【初主演は衝撃作!】ダコタ・ジョンソンさんのおすすめ映画6選!!

この記事では、アメリカで大活躍している女優:ダコタ・ジョンソンさんのおすすめ映画を紹介していきます。

1999年に映画への初出演を果たしたダコタさんは、その後も数多くの有名作に出演し、その中でも初主演作である『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は大きな話題になりました!

そんなダコタさんが出演した映画の中から、筆者が厳選した6つの作品を紹介するので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/-CaJIE1MiA4)

1分で分かる!「ダコタ・ジョンソンのプロフィール」

ダコタ・ジョンソンさんは1989年10月4日にアメリカで生まれた女優です。ダコタさんの家族も俳優であり、非常にゴージャスな面々ですよ。

父親はドラマ『特捜刑事マイアミ・バイス』などでも活躍したドン・ジョンソンさん、母親は映画『ワーキング・エリア』でゴールデングラブ賞を獲得したメラニー・グリフィスさん。

さらに母方の祖父母も俳優で、母親の再婚相手である義父はスペインの超大物俳優:アントニオ・バンデラスさんです。

こんなゴージャスな面々に囲まれて育ったダコタさんは、ゴールデングローブ賞のアシスタントであるミス・ゴールデングローブに選ばれるなど、女優として大活躍していますよ。

努力家の2世女優、ダコタ・ジョンソンの経歴・出演作等を紹介!

2019年6月29日

ダコタ・ジョンソンのおすすめ映画を紹介!

それではここで、ダコタ・ジョンソンさんのおすすめ映画を紹介していきます!ダコタさんのおすすめ映画は、こちらの6作になります。

  • 2011年:ビーストリー
  • 2015年:フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
  • 2015年:ブラック・スキャンダル
  • 2017年:フィフティ・シェイズ・ダーカー
  • 2018年:フィフティ・シェイズ・フリード
  • 2018年:サスペリア

主に2010年代に多くの映画へ出演していますね。次の項目から、この6つの映画について紹介していきます。

ダコタ・ジョンソンのおすすめ映画『ビーストリー』


ビーストリー』は、同名小説を原作として2011年に公開されました。あるイケメン高校生が魔女に呪いをかけられてしまい、呪いを解くために愛してくれる誰かを見つけなければいけない…というあらすじです。

ダコタ・ジョンソンさんは本作で、スローン・ハーゲンという女性を演じました。

「主人公(高校生)が魔女に呪いをかけられ、誰かに愛されればそれが解ける」という内容から、本作は”現代版 美女と野獣”とも呼ばれています。

魔女の呪いで醜い外見に変えられてしまいましたが、見る人によっては呪いがかかった後の方がイケメンだという方もいます。あなたどちらの外見がタイプか、ぜひ確認してみてくださいね!

記念すべき初主演映画!『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』


フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』は同名小説を原作として、2015年に公開されました。女子大生の主人公が、サディストの性的嗜好を持つ男性とSMの主従契約を結び…というあらすじです。

ダコタ・ジョンソンさんは本作で、主人公のアナ・スティールを演じています。このアナ役で、ダコタさんは記念すべき映画初主演を果たしました。

原作が官能小説なので、本作の公開時には「大物俳優の娘が、初主演作品で体を張った演技をした!!」と、大きな話題になりましたよ。

大富豪の男性・クリスチャンとSMの主従契約を結んだアナを、まさに体を張って演じたダコタさん。その演技は一見の価値ありですよ!

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」大ベストセラーのあらすじまとめ!

2019年5月1日

ダコタ・ジョンソンのおすすめ映画『ブラック・スキャンダル』


ブラック・スキャンダル』は、実際に起こった事件を元にして制作され、2015年に公開されました。犯罪組織のリーダーが、他のマフィアを追い払うためにFBIに情報を提供していて…というあらすじです。

ダコタ・ジョンソンさんは本作で、『パイレーツ・オブ・カリビアン』でもお馴染みのジョニー・デップさんが演じる主人公の恋人:リンジー・シルを演じました。

大人になった幼なじみの3人が、それぞれ「ギャングのボス・FBI捜査官・政治家」として協力しあいながら、大きな権力を手に入れていくシーンは見ものです!

本作はノンフィクションなので、視聴しながら「こんなことが本当にあったんだ…」と驚きながら楽しんでほしい作品ですね。

シリーズ2作目も主演!『フィフティ・シェイズ・ダーカー』


フィフティ・シェイズ・ダーカー』は、先ほど紹介した『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の続編で、2017年に公開されました。

ダコタ・ジョンソンさんは前作と同じく、本作でも主人公のアナ・スティールを演じています。前作を経てSMの主従契約を結んだアナとクリスチャンは別れていましたが、今作ではヨリを戻して復縁しました。

しかしアナを狙う別の男性が現れ、さらにクリスチャンのストーカーまで登場し、アナとクリスチャンの身に危険が迫ります。

それらの危険を乗り越えて、アナとクリスチャンは本当の意味で結ばれるのでしょうか。その結末は、ぜひあなたの目で確認してくださいね!

「フィフティ・シェイズ・ダーカー」のあらすじ・キャストまとめ!

2019年5月1日

シリーズ完結作品!『フィフティ・シェイズ・フリード』


フィフティ・シェイズ・フリード』は『フィフティ・シェイズ』シリーズの完結編として、2018年に公開されました。

ダコタ・ジョンソンさんは本作でも主人公のアナ・スティールを演じています。本作でアナを演じるのは最後ですね。

前作『フィフティ・シェイズ・ダーカー』のラストにて大きく進展したアナとクリスチャンの関係ですが、その関係を妬む者が現れてしまいます。

そしてアナはクリスチャンとの子供を妊娠しますが、クリスチャンはそれを喜ぶこともなく、2人はどんどんすれ違っていき…シリーズの完結編は一体どんなラストを迎えるのでしょうか。

かずひさ

アナを狙う男性、クリスチャンを狙う女性、妊娠したことですれ違ってしまうアナとクリスチャン。これらの問題がどうなっていくのかを楽しんでくださいね!

「フィフティ・シェイズ・フリード」あの恋物語のラスト!【ネタバレあり】

2019年4月24日

ダコタ・ジョンソンのおすすめ映画『サスペリア』


サスペリア』は1977年に公開されたイタリアのホラー映画をリメイクして、2018年に公開されました。1977年のベルリンで、アメリカからやってきた女性が舞踊団へ入学し…というあらすじです。

ダコタ・ジョンソンさんは本作で、ベルリンにやってきたアメリカの女性であり主人公であるスージー・バニヨンを演じました。

ダコタさんは本作に出演することが決まってから、2年もの間ダンスの特訓を積みました!そのダンスの実力が、本作の猟奇的な内容による怖さをより一層引き立てています。

本作には「決してひとりでは見ないでください。」というキャッチコピーが付いているので、視聴するときは必ず誰かと一緒に視聴してくださいね。

ダコタ・ジョンソンのおすすめ映画を視聴するなら

テレビ, 男, 見, ルーム, オフィス, 近代的な, 技術, 画面, 見制御, ホーム, デスク, テーブル

https://pixabay.com/ja/photos/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-%E7%94%B7-%E8%A6%8B-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0-3774381/#content

ここで、この記事で紹介してきた「ダコタ・ジョンソンさんのおすすめ映画」を視聴できる動画サイトを紹介します。

(2020年9月現在『サスペリア』を視聴できる動画サイトはありませんでした。)

『ビーストリー』を視聴できる動画サイト
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を視聴できる動画サイト
『ブラック・スキャンダル』を視聴できる動画サイト
『フィフティ・シェイズ・ダーカー』を視聴できる動画サイト
『フィフティ・シェイズ・フリード』を視聴できる動画サイト

dTVとU-NEXTとamazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら無料で見ることができます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると翌日から月額がかかってしまうので、注意してくださいね。

ぜひどれかのサービスに登録して、ダコタ・ジョンソンさんが大活躍するこれらの作品を視聴してみてはいかがでしょうか?

ダコタ・ジョンソンさんのおすすめ映画まとめ

ダコタ・ジョンソンさんのおすすめ映画を紹介しました。数多くの有名作品がありましたね。

その映画の中でも筆者がおすすめするのは『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』です!セクシーなダコタさんを見られる本作は、とくに男性にとって見応えのある作品ですよ。

もちろん他の『フィフティ・シェイズ』シリーズや『ブラック・スキャンダル」など、他の作品でもダコタさんの活躍を見ることができます。

ぜひ今すぐダコタ・ジョンソンさんの出演作を視聴してみてくださいね!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>