【小悪魔系可愛い】アマンダ・セイフライドの「おすすめ映画」6選!

海外ではモチロン、日本でも”小悪魔系可愛い”と評される大人気女優:アマンダ・セイフライドさんの「おすすめ映画」を6つ紹介していきます。

この記事を読んで、アマンダさんが明るく美しく活躍する6つの映画を観れば、昨日よりも明るく楽しい1日を過ごせるでしょう!

そして、「おすすめ映画」を”0円”で観られる動画サイトも紹介していきます。ぜひ最後まで読んでくださいね!

(トップ画像出典:https://unsplash.com/photos/DpoMKEARZe4)

”アマンダ・セイフライド”って、どんな女優が知っていますか?

「おすすめ映画」を紹介する前に、まずはアマンダ・セイフライドさんのプロフィールを紹介していきます。

  • 本名:アマンダ・ミシェル・セイフライド(Amanda Michelle Seyfried)
  • 生年月日:1985年12月3日
  • 出身地:アメリカ、ペンシルベニア州
  • デビュー年:2000年
  • 夫:トーマス・サドスキー

アマンダ・セイフライドさんは、雑誌のモデルから芸能キャリアをスタートさせた、アメリカ出身の女優です。

ミュージカルをモデルにした映画に数多く出演し、明るく美しく、ときどき男性を悩ませる小悪魔的な演技が魅力ですよ。

スレンダーで抜群のスタイル、そして彼女の雰囲気からはイメージできない”160cm”という小柄な身長のアマンダさん。そのギャップもあって、”小悪魔系”と言われているのかも知れませんね。

彼女の名前は「サイフレッド」や「サイフリッド」、「サイフリード」や「セイフリード」など様々な表記をされますが、この記事では「セイフライド」として紹介していきます。

アマンダ・セイフライドって?プロフィールから恋愛情報まで!

2019年5月17日

アマンダ・セイフライドの「おすすめ映画」6つを、一覧で紹介!

それではアマンダ・セイフライドさんの「おすすめ映画」を6つ紹介します。

ここでは一覧にしてあるので、それぞれの作品についての詳しい情報は、次の項目から紹介していきますね。

アマンダ・セイフライドさんの「おすすめ映画」
  • 2009年:マンマ・ミーア!
  • 2010年:ジュリエットからの手紙
  • 2012年:レ・ミゼラブル
  • 2015年:テッド2
  • 2017年:あなたの旅立ち、綴ります(つづります)
  • 2018年:マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

『マンマ・ミーア!』や『レ・ミゼラブル』など、世界的に有名なミュージカル映画に出演されています。

しかも大きな空白期間がなく、コンスタントに出演し続けていることから、アマンダさんを観たい人が多いことも分かりますね。

アマンダ・セイフライドのおすすめ映画『マンマ・ミーア!』

マンマ・ミーア!』は、2009年に公開されたロマンティック・コメディ・ミュージカル映画です。世界的な音楽グループ”ABBA”の曲をベースにしたミュージカル作品を、さらに映画化した作品ですね。

エーゲ海にある小さい島に2人で暮らすドナとソフィ。ソフィの結婚式が近づく中で、一緒にバージンロードを歩くため”父親候補”である3人に招待状を出す…というストーリーです。

今作でアマンダさんは、自分の結婚式に”父親候補”の3人を招待した女性:ソフィ・シェリダンを演じました。ドナとソフィは親子なので、”父親候補”とはドナと関係を持っていた男性でもあります。

公開直後から、爆発的な大ヒット作になった『マンマ・ミーア!』。興行収入は6億ドル(約650億円)を突破しており、あの『タイタニック』よりも多くの人に観られた作品ですよ。

【マンマ・ミーア!】大人気ミュージカル映画をネタバレ無しで紹介!

2019年9月26日

”50年前の恋愛”を、いまから探す『ジュリエットからの手紙』

ジュリエットからの手紙』は、2010年に公開されたロマンティック・コメディ映画です。海外では“ジュリエットへの手紙”という意味の『Letters to Juliet』というタイトルになっています。

『ロミオとジュリエット』をモデルにしてイタリアに作られた「ジュリエットの家」。この家で見つかった”50年前の恋愛”についての手紙を見たソフィーは、その手紙の主に返信する…というストーリーですね。

今作でアマンダさんは、「ジュリエットの家」から”50年前の恋愛”の手紙に返信した主人公:ソフィ・ホールを演じました。

どこを観ても美しい」という特徴がある今作は、出演している美男美女たちがイタリアの美しい景色のなかを、誰もが感動する美しいストーリーで進んでいきます。

アマンダ・セイフライドのおすすめ映画『レ・ミゼラブル』

レ・ミゼラブル』は、2012年に公開されたミュージカル映画です。同名小説を原作にしたミュージカル作品を、さらに映画化した作品ですね。

19年もの間、囚人として服役していたジャン・バルジャンは、あるキッカケから改心します。その後、工場主として成功して市長になった彼は、コゼットという女の子を迎えにいく…というストーリーです。

今作でアマンダさんは、ジャン・バルジャンのおかげで美しく育った大人の女性:コゼットを演じました。

アマンダさんを始めヒュー・ジャックマンさんやアン・ハサウェイさんといった大物俳優が出演したことで、世界的なビッグタイトルの『レ・ミゼラブル』が、更に見応えのある作品になっていますよ。

アマンダ・セイフライドのおすすめ映画『テッド2』

テッド2』は、2015年に公開されたファンタジーコメディ映画です。2013年に公開され、日本でも大人気となった映画『テッド』の続編ですね。

彼女であるタミ・リンと結婚したテディベア:テッドは、「子供が欲しい」と思い始めます。そこで”テッドが人間である”という証明をしてもらうため、美人弁護士サマンサを頼りますが…というストーリーですね。

今作でアマンダさんは、”テッドが人間である”という証明をするために苦労する弁護士:サマンサ・レスリー・ジャクソンを演じました。

人間とテディベアが結婚し、子供を作るために”テディベアが人間”だと証明する」という、はちゃめちゃな展開がスゴく面白いですよ。テッドの弁護士となったサマンサの活躍にも注目です。

映画「テッド2」あらすじ・キャストまとめ【ネタバレ有】

2019年7月1日

最低な女性の”最高の訃報”『あなたの旅立ち、綴ります』

あなたの旅立ち、綴ります』は、2017年に公開されたコメディ映画です。笑えるシーンも多いですが、最後には思わず泣いてしまうほどの感動大作でもありますよ。

ビジネスで成功し、自由な人生を過ごしているハリエットは、生きているうちに自分の訃報記事を作ろうと考えました。そこで地元の新聞記者であるアンを雇いますが…というストーリーです。

今作でアマンダさんは、ハリエットの”最高の訃報”を書くために雇われた新聞記者:アン・シャーマンを演じました。

ハリエットの訃報を書いていく中で、どんどん彼女との絆を深めていくアン。そして、アンや今作を観ている人の心に響く”アドバイス”をしてくれるハリエットの姿に、あなたの中にも大きな感動が生まれるでしょう。

かずひさ

ハリエットを演じたシャーリー・マクレーンさんは、今作の撮影時にハリエットと近い年齢でした。なので、シャーリーさんとハリエットの2人が”アドバイス”をしてくれる感覚になりますよ。

母の過去とソフィの未来『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』

マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は、2018年に公開されたロマンティック・コメディ・ミュージカル映画です。前作『マンマ・ミーア!』から数年後のソフィたちと、ドナの青春時代を描いていますよ。

母であるドナとの夢だった「自分たちのホテル」を完成させたソフィですが、ビジネスを学んでいる夫が”ニューヨークで働かないか”と誘われます。そんな時にソフィが妊娠していると分かり…というストーリーです。

今作でアマンダさんは、前作から数年経って25才になったソフィ・シェリダンを演じました。

明るくてハッピーな展開が広がっていくので、観ていて楽しさばかり感じます。ドナとソフィのストーリーも楽しめますが、”3人の父親”がスゴく良いトリオになって、話を盛り上げてくれるところも要チェックですよ。

「マンマ・ミーア ヒアウィーゴー」大ヒット映画待望の続編を紹介!

2019年10月9日

アマンダ・セイフライドのおすすめ映画が”0円”で観られる!

ここでアマンダ・セイフライドさんの「おすすめ映画」を、驚きの”0円”で観られる動画サイトを紹介します。

紹介するのは全て大手の動画サイトなので、安心して視聴してくださいね。

かずひさ

『ジュリエットからの手紙』を”0円”で観られる動画サイトはありませんでした。amazon prime videoにて300円でレンタルできるので、そちらを紹介します。

『マンマ・ミーア!』を”0円”で観られる動画サイト
『ジュリエットからの手紙』を観られる動画サイト
『レ・ミゼラブル』を”0円”で観られる動画サイト
『テッド2』を”0円”で観られる動画サイト
『あなたの旅立ち、綴ります』を”0円”で観られる動画サイト
『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を”0円”で観られる動画サイト

dTVとU-NEXT、amazon prime videoには「30日のお試し期間」があり、その期間内なら”0円”で観られます。

しかしVideoMarketは「登録初月無料」となっており、月末に登録すると次の日から月額料金がかかってしまうので、注意してくださいね。

(dTVとU-NEXT、VideoMarketでは、字幕と吹き替えの両方を観られます。しかし「VideoMarket(字幕)」という表記になっているリンクからは、字幕のみ観ることができます。)

ぜひどれかのサービスに登録して、アマンダ・セイフライドさんの「おすすめ映画」を楽しんでくださいね!

アマンダ・セイフライドのおすすめ映画まとめ

小悪魔可愛い”女優:アマンダ・セイフライドさんの「おすすめ映画」を6つ紹介しました。

『マンマ・ミーア!』のように明るく楽しくハッピーな映画や、『あなたの旅立ち、綴ります』のように感動できる映画でも活躍されていますね。

この記事で紹介した作品は全ておすすめですが、筆者は特に『マンマ・ミーア!』と『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』をおすすめします!

観るだけでハッピーな気分になれて、しかも作中で使われている曲は日本人でも聞き馴染みのある曲ばかりです。モチロン、他の作品もスゴく面白いので、ぜひ今すぐ「おすすめ映画」を観て楽しんでくださいね!

映画をお得に見るなら、DVDショップでのレンタルもいいのですが、動画配信サイトを利用するのが非常にお得です。それぞれに特徴がありますので、まずは1度自分自身に合うサイトかどうかを確認してみてください。

無料体験期間を利用すれば、本登録時のサービスを使うことができます。

最新作を格安で楽しみたい人→無料トライアル実施中!<U-NEXT>

低価格無制限で映画を楽しみたい人→30日間の無料体験期間を試す<Amazon Prime>