【モデルや司会も!】女優・臼田あさ美さんの経歴や代表作を紹介!!

この記事では数多くの場で活躍されている女優・臼田あさ美さんについて紹介していきます。

臼田あさ美さんは、女優だけでなくモデルやテレビ番組の司会としても活躍するほど、マルチな才能を持っていますよ。

そんな臼田さんのプロフィールや代表作、公式のInstagramまで紹介していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

臼田あさ美さんのプロフィール

  • 本名:臼田麻美(うすだ あさみ)
  • 生年月日:1984年10月17日
  • 出身地:千葉県
  • デビュー年:2003年

臼田あさ美さんは2003年、ドラマ『ひと夏のパパへ』でデビューしました。

その後もドラマ『海猿 UMIZARU EVOLUTION』やドラマ『名探偵コナンドラマスペシャル 工藤新一 京都新撰組殺人事件』などにも出演しています。

もともとモデルとしてスカウトされたので、女優だけでなくファッション誌『CanCam』専属モデルとしても活躍していました。

臼田あさ美さんの代表作を3つ紹介!!

数多くの作品に出演してきた臼田あさ美さん。その中でも、筆者が臼田さんの代表作だと思う映画”3つ”紹介していきます。

  • 2005年:『この胸いっぱいの愛を』
  • 2007年:『恋空』
  • 2017年:『愚行録』

名作映画『黄泉がえり』のスタッフが再び集結した『この胸いっぱいの愛を』、後にドラマ化もされた大ヒット映画『恋空』。

そしてヨコハマ映画祭にて助演女優賞を受賞した『愚行録』、この3作について次の項目から詳しく説明していきます。

名作『黄泉がえり』のスタッフ再結集!『この胸いっぱいの愛を』


この胸いっぱいの愛を』は2005年に公開された映画です。主演は『海猿』シリーズの主役としてもおなじみの伊藤英明さんですね。

臼田あさ美さんは本作で、とあるヤクザの母親・布川靖代を演じました。

本作は2006年から1986年にタイムスリップした主人公やヤクザたちが、過去の人たちと関わっていき、やり残したことを果たしに行きます。

その中で靖代は、ヤクザになった未来の息子から「あなたの子供はチンピラになってしまう!」と言われますが、「それでも産む。」と強い意思を示していました。

小説から映画になりドラマ化もされた大ヒット作!『恋空』


恋空』は同名小説を原作として制作され、2007年に公開されました。主演は国民的女優である新垣結衣さんです。

臼田あさ美さんは本作で、新垣結衣さん演じる主人公をねたむ女子高生・を演じました。

本作は高校生である男女の恋愛を描いていますが、結末がとても感動的で、とくに公開当時は10代・20代だった女性から絶大な支持を得ました。

観客動員数は約314万人、興行収入はなんと39億円を記録している大ヒット作です。

ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞!!『愚行録』


愚行録』は同名小説を原作に制作され、2017年に公開されました。主演はNHK大河ドラマ『天地人』の主役もつとめた妻夫木聡さんです。

臼田あさ美さんは、本作で起きる事件の関係者である宮村淳子を演じました。この淳子役でヨコハマ映画祭 助演女優賞を受賞しています。

本作ではある理想的な家族が全員殺されてしまい、その事件の取材をする中でその家族の裏の顔が見えてくる…というあらすじですね。

視聴するときは、臼田さん演じる淳子にも犯人の魔の手が迫っていく様子を楽しんでいただけたらと思います。

臼田あさ美さんの代表作をいますぐ視聴しよう!

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで臼田あさ美さんの代表作である『この胸いっぱいの愛を』『恋空』『愚行録』を視聴できる動画サイトを紹介します。

『この胸いっぱいの愛を』を視聴できる動画サイト
『恋空』を視聴できる動画サイト
『愚行録』を視聴できる動画サイト

amazon prime videoとU-NEXTには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると翌日から月額料金がかかってしまうので、注意してくださいね。

ぜひどれかのサービスに登録して、臼田あさ美さんが大活躍するこの3作を視聴してみてはいかがでしょうか?

臼田あさ美さんのご主人は、人気ロックバンドのドラマー!

ドラムセットを演奏しようとしている男

https://unsplash.com/photos/DonSpfCNjQY

臼田あさ美さんは2017年にご結婚され、2018年には第一子となる女児が誕生しています。

臼田さんのご主人になったのは、人気ロックバンドOKAMOTO’Sのドラマーであるオカモトレイジさんですね。

OKAMOTO’Sは学校の同級生だった4人によって結成され、芸術家・岡本太郎さんの影響でメンバー全員がオカモト姓の芸名を使っていることでも有名です。

女優である母親とバンドマンの父親から、多くの才能を受け継いで誕生したお子様が、成長するにつれてどのような才能を開花していくのかとても楽しみですね。

臼田あさ美さんのInstagramを紹介します!

多くの芸能人や有名人が利用しているInstagramですが、臼田あさ美さんも利用されています。臼田さんのInstagramアカウントはコチラ→臼田あさ美公式Instagram

2020年9月現在のフォロワーは、驚きの32万人!しかもこのアカウントには、臼田さんの自身の写真が多く投稿されていて、臼田さんのファンの方にとってはたまらないですよ!

その中には、お子様との写真スッピンと思われる写真もかなりあるので、ぜひ臼田さんのInstagramをチェックしてみてくださいね。

お茶の間でも大人気の番組で、司会として大活躍!!

臼田あさ美さんはモデルと女優のほかにも、テレビ番組の司会として活躍しています。

以前は音楽番組『スペチャ!』(スペースシャワーTV)やバラエティ番組『メレンゲの気持ち』(日本テレビ)など、お茶の間に浸透している番組でも司会をされていました。

モデルや女優として表現力と演技力をグングン伸ばし、司会としてトークスキルや場を進行させるスキルも身に付けた臼田あさ美さんは、これからもさまざまな場所で活躍されるでしょう!

臼田あさ美さんに関する情報まとめ

臼田あさ美さんについて紹介しました。モデル・女優・司会として、マルチな才能を発揮されていましたね。

数多くの作品に出演されている臼田さんですが、その作品の中でも筆者は『恋空』をオススメします。何回見ても涙が止まらない名作ですよ。

もちろん『この胸いっぱいの愛を』や『愚行録』など他の作品や、モデル・司会として多くの場で臼田さんの活躍を見ることができます!

Instagramも紹介したので、マルチな才能を発揮している臼田さんの活躍を、ぜひあなた自身の目で確認してくださいね。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>