日本映画(サスペンス)

『アンフェア the answer』のあらすじと3つの見所、無料で観られる方法を紹介!

今回は、まだ映画『アンフェア the answer』を観た事がない方に向けて、あらすじや3つの見所を紹介します。

その後は感想やレビュー、そして無料で観られる方法もご紹介します。この映画について知りたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください!

(出典:https://pixabay.com/photos/attack-blackmailing-crime-criminal-1840256/#content)

『アンフェア the answer』作品情報

作品情報
  • 制作年:2011年
  • 上映時間:109分
  • 監督・脚本:佐藤嗣麻子
  • 出演者:篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、加藤雅也、寺島進、阿部サダヲ、大森南朋、香川照之 etc
  • ジャンル:サスペンス

まずは、映画『アンフェア the answer』の主な作品情報を上記にまとめてご紹介しました。

監督・脚本の佐藤嗣麻子さんは、代表作品として『ゴースト もういちど抱きしめたい』『SPACE BATTLESHIP ヤマト』などがあります。

『アンフェアアンサー』主な出演者の紹介

主な出演者
  • 篠原涼子(雪平(ゆきひら)夏見/北海道西紋別署刑事課の刑事 役)
  • 佐藤浩市(一条道孝/北海道西紋別署刑事課の課長 役)
  • 山田孝之(村上克明/東京地検検察官 役)
  • 寺島進(山路哲夫/所轄の刑事 役)
  • 加藤雅也(三上薫/警視庁刑事部鑑識課検視官 役)
  • 阿部サダヲ(小久保祐二/警視庁刑事部捜査一課の課長 役)
  • 大森南朋(なお)(結城脩(おさむ)/雪平を付け狙う謎の男 役)
  • 香川照之(佐藤和夫/雪平の元夫 役)

この他にも出演者はいますが、話の中心になる8人を紹介しました。

北海道西紋別署刑事課の刑事役の雪平夏見(演:篠原涼子)が主人公になります。

『アンフェア the answer』のあらすじ


ある日、容疑者の疑いを掛けられた人物達が次々と殺されていくネイルガン連続殺人事件が起こります。

その連続殺人事件の中で、三番目の容疑者として疑いを掛けられたのは、雪平の元夫の佐藤和夫(演:香川照之)です。

自分が殺されるまで時間がないと感じた佐藤和夫は、警察の内部情報が保存されているUSBを雪平夏見(演:篠原涼子)に託します。

そのUSBがネイルガン連続殺人事件とどう繋がっていくのか、誰が黒幕なのかを暴いていくお話となっております。

アンフェア the answerの見所①:雪平の脱走シーン

出典:https://pixabay.com/photos/car-accident-fire-street-accident-2789841/#content

雪平の元夫の佐藤和夫(演:香川照之)を殺した容疑者として雪平夏見(演:篠原涼子)は逮捕されてしまいます。

雪平夏見は、上司である一条道孝(演:佐藤浩市)の取り調べを受けていましたが、そこに東京地検検察官の村上克明(演:山田孝之)がやって来ます。

村上克明は一条道孝を取調室から退出させて、雪平夏見と二人だけである話をします。そして、雪平夏見は村上克明を人質にして取調室から脱走します。

取調室からの脱走の方法や脱走した後の検問の切り抜け方は、非常に見応えがありますよ。

アンフェア the answerの見所②:黒幕を暴く為に‥

出典:https://pixabay.com/photos/hacker-silhouette-hack-anonymous-3342696/#content

雪平夏見(演:篠原涼子)は、今までの連続殺人事件の犯人とは別の人物が佐藤和夫(演:香川照之)を殺したと考えていました。

そこで、佐藤和夫を殺した犯人を突き止める為、雪平夏見は意外な人物と手を組みます。

黒幕を暴く為に、雪平夏見とその手を組んだ人物は、ひと芝居打って黒幕を騙します。

佐藤和夫を殺害した犯人は誰なのか、雪平夏見は誰と手を組んだのか、この2点が『アンフェア the answer』を観る上で欠かせないポイントです。

アンフェア the answerの見所③:一筋縄ではいかない

出典:https://pixabay.com/photos/usb-flash-drive-device-695116/#content

佐藤和夫(演:香川照之)を殺した黒幕を逮捕し、一件落着かと思いきやそんな事はありませんでした。

その黒幕は、警察の内部情報が保存されているUSBを逮捕される寸前に、ある人物にUSBを渡した為、雪平夏見(演:篠原涼子)と警察はUSBを回収できませんでした。

そして、USBを受け取ったある人物は、これまた意外な人物にUSBを渡します。

黒幕からUSBを受け取った人物は誰か、その人物は一体誰にUSBを渡したのか、その真相は映画本編を観てお確かめください。

『アンフェア the answer』感想

雪平夏見(演:篠原涼子)と深く関わる登場人物のほとんどが、何かしらで裏切り行為をしています。

今までも信じていた人に裏切られた事が多かったので、普通なら誰に対しても疑いの目を向けるでしょう。

しかし、雪平夏見は人を信じてしまいます。正確に言うなら、疑いつつ信じるといった感じですね。

人を信じたい気持ちと疑ってしまう気持ち。矛盾する2つの気持ちを抱えながら、事件を解決していく姿は非常に見応えがありました。

『アンフェア the answer』レビュー

出演:https://pixabay.com/photos/finger-feedback-confirming-3530353/#content

続いては、『アンフェア the answer』のレビューを紹介します。良いレビューと悪いレビューをそれぞれ2つずつご紹介します。

『アンフェア the answer』の良いレビュー

確かに最後の最後で「え!?まだ終わってなかったの?しかも‥」という驚いた気分になります。

ラストの面白さを実感したい方は、ぜひ映画を観てみてください。

雪平夏見(演:篠原涼子)は、刑事とは思えないくらい色気が凄いです。

雪平夏見の色気のシーンは、この映画の良いアクセントになっていますよ。

『アンフェア the answer』の悪いレビュー

人によっては終わり方がスッキリしていないと感じ、微妙に感じてしまうかもしれません。

しかし、ラストが面白かったという声も多いです。その為、どう感じるかは映画を観た人にしか分からないので、映画をご覧ください。

確かに登場人物のほとんどが何かしら悪い事をしていると、もう誰を信じていいか分からなくなりますよね。

ただ、映画のタイトルにもある通り、“アンフェア”(不公平)が売りの映画なので、その点を楽しんで頂ければなと思います。

『アンフェア the answer』を無料で観る方法

出典:https://pixabay.com/photos/room-office-modern-lectronic-2559790/#content
動画配信サービス

『アンフェア the answer』は上記の動画配信サービスに会員登録をすれば、一定期間は無料で観る事ができます。

また、作品の配信期間が終了すると観れなくなってしまうので、気になっている作品は早めに視聴することをオススメします。

勿論、無料期間だけ契約して解約する事も可能なのでご安心ください。

動画配信サービスによって観れる動画が異なるので、あなたにあった動画配信サービスを選んでくださいね。

Amazon Primeへの登録を検討している学生には、“Prime Student”がオススメです!

Prime Studentなら、月額たったの250円(税込)でPrime会員と同じサービスが受けられます。登録から半年間は無料で使えるのも魅力的ですね。

Amazon Prime Videoで映画を観ようと考えているなら、この機会にぜひPrime Studentに登録しましょう!

Prime Studentへ登録する(半年間無料!)

『アンフェア the answer』まとめ

出典:https://unsplash.com/photos/tnGcePkntVY

今回は、『アンフェア the answer』のあらすじや3つの見所、感想やレビュー、そして無料で観られる方法をご紹介しました。

『アンフェア the answer』は、容疑者の疑いを掛けられた人物達が次々と殺されていくネイルガン連続殺人事件と、警察の内部情報が保存されているUSBがキーになる映画です。

誰が裏切り者なのか、誰が本当の黒幕なのか、最後の最後まで一秒も気が抜けないので、その緊張感をお楽しみください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
マメ
社会で働き始めて分かった人間関係の疲れ→5社経験するも、人間関係の悩みは避けられない事を認識→なるべく1人でもできて楽しめる仕事としてライター始めました。得意ジャンルは、映画、恋愛。好きな事で場所を選ばす生きていくことを目指しています。