜひ堪能してくださいね。

筆者オススメの見どころ③:ラストシーンの”FOR PAUL”

最後にオススメする見どころは「今作のラストシーンで表れる”FOR PAUL(ポールに捧ぐ)”という字幕」です。

実はブライアン・オコナーを演じていたポール・ウォーカーさんが、今作を撮影している時期に亡くなってしまいました。

そんな経緯もあり今作のラストでは『ワイルド・スピード』シリーズの名場面が流れながら、ドミニクがブライアンに「永遠の兄弟だ」と言うんですね。

そしてドミニクとブライアンは別々の道に車を走らせ、”FOR PAUL”という字幕が表れます。ポールさんの訃報を知っていた筆者は、その字幕で涙をこらえ切れませんでした。

かずひさ
かずひさ

ドミニクとブライアンが別々の道を走って行ったのも「永遠の別れ」を表現していたのかもしれません。考えれば考えるほどに、涙が止まらなくなります。

『ワイルド・スピード SKY MISSION』のレビュー

ボード, チョーク, フィードバック, レビュー, 研究, 学校, 大学, トレーニング, 教育, 黒板, 腸https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF-3700116/#content

ここでは『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観た人のレビューを紹介していきます。今作へのレビューは、高評価しか見当たりませんでした。

ここまでのシリーズでは、最高だと思います。超ハチャメチャ、大迫力、スゲーの一言。

ポールがもう見れないことを考えるとこれ以降もこれを超えることは考えにくいことを考慮して最高の評価をしました。

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/350698/review/3737/?c=1&sort=hrf

迫力満点、クレイジーなんじゃないかと思うような開いた口が塞がらない、ハラハラドキドキのシーンが満載!!

まさにハリウッド映画!遺作だけに、最後のシーンはとても切なくて悲しくてグッとくる。。

でもとっても面白かった!

引用:https://movies.yahoo.co.jp/movie/350698/review/3535/?c=6&sort=hrf

大迫力でスゴイ!」や「アクションシーンがクレイジー!」、「ポール・ウォーカーの遺作になったことが悲しい」というレビューが多く残されていました。

今作のアクションシーンを観ると、本当に開いた口が塞がりません(筆者がそうでした笑)。そしてポールに向けて撮られたラストシーンは、涙が止まりませんよ。

今作は『ワイルド・スピード』シリーズNo. 1の興行収入!

『ワイルド・スピード SKY MISSION』は公開直後から爆発的に大ヒットし、シリーズ最高である15億ドル(1560億円)の興行収入を記録しました。

さらに映画『アバター』が持っていた「19日で10億ドル」という記録を抜き、当時の史上最速となる「17日で10億ドル」の興行収入を達成しています。

(出典:https://news.livedoor.com/article/detail/10030694/)

そして2020年12月現在、「世界映画歴代興行収入ランキング」で第9位に輝いていますよ。今作は世界中の人たちを熱狂させた映画であることが、よく分かりますね。

2020年12月現在の「世界映画歴代興行収入ランキング TOP10」
  1. アベンジャーズ/エンドゲーム
  2. アバター
  3. タイタニック
  4. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
  5. アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
  6. ジュラシック・ワールド
  7. ライオン・キング (2019年版)
  8. アベンジャーズ
  9. ワイルド・スピード SKY MISSION(今作)
  10. アナと雪の女王2

『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観るなら…

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブルhttps://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

それでは今なら”無料”で『ワイルド・スピード SKY MISSION』を観られる動画サイトを紹介していきます。紹介するのはすべて大手の動画サイトなので、安心して観てくださいね。

作品の配信期間が終わると観られなくなるので、今すぐ観て楽しむことをオススメします。

dTVとU-NEXT・amazon prime videoには「30日のお試し期間」があります。その期間内ならタダで見ることができますよ。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっていて、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまいます。注意してくださいね。

そして紹介した全てのサイトでは「字幕&吹き替え」の両方を楽しめます。

かずひさ
かずひさ

無料期間だけ楽しんで、有料になる前に解約するのもモチロンOKですd(^_^o)。安心して利用してくださいね!

『ワイルド・スピード SKY MISSION』の情報 まとめ

ド派手・カッコイイ・興奮が止まらない映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』について紹介しました。

とにかくカーアクションがド派手で、今までの映画では観たことないシーンを何回も観られる作品ですよ。しかもムキムキな男たちが殴り合うので、最初から最後まで本当に興奮が止まりません

そしてラストで表れる「FOR PAUL」の字幕を、筆者は涙を流しながら観ていました。興奮と涙、その両方があふれて止まらない稀有(けう)な映画です。

今なら”無料”で今作を観られる動画サイトも紹介したので、あなたも『ワイルド・スピード SKY MISSION』をぜひ楽しんでくださいね!

ABOUT ME
かずひさ
こんにちは😄 ノマドライターを目指して日々精進している かずひさと言います😁 「丁寧で詳細な記事」を自分のモットーとして 記事制作を行っています。 現在は会社員として、約10年ほど働いています。 趣味は「筋トレ・数学」です! 周囲の人達からは「丁寧な人間」と 言ってもらえる事が多いので、 その性格を記事にも反映させていきたいと思います。 憧れの人は「情熱を持っている、熱い人」なので、 自分も情熱を持って、熱い気持ちで取り組んでいきます。 最近、ノマドライターを目標とした 第一歩を踏み出しました。 (その第一歩を踏み出す為に2ヶ月かかりました😂  行動が遅い!、、、反省します😅)