エイリアンが人間を喰ってしまう!?『スカイライン征服』の見所を紹介!

今回は映画『スカイライン征服』を紹介します。この作品は、突如として現れたエイリアンに喰われない様に、主人公達が死に物狂いでエイリアンから逃げようとするというお話です。

どうしてエイリアンは地球に現れたのか、エイリアンから逃げ切る事ができるのか、気になりますよね。

本記事では、映画『スカイライン征服』のあらすじや3つの見所のほか、レビューや無料で観られる方法も紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

(出典:https://pixabay.com/photos/fantasy-science-fiction-forward-ufo-2861815/#content)

『スカイライン征服』の作品情報

作品情報
  • 制作年:2011年
  • 上映時間:94分
  • 監督:ストラウス兄弟(グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス)
  • 脚本:リアム・オドネル、ジョシュア・コーデス
  • 出演者:エリック・バルフォー、スコッティ・トンプソン、ドナルド・フェイソン、クリスタル・リード、ニール・ホプキンス etc
  • ジャンル:SF、アクション

まずは、映画『スカイライン征服』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督のストラウス兄弟は、代表作品として『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』があります。

スポンサーリンク

『スカイライン征服』の主な出演者の紹介

主な出演者
  • エリック・バルフォー(役:ジャロッド/困っている人を放っておけない優しい性格)
  • スコッティ・トンプソン(役:エレイン/ジャロッドの恋人)
  • ドナルド・フェイソン(役:テリー/ジャロッドの親友)
  • クリスタル・リード(役:デニス/テリーの浮気相手)
  • デイヴィッド・ザヤス(役:オリヴァー/テリーが暮らしている高級マンションの管理人)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる5人を紹介しました。ジャロッド(演:エリック・バルフォー)が主人公になります。

『スカイライン征服』のあらすじ

ジャロッド(演:エリック・バルフォー)とエレイン(演:スコッティ・トンプソン)は、テリー(演:ドナルド・フェイソン)の誕生日を祝う為に、テリーの家に来ていました。

しかし、テリーの仕事仲間であるレイ(演:ニール・ホプキンス)が青い光の中に吸い込まれてしまい、姿を消してしまいます。

急いで外を確認すると、そこには巨大で大量のエイリアンが、多くの人間を次々と吸い上げていました。

このままでは自分達もエイリアンに喰われてしまうと思ったジャロッド達は、何とかしてエイリアンから逃げようとしますが…。

スポンサーリンク

見所①:屋上のドアの鍵が開かなくなり大ピンチ

出典:https://pixabay.com/photos/running-rooftop-run-boy-exercise-1245642/#content

マンションの屋上に不審な男達がいるのを発見したので、ジャロッド(演:エリック・バルフォー)とテリー(演:ドナルド・フェイソン)は、屋上に行く事にしました。

屋上に着くと、そこには不審な男達はいませんでしたが、巨大なエイリアンが襲ってきた為、ジャロッドとテリーは急いで屋上から逃げようとします。

しかし、ドアの鍵がオートロックなので開ける事ができません。この大ピンチにジャロッドとテリーはどういった行動をとるのか、注目してみてください。

見所②:どこにも逃げ場がない絶望的な状況

出典:https://pixabay.com/photos/car-accident-fire-street-accident-2789841/#content

このままマンションに居続けても、エイリアンに喰われてしまうと思ったテリー(演:ドナルド・フェイソン)は、海へ逃げる事を提案します。

そこで地下駐車場へ停めていた車に乗り、海へ逃げようと地上に出た瞬間、エイリアンが襲ってきます。

海へ逃げる事を諦めたジャロッド(演:エリック・バルフォー)達は急いで逃げようとしますが、ジャロッドはエイリアンに喰われそうになってしまいます。

その時、ある人物がジャロッドを救ってくれました。その人物とは一体誰なのか、予想外の人物なので驚きの声をあげるでしょう。

スポンサーリンク

見所③:軍隊達がヘリに乗って助けに来るも…

テリー(演:ドナルド・フェイソン)の部屋で、ジャロッド(演:エリック・バルフォー)達は身を潜めていると、軍隊達がヘリに乗って助けにきました。

これで助かると思ったジャロッドとエレイン(演:スコッティ・トンプソン)は、急いで屋上に行きヘリに乗ろうとしますが、何とヘリがエイリアンに喰われてしまいました。

この絶望的状況からジャロッドとエレインは助かるのか、それともエイリアンに喰われてしまうのか、注目してご覧ください。

『スカイライン征服』を視聴した筆者の感想

人間は命の危機が迫ると、どんなに優しい人でも他人に厳しく接するという事を『スカイライン征服』を観て、真っ先に感じました。

優しい性格のジャロッド(演:エリック・バルフォー)が、オリヴァー(演:デイヴィッド・ザヤス)と意見が対立する場面があります。

ジャロッド以外の皆もオリヴァーの意見に賛同していたのですが、ジャロッドはオリヴァーの胸ぐらをつかむなど、暴力で説得をしようとしました。

この様に人間は、切羽詰まった時はなりふり構っていられないという事を、この映画を観て改めて学びました。

『スカイライン征服』のレビュー

出典:https://pixabay.com/photos/stars-rating-travel-four-hotel-1128772/#content

続いては、『スカイライン征服』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『スカイライン征服』の良いレビュー

確かに、クライマックスは驚きでした。あのラストを予想できる人は中々いないと思います。

エイリアンに注目が集まりがちですが、ジャロッド(演:エリック・バルフォー)を中心とする人間関係にも注目してみてください。

『スカイライン征服』の悪いレビュー

確かに、話の進むスピードは遅かったです。しかし、エイリアンだけでなく、人間関係にも焦点を当てた事で、話の進むスピードが遅くなってしまった様に感じました。

終わり方は、意見が割れる所ですね。個人的には、あの終わり方は予想していなかったので、意外性という意味で楽しむ事ができました。

『スカイライン征服』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/children-tv-child-television-home-403582/#content

動画配信サービス

『スカイライン征服』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

もちろん、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

『スカイライン征服』のまとめ

今回は、『スカイライン征服』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『スカイライン征服』は、突如として現れたエイリアンに喰われない様に、死に物狂いでエイリアンから逃げようとするという映画です。

常にハラハラドキドキさせてくれる映画が好きな方、エイリアン系の映画が好きな方にはオススメです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

マメ

社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。