【圧倒的な歌唱力!】ヒメーシュ・パテルさんの経歴や出演作を紹介!

この記事では、イギリス出身の俳優・ヒメーシュ・パテルさんについて紹介していきます。

ヒメーシュ・パテルさんは、世界的な人気を誇るロックバンド:ビートルズを題材にして2019年に公開された映画『イエスタデイ』で主役を演じました。

そんなパテルさんのプロフィールや出演作、『イエスタデイ』の主役に抜擢された理由まで紹介していきます。ぜひ最後まで読んでくださいね!

ヒメーシュ・パテルさんのプロフィール

  • 本名:Himesh Jitendra Patel(ヒメーシュ・ジテンドラ・パテル)
  • 生年月日:1990年10月17日
  • 出身地:イギリス、ケンブリッジシャー
  • デビュー年:2007年

ヒメーシュ・パテルさんは2007年にソープオペラ(海外版の昼ドラ)『イーストエンダーズ』でドラマデビューを果たします。

もともとイギリスの演劇学校にある映画のクラスで学んでいたので、俳優としてデビューする前から演技の実力はピカイチでした。

また13才から弾き始めたギターの腕前は『イエスタデイ』の中でも発揮されており、その音色を聞いた人を癒していますよ。

ヒメーシュ・パテルさんの出演作を3つ紹介!!

映画に出演しはじめたのは2019年と、つい最近(記事執筆時期:2020年9月)であるヒメーシュ・パテルさん。

ここではパテルさんが現在2020年9月までに出演した”3つの映画”を紹介していきます。

  • 2019年:『イエスタデイ』
  • 2019年:『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』
  • 2020年:『TENET テネット』

映画初主演にして初主役を演じた話題作『イエスタデイ』、天気の予測を可能にするため、気球で地上7000メートルまで飛んだ『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』。

そして2020年9月現在、世界中で大好評公開中であるSF映画『TENET テネット』がパテルさんの出演作ですね。次の項目から、この3作について詳しく紹介していきますね。

映画初出演と初主演を果たした超大作!『イエスタデイ』

イエスタデイ』は、20世紀を代表するロックバンド:ビートルズを題材にして制作され、2019年に公開されました。

ヒメーシュ・パテルさんは本作で、元教師で売れないミュージシャンの主人公:ジャック・マリックを演じています。

交通事故をキッカケに、他の誰もがビートルズを忘れてビートルズの情報やCDなども無くなった世界で、ビートルズの曲を歌って有名になっていく主人公を描く超大作ですよ!

この超大作の主役に、映画に出演したことすら無いパテルさんが抜擢され、世界中で大きな話題になりました。

衝撃の実話『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』

イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』は実話をベースにして制作され、2019年に公開されました。

ヒメーシュ・パテルさんは本作で、主人公の友人の科学者:ジョン・トリューを演じています。

本作は1862年のロンドンを舞台として、当時は不可能だと思われていた「天気予報」を可能にするため、気球に乗って地上7000mまで飛んだ科学者をモデルに制作されました。

本作の一部は実際に地上900mを飛んでいる気球に乗って撮影されたので、これ以上ないリアリティのあるシーンを楽しむことができる名作ですよ!

世界中で260億円の興行収入!『TENET テネット』

TENET テネット』は2020年9月現在、世界中で大絶賛を受けながら公開されているSF映画です。

ヒメーシュ・パテルさんは、本作内でのミッションに参加する人物:マヒアを演じていますよ。

本作はオペラハウスでテロが起こることから始まります。主人公であるCIAエージェントは、ある男から「未来からやってきた敵と戦い世界を救う」というミッションを与えられ…というあらすじですね。

世界中で圧倒的な人気を集めていて、2020年9月現在の興行収入は全世界で2.5億ドル(約260億円)を突破していますよ!

ヒメーシュ・パテルさんの出演作をいますぐ見てみよう!!

ここでヒメーシュ・パテルさんが大活躍する『イエスタデイ』と『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』を視聴できる動画サイトを紹介していきます。

(『TENET テネット』は2020年9月現在、劇場にて公開中であるため、視聴できる動画サイトがありませんでした)

『イエスタデイ』を視聴できる動画サイト
『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』を視聴できる動画サイト

amazon prime videoとU-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができます。

またU-NEXTには、動画の再生画面に「字幕と吹き替えの切り替え機能」があるので、1つの動画で字幕と吹き替えの両方を楽しめます。

ぜひどちらかのサービスに登録して、ヒメーシュ・パテルさんが大活躍するこの2作を視聴してみてはいかがでしょうか?

超大作『イエスタデイ』の主役の抜擢された理由とは!!


ヒメーシュ・パテルさんは『イエスタデイ』で主役をつとめましたが、主役の座を掴んだ理由はパテルさんの並外れた「歌唱力」でした。

その歌唱力は、共演した世界的人気歌手:エド・シーランさんが「ヒメーシュの歌声を聴いた時、すごいと思った。ハートが感じられた」と絶賛しているほどです!

シーランさんの他にも、本作の監督であるダニー・ボイルさんは「他にも俳優の候補がたくさんいて悩んでいた。でも、ヒメーシュが歌い出した途端、“彼だ”とピンときたんだ。」と明かしていますよ。

ヒメーシュ・パテルさんの公式Instagramを紹介!

世界中で多くの有名人が利用しているInstagramですが、ヒメーシュ・パテルさんも利用しています。パテルさんの公式Instagramアカウントはコチラ→ヒメーシュ・パテルさんの公式Instagram

コチラのアカウントにはパテルさん自身の写真が多く投稿されているので、これからもいろいろなパテルさんが見られると思います。

そして、このアカウントのフォロワー数は2020年9月現在、4万人を超えています。あなたもぜひフォローして、パテルさんが発信する写真や情報をチェックしてくださいね!

ヒメーシュ・パテルさんの公式Twitterを紹介!

blue bird on brown tree branch

https://unsplash.com/photos/V6CdmV277nY

ヒメーシュ・パテルさんは先ほど紹介したInstagramだけでなく、Twitterも利用しています。パテルさんの公式Twitterアカウントはコチラ→ヒメーシュ・パテルさんの公式Twitter

コチラのアカウントでは、『イエスタデイ』でパテルさんがギターを弾き語っている姿などを見ることができますよ。そして2020年9月現在、Instagramの2倍近い約7万人のフォロワーがいます!!

Instagramと併せてこのTwitterのアカウントもフォローして、ヒメーシュ・パテルさんの最新情報をゲットしてくださいね!

ヒメーシュ・パテルさんに関する情報まとめ

ヒメーシュ・パテルさんについて紹介しました。あのエド・シーランさんが絶賛するほどの歌唱力で『イエスタデイ』の主役を射止めたのは、すごく驚きでしたね。

『イエスタデイ』でももちろんですが、『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』や『TENET テネット』でもパテルさんの演技を楽しめますよ。

そして映画だけでなくInstagramやTwitter、ソープオペラでもパテルさんの活躍を見ることができます。

ぜひ俳優、ヒメーシュ・パテルさんが活躍する作品やSNSを、チェックしていってくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>